アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月12日

昔使っていたドメインが自動更新され続けていた

驚きの事態がありましたので連投失礼します。


エックスサーバー、ワードプレスと順調に登録完了したので、さてドメイン取得しなきゃなぁと、お名前.comへ。(順番めちゃくちゃだな!てツッコミしてくれる猛者たち早くあらわれて〜)


で、とにかくお名前.comにドメイン見つけに行ったんですね。


何年振りかにログインすると、まさかのむかーしむかしにやっていたとき(以前書いた挫折経験の時ね)
のドメインがまさかの自動更新されていました(V)o¥o(V)



クレカの明細も見落としておりまさかの自動更新・・・2ドメイン・・・
もちろんサーバーは切れてたはずなんで、無意味なお金を浪費しておりました。
素人なんでそんなに高くないドメインだったはず、でもめちゃくちゃ悔しい〜(-_-;)



めんどくさがりやが「自動更新」に設定してたんでしょうね。
その時こそカスど素人だったくせに。
こんなドジはなかなかいないでしょうが、初心者の皆様はお気をつけあれ\(◎o◎)/!
ただ、自動更新の方が期限切れ忘れには防止になるので、とにかく自分の設定は忘れずこまめにサイト確認しておくことですね。

ちなみにこんなドジってもa8でドメイン取得しましたよ。
使いやすいし、信用あるし、わからないこともググればだいたい先輩猛者が答えを書いてくれてますからね。





私はa8に限らず、結局ド素人のくせに(しかも全くまだ売上なし)お金をかけて有名どころの大手に登録するのは、パソコン音痴で専門用語もよくわっていない自分が、調べればなんとかなるように・・・ってことでそうしてます。
素人が偉そうにとは思いますがきっと素人こそ、少しお金は出すべきでしょうねー。



さて話は戻りますがまぁ、なにが凄いってこんなハプニングがありながら、節約系のサイトを作ろうとしている自分に驚きます(笑)
そう、ここで発表、ジャンルは節約系にしました!



理由は「自分がそこそこ詳しい・興味ある」「人に伝えたい」て理由を重視したからです。


実は「育毛」系にしようと思っていました、ぶっちゃけ。

薬事法とか色々ややこしそうだなぁ〜とは思いながら、以前ストレスで500円ハゲができて相当に悩んだ経験もありましたので。

で、育毛ジャンルの先輩猛者たちのサイトを片っ端から見てたわけですよ。
すげーすげーと関心しながら・・・


そしたらね、育毛ジャンルを以前失敗に終わらせた経験のある、今はバリバリイケイケの猛者ブログにたどり着いた訳。

そこに「育毛ジャンルは僕には難しかった、本当に何をしても髪がはえずに悩んでる人にテキトーな育毛剤をすすめられない、記事を書くたびに懺悔の念がわいてきてストレスになりました」的な内容が。


そりゃそうだよな・・・。
・・・・・・・。



・・・・・・・。
しばらく思考停止。



っで、

やーめよ。って具合。


じゃあ人が喜ぶ情報ってなんだ?自分が知って嬉しいこと?
んーでも、出尽くしてるよな・・いやでも毎日この世界は変化、変化。
じゃあ出尽くしてることなんてないのか。
うん、きっとそうだ、もう完全に出尽くしているなんてことはない!!(突然の前向き!)


ということで、自分が好きな節約のジャンルに手を染めることにしました。


まぁ途中でまた気が変わるかもしれませんが、取りかかってみます。

良ければポチっとお願いします^^↓

アフィリエイトランキング










ワードプレスに登録してみました


さっそく基本のワードプレスに登録してみました。

アフィ関連でいろいろと登録してきた中で一番登録作業が簡単でした!
れいママは超初心者ですので、ほんのささいな登録作業ですら手こずると後に尾をひきます。
つまづいた後はなんにもやる気がなくなります;


なのでワードプレスさん、簡単登録で助かりました・・・。


唯一悩んだのはプランをどうするかということで、れいママはひとまずやり方を思い出してある程度ビジョンが定まるまでは無料のプランでいこうと思いポチっ。
(これ後からプランのバージョンアップできるよね?確かできるはず・・・)


っま、そんな感じで登録完了でーす!


ゆるくいかないと続かないのでこんなノリだけど許して、稼ぐ気持ちは本気です。
では今日も思いついたことを即行動、頑張ります〜

良ければポチっとお願いします^^↓

アフィリエイトランキング










検索
最新コメント
ワードプレスのテンプレート by こばみち (04/24)
ワードプレスのテンプレート by きりたん (04/23)
まずは100記事 by ゆず丸 (04/20)
ワードプレスのテンプレート by bescon (04/20)
タグクラウド
プロフィール
れいママさんの画像
れいママ
何もかもが超初心者。 こんな私がどこまでやれるか? ここにたどり着いてしまった読者の皆様・・ どうか報酬でるまで見届けてください! コメント・アドバイスもぜひお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。