ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月17日

ワードプレスのテンプレート


3日ぶりの更新です。

さっそくくじけかけていました。でもどうにか持ち直しました^^;
あぶねーーー。


くじけ掛けた理由、それはワードプレスに入れるテンプレートをどうするか。


エックスサーバーにドメイン設定をしてサイトの作りこみに入ろうとしたところ、そういやテンプレートって大事そうだなぁ・・・と思い、調べだすと4まぁ出てくる出てくる情報が。
使いこなせもしないのに、悩む悩む(;一_一)変なループに入ってました。


でも私のような初心者、まずは記事を書いてナンボじゃない?と思い、結局超スタンダードのSTINGER8にしました。
SEO対策にもいいって評判と、シンプルなデザインと、わからない事があればググればなんとかなるだろうという理由です!


とにかく初心者は初心者らしく、ググってどうにかなる方法で進めていかないと行き詰ったときにヤバそうですよね。
これは絶対そうだと思います^^


ということで、やっとサイト構築開始です(*^_^*)

良ければポチっとお願いします^^↓

アフィリエイトランキング


2019年04月14日

まずは100記事

こんばんわ。れいママです。


昨夜先輩猛者たちのサイトやブログにのめりこみすぎて朝からぐったり。
日曜日ということもあり、今日は息子デイにしました^^


いやぁそれにしても先輩たちの、真面目な記事を読めば読むほど
アフィリエイトは甘くないなぁと実感。


「内容のない記事は書くな!」といたるところで見ましたが、
私の好きな猛者は、
「完璧を求めず初心者はガンガン書け!!まずは100記事。」
とのことなので、見よう見まねではありますが何もしないよりはマシかと思いながら
頑張りますよー^^


そうはいいつつ、やっぱりタイトルの付け方とか勉強してたら、つい昨日書いた自分のブログのタイトル見て恥ずかしくなってしまって・・・ちょいちょい修正してます^^;


キーワードてものすら知りませんでしたからね。笑
SEOについて勉強したいと思います。


ちなみに!!ブログランキングに登録してみました。
良ければポチっとお願いします^^↓

アフィリエイトランキング

2019年04月13日

アフィ活動5日目、これまでやったこと、これからやること

こんにちは。れいママです。


今日でアフィに向かって行動して5日目。
私にしては5日でここまで行動できたのは頑張ったほうです(*^_^*)



この5日でやったことは、

・インターネットを家にひく(申し込みは2週間以上前)

・サーバー登録(エックスサーバー
)

・ASP登録(A8.net
アクセストレード)

・ワードプレス登録

・ドメイン確保(←お名前.com
にて)

・このブログ開設(A8.netが運営するファンブログ
で開設。この記事で12記事目。内容は自己満。いいんだ別に)

・アフィ猛者たちのサイトやツイッター読みまくり



ていうとこです。もう一度言いますね?私にしてはよくやった\(~o~)/
↑これくらいのこと、猛者たちはきっと小一時間にやるんでしょうね・・・


機械音痴、アフィ初心者、1歳児のママの私はすでに腰痛ですが。汗



しかも5日間こういった行動をとっていると、微妙にアフィの仕組みが分かりだして、今が一番

私にアフィリエイト、できるのか?(;一_一)て気分になります



でも、その反面、昨日も記事に書いたように

「今も世界は動いてる」

と思っているので、後発組もいいとこだけど頑張ります\(~o~)/


ただアンテナはビンビンに張ってないと↑の理論は論破ですね。
これを見てくれる初心者の方がもしももしもいれば、超絶後発組でも頑張りましょ♪


ちなみにこれから取り組もうと思っている事を記します。

・ドメインをサーバーに設定してサイト作り開始(そこまでやっておいて、それまだやってないんかい!;)

・A8とアクセストレード見倒す

・先輩猛者たちのサイトをこれでもかってくらい見倒す

・自サイトの構築

・取り組む内容の最新情報のお勉強

・先輩猛者たちが使っている画像?あれはどこからの商材なのか調べる


あと1番気になっている、グーグルアドセンス。めちゃくちゃ気になります。
そちらもお勉強しまくる予定です。



とりあえず思いつくことだけ書いてみたけど他にもたくさんありそう。
今日も作業頑張ります^^




ランキングに参加しみました↓よろしければポチッとお願いします!

アフィリエイトランキング







2019年04月12日

昔使っていたドメインが自動更新され続けていた

驚きの事態がありましたので連投失礼します。


エックスサーバー、ワードプレスと順調に登録完了したので、さてドメイン取得しなきゃなぁと、お名前.comへ。(順番めちゃくちゃだな!てツッコミしてくれる猛者たち早くあらわれて〜)


で、とにかくお名前.comにドメイン見つけに行ったんですね。


何年振りかにログインすると、まさかのむかーしむかしにやっていたとき(以前書いた挫折経験の時ね)
のドメインがまさかの自動更新されていました(V)o¥o(V)



クレカの明細も見落としておりまさかの自動更新・・・2ドメイン・・・
もちろんサーバーは切れてたはずなんで、無意味なお金を浪費しておりました。
素人なんでそんなに高くないドメインだったはず、でもめちゃくちゃ悔しい〜(-_-;)



めんどくさがりやが「自動更新」に設定してたんでしょうね。
その時こそカスど素人だったくせに。
こんなドジはなかなかいないでしょうが、初心者の皆様はお気をつけあれ\(◎o◎)/!
ただ、自動更新の方が期限切れ忘れには防止になるので、とにかく自分の設定は忘れずこまめにサイト確認しておくことですね。

ちなみにこんなドジってもa8でドメイン取得しましたよ。
使いやすいし、信用あるし、わからないこともググればだいたい先輩猛者が答えを書いてくれてますからね。





私はa8に限らず、結局ド素人のくせに(しかも全くまだ売上なし)お金をかけて有名どころの大手に登録するのは、パソコン音痴で専門用語もよくわっていない自分が、調べればなんとかなるように・・・ってことでそうしてます。
素人が偉そうにとは思いますがきっと素人こそ、少しお金は出すべきでしょうねー。



さて話は戻りますがまぁ、なにが凄いってこんなハプニングがありながら、節約系のサイトを作ろうとしている自分に驚きます(笑)
そう、ここで発表、ジャンルは節約系にしました!



理由は「自分がそこそこ詳しい・興味ある」「人に伝えたい」て理由を重視したからです。


実は「育毛」系にしようと思っていました、ぶっちゃけ。

薬事法とか色々ややこしそうだなぁ〜とは思いながら、以前ストレスで500円ハゲができて相当に悩んだ経験もありましたので。

で、育毛ジャンルの先輩猛者たちのサイトを片っ端から見てたわけですよ。
すげーすげーと関心しながら・・・


そしたらね、育毛ジャンルを以前失敗に終わらせた経験のある、今はバリバリイケイケの猛者ブログにたどり着いた訳。

そこに「育毛ジャンルは僕には難しかった、本当に何をしても髪がはえずに悩んでる人にテキトーな育毛剤をすすめられない、記事を書くたびに懺悔の念がわいてきてストレスになりました」的な内容が。


そりゃそうだよな・・・。
・・・・・・・。



・・・・・・・。
しばらく思考停止。



っで、

やーめよ。って具合。


じゃあ人が喜ぶ情報ってなんだ?自分が知って嬉しいこと?
んーでも、出尽くしてるよな・・いやでも毎日この世界は変化、変化。
じゃあ出尽くしてることなんてないのか。
うん、きっとそうだ、もう完全に出尽くしているなんてことはない!!(突然の前向き!)


ということで、自分が好きな節約のジャンルに手を染めることにしました。


まぁ途中でまた気が変わるかもしれませんが、取りかかってみます。

良ければポチっとお願いします^^↓

アフィリエイトランキング










ワードプレスに登録してみました


さっそく基本のワードプレスに登録してみました。

アフィ関連でいろいろと登録してきた中で一番登録作業が簡単でした!
れいママは超初心者ですので、ほんのささいな登録作業ですら手こずると後に尾をひきます。
つまづいた後はなんにもやる気がなくなります;


なのでワードプレスさん、簡単登録で助かりました・・・。


唯一悩んだのはプランをどうするかということで、れいママはひとまずやり方を思い出してある程度ビジョンが定まるまでは無料のプランでいこうと思いポチっ。
(これ後からプランのバージョンアップできるよね?確かできるはず・・・)


っま、そんな感じで登録完了でーす!


ゆるくいかないと続かないのでこんなノリだけど許して、稼ぐ気持ちは本気です。
では今日も思いついたことを即行動、頑張ります〜

良ければポチっとお願いします^^↓

アフィリエイトランキング










2019年04月11日

サイト作成について作戦変更

GMOでのホームページ開設諦めました!!(はやっ)
どうも、れいママです。
諦めが速いのも長所です(都合のいいように解釈;)

今回諦めた理由は独自ドメインでのサイト開設を選んだことです。
GMOでもできるんでしょうが、とにかく機械音痴ネット初心者で新しいことに疎いので
以前に少しだけチャレンジしたことのある、
お名前.com×エックスサーバー
×ワードプレスにします!

ホームページ15個無料のキーワードにひかれ契約したのにもったいないとも思うけど、馬鹿な自分のせいです・・・やる気の低下の方が今の自分には恐ろしいのでとにかく手を動かせる道を選びます!

あーーーーそれにしても数年前(前ブログに書いた挫折したときね;)
その時もお名前.com×エックスサーバー
×ワードプレスの登録やサイト作りにたぶん人の何倍も時間かかったのよ。ユーチューブに助けられたっけな・・・

やり方さっぱり忘れてるし、また今回もユーチューブにお世話になるか。

良ければポチっとお願いします^^↓

アフィリエイトランキング







わからないことだらけ、さっそくの停滞期

さっそく頭打ちです。

GMOでのホームページ作成の仕方がわからない・・・
どうすればいいんだ。調べても調べてもわからない。
15個まで無料でホームページ作成可能が魅力的で契約したのに。

ツイッターで呟いてみても反応なし、
そうか弱小アフィリエイターにアフィの猛者たちは誰も助けてくれないんだな(-_-;)
結局サポートセンターに助けてもらうしかないんだな。


ひとまずこれからの流れとして、初心者らしくこのブログはこつこつ毎日の記録として続けていき、サイトも一つ構築しようと思う。ジャンルは金融か子育てか防災で悩み中。初心者に適したのはどれかもう少し先輩猛者たちのサイトを見尽くしてから決めようと思う。


良ければお願いします^^↓

アフィリエイトランキング

2019年04月10日

過去のアフィリエイト挫折経験談


ここまであたかもアフィリエイト初挑戦のように書いてきましたが、
実はれいママ過去にアフィリ挫折経験がります。


その時は4か月ほど作業して、開始2か月目で初めての報酬、4か月目で5万円ほどの報酬を得たのにもかかわらず毎日の地味な作業が続けられずやめてしまいました。


今思えば開始早々報酬が出ただけでも素人機械音痴のれいママにしてはなかなかのミラクルだったのになぁ・・・あのまま続けていたら今頃どんな感じだっただろうと少し後悔。


なので、パソコン1台で財を成すことが甘くないのも少しはわかっているのです。
そのたった4か月も自分にしてはなかなか頑張ったほうでした。


ですがその時のれいママと今のれいママ、大きな違いがあります。
それは、今回はおチビとれいママの生活がかかっているということ。
この違いは大きすぎます。

それでも持っているセンスや性格でできるものはできる、無理なもんはどんだけやっても無理なのかもしれませんが、少なくとも5万円の報酬がでているものを「疲れたからやーめた!」とはならないな。
アホすぎる4年前の私。


そんなこんなで実は今回再始動するにあたり、大手アフィリ関連のサイトIDやパスワードを思い出すのに手こずりまくりでした。
当時のメールアドレスをすでに失っていたり、運営してたサイトやブログのURLすら思い出せない始末で;汗


ちなみに機械音痴のど素人はその時も今も変わらずです。
4年前も本屋でアフィリエイト入門書的なのを買ってきて自分の思考能力は一切使わずに書いているとおり設定、登録をすすめ、見よう見まねで報酬ゲットまでいきました。
その時は運的な要素も大きかったのかも。

他の方のブログをのぞくと「半年間報酬0でした」や「一年間で1500円しか稼げなかった」と書いている人はたくさんいますからね。


前の記事にも書きましたが、半分ギャンブル要素のいばら道ですよ。
シングルのれいママはそれでも突き進みますが・・(社会不適合者の短所という名の長所です;)



というわけで、全くアフィリの世界を知らない訳でもなく、ただかなりぼんやりとしか見えていない霧の中を進んでみることにします(^_^;)

良ければポチっとお願いします^^↓

アフィリエイトランキング




A8.netに登録、ブログも開設






おはようございます。


気づけばネット回線を繋ぐまでのくだりが長くなりましたが、
無事にれいママ、ネット環境を確保!ということで、できることから今後取り組んでいきます。



そもそもパソコン1台で財を成す、さて何からはじめるか?
サイトアフィリ?ブログアフィリ?fx?仮想通貨?


いや、可愛いおチビの為に今はギャンブルはできないな・・
(今の行動そのものがギャンブルのようなもんだけれど:)



ひとまずアフィリに関連するものを登録すっか!!てことでA8に登録。

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net



こちらも新規登録からあっさり完了。ここで広告がゲットできるわけですね。
後程アクセストレードってやつも登録してみよっと。
そういったサイトから広告をゲットして自分のサイトやブログに張り付けて、その広告から商品を購入してくれたり会員登録してくれたら報酬が入るってことか。



勉強のために良さそうなアフィリ関連のブログ読み漁ってたけど、アフィリは奥が深い!と連呼している人よりも、アフィリは単純に考えた方が報酬が出やすいと考えている人の方が記事も読みやすかったし、また見たくなるようなサイトだった気がする。

なにはともあれ
私のようなど素人はいいと思った猛者たちの考え方を吸収しまくるしかないな。


ひとまず毎日の記録用にこのブログを開設。
これもa8に登録すれば、簡単に開設できるブログなので初心者の方におすすめです。

このブログ、いつか私と同じような方にも見てもらいたいし、先輩猛者達からのアドバイスもららえるようになりたいなぁ・・・。その日までまずはコツコツがんばろ。

良ければポチっとお願いします^^↓

アフィリエイトランキング





申し込みから2日で無料レンタルルーター届いた

開線工事の翌日、まさかのかなり前倒しでGMOからルーターが届きました!


バッファローの黒くて頭から3本角がでてるタイプ。
説明書通り組み立ててセットアップしたら、素人の私でもすんなり設定完了。


ただ、ひとつ、疑問が。無線の「5GHz」「2.4GHz」の違いについて。
まず「GHz」ってなんだ・・・


でもなんとなく「5GHz」の方が良さそう。
スピードが速いとか?よしそう信じて「5GHz」と繋げよう。


すると、ないないないない。


「2.4GHz」の方しか出てこない。
もうそこから立ち往生です、目の前にインターネットが繋がっているのに。


ちゃんとした原因はわかりませんが自分なりに調べた結果は、私の使っているpcの古さが原因かも。
仕方ないか、古いVAIOじゃ。windowsも7だしね、7・・・。
ということで、しゃーなし「2.4GHz」と繋いで設定を完了しました。


報酬がでたら1番にMacの最新のかっこいいやつ買ってやる、と心に誓いました。

良ければポチっとお願いします^^↓

アフィリエイトランキング












検索
最新コメント
ワードプレスのテンプレート by こばみち (04/24)
ワードプレスのテンプレート by きりたん (04/23)
まずは100記事 by ゆず丸 (04/20)
ワードプレスのテンプレート by bescon (04/20)
タグクラウド
プロフィール
れいママさんの画像
れいママ
何もかもが超初心者。 こんな私がどこまでやれるか? ここにたどり着いてしまった読者の皆様・・ どうか報酬でるまで見届けてください! コメント・アドバイスもぜひお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。