アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

蜂の女王様(´д`)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

昨日はパートに行っておりましてw、

帰って飯食ってブログ書こうと思ってたら、

何故か仕事中の旦那が家で『ガンダムブレイカー』やってましたwwww。

…挙句、17時半過ぎまで居座りやがって…( ゚Д゚)ゴルァ!!。


というワケで、一日開きまして申し訳ございません(--;(_ _(--;。



で、本日はまたもしつこくFF11の話題で申し訳ないのですがw、

実は先日、久方ぶりにギリギリの戦闘に参加して参りましたのでw、興奮冷めやらぬうちにそれについて書いてしまおうかと思いますw。

最新の拡張ディスク『アドゥリンの魔境』ですが、

これには、大ボスと言える、現在5匹まで実装されているモンスターがおりますw。

で、こいつらを倒すのが目的なコンテンツがあるのですが、

一昨日の火曜日、その為のコンディションが最高になっておりまして、

今を逃す訳にはいくまい!と、ワタクシ含む仲間達で討伐計画を立てたのでありますw。

で、その敵というのが、



蜂の女王様w、蟲妃公コルカブw。

討伐には最低でも18人は面子が欲しいと思っていたのに、その日集まった仲間は10人にも満たずw、

ワタクシと旦那で知人に声をかけまくったものの、捕まったのはワタクシの知人一人だけw。

こりゃ、現地で無差別に生贄戦力を補充するしかないな、と、

とりあえず、少ない人数ながら準備を整え、現場に向かったのでありますw。

ちなみに、このコルカブ、魔法を使わないもののなかなかにやっかいな特殊技を持っておりまして、

まぁ、我らの少ない戦力でどうこう出来る相手ではないのですがw、

向かう道中、いろんな場所でシャウト(そのエリア全域に声を届かせられるチャット機能w。主に告知とバカなネタ披露に使われるw)しながら現場に到着しまして、

ワタクシが一応、コルカブの特殊技や弱点、挙動などの注意点を説明している最中に、

いつの間にか、我がパーティーメンバー達の間に、見た事のないナイトが一人www。

見れば、彼が装備しているのは、FF11で最も堅い盾の次に堅い盾ではありませんか!!

おおおお、オハン(盾の名前)ナイトktkr!!!!

このオハンナイト様の目的も我々と同じと知り、速効で我々のパーティに入って頂きましたw。

で、いざ!とバトルフィールドに突入。

巨大なコルカブをナイト様が引きつけ、他のアタッカー達がコルカブを物理的に削る作戦でありますw。

詩人で出勤していたワタクシはナイト様や他の魔法を使うメンバー達のMPを常時回復させたり、まあ、いろいろ補助効果のある歌をぴっひゃらぴっひゃら演奏しておりましたw。


しかし、事前にシャウトしまくってたにも関わらず、援軍が来る気配がございません;。

ついでに、ナイト様を助けるべく我がパーティメンバー達が物理攻撃でガスガスやってたにも関わらず、

コルカブ固過ぎてクソのようなダメしか与えられない有り様ww。

ナイト様曰く、

「(マリアミ)渓谷でフルカン(コルカブと同列のボス)やってたのがまだ終わってないみたいで、こっちになかなか人が集まらないみたい;;」

「あっち、もう6時間もやってるらしいけど;;;」

6時間やって倒せないボスってどんだけだ…;;;。

これはもう援軍は諦めるしかないか…;と諦めの境地に入ってたその時、

なんと、最初は一人二人、やがて何人も、援軍が続々と集まり始めたのでありますw。

最初10人に満たなかったパーティが、何時の間にやら18人のフルメンバーw。

それ以外にも集まった人達が居て、

これで、たった一人で盾張ってたナイト様も随分楽になったのではないでしょうかw。

コルカブも、最初殆ど減って無かったHPが徐々にですが目に見えて減り始めw、

こりゃいける…!という希望が生まれたのでありますw。


…ところで、戦闘中の画像を一つくらいアップ出来たら良かったのですが、

一応、メイン盾役のサポートをしてる手前、他所見をする余裕が殆ど無くて、写真が撮れませんでした;;ごめんなさい;;。

途中、何人か死人が出たりして、かなりエキサイトしたのですがw。


まぁ、そんなこんなで、23時に開始した戦闘が、終わってみれば0時回っておりました…w。

終わった瞬間、そこかしこから、「やったーーー!」とか「終わった…;;」とか、いろんな声が上がっておりましたw。


最高のコンディションで挑んだにも関わらず、1時間にも渡る戦闘は、なかなかの激戦でありますw。

しかし、それ故に、楽しかったですおw。

我が知人達だけでなく、もっと大勢の知らない人達と力を合わせられるというのは、

ああ、これぞFF11の醍醐味だなぁ…と、しみじみ思ったのでありますw。

最後、せめてこれくらいは、と記念に撮った画像が、



蟲妃公コルカブの巣でありますw。

右下の修正しまくってるのが、今回参加してくれた人達ですなw。

実際にはもっと多かったのですがw。


ちなみに、この大ボス達を倒すと、参加者個人個人に戦利品が入ります。

戦闘に貢献した度合によって、そのアイテムは変わるらしいのですが、

ワタクシがゲットしましたのが、




……ワタクシ、竜騎士はLv.33までしか上げてないのですがナニカ(゜Д゜)。


…装備出来ねぇ…;;;。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。