アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

試し斬りは武士のたしなみ(・◇・)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ。

数日ぶりに雨が降らないと天気予報が言っておりましたので、

早速溜まりに溜まった洗濯物を洗って干して参りました。

しかし、何やら湿度が高く、空は曇天…;;。

もし雨が降ったら、Yahooの天気予報を全力で呪おうかと思いますw。



さて、実は先日、FF11でまたしても新しい武器をゲットしたので、

試し斬りに行って参りました。

江戸時代の時代劇で、偉い武士の人が頭巾で顔を隠して、試し斬りと称して罪も無い町人達を斬り殺すシーンをよく見かけましたが、

FF11は他プレイヤーを基本攻撃出来ないので、そこら辺にわらわら要る雑魚敵を、
通り魔的に斬るしかありません。



…というワケで、「侍」というジョブでの出撃であります。新しくゲットしたのが両手刀なのですが、やたら派手なグラフィックで装備してるのが恥ずかしかったりします;;。

ちなみに、FF11での「侍」というジョブは、攻撃力が高いアタッカーであります。

敵に大ダメージを与えることに快感を覚える「ダメージ厨」が多数存在しておりw、

多くのプレイヤー達から、悪意と嘲笑を込めて「ござる」と呼ばれておりますww。

で、この「ござる」の特長ですが、通常攻撃力が高いのは言うに及ばず、

攻撃力が高い特殊な技を多数持っていて、しかもそれを数多く撃てる…ということでしょうか。

FF11には、武器の種類がたくさんございますが、各武器ごとにウェポンスキルという、特殊な攻撃技がございます。

「ござる」は、このウェポンスキルを、他のジョブよりも特に多く放てる能力を持っているのでありますw。



ちょっと前までは、ござるの最強ウェポンスキルと呼ばれた、「八之太刀・月光」w。

某2〇ゃんねるの「ネットゲーム実況板」で、「そら月光 そらそら月光 そら月光」と五七五でバカにされた程に、

多くの侍がお月さまのエフェクトを出しまくっていたのですw。

しかし、今は、これを遙かに超えるウェポンスキルが実装されておりまして、



「十二之太刀・照波」というのですが、

これがまた、脳から変な汁が出そうになる程、大ダメを出してくれる技なのでありますw。

その他「祖之太刀・不動」という技も強いのですが、

ワタクシはこれが撃てる武器を作ってないので、撃つことが出来ません;;。

以前はその武器を作ろうかと本気で考えておりましたが、

今は状況が変わりましたので、完全凍結ですね…w。

↑日本刀と呼びたくないグラの武器でありますがw、「祖之太刀・不動」を撃つ為に必要な両手刀でありますw。

これを作る為には、とんでもない労力と忍耐と、時間が必要になるのですよ…;;。



余談ですが、

画像中でワタクシが着ておりますのは、「雲海具足」という侍の正装でございますw。

本来、頭装備もございますが、ワタクシの場合、頭装備が見えないようにシステムを弄っておりますので、表示はされておりません。

…だって、

雲海具足、フルで表示させたら、





勇者ライディーンとコンバトラーVを足して2で割ったみたくなるんだものwww。

この臙脂色もね…;。朱色とかだったら、真田の赤備えっぽくて良かったのに…。

この色じゃ、巣鴨のお爺ちゃんお婆ちゃんが好んで身に付けそうな色じゃーございませんか…;;。


敢えて言います。

FF11、装備は全般的に、あまりカッコよくありませんorz(カッコいいのもあるけど…)。


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。