アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

こうも暑くては…;;(;´ρ`)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

現在、エアコン無しでどこまでこの暑気に耐えられるか、という、無謀なチャレンジをしておりますwww。

我慢が過ぎると洩れなく熱中症がついてくる、という、命知らずな試み…!

水分摂取だけは欠かさずに!ですな…!!!


ところで、

昨日、うちの旦那がジャンプスクエア(月刊ジャンプの後継誌)を買って参りまして、

…【新テニスの王子様】を読んで腹捩れるくらい、大笑いしておりました…。

そもそも、【テニス王子様】とは、週刊ジャンプで、許斐剛氏が連載されていた、中学校の部活動テニスを題材にしていた熱血スポーツモノの漫画でありまして。



これが、ドえらい人気が出てアニメになったりミュージカルになったりしたのを、

ご存知の方もいらっしゃるのでは、と思います。

ワタクシも、ハマりこそしませんでしたが、連載初期をジャンプ本誌で読んで知っておりましたので、

この作品が、最初の頃は普通にテニスに燃える青少年達を描いた漫画だったことを知っておりました。

がっ(゜Д゜)、









…いつの間にやら、テニスとは違うナニカの漫画に変わっていたようです(゜Д゜)。


暫く見てない間に、テニスの王子様という作品は、どこに飛んでっちゃったんでしょうかw。

今や、選手が試合で流血するのは当たり前、

コートを球威で破壊するのも当たり前、

てか、球威が有り過ぎて空気摩擦で普通に火が付きますwwww、

なんてことが、それこそ当たり前にこの漫画の中では起こってるらしいのですよ…((((;゜Д゜)))。

イヤァアアアアアアア!!!ナニソレ、コワ過ぎる……!!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルブルブル


…そういえば、大昔に世界的に人気を博したサッカーのバイブル、【キャプテン翼】でも、

二人同時に一つのボールを蹴りだす『ツインシュート』までは、まぁ…あり得なくもないとしても、

コンクリ壁を破壊してデカいクレーターを作りだした、日向小次郎の【タイガーショット】や、

街の小高い丘の上から、ちっこい豆粒くらいにしか見えてない若林御殿に、小学生の翼くんがボールを蹴り込んだとか、

やたら頻繁に、シュートで破られるゴールネットとか、

目を疑うようなシーンが幾つも存在しておりました…。


アレか?スポーツに人外の力を求めるのは、最早ジャンプの伝統なのか?www

しかも、それを小学生だの中学生だの高校生だのがやってのけるというのですから、

もし我が国のティーンズにこんな力が存在するなら、日本の外の列強諸国だって、最早恐るるに足らんよwwww。

全員、スポーツ選手やめさせて、自衛隊に入れたいくらいだよwwww。



…というワケで、

相変わらず、継続して読みたいとは思っていない『テニスの王子様』でありますが、

今後も、ありえない技のパパラッチだけは、続けていきたいと思っておりますw。

…つか、ありえなさ過ぎて、最早ギャグの領域に達してると思うのは、ワタクシだけでしょうか…w。





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。