アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月12日

今年こそ、エコなふるさと納税をしてみませんか、「体験型ふるさと納税と」「ふるなびクラウドファンディング」を紹介いたします

寄付金額に応じてトラベルポイントが付与され、無期限で使えます


◆今話題の「体験型ふるさと納税」の新サービス寄附金獲得プログラム◆
対応自治体に寄附すると、寄附金額に応じたトラベルポイントが付与されます。
取得したトラベルポイントは提携自治体の旅行プランでご利用いただけます。
例えば20,000円の寄付を行うと、実質自己負担額年2,000円で、ポイントは6,000pt貯まります。さらにポイントは無期限で利用可能です!

「ふるなびトラベル」対応自治体に寄附すると、
【ふるなび】と国内トップクラスの旅行代理店【株式会社日本旅行】で共同企画した、
自治体様に足を運んでもらうための新たな体験型返礼品です。
ポイントに応じた自治体様に訪れるふるさと納税限定の旅行プランをご利用いただけます。

ふるなびトラベル

フルナビトラベル

ふるさと納税で旅行する体験型ふるさと納税サービス


ふるさと納税サイト「ふるなび」https://furunavi.jp/を運営する株式会社アイモバイル(東証マザーズ:証券コード6535、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 俊彦、以下アイモバイル)と、株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、代表取締役:堀坂 明弘)は業務提携し、ふるさと納税で旅行する体験型ふるさと納税サービス「ふるなびトラベル」をリリースしました。

ご利用の流れ


<STEP1>
「希望する旅行プランの予約」
利用したい旅行プランが決まったら、お電話にてプラン予約を行います。
指定の予約センターにお問い合わせください。
ご予約内容が確定しますと、オペレーターから「予約番号」「必要ポイント」が伝えられます。

<STEP2>
「ふるなびトラベルポイントの入手」
ふるさと納税で寄附金額の3割分のポイントが付与されます(有効期限なし)。
ご予約された旅行プランの「必要ポイント」を取得してください。

<STEP3>
「ふるなびトラベルポイントの利用申請」
ご予約された旅行プランの「ふるなびトラベルポイントの利用申請」ボタンより、
「予約番号」と「必要ポイント」を入力し、申請を行っていただきます。

<STEP4>
「旅行プランのご利用」
ご予約された旅行プランをお楽しみください。

旅行プラン例


ホテルニューアワジ別亭 夢泉景(1泊夕朝食付



富士に抱かれた湖畔の宿 湖南荘 宿泊プラン(1泊夕朝食付)



 

あなたの想いをダイレクトに届ける


ふるなびクラウドファンディング
「ふるなびクラウドファンディング」(以下「FCF」という)とは、自治体または、自治体が認めた個人・団体がクラウドファンディングのプロジェクトオーナーとなり、「ふるさと納税」の制度を利用して資金を募るクラウドファンディング型のふるさと納税です。
地域が抱える課題解決のために掲げられたプロジェクト(使い道)に共感し、
プロジェクトに対して寄附していただくため、あなたの想いをダイレクトに反映させることができます。

プロジェクトごとに思いをダイレクトに反映させられる


従来のふるさと納税も寄附金の使い道を選ぶことができますが、「FCF」ではプロジェクトごとに寄附金の使い道がより明確になっているのが特徴です。そして、寄附者様には共感したプロジェクトを選択して寄附いただくため、従来のふるさと納税よりも寄附者様の想いをダイレクトに反映させることができます。

FCF」を通して行われた寄附は、従来のふるさと納税の寄附と同じように扱われます。
確定申告またはワンストップ特例制度を利用することで、寄附金額の2,000円を超える部分について、一定の限度額まで原則として所得税・住民税から全額が控除されます。

返礼品も受け取ることができます


本来のふるさと納税と同じように寄附のお礼として、プロジェクトオーナーが用意する返礼品を受け取ることが可能です。
また、なかにはプロジェクトならではの特別な返礼品が用意されていることもあります。
※返礼品の有無、内容などはプロジェクトによって異なります。

達成したプロジェクト例


山中湖村スポーツ少年団のサポーターになりませんか?〜寒さと戦いながら練習に励む子どもたちに防寒グッズをプレゼントしたい!〜

日本最東端のまち・根室で「JAZZ」を鳴らし続けたい!〜地域おこし協力隊が手掛けるジャズ文化発信プロジェクト〜

ふるなびクラウドファンディング

ふるなびクラウドファンディング

FCFはシュミレーションしてみてください。

控除上限額の目安

年収400万で配偶者ありの場合で目安は33800円です。
配偶者なしでは42100円で、独身のほうが多いことになります。

年収800万となると配偶者ありでも120200円となり大きくふるさと納税ができます。一度ご自分でシュミレーションしてみてください。

ワンストップ特例、納税で行えば、支出するのは2000円で済みますので、いままで、はらっていた税金が生きてくるわけです。これなら、ふるさと納税を行ったほうが自治体のためになるし、返礼品もいただけるので相互にハッピーになるわけです。

ほかでもかいていいますので、ごらんくださ

とても重要なのは


さらに、不動産売却などで、税金が発生したときには、この制度を使うことをお勧めします。ただ、納税するのではなく、お得な納税をするのが良いです。

いまさら、聞けないこともこちらのページでチェックしてください。

2019年06月06日

ハノイでデザートと言えばChè(チェー)です。エコでナチュラルで、体に良いものを使った食品です。

ベトナムのデザートの代表ともいえる、Chè(チェー)


Chè(チェー)この発音が難しく、なかなか通じません。
中に入れるものは、自分で選べますが、それが何であるかわからないものが多いです。色合いはとてもきれいで、おいしそうに見えます。チェーはナチュラルで体に良いものを使う、健康食品だそうです。





基本はココナッツミルクでそれに寒天のようなものをいれます。練乳で甘みをつけています。豆やタロイモを甘く煮たもの、マンゴー、パパイヤ、ザボン、ハスの実、トーフ、タピオカなど、粘着性のあるもち米をどろどろにしたようなもの、カエルの卵のように、中にザクロの実が入っているように見えるものがあります。

ヨーグルトがかかっているものもあります。


スーワチュアと言ってヨーグルトを入れるものもあります。ヨーグルトを入れたものは、ヨーグルトの値段分高いです。と言っても、25000ドン前後で、日本円でいえば125円ぐらいのものです。横に座った、お姉さんが、それぞれを、好みを聞いてから、調整しながら入れていきます。個人個人好みがちがうので、それをうまく組み合わせて入れていきます。わからないときは ミックスの Chè thập cẩm (タップカム)を頼むといいでしょう。





これは、メニューですが、ベトナム語の意味が分からないので、こんな感じで、値段がだいたいいくらぐらいかを判断するぐらいです。

クラッシュアイスがついてきます


最後に氷を専用のクラッシュする機械でガリガリと砕いて、上にかけるか、別の器に入れてくれます。この氷は業者が作った、ビニール袋に入った氷で、食べてもおなかをくだすようなことはありません。街中の路上でやっているお店でも、氷を、注文すると、どこからか持ってくるようで、それをその都度、プラスチックのクーラーに入れて、使っているようです。

まるで「ぜんざい」まめのチェーです。


私は、豆のチェーが好きです。豆を甘くにて、日本でいえばまるで冷やしたぜんざいです。チェーの訳は、日本語を勉強しているベトナム人には「ぜんざい」で通じます。

暑く、湿度が高い、街中を歩いた時に、チェー屋さんがあると、ローチェアーに腰掛け、つい注文してしまいます。これを食べると、涼しくなり、また次の場所に移動する元気がでます。



これはMIXいろいろ入っています。



ホーチミン廟の近くでたべた、大きい豆を使った豆のチェーは、豆の甘さがとてもよく、まるで、冷やしたぜんざいでおいしかったです。



別のところで食べた豆のチェーこちらは、小さい豆を使っている



マンゴーいっぱいのチェーはおいしいです。



これは、果物のミックスのチェー。ドラゴンフルーツも入っています。ついでにマンゴーのフレッシュジュースも注文してしまいました。



どうですか、フォトジェニックでおいしそうでしょう。ベトナム旅行では、このチェーを食べないでは終わりません。いくつかのお店で、カラーもきれいなので、フォトジェニックな思い出にもいいです。チャレンジすることをお勧めします。垢抜けた店ではなく、ぜひローチェアーに座り、味わうことをお勧めします。味は、みんな違います。

ハノイまでの、航空券は安いのでネット最安の「エアトリ」でとって。1日ハノイの観光をして、ハロン湾1日で楽しめますよ。ハノイお勧めの場所はロンビエン橋ホーチミン廟、そしてハロン湾です。これからも、ハノイで暮らしながら、ハノイのdeepな情報をUPします。ぜひご覧ください。


エアトリ

エアトリ



kkday 

kkday

2019年06月04日

ハノイで行っておきたい場所、3度目でやっとはいれたホーチミン廟、撮影は禁止ですが、一度は自分の目でしっかり見ておきたい。


一回で入れることができればラッキー


一度でうまく入れたひともいれば、4回来ても入れなかった人などいて、チャンスがあれば一度は入ってみたい、ホーチミン廟です。私は3度目で入れました。

一度目はベトナムの大統領が来て完全に警備で、周りはすべて封鎖されて、午前中なのに、聞いても午後はどうなるかも警備の人たちも誰も知らずにあきらめました。2度目は11時前についたのに、すでにこの日の入場最終が終わっていて、広場にははいれましたが、ホーチミン廟とホーチミンハウスにはいれてくれませんでした。

3度目は、9時にはついていたのですが、この日は、5月19日でホーチミンの誕生日ということで、すごい人が並んでいて、列は公園の中まで続き、廟に入れたのは、2時間以上並んでやっと入れました。ベトナム語は、わからないので、英語で、観光客から情報を集めて入れることはわかったのですが、あまりに、情報が少なすぎます。一応開館時間は8時から11時となっていて、月曜日と金曜日は閉館です。くれぐれも、早くいくことです。8時前についていれば大丈夫でしょう。

5月19日は、現在のベトナム国家の礎を築いた 故ホー・チ・ミン(Hồ Chí Minh=胡志明)主席の誕生日 です。ホー・チ・ミン主席が生まれたのは1890年のこと。ベトナムがフランス植民地だった時代からベトナム戦争までベトナムの革命を指導し、ベトナム戦争中の1969年9月2日に亡くなりました。
エアトリ


ベトナム人の割り込みがすごい


列は、ベトナム人は、平気で割り込んだり抜いたりしてくるので、並んでいると、ほんとに疲れます。油断はできません。

しかも、日が照るととても暑く、ハノイの湿度は70%以上で、高く汗だくで、座ることもできずつかれます。

また、荷物のルールが複雑で、空港のように、荷物はレントゲンを通して、さらに金属探知機のゲートをくぐり、バックは預けて、列が廟に近づいてくると、もう一度警備から、電子機器預かり所というのがあり、ここでカメラを預けろとの指示で、カメラもとられてしまいます。

廟の中は、真っ暗でひんやりと冷えています


廟の中は暗く、撮影禁止で、2階に上がっていくと、厳粛な雰囲気の暗い部屋の中で、ガラスの箱の中にうっすらと顔の部分をライトアップされたホーチミンさんが横たわっています。よくは見えません。まるで、生きて寝ているような感じにみえました。薬剤などで、処理をされているとのことです。ガラスの箱の周りには警備の兵隊が四方を固めていて、気温はまるで冷蔵庫のなかのような低さでした。止まってみることはできず、列に続いて止まらずに動いていく感じで、はっきりとみることはできません。

あれだけ並んでたった2分ほどで通過です


通過する時間は2分ほどです。あれだけ並んだのにと思ってしまいます。それでも、秋には2か月ぐらい、遺体のメンテナンスで休館になるそうで、見ることができただけでもよかったかもしれません。















 








ホーチミンの執務室や家もみましょう


廟を出ると、ホーチミンの執務室や、車、ホーチミンの家の見学ができます。これも並びますが、それほどではありません、家は、立派な建物ではなく、小さく、全く庶民的な家です。国民に人気なわけがわかります。庭の池にはコイがたくさん泳いでいます。

ゴミはまき散らし


この日は、ホーチミンの誕生日ということで、パンとミネラルウォーターが全員に配られました。しかし、そのあとがいけません。ゴミをゴミ箱にいれますが、すぐにあふれてしまい、結局その辺に捨ててしまいます。せっかくきれいな公園なのに、街と一緒で、ゴミだらけになりました。大人がしっかりごみを片付ければいいのに、大人がやらないので、子供たちもそれをみて平気でごみをまき散らします。

うまく時間が合うと、衛兵の交替儀礼が見られます


時間が来ると、衛兵の交替の儀礼を見られます。これも、いつ来るかはわかりませんが、うまく時間が会うと、見ることができます。

エアトリ

エアトリ



kkday 

kkday
航空券はエアトリ
エアトリ
エポスカード
エポスカード
予備試験説明会
さとふる ひふみ投信
ダイビングクラブ アクアギフト

アマゾン検索できます

200GでSSDのレンタルサーバー、高速でワードプレスが使えます

ワンコインエステ

家の困りごとはここ


エルバランシア

ファン
リンク集
RSS取得
RSS配信
QRコード
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
(11/02)グローバルにエコナセイカツのため、お得なふるさと納税は3割を上回る場合もある「還元率」を参考にするのがいい、
(07/04)ナスダックの大幅下落、アメリカの下げこそ、テールリスクではなかったのか。再上昇への変化はマクレランオシレーターに注目
(01/15)会社に縛られないでグローバルに自由な生活のため「FIRE」だ!4%ルールには「J-REIT」がいけるかも
(12/25)死海のミネラルたっぷりの泥(クレイ)パックや塩(バスソルト)白亜紀からの天然スパ、SDGsエコな旅先
(12/18)グローバルにエコナセイカツのためコロナ明けには、もう一度行ってみたい感動のフランスミディ運河のクルージング
(12/08)ガラケー難民の行先はどうなる?ガラケー回帰のブームも、エコナセイカツのためガラホかスマホかメリット、デメリットを比べてみました
(12/04)au停波まで秒読み、いつまで、ガラケイを続けるのでしょうか?来年早々に発生する「ガラケー難民」キャリア勢力に変化も、3G電波が22年3月停波します。
(11/22)グローバルにエコナセイカツのため、「格安SIM」派としては高い5G機種には、まだまだ手を出さず「格安スマホ」で我慢継続、いつ5Gに変えたらよいのか?
(11/19)グローバルに生きるこどもたちの未来のために親が今してあげられるのは「親子留学」がおすすめ
(11/13)グローバルにエコナセイカツのため、SBI証券の「投信お得なお引越しキャンペーン」を期間中に逃さず活用するのがお得
(10/02)グローバルにエコナ生活のため、3G(ギガ)クラスのプランの格安SIM、1000円イカで並んだが、お得な会社は?
(09/27)グローバルな生活のために、安全・安心な投資、注意するのは「ヒンデンブルグオーメン」とVIX(恐怖)、SKEW (ブラックスワン)
(06/22)グローバルにエコナセイカツのためにOPPO A5 2020はコスパがとてもいい、プレゼンにPCがいらない、「ミラスクリーン機能」も使えます
(03/29)格安SIM、真に多数派ユーザーに寄り添う会社はどこ?キャリア値下げ後、格安SIM価格が出そろったので比較してみました
(03/11)スマホ料金値下げ、方向が違うのでは、使用者が多い3G前後は? グローバルでエコナセイカツのため格安SIM派はどう考えるか
(01/10)グローバルにエコナセイカツのために格安SIM購入も「エントリーパッケージ」で安く購入するのがお得です
(10/14)グローバルでエコナセイカツのため、安全・安心な運用には、低コスト投資信託がお勧め
(08/30)学生、大学院生の皆さん、コロナのあとのNew Normalな社会をイメージし、グローバルな社会で自分の思いどおりの起業を考えてみませんか
(08/30)グローバルにエコナセイカツのため、これが「テールリスク」なのか、「ブラックスワン指数」が「VIX」の急上昇と株価暴落の前兆を予想していたのか
(03/31)グローバルにエコナセイカツをベトナム、最後の秘境フーコックで意外な煮干しづくり
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
1円端末 2年縛り 3G停波 3スロット 3歳 4G 4%ルール 5G 60歳以上 AQA Ca ba sa dry anchovies DSDV Fire Foma J-REIT LTE MVNO NEO MONEY OTG SIMフリー SIMロック解除 SKYチケット TOEIC Tough TG-5 TV朝日 Tポイント videocash y.uモバイル ZenFone Max(M2) ZOOM おうちでドック がん ふるさと納税 ふるさと納税クラウドファンディング ふるさと納税ポイント ふるさと納税体験型 ふるなび やさしいスマホ アンチョビ アンドロイド イオンモバイル イオンモールハドン イオンモールロンビエン インターンシップ インフレ ウエットスーツ エアトリ エントリーコード エントリーパッケージ オリンパスタフ TG-6 オンライン オーバーツーリズム カヌー ガラケー ガラケー回帰 ガラケー難民 ケーブルテレビ コミュニケーション能力 コロナショック コーナン サケ シニア シニア世代 シニア割 ショートフイン スタンドアローン スターウォーズネタばれ セブ島 テールリスク デッドシーソルト ハノイ ハノイバス ハルメク ハワイ バイリンガル バスソルト バリスタファイアー バンド ヒトデ ヒンデンブルグオーメン ピュアアンドロイド フイリッピン英語 フリーランス フーコック フーコック、フォー、ブン、青パパイヤのサラダ フーコック島 ブロードバンド接続 プリペイドカード プレート ベトナム ベネッセ ホアンキエム ホノルル ホームセンター ボラティリティー マクレランオシレーター マクロ撮影 マルタ ミラスクリーン ユーチューブ ヨルダン リスク リート ワイモバイル ワンストップ 与信 世界遺産 主婦 人間ドック 健康相談 動画投稿 双方向コミュニケーション 反復力 多様性 学校外教育活動 岸田ショック 投信マイレージ 接続料 新指導要領 旧市街 映画 映画館 最安値 格安SIM 格安スマホ 死海 死海の泥 水中デジカメ 永久不滅ギガ 泥パック 海ブドウ 温泉 無料シャトルバス 無料交換 煮干し 留学保険 白亜紀 腫瘍マーカー 自宅 自然保全、謎の女体像 英語 英語留学 英語脳 親子留学 解約金 購入審査 返礼品 還元率 顕微鏡撮影 1円スマホ
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 「水中デジカメ」はこれがいい
  2. 2. ビーチで楽しむために持っていくもの
  3. 3. いつか移住をしてみたい
  4. 4. no img グローバルでエコな生活には、海外でクレディセゾンの「NEO MONEY」プリペイドカードの活用は安全でエコで便利
  5. 5. no img グローバルでエコな生活のためには格安SIMで050番号も取得するのがベスト,mineo、LaLaCallのメリット、デメリット比較
  6. 6. no img グローバルな生活を目指して「TOEICスコア」UPしたくても、何度やってもやっぱりだめ、もうあきらめている方に、これはいかがでしょう。
  7. 7. no img グローバルでエコナセイカツのために、ビデオ投稿でお小遣いを稼ごう、投稿先のVideoCashを訪問してきました
  8. 8. no img グローバルでエコな生活のために、外国人労働者受け入れ拡大にともない、日本語教師が熱い!
  9. 9. no img フランスwiko(ウイコー) g08(グーマルハチ)「OTG」に「ミラキャスト」「DSDS」でPCの代わりになります、格安SIMでグローバルでエコな生活を送りましょう。
  10. 10. no img 「OCNモバイルONE」の年末セール間もなく終了。その前にDSDS、OTG端末 フランス,wikoのg08(グーマルハチ)はコスパがいい980円はエコな生活にはお買い得です



SBIネオモバイル証券

skyチケット


エアトリ


エアトリ


エアトリ

そうだ!西条に住もう


日本旅行


日本旅行

なりたい自分


LOBiエデュケーション



口コミで評判の当たる電話占い絆〜kizuna〜






RIZAP COOK



たのまな



TBC_フェイシャル
堀江貴文のブログでは言えない話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。