アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月13日
パイレート・クィーン
今日は、帝劇へスペクタル・ミュージカル・アドベンチャー「パイレート・クィーン」を見に行きました。



大層な表題が付いていますが、年末に見るには、大変豪華なミュージカルです。
保坂知寿、山口祐一郎、今井清隆、石川禅、宮川浩、涼風真世。どの俳優もタイトルロールを担えるほどの、錚々たる俳優たちが集結してます。グレイス・オマリー役は保坂知寿、エリザベス一世役は涼風真世。
正に日本ミュージカル界最強の女優の競演が見どころです。又、劇中のIRISH DANCERSによるアイリッシュダンスが素晴らしい。アイルランドの音楽とダンス文化に触れる事の出来るミュージカル。私生活では、いろいろお騒がせの涼風エリザベス女王と保坂さん演じるグレイス・オマリーの女性同士ののデュエットは、秀逸です。
宝塚VS四季・・・お二人ともレベル高すぎです。本当に美しいハーモニーです。


グレイス・オマリー族長の「パイレート・クィーン号」への乗船をお薦めします。


帰りには、恵比寿ガーデンプレイスのシャンデリアを又見てまいりました。
何回見ても飽きない美しさです。




美しい光を見つめる人々の顔は、明るく優しい。なんだかまだ日本人大丈夫!がんばれそうと思った瞬間。 

パイレート・クィーン
帝国劇場  2009年11月28日〜12月25日

梅田芸術劇場 2010年1月1日〜1月11日
(1月1日は、特別カーテンコールがあるそうです。行きたい!!)

Posted by Regina at 23:17 | その他 | この記事のURL
2009年12月13日
劇団NLTダッシュ公演
昨日は、忙しい1日でした。
前日の雨とうって変わっての晴天! 早起きして洗濯・買い物・お寺さんへの年末御挨拶に伺い、
夕飯の支度。18時半から代官山で忘年会・・・。
どうしても見たい劇団NLTダッシュ公演「3億円ぽっちでどうなるもんかよ」
残りはわずか3公演。今日は帝劇で祐一郎さまのミュージカル鑑賞なので、13時開演の土曜日公演しかない!当日券の確認をすると補助席の可能性大とのこと。
それでも席を確保して大忙しで出かけました。終演が15時05分なら帰宅して、お茶して、着替えて代官山までなら大丈夫!私の方が劇場へダッシュだ!運よく普通のお席へ案内して下さった。
しかも通路側の前から3列目です。ラッキー!


不思議空間・レトロな小さな劇場・銀座みゆき館劇場です




こんな看板が道路に出ていました


お席は満席。補助席まで出ていました。今回の公演は、劇団員の手作り感がたっぷりのNLTダッシュ公演。
劇場内ご案内・館内アナウンス・舞台の転換・小道具他全て役者さん達がなさってました。
演劇の真髄を見た感じがしました。
お芝居の内容は、1976年大不況のパリ・・・失業中の二人が企てる銀行強盗・・・。見ている私達も平成大不況の中におりますが、劇中に誰一人悪党が出てこない。現代みたいに凶悪犯は居ない。
銀行強盗が人質の銀行支店長さんの家のローンを心配し、盗んだ大金を分けてあげちゃう気前の良さ。
お客様の年齢層も高いが上質な笑いを提供できるのは、8人のアンサンブルの素晴らしさと劇団NLTの
コメディの実績!本がしっかりしているのも一理。
又 この小劇場はPARISの香りがする。素敵な音楽と珈琲と煙草の香り。
師走で多忙でも約2時間のエスケープ。 こんな時間は必要ですね。
行って良かった! 走って良かった! 大いに笑った! 年末必需品は笑いです!
声を出して笑うこと!!

3億円ぽっちでどうなるもんかよ
2009年12月9日〜12月13日
銀座みゆき館劇場  東京都中央区銀座6−5−17 TEL03−3574−0694

Posted by Regina at 01:24 | その他 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。