アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月18日
日山のお肉
お布団を一式お貸ししていたWちゃんから日山の豚肉のみそ漬けを頂きました。
お嫁さんに意地悪されているお母様を年末に救出し無事に水入らずで年越しをされ、ご希望の老人ホームへの入所が決まったご様子。ホームは、彼女の家からも近くホッとひと安心。
でもこれからが本番!家裁でのやりとりが始まるようで、なかなか大変だ。軽い認知症を患っていらしゃるお母様の生年月日を伺ったら強運の持ち主!大丈夫!正義は勝ちます!
頑張れWちゃん。我が家への御心使いは大変嬉しいが、お母さまへの好きなお菓子を買って遊びに行ってあげてね。今回は有難く頂戴します。
同じ娘の立場としては、なるべく同じ屋根の下で、喧嘩をしながらも暮らすのが1番!
我が家の母上様も病気にならずに現状の「ちょいボケ(天然?)」で頑張って欲しいものだ。




「食べ頃は水曜日だから未だ開けちゃ駄目よ!残ったお味噌が美味しいから鶏肉を再度漬けこむと美味しいので、捨てないように!家はもも肉を漬けているわ」とアドバイスを頂く。早く食べたいな〜。
昔、私は美食家のKちゃんと日本橋の日山さんですき焼を食べた後に「バター焼き」のコースを食べて、
お店の人に驚かれた事があります。
只今お預け状態の食いしん坊親娘です。

すき焼割烹日山
東京都中央区日本橋人形町2−5−1TEL03−3666−2901




Posted by Regina at 23:25 | お土産 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。