アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月23日
アイメイク指南
昨日は、今年初めての美容室。月一のカットとヘアマニキュアと眉カットでした。
頼んでいないのにVIPROOMに通されたので嫌な予感・・・。
そうです年末に言われていた、アイメイクレッスンです。
先ずマスカラをしていない事を怒られ・・・
いろいろご指摘を頂きお手本を見せてもらうと手鏡を持たせれアイライン・マスカラの実践です。
「はい。やってみて!」「もっと濃く!」「もう2、3度なぞる!」等短い時間でしたが、肩がこりました。
忘れないうちに教えてもらった事を書いておこう。
★マスカラは、まつ毛を梳かすように丁寧に上から下へ
★いつものエスティのまつ毛の下地を必ず塗ること(これはトリートメント効果があるらしい)
★手持ちのエスティのマスカラでもOKですが、例のPLAZAに売ってる1500円マスカラの赤を先に塗り、
長さを出して、新発売のピンクでボリュームアップ、そしてそれをコーティングするようにもう一度赤を塗る。
そうすると渇きも早い!
★若い娘と違うからマスカラ塗ってからビューラーを使うとまつ毛が切れるから、1番先にビューラーを使う!
★もし切れたりまつ毛が弱まったらまつ毛のトリートメントを必ずする。
お高いけれどリバイタラッシュ!!は確かにまつ毛が太く元気になるよ。
★まつ毛パーマーは、冬はかけない。髪と一緒で乾燥しているから痛みます。
 湿度がある初夏〜にかける。

髪も目も茶色いからアイラインは、ブラウン・・・
アイラインもしっかり入れられマスカラも重いしかなり恥ずかしい。
他のMAKEUPアーティストにもフロントの男性も「全然濃くないですよ。普通!」と言われ帰宅すると母は、
ビックリして「あら〜今日は凄いわね〜随分変わるわね〜ちょっと濃くない?」と言ってましたが食後テレビで,
「Mステ」に出ている木村カエラちゃんと倖田 來未ちゃんのメイクを見て「全然平気よ!濃くないみたいよ!」だって何が基準なのか???
とにかく少しアイメイク頑張ろう! 

アーティストOさんに頂いたアイライナーです ベルばらコスメ!実は私は入浴剤を全種類買いました!


お安くて柔らかくて書きやすそうです







大切なまつ毛を労わりながらアイメイクを頑張ります!

Posted by Regina at 11:46 | 美容 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。