アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月29日
鰻 松川
夕方 渋谷で、M先輩と待ち合わせ。久し振りにお会いしたM先輩は、ブーツにミニスカート・ファーのベストでとても可愛らしい。昨晩のMAILでのやりとりから二人の気持ちは鰻モードです。
松濤の美味しい鰻屋さん・大和田へ向かうが、既に本日店じまい。暖簾が外されていました。
駅方面に戻り松川本店へ行きました。


M先輩は沢庵が苦手です。松川のうな重のお漬物は、キャベツときゅうりです!重要なポイントです。


店長おすすめの「桜」を頂きました。ぺろっと完食!こんなに美味しい完全食品って他にないですよね。


デザートはお善哉 苦手なのでM先輩にお願いしました


ウナギは高タンパクで消化もよく疲労が増した時は、絶対に鰻です!
夏バテを防ぐためにウナギを食べる習慣は、日本では大変古く、万葉集にまでその痕跡をさかのぼり土用の丑の日に鰻屋さんは大変混みますが、ウナギの旬は冬眠に備えて身に養分を貯える晩秋から初冬にかけての時期で、秋から春に比べても夏のものは味がおちるんですって。だからこの時期に食べる鰻は、大変美味しいのですよ。小さい頃「目が良くなる」と言われて母に連れられて巣鴨の八ッ目鰻西村にも良く行きました。お陰さまで未だに裸眼で大丈夫。左右共に1.5でした。





松川 渋谷本店
東京都渋谷区宇田川町22--1 TEL03-3461-1065

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。