アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月24日

7流派の独創的な生け花一堂 松山で24日まで「県華道会華展」(愛媛)


7流派の独創的な生け花一堂.JPG

 愛媛県内7流派の会員が手がけた生け花が一堂に会した「第73回愛媛県華道会華展」(県華道会主催)が23日、松山市湊町7丁目の市総合コミュニティセンターで始まり、創造性に富んだ35点が来場者の目を楽しませている。24日まで。

 年に1度開催しており、今年のテーマは「花にこころ映え」。会場内はピンクや赤、白などの色鮮やかな花々が彩る華やかな雰囲気に包まれた。

愛媛新聞ONLINE 3/23(土) 
posted by reire3404 at 15:41| 景色・話題

孫よ!じいちゃん! 堂々8強 上島バド大会に57歳差ペア 岩越暖空さん(弓削高2年)章さん(愛媛)


孫よ!じいちゃん.JPG

 愛媛県上島町の弓削島であった第48回町民バドミントン大会(町スポーツ協会バドミントン部会主催)に、57歳差のペアが初出場した。弓削高校2年で男子バドミントン部の岩越暖空さん(17)と祖父の章さん(74)。家族らしい息の合ったプレーを終始見せ、大会を盛り上げた。

 小中学生のころサッカーに励んだ暖空さんは、高校入学に合わせてバドミントンを始めた。章さんは日立造船因島工場(広島県尾道市)での勤務時代に同社バドミントン部の監督を務め、1978年には同種目の広島県チーム監督としてやまびこ国体(長野県)に出場した。

 「じいちゃんとのダブルスで出よう」。幼少期から章さんにかわいがられていた暖空さんは、大会の存在を知ると真っ先に祖父とのペア結成を構想。2人で同じコートに立って楽しい思い出をつくるため、章さんに打診した。

愛媛新聞ONLINE 3/23(土) 
posted by reire3404 at 15:40| 景色・話題

お寺彩る現代アート 四国中央で芸術祭始まる 31日まで(愛媛)


お寺彩る現代アー.JPG

 国内外で活躍する21組のアーティストによる芸術祭「十一面」が22日、四国中央市寒川町の新長谷寺とその周辺で始まった。

仏の目の巨大な切り絵、お堂を飾る鮮やかなパネルなど素材も表現も多様な作品が、厳かな境内を彩っている。本尊「十一面観世音菩薩」の33年に1度のご開帳が行われている31日まで。入場無料で展示は午前10時〜午後5時。

愛媛新聞ONLINE 3/23(土)  
posted by reire3404 at 10:28| 景色・話題
A8net広告:山形県米沢で多くの方に来店頂いている米沢牛専門店さかの。四季折々の米沢牛セットも販売中。季節のギフトにも喜んでもらえます。


A8net広告:とびきり美味しいお肉を、なかなか手に入らない希少なお肉をお届けします。新潟県阿賀野市産のブランド牛「あがの姫牛」のお取り寄せができます。


A8net広告:職人が1枚1枚丁寧に手伸ばし・手焼きで焼き上げている冷凍ピザです。宅配ピザよりかなり安く、ヘルシーで本格的なピザが食べられます。


A8net広告:世界中のいろいろなチーズや、地元「福井県」の銘菓をスイーツに使用することにより、福井のいいものを全国に発信している、チーズスイーツ専門店です。


A8net広告:慶応元年創業。小田原かまぼこの代表的なブランドです。天然素材・化学調味料・保存料無添加。味自慢の小田原かまぼこをお手軽にお取り寄せできます。


A8net広告:メディア掲載多数!東京発のクラフトチョコレートブランドです。素材・製法に徹底的にこだわったチョコレートスイーツをお届けしています。


最新記事
月別アーカイブ