アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月01日
今日から七月
今日から七月(文月・七夜月・愛逢月)です。今年後半がスタートします。
7月 1日  海開き・ 富士山山開き
7月 4日  独立記念日 親友アンジェラと赤西仁ちゃん誕生日 
7月 7日  七夕 中国から伝来した牽牛星と織女星の星伝説の節供
7月15日 盂蘭盆。東京近辺など一部の地域では新暦の日付で行われている。
7月19日 海の日
7月23日 大暑
7月26日 土用の丑 「丑の日の鰻」
       暑さ厳しい折、精の付く物を食べて暑さを乗り切ると言う慣習があります。




汗や皮脂などの分泌量が増える夏は、毛穴の開きや黒ずみなどのトラブルに悩む人が急増。気になる箇所はメイクで隠しがちですが、日ごろのこまめなケアが大切!
暑くてもきちんとお手入れしましょう。冷房でお肌は乾燥しています。


シャワーだけで終わらせないで、1日の終わりはゆっくりバスタブに浸かって、冷房で冷えた身体を温め代謝をアップしましょう!好きな香りのバスエッセンスで、脳もすっきり快眠をいざないます。
美は一日にして成らず!






【このカテゴリーの最新記事】
Posted by Regina at 11:32 | その他 | この記事のURL
2010年06月26日
今日は満月・・・部分月食
6月26日、日本では部分月食が見られます。月が欠けるのが月食。といってもこれは単に不吉だというのではなく、いったん、自分のなかの「月」的なものを考え直すためのきっかけになる、というふうに解釈できるそうです。今年の前半終わりにいろいろ見つめなおす良い機会ですね。後半も元気で美味しい人生を!



Posted by Regina at 06:45 | その他 | この記事のURL
2010年05月31日
明日から六月
明日から六月・水無月です。
制服の衣替えや梅雨に備えての準備、暑中見舞いやお中元の準備。手配準備やらと
地味な事をきちんとしなきゃね!今月は祭日もありませんね。
 
6月 6日 芒種
6月11日 入梅
6月20日 父の日
6月21日 夏至
6月30日 おお祓い 夏越の祓い

お月さまはと言うと・・・
6月 5日 下弦の月
6月12日 新月
6月19日 上弦の月
6月26日 満月

雨で浄化 梅雨・・・雨の有難さをしっかり感じましょう!
 

Posted by Regina at 23:34 | その他 | この記事のURL
2010年05月28日
今日は満月
月と太陽の黄経差が180°となる日。天文学的満月。旧暦の十五夜とは一致しないことが多いです。
夕方から雨の予報。お月さま見えないかな。月の下の散歩で浄化をしたいのですが・・
新月時期及び、満月時期には、他の時期に比して出産が増加するんですよ。(約1割程度らしいですが・・・)
「月の魔力」「月のPOWER」を頂きましょうね!



Posted by Regina at 15:48 | その他 | この記事のURL
2010年05月12日
ドリームジャンボ宝くじ発売
今日から宝くじ(ドリームジャンボ)発売です。久し振りに買ってみよう!
GW明けのマーケット市場は、ギリシャ関連で大荒れでしたね。
友人兼D証券の友人は、「ピンチはチャンスだから買いだよ・・・」と言い
もう一人のN証券の友人は「営業の人はチャンスだと言うけれど、何を根拠に言っているから判らないから・・・ちょっと様子を見ましょう」と安全路線を行く。
全く違う二人の証券レディ。でも二人とも言うのは「お金は、動かさなきゃ駄目です。大人の女は、きちんとお金を管理もし動かさなきゃ・・・たんす貯金は、止まっているお金・死んでますからね〜」だって・・・。年下のなのにとてもしっかりした二人の女性は、この未来の無い国に見向きもせずに新興国へ投資をしているようです。
私も少し勉強しよう・・・自分の国の事・経済の事・・・







Posted by Regina at 22:16 | その他 | この記事のURL
2010年03月12日
早めのホワイトデー
今日は良いお天気で暖かですね。今年は花粉が少ないとか〜
今朝は、Sさんから嬉しい電話がありました。「WHITEDAYに餃子送ったから〜ママと食べて」だって・・・
彼は中華の料理長さん。ニコニコです!
永年の元祖義理チョコ軍団からの贈り物は、さすがに・・・私の大好きなものばかり。
福岡16eのアップルパイも待ち遠しいな〜
昨日頂いたPAPERMOONのミルクレープも美味しかったです。限定品?
いつもの生クリームが苺クリームでPINK色・・・苺もサンドされていて・・・美味しかったです。
ご馳走様でした。



幸せの層がお口で解けます。大好きなケーキの一つ!ミルクレープ!

今年もお花は無しかな?

Posted by Regina at 11:02 | お土産 | この記事のURL
2010年03月07日
TGCに触発されて!!
朝から冷たい雨の日曜日です。昨日は、横浜アリーナで、日本最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」でした。友人とお嬢さんに誘われたが先約有りで断ってしまった・・・。
夜NHKBSで即日ライブの様子を見ました。凄い熱気!指定席7000円・自由席5000円は全て完売!
ジャニーズ並の入手困難。このチケットの価格を高いと思う人は完全にOBASANです。
盛り沢山で長時間のショーは濃度が凄い!10周年とう事も有りゲストも女優の井上真央や佐々木希・
ベッキー・倖田來未やはんにゃの金田君・溝端淳平君・IMALUちゃん・・・今をときめくタレントさんが続々登場。
ランウエイを華やかに歩くマリエちゃん・長谷潤・香里奈ちゃん・山田優ちゃん・森泉ちゃん・ジェシカちゃん・梨花ちゃん・・・とにかく可愛い!そして会場を埋め尽くす全国から集まってきた女子の熱気も凄い!
ブランドごとに登場する若干20代の広報担当者・若い女性社長の自社ブランドのコンセプトを伝える
「飾らないメッセージ」こんな力が、今の日本を元気にするのだと思う!勝間様のTVや本よりもずっと元気がもらえる「東京ガールズコレクション」です。見た目は大事!みんな綺麗や可愛くなりたい!
おじさんも企業も彼も綺麗で可愛い女の子が大好きなの!「人間は見た目じゃない」って言うけれどそれは嘘!可愛く綺麗を頑張った人が、他に足りないものに気がついたとき勝間的お勉強や時間の有効活用・
内面の自分磨きをすれば良い!最初は見た目から!!
何はともあれ私も痩せて綺麗になりたい!!
単純な私は、雨だけど、「喝」を入れてホットヨガに行きました。こんな日だから空いていると思ったら大間違い。シャワーも並ぶほど混んでいたレッスン。みんな前向きで偉いな〜 もっとガンバロウ!
『癒されてる?』心とカラダのデトックス。





梨花ちゃん・藤井リナちゃんも愛用している良質のエッセンシャルオイル配合のアロマバスエッセンス



体温も気持ちも免疫力UPです!
先ずは、温めようね心と身体!

Posted by Regina at 23:00 | 美容 | この記事のURL
2010年03月02日
弥生一日吉日
昨日は、都立高校の合否発表の日。
友人のお子様が二人受けています。朝からそわそわと落ち着かない。
午前中に以前の職場の同僚S子さんから「お陰様で第一志望の都立深川高校・外国語コースに合格しました嬉しいです」との桜咲くメールが届きました。
そのあと直ぐにE姉さんから「駒場高校合格しました。学校でも塾でも難しいと言われていたのに・・・こんなことってあるんだね。Mちゃんの励まし、嬉しかった。感謝しています」とのMAILが来ました。
本当に嬉しいお知らせです。受験生本人も大変だけれど、親御さんのご苦労は想像がつきません。S子ちゃんもE姉さんもすこしゆっくりしてね。季節は春です。ご自身の幸せ向上計画も頑張ってください。本当にお疲れ様でした。
そして合格おめでとうございます!

今話題の無添加、国産サプリメント

できたてをクール便でお届け♪











Posted by Regina at 11:32 | その他 | この記事のURL
2010年02月27日
俺の出番
今日は、風の強い一日でした。マスクの人が増えてます。
インフルエンザ防止とは、ちがうマスクの人たちが・・・
花粉症は辛いです。私も3年前に発症しましたが、今年は全然平気です。
救世主はこのクリーム。クマ笹エキス「オレノデバン」です。
数十年来通っている鍼の土田先生が開発されたクリームです。
就寝前とお出かけ前に綿棒にこのクリームを塗って鼻の穴から奥に塗布します。
お料理教室の友人達は100%効きましたよ!母は、1年中毎晩この「オレノデバン」を塗ってから休みます。
インフルエンザの注射も打てない母ですが、このクリームのお陰で、風邪を何年もひいていません。
クマ笹エキスには抗菌作用があるそうです。モデルの友人達にも愛用者が多く、撮影前のニキビや急な
吹き出物に効果があるそうです。化粧ポーチ必須アイテムとしても万能クリームです。




品川にある土田先生の病院は決して綺麗とは言えません。カーテンで仕切られ、ベッドが10台位あるかしら?しかしビックリするくらいの有名著名人が、カーテンの奥にいらっしゃいます。
毎朝の5時には、治療院にいらしている先生は研究熱心で、このクリームも日夜進化しています。
深夜22時まで働く先生は怪人?見かけは仙人の様に優しいお爺ちゃまです。



副作用もなく眠くならないので助かります。




アトピーの方に試して戴きたい!医者が作ったナノ保湿ジェル

Posted by Regina at 01:34 | その他 | この記事のURL
2010年02月24日
春は好き でも紫外線は困る
昨日は、歌舞伎座までお出かけ。閉館まであと67日とあって開場前は、カメラへ携帯で写真を撮る人が沢山いらっしゃいました。今回の演目は、17代中村勘三郎23回忌追善公演で故人に所縁の演目で大変楽しめました。先月もお会いした女優の渡辺えりさんに又お会いしました。しかし外で待っている間の陽射しも強く、冬の寒さと乾燥でダメージのお肌にこの紫外線はきつい。焼けてしまったかな?
真夏より今の紫外線は油断禁物とエステシャンのWさんに言われたばかりです。コスメ大好き新しいもの大好きな友人に紹介されて大人の化粧品です。興味あります。
久しぶりの再会をした元彼から「変わらないね〜」の社交辞令で気を良くした私は、絶対に「昨日より今日の方が綺麗」を目指し頑張ろうっと!褒められて伸びるタイプらしい・・・
実感できる理由は、EGFがノーベル賞受賞濃度の10倍配合だから





目元などデリケートな部分にも使用できるEGF配合美容液。

ちょっとお高いけれど、効果は期待できるとのお薦めを頂きました。


Posted by Regina at 11:05 | 美容 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。