アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月30日
今年もお世話になります!
コンサート終了後サイン会があり中野ゼロ大ホールを出たのは21時半を回っていました。中野に知っているお店は無く、到着22時半の我儘当日予約を快く受けて下さった青山カッパスの國分マネージャー。
煙草の煙のこない席を用意して暖かく迎えて頂いた。「今年もよろしくお願いします。でっ、今日は何を見てきたのですか?」と全てお見通しです。
観劇後やコンサート終了後に駆け込ませて頂けるお店です。遅いお時間からでも美味しいお料理をドンドン出してくれます。

金目鯛のカルパッチョ


 鱈の白子をオーブン焼きで


北海道帯広産蝦夷鹿のロースト 綺麗なローザの焼き色です
付け合わせのお野菜も全てお野菜本来のお味がして美味しかったです


特別に蝦夷鹿のスペアリブとミンチを網油で包んでくれました


パスタは仔牛のラグーを卵黄だけを練り込んだ手打ち麺タヤリンで頂き・・・
デザートを頂いたのは深夜過ぎ・・・翌日になってました。二人でカタラーナをシェアしました。深夜のジビエで身体も温まり、ちょっと風邪気味のO様でしたが、食欲がお有りでしたので安心しました。
O様!激務なのでこの週末でゆっくり治してください。
蝦夷鹿の火の通りが余りに見事だったので、シェフにお礼を申し上げると、なんと先週お伺いした門前仲町のジビエの達人「Passo a Passo」の有馬シェフと一緒に働いていたそうです。さすが!!途中に喉の痛みを訴えるO様に國分マネージャーからホットレモネードのさりげないサービス!嬉しかったです。ありがとう!

素敵なトリオ・リベルタのタンゴに酔いしれ、美味しいお料理を素敵な友人と一緒に出来て幸せです。
カッパスのシェフ・調理場の皆様・國分さん大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します!

O様に、自宅で使うお野菜は何処で購入しているのか聞かれました。近くのスーパーも使いますが、千葉県ミレーのお野菜は美味しいですよ!とご案内しました。
人参が最高に甘くて美味しいです!

2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』





カッパス
港区南青山3-18-19 MEISEI表参道ビル 7F Cucina : 03-3478-7502




2010年01月30日
トリオ・リベルタ
今晩は、中野ZERO大ホールにトリオ・リベルタのコンサートに行きました。

初めて伺うホール・初めて拝見するトリオ・リベルタに心はウキウキ。
中野駅南口を出て線路沿いに歩くホールまでの道をまあるい綺麗なお月様が照らしてくれました。
こんなウキウキドキドキのチャンスを下さったのは、元秘書仲間の0様からのクリスマスプレゼントでした。
いつも優しいお気使いを頂く彼女からは先週はこんなMAILを頂きました。
 「寒い毎日が続いていますがお元気ですか? まだまだ先と思っていた中野のコンサート間もなくですね。金曜日、楽しみにしています!
リベルタのメンバーでバイオリン奏者石田さんですが 明日朝9時からのTV朝日 「題名のない音楽会」に出演しますよ。神奈川フィルハーモニーのコンサートマスターでもあるので。
内容はハプスブルク家が芸術に与えた影響…というテーマのようで、ちなんだ曲をやるようです。
もしお時間ご都合ついたらご覧になってみて下さい。
コンマスとしての姿とリベルタでのギャップが驚き(笑)ですよ。
では再会楽しみにしています。リベルタで盛り上がりましょう!
どうぞお気をつけていらして下さいね」



テレビでの予習を少々して出かけましたが・・・あまりの素晴らしさに興奮です!
ご本人は後方のお席で、リベルタ初心者の私を前から2列目のセンターのお席に案内してくださった。
全てにおいて至れり尽くせりのご配慮に感謝をしつつ、コンサートは開演。途中15分の休憩はありましたが、あっと言う間の2時間半の夢のひと時!バイオリン・ピアノ・サックス奏者の個のレベルの高さと情熱的な演奏、個性と・・・なかなか新鮮・衝撃的な3つ可能性というテーストのスパイスを発見した感じです。
年配の女性客が多いのは、頷ける・・・なかなか景色の美しい男性3人です。
昨晩は、ピアソラの曲をはじめ選曲も私好みで、完全に一夜にして恋に落ちてしまった・・・



演奏終了後にサイン会もあり何も持って行かなかった私は手帳の後ろに3人のサインを頂きました。
2010年情熱的な1年になりそうな予感!結成10周年のトリオ・リベルタ!
なんだか10年後がさらに楽しみな3人組です!
少し彼らの世界に浸ってみたいな〜と素直に思いました。
これ以上好きな人が増えるのは、大変なんだけれど・・・まぁトキメキが沢山あった方が良いですね!
素敵な出会いをありがとうございます! Oさんに感謝です。
3月に開催される関内でのライブご一緒出来る事を願っています!当たりますように!




Posted by Regina at 18:12 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。