アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月22日
チョコレートコーティングされた山手線
新宿駅でこんなに美味しそうなJR山手線に遭遇しました。
逆方向だけれどあれに乗りたい! 
これではまるでピカチューの絵の描いてある飛行機に乗りたいと駄々こねる子供と同じですが、乗りたい!
山手線が10月で命名100周年を迎えることを記念して、昭和30年代まで走っていた当時の車両を
模した焦げ茶色の電車1編成の走行を始めたそうです。
明治製菓の宣伝かと思いました。


レトロで可愛いチョコレートコーティング!



We ❤ “pure”
 

12月4日まで運転するそうです。あと何回見れるかしら?
乗れたら良いな〜

1日300本限定!スペシャルロールケーキ

Posted by Regina at 18:22 | その他 | この記事のURL
2009年10月22日
箱根グルメ
今回の旅は、フリーパスを購入し便利でしたが、とにかく乗り物に乗っている時間が多い旅行でした。
ゆっくりのランチは出来ませんでしたが、美味しい空気と素敵な景色が何よりの御馳走でした。
お腹が減ってみんなが無口・機嫌が斜めになってきたタイミングで入った大涌谷観光センターにあるレストラン「遊乃花」です。あんなにおしゃべりな私達なのに食べている時は無口。本当にみんな空腹でした。
なんて判りやすい7人組。

元祖 大涌谷の黒カレー

86番・M子ちゃん・Yちゃん・Mちゃんがオーダー。お味は甘くて美味しかったです。
イカスミほどは黒く成らずに食べれます。

大涌谷 地獄つけ麺

器の中には熱さを保つ為、「石焼黒玉子」が入っていますのでご注意ください。
とMENUに注意書きが。ここでも黒たまごを食べれなかったEちゃん。



海老と箱根西麓野菜の天ぷらうどん

神秘主義者のTちゃんと私は、身体が温まるお蕎麦やお饂飩を頂きました。

その後、強羅に行ったのですが。86番幹事が推奨するフランス庭園行きを拒み
それぞれが「珈琲飲みたい」「甘いもの食べたい」「ロマンスカーで待ち合わせする?」等の
要望を重んじ登山鉄道で湯本へ帰りお茶タイムです。茶屋でお好みの甘味を取るとみんなニッコリ!
86番ごめんね!そして臨機応変なリーダーシップありがとう! 

じっくり煮込んだの渋皮栗を小豆あんとパイ生地で包み、こんがりと焼き上げた栗パイと珈琲

Tちゃん大満足!



あんこ・栗・お芋が食べれない私が唯一食べる事が出来た葛きり


お茶が終わると宴会組は、ロマンスカーで飲むビールやお酒・おつまみを買いに走り、他はお土産選びにと最後はみなさんキャラ全開で非常に楽しい秋の箱根でした。
箱根に行きましたが温泉には入らなかったのでいつものバスエッセンスをと多めに入れて入浴しました。
今度は1泊で行きましょう!





大涌谷観光センター内レストラン「遊乃花」
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 1251 TEL:0460-84-9605

まんじゅう屋・菜の花茶房
足柄下郡箱根町湯本705 TEL : 0460-85-7737

2009年10月22日
箱根 大涌谷
約10分間ですすきを充分に堪能した私達は、ゴンドラで大涌谷へ。
高所恐怖所のTちゃんも無事に乗ることが出来ました。
定員18人のゴンドラは相席です。一緒に乗ったお客様に御迷惑なほどいつでもどこでも
盛り上がり笑いが絶えない7人組。

揺れないし安全なゴンドラです。




大涌谷到着。陽射しは夏の様ですが、気温が湯本駅周辺より5度以上は涼しい感じです。


40万年前の火山活動の名残りを今に伝える噴煙地


大涌谷名物「黒たまご」を食べに玉子茶屋に向かったのですがなぜかEちゃんと私だけ迷ってしまいました。
1個で7年…2個で14年の延命祈願……大涌谷特有の酸性熱泥で茹でた「黒たまご」を
食べに行ったのに食べれなかった二人。黒たまごは5個500円。
迷わず行けた無事の5人は、ちゃんと食べれたそうです。
私達は、みんなの延命をこのお地蔵さんに願いました。


【大涌谷延命地蔵尊略縁起】

この地蔵尊は延命子育ての地蔵と呼んで霊験あらたかなことで世に知られております。 今より千百余年の昔、弘法大師がこの辺り一帯墳気烈しく熱泥がたぎり荒涼として、さながら地獄の様相であったのに心を痛め、この地に一体の地蔵菩薩を刻んで、地獄の責苦にあえぐ人々の救済を祈願したのが始めと伝えられています。
今年知り合った人たちと秋には箱根旅行が出来るなんて感無量です。まさに一期一会。
人生捨てたもんじゃない。素敵な出会いに感謝をしております。
みなさんどうもありがとう! これからもよろしくお願いします。
延命祈願したからみんな長生き間違いなしです!

Posted by Regina at 00:04 | その他 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。