アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月09日

インターネット開通、環境は整った

よし!パソコン1台で財を成すぞ!とチャレンジを決め、ドコモショップへむかったあの日から約2週間。


ついにドコモ光工事の日がやってきました。
工事は予定通り行われ、ものの30分もかからず完了しました。



さっさとネットを繋いで作業がしたい。
工事を2週間もじらされていただけに何かをしたい欲が爆発寸前でしたが(笑)
なんてったってまだwifiルーターがない。


そういえば工事完了から7日後を目途に発送とか書いてたような・・・
7日は待てないな。よし、有線で繋ごう!ということで歩いて5分のダイソーへ。
今は100均でなんでも買えます(笑)


無事に108円でLANケーブルを買い、見事我が家にネットが開通しました。
ここまでで一仕事終わった感もほんのすこーーーしありますが:汗


切り替えてここから勝負、頑張ります。

良ければポチっとお願いします^^↓

アフィリエイトランキング



期間限定!初期工事費無料キャンペーン実施中!最大18,000円相当が無料に!さらにdポイント最大10,000ptプレゼント!【ドコモ光】









次に用意すべきwifiルーター

ネットの契約を終え、工事までに準備しなければいけないのがwifiルーター。


今回はドコモ光の申し込み後にGMOから自宅に届いた契約書類の中に、wifiルーター無料レンタルサービスの案内があったのでそちらを申し込みました。


ルーターも色々と種類があるんだろうし、スペックとかこだわる人もいるんだろうけど、パソコン超初心者の私にとっちゃ、電気屋に買いに行くだけで面倒、説明受けてもまたどうせよく理解できない。


無料だしとりあえずいっか!ドコモから申し込んで、有名プロバイダだし使えないものは送ってこないでしょ!と、いつもの調子で完了です(笑)



早くいろいろとこだわりを持てるようになりたい!すこしずつ勉強だな。
それにしても、パソコンで財を成すまでの道のりがものすごく遠く感じるのは今だけだろうか;汗

良ければポチっとお願いします^^↓

アフィリエイトランキング














ドコモ光を申し込んでみた


そこからか・・・という感じですかね?


ちなみにこれを書いているのは2019年4月9日ですよ、
新元号「令和」も決まっております。
古い記事と間違われないために記載しておきます(笑)



2週間ほど前にドコモ光を申し込みました。
れいママが申し込んだのはこちら→GMOとくとくBBのドコモ光 お得なキャンペーン実施中!



ドコモ光を申し込んだ理由は自分の携帯と同じ会社でいっか、くらいの理由です。
金額も他と比べていないのでわかりませんが、月々4000円ほどということで特に躊躇することなく決めました。(毎月ギガ制限かかるたびに1ギガ1000円で追加してた自分がアホとしか思えません・・)



携帯を触る時間が最も長いのは家の中、しかも1歳のおチビちゃんが寝静まった真夜中です。
毎月ギガ制限にイライラさせられ、そこそこ高い携帯代を払い、4000円で無制限のインターネットをなぜこれまでひいてなかったのか、無知は損しかないことを思い知らされましたねほんと。


話は戻して、
ドコモショップのお兄さんが「プロバイダはどこにしますか?」と聞いてきました。
私「・・・プロバイダ?」

そこからお兄さんの優しさの塊のような説明が始まりましたが、今一つ理解力の乏しい私は最終的に「人気のあるのはどれですか!」と無神経でアホな切り替えし。ごめんねお兄さん。


そしてこれを書いている今もまだよくわかっていませんがとりあえず人気で、聞いたことがあって、メールアドレスやサイトもいくつか無料で作れる「GMO」にしました。


ちなみにドコモ光の工事代はキャンペーン中で無料でした。
しかも1万ポイントキャッシュバックもあって、日ごろからdポイントを活用している私にとってはお得感満載でした。

しかも子育て応援プログラムというものがあるらしく登録するだけで子供の誕生日に12歳まで毎年3000ポイントプレゼントという素敵な情報もゲット。(こないだ1歳の誕生日終えたばかりで若干損した感は否めないが、まぁまぁまぁ・・)


契約を済ませたらあとは電話で工事日程を決めて終了。

この時期(3月~4月の引っ越しシーズン)は回線工事も繁忙期らしく2週間弱先の工事になってしまったけど、その間は携帯でいろいろ勉強でもしておこう!てな感じで、こんなに些細な行動がなかなかできなかった私にとってはこの日は大きな第一歩前進の1日となりました。

良ければポチっとお願いします^^↓

アフィリエイトランキング


GMOとくとくBBのドコモ光 お得なキャンペーン実施中!












超ど素人がパソコン1台で財を成すことに挑戦スタート!


はじめましてれいママです。

1歳の息子と二人暮らし、どうにかパソコン1台で財を成す!と意気込む30代です。
アフィリエイト超初心者でございます。

なんならパソコンやインターネットの知識も弱めです。
ですが気合いだけは十分!(ここでは言えない訳あり・・)
なんとしても母ちゃん稼がねば。

知識もスキルもないのにチャレンジする理由

・それは可愛い息子とお金を理由に一緒にいる時間を失いたくない
・自分自身がなかなかの社会不適合者
・孤独は苦痛じゃない


以前なにかのサイトで読みました。
パソコンでお金を稼ぐには、「継続力」と「孤独に耐えられる」こと、と。

その継続力が昔はなかったんですが、一人の親になって自分は少しは変われたのか?と今回は自分への挑戦でもあります。

とにもかくにも行動あるのみ。
自分を信じてこのブログに7桁の成果報酬をご報告すまで頑張ります!
(大きくですぎたか?笑)

コメントやアドバイス、些細なことでもお待ちしています。

良ければポチっとお願いします^^↓

アフィリエイトランキング


検索
最新コメント
ワードプレスのテンプレート by こばみち (04/24)
ワードプレスのテンプレート by きりたん (04/23)
まずは100記事 by ゆず丸 (04/20)
ワードプレスのテンプレート by bescon (04/20)
タグクラウド
プロフィール
れいママさんの画像
れいママ
何もかもが超初心者。 こんな私がどこまでやれるか? ここにたどり着いてしまった読者の皆様・・ どうか報酬でるまで見届けてください! コメント・アドバイスもぜひお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。