アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月22日
テノール歌手 前多孝一氏
札幌在住のYちゃんからMAILを頂いた。

内容は
出勤前なので取り急ぎ…
昨日の道新夕刊に前多孝一さんが紹介されているのを発見!
興奮してメールしています。
23日に持って行きます。


その効果でしょうかCDのお問い合わせが増えました。
お買い上げ下さった皆様ありがとうございます。



収録曲は
1.津軽のふるさと
2.曼珠沙華
3.古城
4.平城山
5.落葉松
6.長崎の鐘
7.昴
8.遠くへ行きたい
9.シクラメンのかほり
10.花
11.茅淳の海
12.初恋
13.市の花屋
14.日記帳
15.くちなし
16.千の風になって

1枚2500円です。 ご興味のある方・ご購入頂けます方は、私までご連絡を下さい。
上司やお父様へのバレンタインデーギフトにもお薦めです!
明日は、Yちゃんも上京。御主人様は今日から上京されています。一緒にお食事をする約束をしています。お会いするのも前多孝一氏の掲載記事も楽しみです。

Posted by Regina at 23:33 | その他 | この記事のURL
2010年01月22日
とんかつと誠意
昨晩は、中華HのSシェフと年に1回のとんかつデートでした。
風の強い中、目黒駅で待ち合わせをしてとんかつのとんきへ。
20〜30分待ちを覚悟での入店ででしたが、すんなり席に通されましたが・・・
ここで、悲劇!いきなりSシェフにお茶をこぼされてしまう。
火傷はしなかったが、ズボンもジャケットもビシャビッシャです。
手が滑ってしまったスタッフともう一人のスタッフでおしぼりを沢山下さり床をふいてくれました。同業者だから絶対にスタッフを責めないSシェフは、「大丈夫だから、気にしないで!トンひれ定食2つね」とオーダー。

とんかつヒレ・ご飯・豚汁・お新香


サクサクな衣で美味しいヒレかつです


ご飯はお代わり自由・キャベツは少なくなると補充してくれます・豚汁はお替わりは1杯はOK!
二人でご飯のお代わりをしてキャベツもたっぷり補充とんかつペロッと頂き支払いを
済ませてお店を出ました。
玄関に、お茶をこぼした若いスタッフと責任者らしき人が私達を待っていてくれました。
丁寧なお詫びをしてくださり、クリーニング代を差し出される。何度もお断りをしたが、ティッシュに
包まれたクリーニング代をSシェフが納め一件落着!
時代が変わっても変わらないお味と接客に改めて感動!老舗って凄い!
事故だから・・・と言って濡れたズボンを拭きながら決して怒らないSシェフにも感動!
とんかつ以上に美味しい感動を頂きました。
その後は、お茶を飲みながらSシェフのお嬢様の自慢話を聞く・・・!素敵な御家族です。
こういうお父様に育てられたお嬢様Rちゃんも去年から銀行に勤める心優しい女性です。
又 とんかつデートしましょうね!Sシェフ!

とんき 目黒店
東京都目黒区下目黒1-1-2  TEL03-3491-9928



2010年01月21日
銀座 麒麟
昨夜 映画が終わりお邪魔した中華レストランは、銀座の「麒麟」。モダンなチャイニーズレストラン。
何が良いって静かで全てが格子で個室の様に区切られています。
そして照明・照度が、妙齢な女性には喜ばれるのでは・・・。お肌の弱点が目立たない照度!
その上お手軽なお値段です。
照明にこだわった素敵な中華レストランを最初に取り入れてくれたのは青山の老舗「ダイニーズ・テーブル」さん。さすがオーナーは、女性の気持ちを熟知されています。お元気かしら?
お邪魔したのが9時を過ぎていたので、アラカルトのみでした。
この時間からコース料理もきついので(本当は平気)、簡単に見繕ってみました。

鹿児島産黒豚の蜜たっぷりの釜焼き叉焼

(この豚さんが1番美味しかったです!一人で全部食べたいくらい柔らかく甘さも程良く・・・)



沖縄島豆腐とピータンの特製台湾醤油かけ


フカヒレとタラバ蟹肉のカキ油風味スープ


テレビ「チューボーですよ」で登場した伊達鶏の唐揚げ 香り甘酢かけ


プリプリ芝海老入りの炒飯


そしてデザートは杏仁豆腐を頂きました。 お料理のボリュームが結構有るので、お腹が一杯になりました。 映画で浜ちゃんが美味しそうな中華定食Bランチを頼んでいたので、中華にして正解!!
閉店時間が早い銀座で、ラストオーダーが9時半のこちらのお店は有難い存在です。

銀座 麒麟
東京都中央区銀座6-9-15
TEL 03-3572-0039 / FAX 03-3571-1237

2010年01月20日
銀座を行ったり来たり
今日は暖かい1日でした。
都心でもコート要らず・・・17度位あったようですね。
夜「釣りバカ日誌」デートだったので、その前に交通会館へパスポートの更新の用紙をもらいに行きながら、二月の歌舞伎座の券の引き取り、1月25日生まれの福島在住のMちゃんへお誕生日プレゼントの手配で
有楽町→銀座→東銀座クルージング!

歌舞伎座閉館まであと101日です!
100日切ったら早いですよ〜
 

映画は18時15分からなので交通会館に用紙を貰いに行くと案内の女性が「きょう申請しますか?空いてますよ!今月中に新しいパスポートを渡せますよ」と言われましたが写真を持っていかなかったので、
その旨伝えると「あそこで3分で撮れるから行ってらっしゃい。撮れたら私の所に来てください。お待たせしないで直ぐ番号呼びます」と余りにおっしゃるもので断れず、苦手な写真を撮りに行く。
カラーパスポート用写真2枚1700円という破格ですが・・・出来は散々。
カメラマンのおじさんに白い下敷きを渡され顎の下に持つように言われる。
私に必要なのは、大きなレフ版2枚です!!
やはりきちんとメイクしていつもの写真館で撮り沢山修正して(しわ・隈隠し)もらえば良かったな〜〜〜
この写真を10年使うとなると悲しくなる・・・誘惑の甘い囁きに気をつけよう!
そして断る勇気の心を持つ! 今年の課題ですね〜


映画で、落ちた気持ちの気分転換を充分測る事が出来ました。スーさん大好き!憧れの男性・憧れの上司!
入社したい会社は鈴木建設!希望配属先はもちろん営業三課です!
今回のファイナルのロケ地は中標津。綺麗な景色でした。
エンディングのカーテンコールでは、元営業参加課長役の谷啓さんも壇上に上がられ、毎回見ているファンには感動的でした。20回も見ていると隣で見るお伴も変わりました。なんだか釣りバカで歴史や時間の経緯を感じノスタルジックになるのは如何なもんであろう? 変わらないのは、隣に座るお伴は、いつも浜ちゃんにどこか似ている・・・。


今月のチケットの袋も一月に続き豪華です!梅春です!
パスポートは本日20日に申請して27日以降引き換えOKです!出来るなら写真差し替えしたいわ〜


映画鑑賞後は中華レストラン「麒麟」へ

シワが消えた!シミが薄くなった!クスミがとれて顔色が明るくなった!バイオ基礎化粧品b.glen




あなたのカラダにも乾燥注意報!! ≪乾燥≫と≪老化≫の密接な関係!? 今すぐチェック!! 
今回の釣りバカ日誌は、信頼の翼を失ったJの経営陣に見てほしいわ!
そしてスーさんを見習って欲しい! もちろん永田町のOさんもHさんもです。

2010年01月19日
寒い夜はジビエ
風邪も治り復活!抗生物質より吸入より何よりも効き目が有ったのは、岡君の歌でした。
久し振りの生の岡君を拝見し、麗しき御姿と美声ですっかり完治!岡君ありがとう!
ということで、昨晩は門前仲町にあるイタリアンレストラン「Passo a Passo」さんに伺いました。
平日のランチ営業は無く小さなお店なのでなかなか予約がとりずらい人気店ですが、T先生アシスタントの
Sさんが予約を取って下さいました。初回ご利用の方は、シェフのおすすめジビエコースのみでした。
ちょっと不安もあったのですが・・・結果は大満足!!
フランスでは、ジビエ料理のお得意な「ミッシェル・ロスタン」へ良く伺いました。


前菜は鹿のカルパッチョ。前の足の部分とか・・・。ウサギ等3種のジビエのテリーヌ


兎のブロードを使ったという、「かぼちゃのスープ」
パルミジャーノと一緒に、吉田牧場さんのカチョカヴァッロもたっぷりふりかけられています。
中央には苦手なフォアグラが!ちょっとこのデコレーションにはビックリしましたが、美味しいスープでした。初めて体験するお味!


これも初めて食べました。あなぐまのリゾットです。

なかなか捕獲が難かしい九州で獲れたあなぐま・・。美味しいので猟師さんが食べてしまい余り出回らないジビエだそうです。ラスカル思い出したけれど・・・。あなぐまは美味でした。残酷な私?たっぷりのトリュフと。
ちょっとリゾットが柔らか過ぎ?でした。


メインは、蝦夷鹿です!綺麗なローザ・・・美味しい。九州産の初物のたけのこも頂きました。
縁起が良い一皿です。



デザートは、フォンダンショコラです。柚子の果汁が入った苺のソルベは、極上でした。



最後にシェフの有馬さんが御挨拶に来て下さったが、明るい熱血漢!お料理への情熱が伝わる素敵な若きシェフ。「朝、店に来て掃除してじゃがいもの皮むきからはじめ、仕込みをしているとあっと言う間にお昼だからランチ営業は出来ないのです!」との事!納得!! ご自身の目の届く範囲でお一人で完璧にお仕事をこなされています!
シェフお薦めの国産のジビエを使ったコース料理は2月中旬ぐらいまでとか〜
寒い季節に訪れたい大人の下町隠れ家レストランです。
心も身体も温まりました。気のおけない友人との美味しいお食事は本当に幸せです。
病み上がりとは思えない食べっぷりに一同ビックリ!
ですから、わたくしは、治りが速いのです!今回は岡君効果もありましたが。が・

「Passo a Passo」パッソ・ア・パッソ
東京都江東区深川2-6-1 アワーズビル 1F TEL03-5245-8645






2010年01月18日
日山のお肉
お布団を一式お貸ししていたWちゃんから日山の豚肉のみそ漬けを頂きました。
お嫁さんに意地悪されているお母様を年末に救出し無事に水入らずで年越しをされ、ご希望の老人ホームへの入所が決まったご様子。ホームは、彼女の家からも近くホッとひと安心。
でもこれからが本番!家裁でのやりとりが始まるようで、なかなか大変だ。軽い認知症を患っていらしゃるお母様の生年月日を伺ったら強運の持ち主!大丈夫!正義は勝ちます!
頑張れWちゃん。我が家への御心使いは大変嬉しいが、お母さまへの好きなお菓子を買って遊びに行ってあげてね。今回は有難く頂戴します。
同じ娘の立場としては、なるべく同じ屋根の下で、喧嘩をしながらも暮らすのが1番!
我が家の母上様も病気にならずに現状の「ちょいボケ(天然?)」で頑張って欲しいものだ。




「食べ頃は水曜日だから未だ開けちゃ駄目よ!残ったお味噌が美味しいから鶏肉を再度漬けこむと美味しいので、捨てないように!家はもも肉を漬けているわ」とアドバイスを頂く。早く食べたいな〜。
昔、私は美食家のKちゃんと日本橋の日山さんですき焼を食べた後に「バター焼き」のコースを食べて、
お店の人に驚かれた事があります。
只今お預け状態の食いしん坊親娘です。

すき焼割烹日山
東京都中央区日本橋人形町2−5−1TEL03−3666−2901




Posted by Regina at 23:25 | お土産 | この記事のURL
2010年01月17日
「ウーマン・イン・ホワイト」
昨日は、青山劇場でミュージカル「THE WOMAN IN WHITE」へ!
今年初めてのミュージカルです。お席も一杯で良かったです。相変わらず女性客が多いですね〜




どうしてアンドリューロイド=ウェバー氏は、この19世紀ヴィクトリア女王時代の長編ミステリー小説を
ミュージカルに仕立てようと思ったのかな?ロイドウェバー作品大好きなの! 
謎だらけだれど美しく興味深い楽曲が沢山あります。鮮烈な印象はないけれどひっそりと心に残る曲が・・・もう一回小説を読むのは厳しいからオリジナル版のCDを聞きます。もう一度劇場へ行こうかな???
でも本場で味わいたいミュージカルですね!信頼を失ったJのマイル沢山あるし・・・ねっ!Mちゃんお里帰りもう一度しませんか?お伴します!



お席も前方通路側だったので、愛しの岡君が風の様に通って行かれました。しあわせ!!
岡フォスコ伯爵が歌うナンバー「You Can Get Away Without Anything」は最高!今回はまり役ですよね!
岡君!パーフェクトです!御髭はあっても無くてもこれ又パーフェクト!


劇場の隣、国連大学の前でマルシェをやってましたよ〜。沢山の新鮮なお野菜・
オリーブオイル・お塩・お花・・・生産者の方が丁寧に対応してくれます。
テレビ局「ここ調っ!」の取材も来ていました。




土日に開催されている様です!





ミュージカル 「ウーマン・イン・ホワイト」
作曲 アンドリュー・ロイド=ウェバー、作詞 デヴィッド・ジッペル
公演期間  2010年1月12日(火)〜24日(日)
開催劇場  青山劇場


Posted by Regina at 22:54 | その他 | この記事のURL
2010年01月16日
ありがとう!
手配していたチケットや思いがけない方が映画の招待券を送って下さる。
「のだめ・・・」は漫画もテレビも見たことがありませんが、せっかくのチャンスですから見せて頂きます。
Kちゃんありがとう!劇中演奏曲が凄いみたい!行かせて頂きます。


千秋楽の海老蔵さん見に行きます! 右近ちゃんの「黒塚」が楽しみです!


花より団子を知っている友人からお見舞いに頂いたエルメのケーキ!
「胃が痛いけど食べれるのはエルメかパリセヴェしか無理」というリクエストに見事に応えて下さりありがとうございます。波動の薔薇も良いけれど、薔薇の香りがお口に広がり幸せ(口福)な私です。
フランス人にはフランスのお菓子!これ基本です。気分はカトリーヌ・ドヌーブ様・・・


イスパハン
マカロン・ローズ、ローズ風味クリーム、ライチ、フランボワーズ


ヴァニーユ


なんか2個ペロっと食べれてしまった。 美味しかったです。御馳走様です。

26日がお誕生日のT様のBIRTHDAYCAKEもエルメかパリセヴェがお好きらしい。
美味しくてお上品ですものね。箱も袋もエコじゃなくて逆に素敵!こういうお店が有っても良いですよね。

ピエール・エルメ・パリ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 5-51 -8 ラ・ポルト青山1,2F
Tel.03-5485-7766 Fax.03-5485-0066


Posted by Regina at 23:44 | お土産 | この記事のURL
2010年01月15日
冬の旅
今日は、祖母の命日。昭和60年1月15日(昔の成人の日)に74歳で逝去した祖母は、天衣無縫・無邪気でお洒落でグルメで楽しいおばあちゃまでした。
お嫁さんに来る時もお手伝いさん(祖母は「ねえや」と呼んでいた)同伴でした。
家事は全然ダメで良く母にも「すみません!かたずけに来てくださーい!」と電話で呼び出しがありました。
教育熱心で、弟に勝手に家庭教師を見つけてきたり、いろいろやらかしてくれましたが、憎めない可愛いおばあちゃまでした。
母は、風邪が治りかけなので、ぶり返しては、いけない。
叔父も叔母も親戚も高齢なので、迷っている暇は無い。身体のアル部分にカイロを3枚貼り、マスク着用、ドリンク剤飲んで、お墓参りに行ってきました。
墓地は3度の寒さでしたが、車内は暖房が効き過ぎて暑く、ダウン着用、カイロ3枚の私のBODYは異様な暑さで動きも変です。

さすがに、この寒さで墓参人ともすれ違わない・・・


お掃除終了。お花とお線香を供えてしばらくご先祖様とお話しました・・・


シューベルトの死の前年に作曲された24曲からなる歌曲集「冬の旅」が聞きたくなる景色



しかし寒い寒い冬ですが、陽射しはかなり強いです。お墓までの道のり結構太陽を浴びました。
帰宅途中・・・購入した美白化粧品です。プラセンタ原液と資生堂HAKUです!
風邪を治して、今日から紫外線対策と美白を始めます!

セネシスプラセン100は美味しい人生に欠かせない美容液!一生使います!



自慢じゃないけれど、うちのおばあちゃまは色白の美人さんでしたよ!
寒かったけれど一人でお参りも良いもんです。心の清涼感?すがすがしさは行った人にしか分からない・・・
祖母が天国で、毎日美味しく楽しく祖父と仲良く暮らせるように心より祈りました。 
そう今日は、坂本竜馬の奥さん「おりょうさん」の命日でもあります。
再度二人の素敵な女性のご冥福をお祈り申し上げます!













追記
ちなみに11月15日は坂本龍馬の誕生日であり、そして33年の短い生涯に幕を閉じた命日でもありますね。
15という数字に何か感じませんか?

Posted by Regina at 22:05 | その他 | この記事のURL
2010年01月14日
幸せの波動薔薇
風邪で、体調ダウン・・・。
でもこちらの薔薇は、昨年の忘年会で頂いたものです。1か月過ぎてもこんなに元気!



確か幸せ波動バラとか・・・。


バラの波動で私も元気になれますように・・・


薔薇以上に必需品


【三上バラ園】おまかせMIX60本





新型インフルエンザで受験生泣くな!





Posted by Regina at 00:15 | その他 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。