アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月25日
海老蔵 「伊達の十役」
今日は、新橋演舞場・夜の部「伊達の十役(だてのじゅうやく)」を観劇しました。



明日が千秋楽ですが、お席は満席。長~いお芝居なのにお年寄りも多かったですね。
海老蔵さんの43回の早変わり・・・じっと目を凝らしてても何処でどう変わったかも判らないくらいの速さ・・・猿之助さんの大切にしていたスピードを感じる事が出来ました。
まるでイリュージョン。初日の歌舞伎座で眠っていた母も本日は見逃すまいと強い心意気で臨み最後まで
コクリともしませんでした。

女形から汚い乞食坊主、殿様・・・衣装変えもさることながらメイクの変えも大変でしょう。
裏方スタッフのご苦労が伺える・・・。歌舞伎を初めてご覧になる方も充分に楽しめる作品ですね。
海老蔵さん、凄い!体力も芸のうちです。でもこれを最初に上演した猿之助さんは本当に凄い人です!
改めて感動します!「猿之助型での伊達の十役をやって良い」と許しを出した団十郎さんの懐の深さも凄い!お客様本位の文化伝承、海老蔵さんの果敢な挑戦を見守っている澤瀉屋(おもだかや)さん・贔屓筋も素晴らしいですね。海老蔵さんの宙乗りにお元気だった頃の猿之助さんをだぶらせてる方も多いと思います。楽しかった!

明日は千秋楽です。右近さんの「黒塚」を見に行きます!



演舞場終演後、歌舞伎座のカウントボードは閉館まで96日を知らせてました

先週上演中に倒れた猿弥さんのご回復を心より祈ってます!

初春花形歌舞伎 新橋演舞場
2010年1月2日(土)〜26日(火)

Posted by Regina at 23:37 | その他 | この記事のURL
2010年01月25日
美の配達人 出張ネイリスト
お世話になっているネイリスト右ちゃんから 可愛い葉書が届きました。
ネイリスト歴15年の彼女は、有名ネイルサロンでの店長経歴を持つ凄腕ネイリストさんです!
サロンを退職され現在は、出張という形で爪のお手入れ・施術に来てくれます。
小さいお子様のいらっしゃるお母様や起業家の女性にひっぱりだこのネイリストさん。
腕はもちろんですが、早さとセンスの良さは抜群!
ネイルをしてもらっている間に彼女からもらう流行情報・お薦めコスメ・グルメ情報は、月刊女性ファッション誌を読むより為になります。そんな彼女の出張ネイルも来月で3年目も迎えるそうです。
おめでとうございます!右ちゃん頑張ってね!

行きつけのネイルサロンが有るのはもちろん!予約が取れない時や外出出来ない時に
大変助かる凄腕美人ネイリスト右ちゃん!性格も明るく気さくで気配りの出来る素敵な女性です。
会社でも御自宅にでも来てくれますよ!お試しください!







Posted by Regina at 11:18 | 美容 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。