アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月11日
イベリコ豚
いつも生ハムを分けて頂いていた青山のリストランテさんが移転をしてしまい困っていました。
そこでYちゃんが紹介してくれたのが、グルメミートショップです。
こちらの会社の試食会にも誘ってくれました。



こちらが、届いたイベリコ豚べジョータ ロースステーキ 100g二枚です


鴨を焼くため2年前に購入した鉄のフライパン。スキレット!凶器の様な重さです


油はひかずにお肉自身の美味しい油で焼くのが1番! 
香ばしい香りが充満してきました…油を回しかけます。


お肉本来の味を見たいのでお塩で食べる為におソースは無し。美味しそう〜


付け合わせは、ポテト(インカの目覚め)と姪のリクエストでカポナータ


人間もお肉も外部からのストレスを嫌います。ゆっくり焼いてあげるのがベスト!
ドリップしないようにゆっくりゆっくりね。普段使用しているの東京Xやロイヤルポーク・津南ポークとは違う
味わいがあります。とにかく焼いているときの香りが香ばしくてお腹が鳴りました・・・。
見た眼よりも非常にさっぱりしているのイベリコ豚のベジョータ ロースステーキは、とんかつにも適していると思います。
母も姪も100gでは、足りませんでした・・・。胃袋の大きさは遺伝?

そういえば火曜日もシャランの鴨を焼きました。こちらは、ぶどうと松の実のソースで・・・
美味しい胸肉のタリアータでした。 やはり我が家の女性は肉食系です。
グルメミートショップは、熟成度別に美味しいスペイン・トレビス地方産のハモンセラーノ(生ハム)を
買えたり、なかなか便利です。いつも東京からお肉を沖縄に送っているH子ちゃんも上手に使えば送料も
お安くすむので、紹介しよう!

いちじくと生ハムの冷製パスタを作ろう・・・今いちじく美味しいです。
おソースはフルーツトマトのソースが良いかな〜 まさに食欲の秋です! 




Posted by Regina at 23:56 | 食 材 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。