ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
炭治朗さんの画像
炭治朗
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年12月06日

モチベーション







仕事で疲れていたり、日常生活でトラブルに見舞われたりすると、どうしても滅入り何をやるにも気分がのらないときがある。

 そんな時には、好きな趣味に没頭し気分転換をはかったり、それでも駄目なら、その日は早く寝てしまったほうが良い。

 何かを継続して続けていると、特にブログなんかを書いていると、どうしても孤独感を感じてしまい面倒臭くなって作業を後回しにしてしまうことがある。モチベーションが低下してしまうのです。

 そんな時は、モチベーションを上げるため私は以下の事を考えます。


 「家族の事を考える」

 自分の為ではなく家族の幸せの為に今、頑張らなければならないと強制的にモチベーションを上げる。


  「仲間の事を考える」

 同じ目標に向かっている仲間の事を考えて皆、頑張っているんだから自分もくじけていてはいられないと強制的にモチベーションを上げる。


  「ライバルの事を考える」

  ここでのライバルとは仲間の事ではなく、嫌な奴、自分を見下している奴の事で、いつかみてろよ。追い付いて追い越してやるぞ!と強制的にやる気に火をつける。


 モチベーションが自然に上がるまで待つというのは時間をロスしてしまうので私の場合は強制的に上げてしまいます(笑)


 モチベーションの上げ方は人それぞれ違うと思いますが、私の場合は以上の3つかな。


 雑談になりましたが、それでは皆様、今日もモチベーションを上げて頑張っていきましょう!


 
人気ブログランキング


 私も利用しているポイントサイト。同じ買い物をするならポイントがつくし断然お得です。

 登録はこちらから

  ↓↓↓↓↓

 https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=hqfce1c1


 img_introduce02.png

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9476831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。