アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年03月01日
今日から3月
昨日はみぞれ混じりの冷たい雨。今朝もどんより曇り空で季節は冬に逆戻り?と思える寒さです。
カイロが手放せないわ。弥生月のはじまりですが、今また雨が降ってきました。
2011年3月の「お月様」
5日 新月(朔)
13日 上弦の月
20日 満月(望)
26日 下弦の月

3月 3日 桃の節句
3月 6日 啓蟄
3月14日 Whiteday
3月18日 彼岸入り
3月20日 春分の日
3月21日 彼岸中日
3月24日 彼岸明け
彼岸は春分の日と秋分の日の前3日と後3日の間の7日間(春・秋分も含み)。
暦の上では雑節の中に入ります。「春分」「秋分」の3日前の日を
「彼岸の入り」と言い、3日後を「彼岸の明け」と言います。
春分・秋分は、その中間に位置しますので、「彼岸のお中日」と呼ばれるそうです、
普段ご多忙でなかなかお墓参りに行けない方も春のお彼岸はご先祖様に会いに行きましょうね。
気分がすっきりしますよ。



暑さ寒さも彼岸まで。まだまだ寒い日が続きます。私は生姜と先週から再開したホットヨガでポカポカです!

『癒されてる?』心とカラダのデトックス



【このカテゴリーの最新記事】
Posted by Regina at 16:29 | その他 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。