アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月24日
HARNN
街が華やぎクリスマスの季節が近づいてくると新しい香りが欲しくなります。
人と会うこと多くなる季節・・・自分も癒されてホッと出来る香り・心がウキウキする香り・そんな香をさがしておりましたが、なかなか出会えず・・・。
旅行時、新しい香りと出会えるのが1番嬉しいが今回の台湾旅行時には、残念ながら叶わず・・・。
DFでいろいろ試しすぎて鼻が利かない。
でも ハンドクリームには出会えました。ホテル近くにHARNNのショップがを発見しました。


タイHARNNのものです。
JASMINE & POMEGRANATE HAND CREAM
ジャスミン&ザクロハンドクリーム


香りが長続きします、さっぱりした使用感ですが保湿感もあります。
レストランでのお食事前等にはNGですが、機内等交通機関・就寝前・オフィスでの気分転換時にはお勧めです。シーン・シーンで使い分けるのが良いですね。
ピュアジャスミンエッセンシャルオイルが甘くうっとりするような香りを放ち
しばらくハマりそうです。青臭くなくて女性らしい香りです。

バンコクのホテルを直前価格で28日以内の間際予約【RatesToGo】






台北のホテルを直前価格で予約【RatesToGo】


来週からの旅行用に買ってみました。銀座オペークにも売ってますが、このサイトから購入がお得でした。



Posted by Regina at 12:55 | 美容 | この記事のURL
2009年11月22日
無料ハンドエステ体験会
私が愛用してるアジアチカの無料ハンドエステ体験会が今日と明日開催されます。
前回の体験会に友人と参加してこちらの香りと出会いました。


3種類ある香りから友人のYちゃんが選んだのは「リフレッシュ」という香りです。

主な植物成分は、レモングラス/ラベンダー/ローズマリーの3種類です。








良質のエッセンシャルオイルが気持ちをホッと楽にします。お姉さんも明るく優しい方でした。


ミルク色に白濁したのアロマバスにYちゃんもうっとりです。



ハーブ調スパイシーレモンの香り。乾燥が気になる肌に、しっとりとした潤いを与えます。

Yちゃんのハンドは、しっとりとプリプリに!香りで癒されマッサージで癒されました。


バスタイムに仕上げのボディトリートメントとして、ハリとみずみずしいうるおいのある肌に。ボディはもちろん、スカルプ・ヘア・ハンド/ネイル等の保湿やマッサージ等に最適なアロマオイルです。

アロマバスエッセンス・アロマトリートメントオイルを使った ハンドエステを下記の
東京・仙台の3店舗にて開催されます。
ご自身の好きな香りと出会えたら良いですね!
 
『西武池袋本店』 『東急百貨店吉祥寺店』 『Perfumarie Sukiya』 




アジアチカ『ハンドエステ体験会』

■11月21日(土) 22日(日) 
Perfumarie Sukiya (パヒューマリー すきや:仙台)

■11月22日(日) 23日(月・祝) 
西武池袋本店 6階インテリア タオル&バス売場

■11月22日(日) 23日(月・祝) 
東急百貨店 吉祥寺店 7F家庭用品寝装売り場





Posted by Regina at 00:11 | 美容 | この記事のURL
2009年11月20日
美のメンテナンス
11月も中旬を過ぎるとクリスマスのイルミネーション・お歳暮手配・おせち料理の予約・年賀状の用意等「街」も「人」も慌ただしくなってきます。
今日は、年末大掃除の業者さんに予約をお願いした。不況だからとのんびりしていたら、第一希望日は予約で一杯、11月中ももう無理でした・・・。みんなお掃除は、一人でコツコツする人が減ったのかしら〜
サザエさん一家なら家族分担して休日に大掃除していましたよね〜。
師走に入ると美容室も予約を取りずらくなるので、12時から美容院へマニキュア・カット・眉のお手入れに
伺いました。


15時からは、旅行中に破損したカルジェルを付け替えにネイルサロンへ。
合計で5時間座ったいたので、ちょっと疲れました。人とお目にかかることや会食の機会も増えるので、
手元は綺麗にしておかなければ・・・。乾燥もしてきたのでたっぷりクリームをつけて手袋をして就寝。
しかし朝には手袋は何処かに消えている・・・。
綺麗になるのは努力・忍耐・継続・綺麗を手伝ってくれるスペシャリストが必要です。
スタイリストのOさんから御自宅で育てたセージを頂きました。
年末いつもより丁寧にお掃除したらセージを炊いてお部屋の浄化をします。
又 年末はいつも以上に宅急便業者をはじめ玄関にいろいろな人が入るので、こちらでも玄関掃除の後に
セージを炊き浄化をします。良い環境は自分で作らねば・・・。


TIFFANYの小さな袋に入れて下さいました。なんだかお洒落なセージ達

普段は、このスプレーで浄化をしています。これ一本あると便利です。




スモークレスミスト ホワイトセージ 120ml


帰宅すると山形在住の元上司から谷定産庄内柿と谷定産ラ・フランスを頂きました。
早速仏壇にお供えしました。ありがとうございます。


大好きなラ・フランスは、22日が食べごろと書いてあります。
櫛形にカットしてキャラメリーゼしてアイスクリームをを乗せて食べよう!
食い意地の張った生き仏の私です。(反省)









銀座オペークでも取り扱いのオラクル。Oさんもお勧めだったので購入しました。
このサイトから購入は、かなりお得です。旅行用にも最適です!



Posted by Regina at 21:59 | 美容 | この記事のURL
2009年11月11日
今日届いたもの
雨の1日でした。 雨は嫌いですが、お肌と喉には有難いですね。
先日 オーダーしたアジアチカのアロマバスエッセンス(リラックス)3本と嶋田ちあき氏プロデュースの
「ブリリアージュ リキッドファンデ デビューセット」です。


愛用中のアジアチカアロマバスエッセンス リラックス(オレンジ/ベルガモット/カモマイル)

本当に癒されてます。この香りに・・・親娘で愛用中!


これは嬉しいプレゼント!今3000円以上お買い物するとアロマバスエッセンス お試しミニセット
(25ML×3種)がもらえます!11月30日までのお得な企画です!旅行用にKEEP!
アロマバスエッセンスA:リフレッシュ( ラベンダー、レモングラス、ローズマリーをブレンド)  
アロマバスエッセンスB:ビューティー( タイム、ジュニパー、オレガノをブレンド)
アロマバスエッセンスC:リラックス (ベルガモット、オレンジ、カモマイルをブレンド)マイブームです!
アロマバスエッセンス



見てください!この可愛いパッケージ。箱が捨てられない!
嶋田ちあき氏ブリリアージュリキッドファンデ デビューセット


左からフェイスパウダー モアインプレッションズ
中央メイクアップベース フェイスレスポンサー(UV化粧下地)
右リキッドファンデーション スリーディメンションズグロウ(リキッドファンデーション)色はベージュ

大地真央さん・松田聖子さんの大絶賛のメイクの巨匠、メイクアップアーティスト嶋田ちあき氏プロデュースの3点セットなので、ミーハー魂に深夜火がついて思わず注文してしまいました。
週末からの旅行に連れて行こう!この3点とアロマバスエッセンス お試しミニセット!新しい化粧品を買ったり試したり頂いたりすると女性のボルテージは上がりますよね。綺麗になれるコスメ大好き!
しかし 嶋田ちあき氏は、メイクもお上手ですが、話術にも長けています。
一度メイクをして頂きたいな〜










明日は気温がグッと下がるそうです!心も身体も温めてましょう!

Posted by Regina at 18:54 | 美容 | この記事のURL
2009年11月05日
日本の美を愛でる
同級生の友人に誘われて恵比寿ガーデンプレイスに「日本の美を愛でる」と言うショーを見てきました。
この企画を支えているのが、フジサンケイグループ・着物の(株)鈴乃屋・ワミレスコスメテック(株)です。
日本の四季の移ろい・優しさ・はかなさの映像をバックに着物とメイクのショーは、
日常をエスケープ出来るなかなか粋な趣向で楽しませていただきました。


第一部 メイクショー



第二部 着物ショー ゲストの石原さとみさん可愛かったです 

婦人画報・家庭画報・ミセス・STORYで永年御活躍されているベテランモデルの秋山あかりさんは、
軍を抜く綺麗さ・立ち居振る舞い・ウオーキング・ムーブメント・目線完璧でした。貫録の美しさです!


お土産は、ワミレスコスメティックスのゴールドのアイシャドーでした。使いこなせるかな?

会場の空調が暑く、空気が悪いのがいまいちでしたが・・・素敵な秋の一日でした。
1番感度したのは、下記の写真もあるように、恵比寿ガーデンプレイスで開催中の
イベント「Baccarat ETERNAL LIGHT歓びのかたち」
約100mの赤い絨毯がひかれ巨大なバカラのシャンデリアがまばゆい光を放ってました。




ツリーも点灯しました


美しくしとやかな着物美人・綺麗な光・映像美・流暢な日本語・高い済んだ空・耳に心地よい音楽・・・・
奇跡の瞬間に遭遇した時の感動・・・これこそ美味しい人生の極意ですね〜

明日から読みたい本を持って軽井沢に出かけます・・・素敵な秋・美味しい秋と出会いますように・・・

文部科学省・経済産業省認可のきものコンサルタントになる!


まつ毛美容液


[PR]モデルの間で話題のバスグッズ

Posted by Regina at 22:48 | 美容 | この記事のURL
2009年11月04日
女3人寄ればコスメ話に・・・
急に寒くなりお肌の乾燥が気になり始めました。
先日の箱根をご一緒したTちゃんからのおすすめコスメは、マツキヨに売っている3990円の乳液です。
「1週間使ったんだけどビックリするくらい肌が柔らかくなったの〜絶対おすすめ!」と絶賛。

レチノタイムリンクルミルクAE 100ml 3990円

新採用レチノイン酸トコフェリルが配合されているので、昔のレチノールとは違い光にもOKなので、朝晩使えます。保湿成分がたっぷりなわりにさっぱりした使い心地です。結構良いかも〜

彼女は、元民放のアナウンサーさんで,
現在は、フリーで活躍中の美人。
信頼がおける友人からの口コミは、どんな化粧品雑誌より有力な情報です。
確かに夏にお目にかかった時より肌に張りがありお綺麗度UPしてます。
しかもまつ毛にエクステ60本ずつ入れて目力もUPしてました。
綺麗で努力家、美の追求心が高い先輩が、くださる情報は本当に有難いです。

所変わってネイリストのW店長は、ご自分のまつげが非常に長い。
エクステをしてるのかと尋ねると「エクステもまつ毛パーマも止めたんですよ〜。
今はまつ毛クルンでまつ毛をあげてマスカラを塗ってます。お金をかけているのは、まつ毛の美容液です。
RevitaLash(リバイタラッシュ)をハワイでまとめ買いしています」とのこと。
本当に長くて丈夫そうなまつ毛で羨ましい。自分より15歳以上若い女性にジェラシーを感じても仕方がないが、良い事は直ぐに真似します。
一度お土産で頂いた事がありますが、お高いだけあって確かにまつ毛がしっかりした感じがしました。
まつ毛パーマやエクステ・ビューラーでまつ毛は痛んでいるので、ケアが大切ですね。
まつ毛命の友人からの情報に寄ると最近は、このリバイタラシュの美容液がネットで買えるんですって。
夜おやすみ前のひと塗りで本当の見違えるまつ毛が手に入ります。
公式サイトを教えてもらいました。
            
リバイタラッシュ《公式サイト》


そうそう我が美容スタイリストの0さんは、マスカラの前に必ずマスカラの下地を
付けるようにと再度御教示頂きました・・・。
こちらはエスティローダーがお勧めとか・・・。
いったいぜんたいまつ毛にいくらかかるんだろう?
出来る範囲で頑張ろう!
信頼出来る綺麗(これっ重要!)で努力している先輩・後輩からの教えや情報に感謝します。
美人は一日にして成らず。そして素直な気持ちと行動が綺麗を創ることを実感!









Posted by Regina at 10:44 | 美容 | この記事のURL
2009年11月03日
温め力
今日は気温が下がりましたね〜。 寒い1日でした。
寒くなると手足が冷えて辛い・・・。私は、冷え症なので5本指ソックス履いて寝てます。
冷えが続くと免疫力が低下して風邪やインフルエンザなどの感染症にかかり易くなります。
血流が悪くなると新陳代謝が衰え肩こり・肌荒れ・婦人科系の病気・がんなど怖い病気につながる
可能性があるので気をつけましょう!




冷え性対策の半身欲も効果ありますよね。
最近ヘビロテのアジアチカのバスエッセンスとオイルです。
とにかく香りが良くて持続します。リラックス効果抜群です。


香りは、リラックス・リフレッシュ・ビューティの3種類があります。
私は、リフレッシュ(オレンジ・ベルガモット・カモミール)を愛用中です。

身体を洗ったり長い間湯船に浸かっているとお肌が乾燥しやすくなります。
バスタイムの最後にアロマトリートメントオイルでリンパマッサージ。
バスタブから出たら水気を拭きとらずに、濡れた肌にこのオイルを使用します。
乾燥の気になる部分やリンパ節をマッサージします。
べたべたが気になる人はもう一度シャワーで軽く流してもOKです。
私は乾燥肌なのですぐにオイルは浸透してしまいます。
今から乾燥対策・冷え性対策を始めておくと良いですよ。
香りで癒されます。本当に1日の疲れが取れる一品です。久し振りのMYHIT商品です。









Posted by Regina at 16:52 | 美容 | この記事のURL
2009年10月23日
THEハプスブルク展
札幌から上京しているYちゃんと先ず初めに訪れたのが国立新美術館で行われている「THEハプスブルク展」です。


13世紀に勃興して20世紀初頭までヨーロッパに君臨したハプスブルク家は、巧みな結婚政策によって勢力を拡大し、神聖ローマ皇帝も数多く輩出した名門王家です。歴代の王たちは、優れた審美眼と熱意をもって芸術保護に乗り出し、ヨーロッパ美術の真髄を伝える質の高いコレクションを形成しました。




ハプスブルク家歴史にまつわる本は何度読んでも飽きることなく、この700年も続く名門貴族没落に至るまでのお話はミュージカル他舞台化されているものも大変多い。東宝・宝塚での「エリザベート」を「始め「双頭の鷲」「ハプスブルクの宝剣」他。又この一族に関する書籍も沢山出版されていますね。音声案内が東宝ミュージカル「エリザベート」でエリザベートの暗殺者ルイジ・ルキーニ役の高嶋政宏さんがなさっているのが面白い。暗殺者にガイダンスをさせますかね〜 Sisiも私もビックリですよ。


お土産コーナーは凄い人です。エリザベート皇后や少女時代のマリアテレジアの肖像画葉書やら宮廷画家として活躍したデューラーやティツィアーノ、ベラスケス、ルーベンスらハプスブルク家ゆかりの巨匠たちに、クラナッハ、ラファエッロの名画の葉書にクリアファイル・携帯ストラップにWIENのお菓子の数々が・・・。池田理代子先生の書かれた葉書も大人気でした。ひょっとしたらこの売り場の滞在時間が一番長かったかしら?
Yちゃんとお揃いでSisiと王家の紋章のストラップを買いとても満足な私達です。
王家の紋章ストラップの作りが余りにちゃちなので(500円だから?)二個付けにしました。



名門王家の歴代の王たちもまさか東京で黒川紀章氏設計のガラスカーテンウォールが、波のようにうねる美しい曲線を描いている宮殿のようなミュージアムで、彼らの宝が披露される事など予測もしなかっただろう。
この王達と天才建築家は天井から我々を眺め美酒を交わしながら談笑していることでしょう。



さあ美しい絵画やちょっと怖い宗教画を楽しんだ後は、ミッドタウンでお茶をして銀座博品館劇場に向かいました。

ウィーンのホテルを直前価格で予約【RatesToGo】



THE ハプスブルク
2009年9月25日(金)〜2009年12月14日(月)
国立新美術館 東京都港区六本木7-22-2

Posted by Regina at 22:33 | 美容 | この記事のURL
2009年10月16日
天使のお告げに従って
今朝ひいたエンジェルカードは、これでした。


Bethany
 
エンジェルのお告げは、「あなたが光り輝けば周りの人が惹かれていきます。マッサージをしてもらったり、天然塩を入れて入浴したり、ペディキュアを塗るなど、リラックス出来ることをして、気持ちを落ち着けましょう」とあります。
エンジェルの言葉に従い、ネイルサロンで、トップコートの塗り替えをして、その後美容室へヘアマニキュアをしてもらいに行ってきました。先週お会いしたスタイリストOさんお勧めのこのエンジェルカードの報告も兼ねておしゃべりをして参りました。眉カットもして頂き女子力アップです。
美容室を出ると携帯に着信有り! 来週上京するYちゃんからです。
CALLBACKすると元気で明るい彼女の声。お芝居のお誘いでした。
2泊3日で上京するYちゃんとは、歌舞伎座で「義経千本桜」とスタジオライフの「十二夜」と「ハプスブルグ展」を見る約束をしています。
彼女のリクエストは、銀座博品館劇場での劇団NLT「OH!マイママ!」です。
大好きな実力派劇団NLTの喜劇です。もちろん一緒に観劇決定です。
芸術の秋です・・・遊びすぎ? 2泊3日の強行軍ですが、東京観劇・感激ライフを満喫するYちゃんに大賛成です。多分深夜に及ぶガールズトークも楽しみです。

美容院で、購入した愛用の海洋深層水とトリートメント兼ヘッドマッサージ用のハーブエッセンスです。


頭皮マッサージをしながらリフトアップ・ホウレイ線退治しなくては・・・美は一日にして成らず!!
来週の予定は一杯になってきました。
友人のチーズ・ワイン講座・箱根日帰り旅行・Yちゃんとお芝居3本と「ハプスブルグ展」今日を美容強化日にしておいて良かったかも〜 やはりエンジェルのお告げはありがたく素直に聞くのが1番ですね。
これから、リラックス・スパでゆっくりバスタイムです。
今日は、最後まで自分に御褒美。お手入れして早く休みます。おやすみなさい。
ゆったりと素敵な週末をお過ごしください。



12/31まで半額≫食べるダイエット登場!まずは9日間!目標-4kg?




Posted by Regina at 20:27 | 美容 | この記事のURL
2009年09月25日
来年の予定
九月も後半を過ぎると来年の予定が入ってくる。
元秘書仲間のO様から来年1月のコンサートのお誘いを頂く。
なんでも「イケメン実力派三人と今話題の若手尺八奏者藤原道三さんとのコラボ」とか・・・。
クラシックに精通している彼女の一押しなら間違いが無いので、ENTRYします。
新春から大好きな友人とコンサートに行けるのは嬉しい!
しかし来年の手帳もまだ買ってないしカレンダーも無い。
明日は、手帳のレフィルを買いにHへ行こうかな?
ちょうど映画友達のMちゃんと「シャネル」を見に行く約束をしています。
やっぱりフランスつながり〜?
H社のレフィルは、お高いので毎年買う時に迷います。
親しい友人やBFからは「手帳と私のスケジュールがマッチングしていない」と非難を浴びていますが、
使い慣れた物からの変更はなかなか難かしい。
手帳はもとより化粧品でもなんでも自分に合って調子が良ければ、浮気はしない性格。そう一途なのだ。
昔、彼の国語辞典の一途の処のもんもんを消し自分の名前を書いた事がある。今はそんな悪戯も出来ないですね。電子辞書だから・・・。
昨日銀座オペークで日焼止めの大人買い?をしました。
この製品製造中止になってしまい在庫をまとめ買いしました。
まだまだ日差しがきつい・・・年間通じて使っているお肌に優しい日焼止めです。





水分不足がシワをつくる!? 止めたい≪乾燥≫に、救世主!! 低分子化ヒアルロン酸『皇潤』

Posted by Regina at 11:23 | 美容 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。