広告

posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年10月02日
AL PONTE
15年以上前から通わせて頂いている浜町の美味しい「リストランテ・アルポンテ」に伺いました。
今夏お父様を亡くされた友人Yちゃんを励ます会です。
彼女のリクエストで「正統派イタリア料理」という事で、シェフの明るい温かいお人柄と繊細な美味しいお料理でこちらに決定!!期待以上の美味しさでした。
来週から伊勢丹で始まるイタリア展。ピエモンテで一つ星の「ラ フェルマータ」のイートインが登場します。
このイートインに調理サポートで、御自分のお店のランチを休業してサポートをするアルポンテの原シェフ。
頑張って!
一日限定50食
「フレッシュ白トリフ入りタヤリンパスタ」(税込3675円)などがお召し上がり頂ける他、
スペシャリテ「丸ごと玉葱の詰物オーブン焼き」などのテイクアウト販売もございます。 タヤリン大好き!
先日Kapaasでも頂いた麺です。



伊勢海老のゼリー寄せ トマトとトマトの間に小さなバルサミコのゼリーが隠れてます



グリル野菜のサルサヴェルデ



フレッシュトマトのラビオリ(最高のお味)



シャランの鴨のロースト 上に乗っているのは根セロリです。ブドウのソースが美味しい。



ワゴンから選んだデザート四品。(食べ過ぎ?いえいえ銀座の母お墨付きの食い意地がはった私にしては少ないかも?) 
ブルーベリーのタルト・チーズケーキ・パンナコッタ・ティラミスです。


パティシエは、有楽町のCOVA TOKYOで修行された男性です。伝統のある昔ながらのDOLCE・・・
本当に完成度が高い。最後まで「美味しい」が連呼されたお食事会。
店内もメンテナンスが行き届き調理場もピカピカのアルポンテさん。お店の装飾品・お皿・調度品すべて開店当時のものを大切に使われています。今年はオバマ大統領から発声されてCHANGEの年でしたが、
変わらない事の大事さ。変えてはいけない事物が有るのも事実。居心地の良い空間を提供して下さる
イタリア料理界の重鎮・原シェフの精神は賛同する事が多い。

Yちゃんを癒し、お話を聞き、励まし一緒に美味しい静かな時間を過ごすということで開催の食事会でしたが、癒されたのは、私自身。
お料理教室を通じて仲良くして頂いている素敵な皆さんと美味しい秋の始まり・・・。
来週はお教室で又会いましょうね!

リストランテ アルポンテ
東京都中央区日本橋浜町2-4-3 TEL:03-3666-4499

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。