アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月12日

時を忘れてゆっくりできる、海外、グローバルな空間、パトンビーチのすぐ近くの隠れ家ビーチ、フリーダムビーチに道ができた

パトンビーチのすぐ近く半島の裏側に位置するフリーダムビーチは一度は行ってみたい隠れ家ビーチです。写真だけを見てもいいところだと思いませんか?


欧米人が集まるフリーダムビーチ


プーケットの隠れ家ビーチ「フリーダムビーチ」は欧米人が集まる場所です。パトンビーチから近いのに、半島の先端の裏側になり、ジャングルの下にあり、ロングテールボートでしか行けなかったのです。

ロシア人が増えボートチャーター代が高くなった


時が止まったように、一日ゆっくりできるので、忙しいツアーに行くよりもよっぽどいいのです。きれいなサンゴやトロピカルフィッシュも見れます。私もいままで数えきれないほど行きました。ところが最近は、今まで全く来なかった、ロシア人などの観光客が増えて、パトンからのボートのチャーター代も高くなってしまいました。パトンビーチではビーチボーイと交渉するのですが、最近は強気でまけてくれなくなりました。

やはり、ボートは船長と直接交渉しないとだめですね。4,5人いれば2000バーツぐらい払ってもいいかと思うのですが、一人二人だと高いです。ピピでは船長と交渉してもっと安く貸し切れるのですが、ボートの船長はフリーダムビーチにつくと、船をアンカーし、木陰で待っています。こちらが帰ろうとすると、見つけて船に戻って出航してくれます。勝手にいなくなってしまうことはありません。

ジャングルを切り開き道ができてしまった



ところが、ここ2年ぐらい)、半島の上から、ジャングルを切り開きビーチまでの道をつくってしまったのです。

まずパラダイスビーチが開発されて、ここも開発されてしまいました。パラダイスビーチほど、開けてはいませんが、手作り感満載のゲートをつくり、有料(200バーツ)になってしまったのです。

有料になったことよりも心配なのは、ジャングルを無理やり開発して道をつくってしまったことの方が残念です。自然破壊だと思います。ところどころ木が倒れています。ただ、陸路ではいけなかった隠れ家ビーチに、車やバイクで行けるようになったので、気楽に行けるようになったことは嬉しいですが、環境が壊れていくのは早いんですよね。

最後にガタガタの道を進んでいくのですが、欧米人などはバイクでたくさん来ています。バイクの場合は舗装していないところを通るので、くれぐれも注意してください。山の上から見ると、本当に美しい入り江です。毎回思うのですが、このビーチで一日過ごすと日本の忙しい毎日を忘れ、このまま帰りたくなくなりますよ。私は、「パラダイスビーチ」よりもフリーダムビーチのほうが数段好きです。パラダイスビーチについては前に書いていますのでご覧ください

タイ、プーケットへの航空券は、まずエアトリで抑えましょう。やはり選べるのでここがいいです。

エアトリ

そのうえで、オプショナルツアーを決めるのがいいでしょう、ベルトラかタビナカでしょう。
タビナカ




タイでのスマホのバンドについてはこちらをごらんください。日本のバンドとほとんど同じなので、現地SIMを現地のコンビニで購入すれば、ビーチでゴロゴロしながらネット情報検索もOKです。
ところで、いまは海外で使える現地SIMも日本で手に入ります。amazonで買ってDSDS端末に入れて現地につけば、飛行機が空港に着いた時から、エージェントに電話できます。





2019年03月11日

TVで放映、移住者が増えている過疎の町。「ふるさと納税」注目の「町立日本語学校設立」の北海道、東川町が話題

いま移住者が増えている、「ふるさと納税」注目の北海道 上川郡、東川町の紹介です。

え! 東川町ってどこ?






さとふる




ペンギン散歩が有名な旭山動物園のある旭川市や、有名なスキー場やラベンダーで有名な富良野市はご存じだと思いますが、そのすぐ隣の町なのです。

東川町中心部までは「旭川空港」から7km車で約10 分の距離。東京(羽田空港)から飛行機を利用し、約1時間半の便利な距離なのです。

人口も8328人と旭川市の約34万人と比べ物にならないぐらい小さな町です。もともとは過疎の町だったのですが、20年間で2割人口が増えた異例の人口増加を遂げるた町の1つでもあります。

大雪山のふもと美しい大地と豊かな暮らしがある町、「ひがしかわ」はどんな活動を行っているかというと

上下水道がなく、毎日が天然水


さとふる

大雪山からの豊かな水に恵まれ、北海道で唯一上下水道がない街としても知られています。、上水は井戸水をくみあげて活用しているため、上下水道がただです。
この水は、ブランド水「大雪旭岳源水」として販売もしています。

東川米「ななつぼし」は北海道を代表するブランド米




さとふる

北海道初地域ブランド 東川米「ななつぼし」の特徴は
冷めても変わらないおいしさ つや・甘み・粘りの究極のバランス
粘りのある「国宝ローズ」を高配させたお米でつや、粘り、甘みのバランスが抜群で、冷めてもおいしさが長持ちします。お弁当やお寿司などにも人気の一品です。

日本の未来を育むプロジェクト 「写真文化首都「写真の町」


1985年に「写真の町」を宣言し、写真文化を通じて潤いと活力のある町づくりに取り組み、写真文化と世界中の人々を繋ぐ「写真文化首都」の創造を目指しています。現在、日本は過疎・過密の2極化が進行しているなか、多極分散型社会として強靭な国づくりを目指し、写真文化の首都として地方から世界へ写真文化を発信するために「写真甲子園」をはじめとした写真の町に関わる事業や写真文化のアーカイブスのための事業を行っています。

移住者が増えた理由はひがしかわ株主制度(ふるさと納税)


なぜ移住者が増えているかというと、ユニークなふるさと納税システムを実施しているのです。

それは、ひがしかわ株主制度(ふるさと納税)という面白い仕組みをつくったことです。もともと、ふるさと納税制度は、返礼品の割合が高いところに、納税されるということではなく、その自治体の姿勢や環境やつかい道で応援したいという気持ちで始まったものです。そこで、この制度を作り上げたのです。

東川町を応援しようとする方が東川町への投資(寄付)によって株主となり、まちづくりに参加する制度です。「ふるさと納税」として税法上の控除を受けることができるのです。

美しい大地と豊かな暮らしがある町、ひがしかわ。


東川町では、写真という文化に積極的に貢献し、また自然と生活の豊かさをさらに高めていくために、さまざまな事業に取り組んでいます。
東川町ならではのプロジェクトの中から投資したい事業を選んでお申し込みください。株主証となるカードの発行や株主優待、そして「ふるさと納税」として税法上の控除を受けることができます。

お米、観光、工芸、すべての町民が地下水で生活豊かな自然など、好きな事業に投資(寄付)する「ひがしかわ株主制度」を始めました。当初は2000人を目標にしていましたが、今では約3万人もの株主が存在し、毎年株主が町を訪れます。

公立日本語学校があり人口に占める外国人の割合が約4パーセント


また町内の東川町文化芸術交流センター内には全国初の公立日本語学校があり、多くの外国人学生がいるのもこの町の特徴です。

日本語を学び、日本の大学や専門学校に入り、将来、日本で働いたり、自分の国に帰り、日本企業で働くことを目指す外国人がここに集まって来ています。都会と違い雑音や遊びへの誘惑も少なく、学習に、身が入るということです。滞在費なども、都会に比べ安いと言っていました。外国人も認める住みやすい町なのです。



この日本語学校は全国初の町立日本語学校ということでも有名です。人口減少対策の切り札として外国人の存在を活用している自治体なのです。先日TV東京WBSでも紹介されました。3年間で230人を受け入れたそうです。
なぜここに来るのかというと、年90万円の学費の半分を町が負担してくれるのです。奨学金や、寮費の半額援助など手厚いサポートを行ってくれるのです。

なぜそのような援助ができるかというと、人口が増えることで、国から交付税が入ってくるのだそうです。町ではそのお金を様々な行政サービスに充てることができるのです。小さな町は人口減で一定水準以上の行政サービスを提供できなくなるからなのです。つまり、外国人が学びに来てくれるおかげで、住民サービスの向上が望めるのです。同時に地場産業も活性化しているそうです。

日本語教師の求人もありました。すでに終了ですが


この学校では求人も出ていました。すでに終了していますが以下のような内容でした。全国初で唯一の公立日本語学校です。

〒071-1426 北海道上川郡東川町北町1丁目1-1

条件

[応募条件]
(以下のa~dの要件をすべて満たす方)
a.年齢要件:平成30年4月1日現在満22歳以上の方
b.住所要件:現在3大都市圏はじめとする都市地域等に居住し、委嘱後に東川町内に生活拠点を移し、住民票を移動できる方。
c.資格要件:以下のいずれかの条件を満たす方
@大学院又は大学で日本語教育を主専攻または副専攻で修了又は卒業された方
A日本語教育能力検定試験に合格された方
B4年制大学を卒業し、日本語教師養成講座420時間以上を修了された方
d.その他:パソコンの操作(ワード・エクセル等)のできる方で、地域になじむ意思があり、住民とともに地域の活性化に取り組みに意欲のある方
[勤務条件]
委嘱予定日:平成30年4月1日
活動時間:一日当たり7時間30分以内 月22日間程度勤務
活動期間:委嘱開始日より最長3年間(年度ごとに契約更新)

勤務形態

常勤教員(東川町地域おこし協力隊)

待遇

給与:200,000円/月、期末手当(1ヶ月分)、住宅手当等
社会保険:健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険加入
年次有給休暇:20日以内(勤務月数により変動)

日本語教師も移住と組み合わせた仕事としていいですよね。大自然の中で、仕事が続けられるというのはストレスがなく働けるでしょうね。

今後需要が増す日本語教師への道を準備するには


今後、政府の政策でもあり、日本語教師の需要も増えてくると思われます。日本語教師になるための資格取得も準備しておくと良いでしょう。国内だけでなく、特に、海外での需要も増大してきます。まだ、日本語教師については、待遇が低く、この仕事に魅力を感じている人が多くはありませんが、資格さえ取れば、何歳でもできる仕事です。さらに外国人労働者の需要が増せば、待遇も良くなることは目に見えています。

大学で、日本語教育を主専攻または副専攻で修了又は卒業した方は良いのですが、理系や他学科の専攻だった方は420時間の養成講座は、現在お勤め中だとなかなか時間が取れません。

その場合は、「日本語教育能力検定試験」に合格する道が早道です。今後、需要が増すと、この資格も、国家資格になるかもしれません。早く将来のために準備をしておくのが良いでしょう。国外、国内移住希望者にとっても必須の資格となる可能性があります。

たのまな
日本語教育能力検定完全合格講座はこちら
たのまな

2019年03月07日

ベトナム旅行ならDSDS「格安SIMフリー」端末で現地SIMを使いエコでグローバルな旅行をしましょう。ハロン湾、フーコック島もいい

ハノイに行ったら、ハロン湾クルーズは行ってみたい


ベトナム旅行を計画されている方は多いのではないかと思います。ベトナムは観光地が多いので、どこに行くか迷いますが、エアーチケットも安いので、何度か行かれるのがおすすめです。はじめてでしたら、ハノイ見学とハロン湾クルーズが定番ではないでしょうか。



ハロン湾クルーズはいいですよ。1994年にユネスコから世界自然遺産に指定されました。ハノイからは165キロでそれほど遠くはありません。「ハロン」とは降りる龍という意味です。多くの島に囲まれた海なので、大きな波で揺れるようなことはほとんどありません。ゆったりとクルージンを楽しめます。奇岩の景色はいくら見ていても飽きません。昼食は、ハロン湾の海上で生活している人たちから、新鮮な魚介食材などを買って、それも料理してもらい食べることができます。ベトナム料理の味付けは日本人に合うと思います。


日帰りツアーと宿泊ツアーどっちがいい


日帰りツアーとクルーズ船に宿泊する楽しみ方があります。日帰りで79ドルぐらいで、宿泊だと367ドルぐらいです。ティエンクン鍾乳洞も楽しめます。何と言っても夕陽が眺められる1泊クルーズが思い出に残ると思います。オプショナルは日本から予約をしていけば、時間を無駄にする必要はありません。到着したらハノイ散策を楽しみ、おいしいベトナム料理を楽しんで、翌朝ツアーがホテルに迎えに来てくれます。

ハロン湾の次は、ベトナムでは、最後の秘境と言われるフーコック島も行くといいですよ。



ベトナムへの航空券は、まずエアトリで抑えます。やはり選べるのでここがいいです。

エアトリ

 

 

そのうえで、オプショナルツアーを決めるのがいいでしょう、ベルトラかタビナカでしょう。
タビナカ




 

 

ベトナムでの現地での連絡や、情報検索に格安SIMは必携


ヴェトナムでは大手の通信キャリア通信会社は3社です

Viettel(ベトテル) 最大手

MobiFone(モビフォン)

VinaPhone(ビナフォン)

この他VietnamobileG-Mobile、S-foneというのがありますが、ヴェトナム語だけのhpでよくわかりません。



LTEバンドはB3(1800M)とB7(2600M)です。 LTEは最近急速に普及してきた様子で、どこの会社も4Gの宣伝が激しい感じに見受けられます。が、準備はしているようですが、LTEでプラチナバンドが見当たりませんので、地方や山岳部などは厳しいかもしれません。

GSMは900(E-GSM)、1800(DCS) 日本では使っていませんが、端末には受信可能なものが多いので使える場合が多いです。

UMTS B1(2100)、B2(1900PCS)日本で使っているW-CDMAです。3Gです。

SIMフリー端末と言っても、そのバンド範囲が違うと受信できませんので、バンドの確認はとても重要です。

DSDSのZenfone Max(M1)

例えば、DSDSのZenfone Max(M1)端末ですとスペックでバンドを見てください。
LIBMO(リブモ)で取り扱っています。月づきの料金が安いです。


libmo
"スマホ料金もっと安くしたい・・・だったらLIBMOです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOKAIグループの格安モバイル「LIBMO(リブモ)」はNTTドコモの回線で
通話およびデータ通信が行える格安モバイルサービスです。

▼ ▽ ▼ 詳しくはこちら ▼ ▽ ▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZRNO9+D4QAYI+3UM0+626XV"



FDD-LTE:B1/3/5/7/8/18/19/26/28
TD-LTE:B38/B41
3G:B1/5/6/8/19
GSM:850/900/1,800/1,900MHz

LTEのB1、B3両方okです

また3GでもB1がOK

GSMは900、1900がOKなので使えることになります。

Wikoのg08もいいですがものがなくなりました。



DSDS端末フランスwikoのg08(グーマルハチ)では



FDD-LTE : Band 1/3/5/7/8/18/19/26/28
TDD-LTE : Band 41

3G : Band 1/2/5/6/8/19
GSM : 1.9GHz/1.8GHz/900MHz/850MHz

でこちらも問題なく使えることになります。お持ちの端末のバンドは必ず確認しておいてください。

現地SIMの買い方にはどんな方法があるでしょう。


空港で買う、町で買う、amazonで買っていく

空港で買うというのは、間違いないのですが、ツアーなどの場合、ほかに待っている人もいて、時間がかかるので、あまりお勧めできません。並びます。落ち着いて買いたいですよね。

ホテルに到着して、時間があるなら、ベトナムの場合、町の中に、電気屋でなくても、キャリアの宣伝が書いてあるお店で買えます。

結構SIMを売っている店が歩くとあります。30日の4G程度のSIMで90000VNDぐらいです。マルを2つとって半分にすると日本円になります。約450円ぐらいでしょうか。長期の場合は、まず30日のを購入して、そのあとは、チャージを頼んで使い続けます。

一番おすすめは、amazonで買っていくのが面倒ではなく便利です。それほど高いわけではありません。とりあえずamazonで注文して持っていくのが良いと思います。


2019年03月03日

グローバルな生活のため、海外活用できるコスパの良いDSDS端末、Zenfone Max(M1)DSDS(ZB555KL)

DSDSコスパ端末としてZenfone Max(M1)(ZB555KL)もいい


台湾、ASUS(エイスース)Zenfonemaxシリーズは何と言ってもバッテリーの「max」化です。他メーカーと比べてもバッテリーの容量がずば抜けて大きいです。これはメリットです。モデルは次々と出てきて、「max」の名前だけでは全く見分けがつきません。モデルの型番で見ていかないと間違えます。最近の製品で、コスパがいいのはこれです。SDカードが2TBまでと書いてありますが、これはすごいですね。Zenfone Max(M1)(ZB555KL) です。proがつくものもありますが、それは高いです。2018年9月発売で価格は22800円です.

amazonで手軽に買えます。Proだと3万円近くなってしまいます。

なぜハイエンド端末に手を出さず、コスパの良い端末を探すのか?


なぜコスパの良い格安スマホを探すかというと、間もなく5Gの時代がきます、スマホの性能も半年もすると、状況がガラッと変わる発展をしているからです。これは、キャリアから抜けて、格安スマホ、格安SIMを続ける理由でもあります。

6万や7万もするハイエンド機を買っても、スマホ技術はすぐに陳腐化する進化途上です。端末に高いお金を払い、「2年も縛られ、2年後も解約できるのはたった2か月間だけ」という、とんでもない怖い契約がいまだにまかりとおっているからです。一度間違えてつかんだら使いずらい端末でも、ずーっと使い続けなくてはなりません。2年経つと、解約期日を忘れてまた2年なんてありませんか。

mineo
ocnモバイルone

格安SIMなら、音声契約でも縛られるのは半年のみ(OCNモバイルONE等)、データだけなら縛りなしです。いつでも新しい機能の端末に買い替えられます。それが、コスパの良い端末を探す理由です。何時でも自由に端末を替えることができるようにしておくことです。

「キャリア」は家族で、使えば、データ共有できて安くて便利だ、学生は安いと、学生でひっかけてからめとる、作戦で甘い誘いがいっぱいですが。冷静に考えてください、一人一人が、安く自由になるほうがよっぽど良いとおもいませんか。家族のそれぞれが、自由に替えられるほうが、家庭の事情が変わった時でも安上がりなのです。これから、スマホの買い替えシーズンですがよく考えて賢い選択をしてください。

私は、さらにグローバルな生活を送るためにも、マルチに使えるスマホが必要なのです。それがDSDSスマホです。たとえばタイに行っても、DSDSだと、コンビニで500円程度でSIMを買えます。ほんとに経済的ですよ。

海外使用のため、私の選ぶ性能基準の必要ランキング上から


DSDS、DSDV



まだ、アジアなどは3Gが主流の国が多いので、DSDSで十分だ、DSDVでもコスパが良ければ今後のために考える。

トリプルスロット

値段的にこのクラスのファーウェイは、ほとんどが排他使用で2スロット、DSDSを使いながら、データの受け渡しができないのは全く意味がない。

OTG機能

USBオンザゴーはとても重要。マウスをつなげたり、キーボードをつなげたり、とった写真を大きいファイルのまま、すぐにPCに移動できる。他の人にもWifi等使わず大きいファイルを早く確実に渡せる。

通信可能バンドが多い

日本のプラチナバンドだけでなく、世界に、出張したりするとき、他の国のバンドも必要、特に自分が良くいく国、エリアのバンドがほしい。

ミラキャスト機能

パソコンを海外に持っていかなくてもプレゼンに使える便利な機能

バッテリー容量

消費電力にもよりますが、3000mA以上は欲しい

RAM3G以上

メモリーは値段に比例だが3Gは最低欲しい、4Gあれば満足。処理のスピードが違う

ROM32G以上

こちらも、実は価格次第なのだが、システムや、アプリも必ず本体に入れる部分があり、いくら、SDが使えても、本体にも入れなくてはならない仕組みで、本体の容量が小さいと、アプリをたくさん入れることができない。最低32Gは欲しい

日本の技適認証

結局、日本をベースに使うので、日本の電波法に適合していること。

2018年9月発売、Zenfone Max(M1)(ZB555KL)のスペック


なんと言ってもトリプルスロット DSDS(デュアルSIM/デュアルスタンバイ)nano-SIM

デュアルレンズカメラ
サイズ 約70.9(W)x147.3(H)x8.7(D) (mm)
重さ 約150g
カラー
●サンライトゴールド
●ルビーレッド
●ディープシーブラック
対応OS Androidトレードマーク(TM) 8.0
CPU Qualcommレジスタードマーク Snapdragonトレードマーク(TM) 430 オクタコアCPU
メモリ RAM:3GB / ROM:32GB

microSD 最大2TB(別売)可能

この2TBってすごいですよね。これだったら、写真もタメホーダイで、いちいちPCに移さなくてもいいですね。

ちなみに気になる値段ですがamazonで値段を見ると2048GBマイクロメモリーカードclass10で19196円です。いまどき恐ろしく高いわけでもないんですね。端末と同じぐらいの値段です。メモリー安くなってきましたね。1TBだと15200円ぐらいです。

バッテリー 4000mAh
ディスプレイ

5.5型ワイド TFTカラータッチスクリーン IPS液晶 (LEDバックライト)


1,440×720ドット (HD+)


グラフィック機能 Adreno505
カメラ:
アウトカメラ:1300万画素 (メインカメラ:約1,300万画素+約800万画素 広角カメラ内蔵2ndカメラ)


インカメラ:800万画素 (インカメラ:約800万画素)LEDフラッシュ

Wi-Fi通信時: 約23.6時間
モバイル通信時: 約21.3時間
連続待受時間 約880時間 (3G) / 約920時間 (VoLTE)
連続通話時間 約2,154分 (3G) /約1,182分 (VoLTE)
Wi-Fi IEEE802.11b/g/n準拠 (周波数帯域:2.4GHz)
Bluetooth Bluetoothレジスタードマーク 4.2
テザリング機能 対応 指紋・顔認証

通信方式
FDD-LTE:B1/3/5/7/8/18/19/26/28 (LTEですが、タイでは使えます。アメリカではB26だけです。フランスでも使えます。
TD-LTE:B38/B41
3G:B1/5/6/8/19
GSM:850/900/1,800/1,900MHz
SIMサイズ nanoSIM / nanoSIM

OTGサポート(USB on the goで接続可能)これは重要です
カードリーダー microSDXC/microSDHC/microSD(SIMとは同時に使えるトリプルスロット)
その他 GPS(GLONASSサポート)/加速度センサ/電子コンパス/光センサ/近接センサ/ジャイロスコープ/指紋センサ
付属品 USB ACアダプターセット/SIMイジェクトピン/ZenEar/ユーザーマニュアル/製品保証書



価格コムなどの情報によるとミラキャストができるとの報告があります。ミラキャストができるのはとてもいいです。プレゼンに使えます。
バンドがやや少ないのがデメリットです

 

 

 

 


この値段で買えるなら、これから、バカンスで海外を予定している方は予備機として買っておいてもいいですよね。日本でも現地SIMが買えますよ。これを買って、現地に行く前にDSDSに入れておけば、飛行機が現地空港に着地した時からすぐに使えます。エージェントとの連絡がすぐにできますよ。
DSDS端末は日本のsimをスロット1に入れておいて、旅行の前に、amazonで購入したタイのsimをスロット2に入れておけば良いわけです。よく飛行機が現地につくと、到着ゲートまでの時間にスマホで電話を始める人がいますよね。あれができます。8日間で60分の電話がついていますので、普通のツアーであればこれで十分です。現地で買うとこれよりやや安いですが、便利さを考えたら、時間がある人は日本で買っていくのがベストです。もちろんアジア16か国のsimもありますので、タイでなくても
アジア 14ヶ国利用可能 プリペイドSIMカード 3GB 8日間 4G/3G 韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール 日本 SIM2Fly 1400円というのもあります。DSDSと海外現地simで海外旅行が便利にエコになります。





2019年02月25日

グローバルな生活に使える,高いハイエンドではなく、コスパのいい端末wiko g08の他で、DSDV、OPPO R15 Neoがいいかも

海外で使えるコスパの良い端末


私は、スマホは道具と考え、ハイエンド機ではなく、気楽に変えるコスパの良い端末を利用します、ところが、日本ではなかなか良い端末がありません。wiko g08が良かったのですが、残っていたamazonでもほとんどなくなってしまい、いい端末を探していたのですが。

グローバルに使えるDSDSのコスパのいい端末の一つとして、OPPO R15 Neo(RAM 3GB)は候補になるかもしれません。25000円ぐらいです。

IIJmioのセール


IIJmioでDSDVの端末をなくなるまでのセールになっていますが、在庫切れで、次の入荷はわからないとのことでした。分かっている人はすぐに動くのですね。
IIJmio(みおふぉん)

IIJmio(みおふぉん)

DSDVは最強ですが問題も


機能的には、5G前、4G段階ではDSDVが最強です。DSDAがありますが、高級機ではなく、気楽に変える、ミドルレンジのコスパの端末では見当たりません。海外利用が多いものにとっては、まだ、アジアなど4G中心という状態ではないのでDSDSで十分なのですが、同じぐらいの価格でDSDV端末が買えるなら、DSDVもいい、となります。それがわかっている人は当然欲しがるのです。が注意も必要です。

海外では、3Gがまだ多く使われているので、4G+3GのDSDSが最も適しているのですが、国内でSIM、2枚ざしとしても使う場合、DSDVは価値があります。ただ、auのVoLTEとdocomoのVoLTEは仕様が違いますので、2枚ざしの場合SIMをドコモ系にするかau系にするか問題になります。1枚だけなら問題はありません。

DSDVとは、おさらい


デュアルスタンバイ、デュアルVoLTEです。つまり、4G、LTEのネットワークで、3Gの音声が送れる方式で、これにより、LTEの電波だけで音声も、データも送れるわけです。もともとは、au系の3GでCDMA2000の開発で、docomoが採用した世界標準(WCDMA)に乗れなかった結果、3Gではマイナーになり、4G、LTEにおいて挽回しようと、音声通話も可能にしてしまう技術なのです。いずれ、3Gは終わっていくことが考えられるから、auは今後はすべてVoLTE対応にしていく方向です。ただ、auのVoLTEとdocomoのVoLTE(Voice over LTE)は仕様が違っていますので、そこは端末ごとに確認しないと問題はのこります。

私は、海外での活用が主ですから、日本の格安SIM+海外SIM(3G中心)、2枚ざしという組み合わせで使うことにおいては問題はありません。
IIJmio(みおふぉん)

IIJmio(みおふぉん)

IIJmioはドコモ網もau網もどっちも選べる!

OPPO R15 Neo、機能一覧ですご確認ください


基本情報
名称 Oppo R15 Neo
メーカー
Oppo(中国のメーカー)
ネットワーク
3Gバンド HSDPA 850 / 900 / 1800 / 1900
4Gバンド LTE band 1(2100), 2(1900), 3(1800), 4(1700/2100), 5(850), 7(2600), 8(900), 18(800), 19(800), 20(800), 26(850), 28(700), 38(2600), 39(1900), 40(2300), 41(2500)
ドコモ,ドコモ系mvno 4G band19 対応,FOMAプラスエリア3G 対応
au,UQモバイル auプラチナバンド 対応,au 3G(CDMA2000) 非対応
ソフトバンク,Yモバイル プラチナバンド 完全対応
速度 Cat6 300/50 Mbps
SIM sim_cardNanoSIM , デュアルSIM, デュアルスタンバイ(3スロットで、SDカードも同時に使えます)
Wi-Fi 802.11 b/g/n
ハードウェア
ディスプレイ 6.2インチ,IPSディスプレイ, 画面占有率:81.2%
ディスプレイ解像度 720 x 1520(HD+),アスペクト比19:9,271ppi
サイズ 156.2 x 75.6 x 8.2mm
重さ 168g
システム
OS Android8.1 (Oreo) ,ColorOS 5.1(独自OSを搭載しています)
Soc QualcommSnapdragon 450
CPU Cortex-A538コア,1.8GHz
GPU Adreno 506
ベンチマーク Antutu:57201
Geekbenchシングル:756Geekbenchマルチ:3909
メモリ
メモリ(RAM) 3GB/4GB
ストレージ 64GB,sd_card microSD最大256GBまで
カメラ
メインカメラ camera_rear13 + 2MP,F値/2.2 ,デュアルカメラ
前面カメラ camera_front8MP ,F値/2.2
動画 videocam最大画素数:1080p最大fps:30fps
機能・センサ
Bluetooth bluetoothBluetooth4.2
GPS GPS
OTG USB On-The-Go(OTG機能使えます)
ネットワーク機能 leak_add FMラジオ
センサ類 加速度センサ,近接センサ,コンパス
防水 非対応
イヤホンジャック あり
バッテリー
バッテリー容量 battery_charging_full4230mAh
ポート usbmicroUSB 2.0
その他
本体色 Red, Dark Purple
公式サイト http://oppojapan.com/smartphones/r15neo/


OTGには対応していますが、ミラスクリーン機能は搭載していないようです。

つまり、TVとの接続がうまくできないとか、スマホでプレゼンとかがうまくできないということです。バッテリーはいいですよ、DSDV端末はバッテリー消費が多いですから、4000mAアンペア以上というのはすごい量です。また画面の大きさも大きく、見やすい6.2インチもいいですね。アマゾン、楽天での価格をごらんください。










OPPO OPPO R15 Neo ダイヤモンドブルー Android 8.1 6.2型 メモリ/ストレージ:3GB/64GB nanoSIM×2 SIMフリースマートフォン[R15NEO3GBL]


価格:25,660円
(2019/2/25 11:05時点)
感想(10件)



2019年02月23日

グローバルな豪華客船によるクルージングは体験したいですよね。長く休暇は取れないですが、実はショートクルーズが結構あります

パトンビーチにもクルーズ船がつきます。気になりますよね


プーケットのパトンビーチで遊んでいると、豪華客船が湾内に入ってきて、海外のお客が上陸してくるのにあったことありませんか。多い時には、豪華客船が2隻停泊することもあります。乗船してみたくなりますよね。
あれは、どこからきているかというと。マレーシアのペナンやシンガポールなどから出航しているのです。シンガポールからのクルーズだけの予約もできます。
また、日本から航空券もセットになっているクルーズもあります。パトンビーチにクルーズで行くのもいいですよね。




クルーズ参加は、料金以外の予算をしっかり見極める


クルーズを楽しむなら、まず自分のニーズと予算で考えなくてはなりません。クラスは大きく3種類に分けられます。それにより、価格は大きく違います。
提示された料金では終わりません。日本人にとってはなじみのない、チップがあります。その他にもいろいろお金がかかります。ドレスコードがあるのかないのかチェックも必要です。料金的に1.5倍倍によってはもっとかかると思って予算は組んだ方が、安心でしょう。

★カジュアルクラス
大型船で、クルーズ料金がリーズナブルで、家族、初心者向けというところです当然、サービスは落ちます。大型の船が多いので、安定感はあります。4000人とか乗ることになります。

★プレミアムクラス
中型の船で、1000人から3000人で料理やスパなど楽しめ、サービスは良くなります。一泊当たり2から3万円

★ラグジュアリークラス
イメージ通りの豪華客船というのがこのクラスです。100人から1000人程度なのでサービスも行き届きます。当然高いです。一泊5万円程度、お金が余っている人はこれですね。

内側船室と海ベランダ側の違い
これだけではありません、同じ船でも、内側船室と、ベランダ側では料金は大きく違います。ベランダ側では1.5倍程度の価格となります。
また、2人以上が基本ですから、一人の場合は2倍程度の価格になります。

どのようなレベルの客室でも、なんだかんだで1.5倍かかると考えて選んでいくのがいいでしょう。

アジアクルーズは、人気です


ロイヤルカリビアンのクルーズですが

シンガポールなどが出港地となり。ペナン、プーケットと周り戻ってきます。日本からシンガ2019年5月6日出航、すでに内側客室は売り切れになっています。シンガポールまでの航空券を買って、さらに港近くで前泊、後泊などの予約が必要です。

 

 

 

「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」で4泊5日を考えてみましょう
クルーズ料金は、季節によりますが、1名の料金は384ドル海側客室、(2名1室料金です。)
その他
日本、シンガポール 往復 50000円ぐらい
前泊、後泊 2万円ぐらい

このほか チップ 1日12ドルぐらい
WiFi料金100分55ドルぐらいで結構高いです。
アルコール料金、有料レストラン代
船内でオプションのアクティビティ料金、有料スパ等
ランドリー料金
ビザ、入国税
上陸した港でのオプションツアー1回1万円位
クルーズ保険
等が必要になってきますので、クルーズ料金の1.5倍は必要だと計算したほうが良いです。



しかし、早期に予約すると、安い部屋が取れるだけでなく、割引もありますので、それを狙えば、かなり安くクルージングができます。

船酔いが心配な人も、すべての船にフインスタビライザーと呼ばれる横揺れ防止装置がついていて、横揺れは低減されています。酔い止めは無料です。もちろん医務室には医者が常駐し24時間対応ですが有料ですので、保険に入っておく必要があります。



 

ランキングを見てみましょう


ランキングでは、やはり日本発着が人気です。現地まで行く必要がないからです。

1位 コスタネオロマンチカ号 日本発着 横浜 外国船です。2019年4/28日 7日間

2位 ダイヤモンド・プリンセス 日本発着 横浜 外国船です 2019年4/27日 6日間

3位 MSCスプレンディダ号 日本発着 横浜 外国船 日本寄港 2019年4/27 9泊10日

通常、予約は半年前から1年前ぐらいが安い部屋が空いているので、体験してみたいなら、すぐ予約です、安いものからあっという間に満杯になってしまいます。内部の部屋でも、自分は外にいることが多いと考えている人は、早く安い部屋を予約することです。

時間がある方は、世界一周でしょう。何と言ってもリーズナブルなのはピースボートです
ピースボートについては別に書いていますのでご覧ください。資料を取り寄せ、詳しく聞いてみるのが一番です。

2019年02月20日

グローバルな体験で、日本から近いけど、コバルトブルーの海が楽しめるフイリッピン、セブ旅行でスノーケリング

きれいな海で。ジンベイザメとのスノーケリングを楽しむなら


きれいな海でスノーケリングなら、日本から近く、飛行機代も安いフイリッピンはお勧めです。セブ島で成田発でエアトリで調べてみると4日間で7万円ぐらいのツアーがあります。セブには直行便が飛んでいるので、5時間位でついてしまうのが、いいですよね。


楽しい!おいしい!キレイ!


お好きなセブ島観光・アクティビティを選んで自慢したくなるセブ島女子旅に

このPTNトラベルは、オプションプランのバラエティが多いです。日本語スタッフが24時間対応なので、安心です。日本からも、登録すればラインで連絡がつきます。それも安心ですよね。

まず、最安値保証の「エアトリ」で航空券とホテルやツアーを決めて、PTNトラベルと連絡をとればよいでしょう。女子旅と出ていますが、別に女子旅限定ではありません。心配な女子にやさしいプランということです。

セブの海は、コバルトブルーの海です


海の色で良く言われる美しいエメラルドグリーンというのは、植物性プランクトンが多い海で、ほんとにきれいな海はコバルトブルーです。もともと海は光が入ると、太陽光の7色(虹色)成分のエネルギーの弱い赤色側から吸収され、最後に残る波長が青だから、透明な海ほど青く見えるのです。セブの海は結構コバルトブルーの海が多いです。


エアトリ
近くて、安くて、現地に長く滞在できるわけですから、お買い物や、観光地巡りではなく、現地体験の思い出づくりなら、きれいな海でスノーケリングやスクーバダイビングが、フイリッピンはお勧めです。できれば、長い期間で行くと、他の島にもいけるのですが、近いので4日間でも、中2日は一日中ダイビングに行けるので十分楽しめると思います。


4日間でも2日は思う存分海を楽しめる


4日間だと基本的にマクタンエリアに滞在し、モアールボアールとオスロブの両方に、オプショナルツアーで遊びに行くというのがいいです。どちらも、空港に近いマクタンエリアからは5時間から6時間ぐらいバスで移動になります。セブ島の地図を見てもらうとわかるのですが、オスロブとモアールボアールはそれぞれ島の反対側に位置して距離的には同じぐらい離れています。

道のインフラは最低だと思ってください


問題は、道なのです。狭く、整備が遅れていて、ところどころ工事中があり、円滑な交通のこと等全く考えていない工事が進んでいます。時間によっては、長い渋滞になるのです。そこで、ツアーはみな、夜中にホテルを出発し、朝いちばんで現地に到着するというパターになります。夜中の3時とか4時とかに出発するのは当たり前なのです。これがネックです。

旅行期間が5日とか6日あると、オスロブやモアールボアールのホテルに泊まれば、最高のコンデションでダイビングができます。



オスロブのジンベイザメとのスノーケリングも、到着が遅れるとあふれるほどの世界中からの観光客で、ジンベイザメとは会えるのですが、早朝でないと人の方が多い時間もあります、遅い時間につくと満足するには至らないかもしれません。

それでも、ジンベイザメと間違いなくスノーケリングできるというのは、素晴らしいのですが、自然な環境なのかと考えると、レアな体験は間違いありません。

モアールボアールでは、ウミガメに会えます。真水の滝のアクティビティーやアイランドホッピングも楽しめるます、欧米の長期滞在ダイバーに人気で、おしゃれなカフェがたくさんあります。ここも外せないですね。

スノーケリングについてはほかにも書いていますので見てくださいね。ブーツと足ひれ、水中メガネは貸してくれますが、自分のものを持っていった方がいいです。ビーチでも楽しめます。高いですが日本人の顔にはマンティスが一番合っています。





エアトリ

● PTNトラベルについて セブ島の観光、現地オプショナルツアーならフィリピン政府観光省認定の旅行会社。 アジアのピーチリゾートで大人気のセブ島の現地ツアー(オプショナルツアー)の手配をしている会社です。

滞在日数が限られた中で、滞在プランのご相談からツアー当日のご案内まで、 現地在住の日本人が丁寧にサポートしてくれます。

このほかボホール島チョコレートヒルズもいいです


ボホール島チョコレートヒルズアドベンチャーツアー 世界最小のメガネザル(ターシャ)、チョコレートヒルズは必見です!
年間40万人の日本人がセブ島へ来ています。スパも大人気で、女子はダイビング帰りにスパでリフレッシュという方は多いですね。

2019年02月18日

グローバルな生活にはピピ島は外せない、しかし「ViewPoint」をなめてはいけない、まるでトレッキングしているみたい。

ピピ島のトンサイ湾の復旧の速さには驚きます


ピピ島のViewpointに登ってみました。2004年12月のスマトラ沖大地震による大津波により、ピピ島も大きな被害を受けました。私は毎年のようにピピに行くのですが、そのあとの復旧には目を見張るばかりです。 当時ダイビングショップのインストラクターに聞いた話では、その時に、Diving中で、水中でふわっという感覚があったということでしたが、船は沖にいたので難を逃れたそうです、トンサイ湾に戻ってみると、コンクリートでできた2階建てホテルを除き水浸しだったそうです。
海外ホテルバナー
エアトリ (旧DeNAトラベル)

 

今は、避難路がトンサイのいたるところに整備され、津波の時には、山に逃げられるようになっています。地形的にTom Sai(トンサイ湾)から裏のLo Dalam(ロダラム湾)まで津波が、流れていったのです。

最近は、パトンビーチからもピピ島に行くのは、ほんとに楽になりました。大きい新しい船が出ているし、スピードボートもたくさんあります。簡単に行けるようになったことで、秘境感はなくなったのですが、島の周りはどこでもスノーケリングポイントで、海大好き人間にとっては、まずトンサイ湾にむかい、ロングテールボートを雇うのがいいです。パトンに飽きたらピピ島に行くのがお勧めです。

素晴らしい景色が見られるViwepoint


海に飽きたら、山の上にも行ってみてください。トンサイの村の裏の道を上がっていくと、Viewpointの看板がいくつも出てきます。看板には、あと少しというような距離が書いてあり。希望を持って登っていくのですが、どう見てもまやかしの距離です。近いと思って登ってきたものの、いくら登ってもViewpointには簡単につきません。

急な階段が何度も出てきて、その両側には生活感がある民宿のようなホテルやお土産物屋が並んでいます。しかも結構お客がいます。道は、歩いてしか登れそうにない道で、そこに泊まっている人たちは、荷物を担いでここまで上がってきている、バックパッカーのような人が多いです。長期に安く、ここで滞在するのだと思います。

カシュ―ナッツの林を過ぎるとあと少しでViewpointです


途中には、トンサイの水源となるような、人工池があります。それを過ぎ宿舎が途切れると、すれ違うのがやっとの細い山道になります。左右には、カシュ―ナッツの木が続き、地面にたくさんカシュ―ナッツの実が落ちています。上から降りてくる外国人のグループに何度も会います。頑張れと挨拶をくれますが、日差しが暑いので、もう汗だくです。

スノーケリングのほうが好きですが、最後の景色を見ると、山登りも悪くはない


私は、スノーケリングしている海の中では何時間でも泳げますが、山登りは嫌いです。何度もやめようか思いましたが、思い直して、およそ、1時間で、Viewポイントに到着です。入場料を払って展望ポイントにあがります。ここにはCAFEがありますが、素晴らしい眺めです。暑くて、苦しい登山も報われる景色を見ることができました。トンサイ湾とロダラム湾両方を眺められます。大変だけれど、ピピに行ったら、一度は登って見てください。とても人気の場所で、外国人もたくさん訪れています。
DeNAトラベル
















ピピ島の現地ツアーはこちらで予約



ベルトラ

2019年02月15日

グローバルでエコな生活でタイ、パトンビーチで楽しむには隠れたビーチに行くのがいい、パラダイスビーチもいい

h6>パトンビーチに滞在し、近くの隠れ家ビーチへ
パトンに遊びに来ている外国人は、日本人のように毎日ツアーに参加しているわけではありません。

日本人の旅行日程からすると、毎日動き回らないと、すぐに帰国になってしまうと考えるのが一般的ですが、バカンスで長期にパトンを楽しむスタンスの外国人は、ホテルのプールで一日過ごしたり、ブルートゥーススピーカーを持ってきて、付属のジムで体を鍛えたりと、日本人の感覚から見るともったいないような気がしますが、毎日動き回りません。そして、たまに出かけるのですが、行く場所はパトンビーチではなく、近くの「隠れ家ビーチ」に行って一日楽しむのです。
パラダイスビーチへのアクセスが楽になった




私も、パトンに滞在はしますが、泳ぎに行くのは、くつろげる、「隠れ家ビーチ」です。最近パトンでは大手の旅行社が開発したビーチができました。それがパラダイスビーチです。もともと静かなビーチできれいなところなので、前はロングテールボートをチャーターして行っていたところなのですが、道ができたため、パトンビーチから無料バスでアクセスしやすくなりました。

開発して、シャワーとかも常備したため、有料になってしまいました。一人200バーツです。パトンの両サイドにはこのような、きれいなビーチがたくさんありますが、アクセスが難しく、バイクを借りて、入り江を望む山の上まで行き、そこから、歩いてビーチまで降りて行くというパターンか、「ロングテールボート」をチャーターするかどちらかでした。しかし、最近はロングテールボートも値上がりし、グループで行けば一人あたりの料金も安くなるのですが、少人数だと、厳しくなりました。それを考えると、有料になっても、アクセスが良いのと、シャワー、トイレがきれいなことを考えると、それもありだと思いました。

スノーケリングにはとても良い環境


パトンビーチでは、甲羅干しと、体が熱くなると水に入って水泳という感じですが、ここでは水が透明で、左右にサンゴもあり、魚も見えます。水中メガネや3点セットで、スノーケリングにはもってこいのビーチです。朝にいって、夕方までゆっくりできるビーチです。もちろん食事もできます。ただし、持ち込みは禁止で、中のレストランで食べなくてはなりません。荷物に食べ物が入っていると、受付で預けさせられます。これは注意です。あとでちゃんと返してくれますが。

それを考えると、パトンビーチでだらだらと寝っころがっているのも悪くはないと思います。すぐに、売り子が、様々な食べ物を売りにきますし、後ろには屋台が次々ときますので、管理されたビーチよりは気が楽ではあります。

タビナカパラダイスビーチへは 「バングラ通りそばの交番」、「ナイトクラブのILLusion Phuket前」 「ジャンクセイロン前」で待っていると巡回バスがきます。30分に1度ぐらいだそうです。この3か所であれば、どこのホテルに泊まっていてもすぐにいけると思います。

パラダイスビーチのWEBサイトがありますのでご確認ください。
ビーチではスノーケリングがお勧め

プーケットではスノーケリングと水中写真はぜひ楽しんでください。スキューバをやらなくても、軽装備だけで楽しめるスノーケリングはあらゆるビーチでできますので、これをやらないのは本当にもったいないです。準備していくグッズを説明します。

FIN(フィン)

Finは借りずに、自分のマイフィンを持っていくほうが良いです。借りたものはだいたいだめです。Aqaのショートフィンは間違いなく使いやすいです。私も、大きなフィンも持っていますが、これで十分でした。沈むタイプで、しっかりと力を出せます。しかもスーツケースで邪魔になりません。ブーツではくタイプなので、必ずブーツも持ってい行ってください。サンゴ礁にはウニなど多く生息しています。



水中カメラ オリンパス Tough TG-5

これは、大手メーカーがみんな出していますが、このオリンパスタフ、「Tough TG-5」が一番です。東京のダイビングフェアでも軽量のカメラについては、ほとんどのダイバーが結局このタイプを選んでいます。何が良いかというとF2.0でとても明るいレンズなので、逆にフラッシュとか、光らせずに撮ったほうが、プランクトンによる光の乱反射が起こりません。また、マクロの撮影がきれいにできます。水中では結局小さな生物をマクロでとることが多いのです。

スクーバで使う場合は、「オリンパスの純正」か、「ikeliteのハウジング」か「Seafrogsのハウジング」を購入します。さらに詳しくはこちらをごらんください。このようにハウジングがこれだけの種類出ているということは、この機種をみんなが認めているということです。

エアーソファー

これは、そんなに荷物になりませんし、ビーチでゆっくりするにはとてもいいアイテムです。ふくらますのも、空中で8の字を描けば膨らみます。空気入れとかは必要ありません。ピピとか島に行くときはこれがあると、スノーケリングの後の疲れをいやせます。

航空券はやはりエアトリでまず検索です

また、タイに行くなら格安SIMのSIM Free端末を持っていき、現地で活用しましょう。エコな料金で現地で大変助かります。タイは、どこの島でもスマホが通じます。

 


エアトリ

グローバルにエコな生活のため、海外には050IP電話を登録して行けば、日本への連絡もエコ、グローバルWiFiも便利

brastel(ブラステル)の050、050Free

海外に行くときに050電話はどのように使うと良いのか050freeをご紹介します
050Freeは「brastel」という会社が運営しているIP電話です。


データ+SMS契約で使えます

050はIP電話ですから、音声契約は必要ありません。データー契約だけでも、050の個別番号を持てます。ただし、SMSの契約は必要です。

国内でのメリット
通話料が安い

050のメリットは通話料の安さです。固定電話向け通話料が3分8円と非常におトクです!! ちなみに、携帯電話向け通話料は1分19.44円です。固定電話へはさらに安く3分8.64円となりますので、スマホからそのまま電話するよりもおトクです!!

通常の音声契約での090,080,070などの番号では、カケホーダイ以外では通話料はおよそ1分で20円ですので、それよりもわずかですが安いです。しかし、固定電話に掛ける時は050が圧倒的に安いことがわかります。
同じIP電話とは24時間通話無料です。

家族で、050の番号を持てば、無料通話です。これは家族が多くても同じですし、親戚、友達を誘えば、みんな無料です。これはすごいですよね。キャリアで家族割を追加しなくても良いということです。
月額基本料は無料です。

なぜ数あるIP電話の中でおすすめかというと月額基本料無料だからです。OCNモバイルONEの050Plusは300円(OCN会員は半額)、マイネオ、「mineoのLaLaコール」は100円(mineo会員は100円バックですから会員は実質0円です。)

mineo(マイネオ)
海外への通話料が圧倒的に安いです。

タイへは1分4.33円、アメリカへは1分3.99円でさらに安いです。海外の友達には、050freeでかけるのが安いです。キャリアにもよりますが通常の国際通話料金はだいたいアメリカへは1分43円ぐらいですので、ほんとに安いです。

 
驚くのは「0120」につながります。

他の050は0120にはつながりませんが、この050Freeは0120につながります。ただし、相手が非通知を受け付けない場合はだめです。
海外ではどんなメリットが

無料のWiFiスポットから日本への050電話ができます

海外からでも日本と同じ通話料です、海外で現地SIMを購入していない場合でも、ホテルのロビーやカフェにある無料のWiFiスポットから日本への050電話ができます。日本と同じ通話料でかけられます。かけるときも、受ける時も、国番号をつける必要はありません。050でそのままかけられます。(海外にいる時も、国内にいるように受けられます。)

海外旅行の時など、どうしても日本へ連絡をとる必要が出てきます。家族や、知り合いで、LINEの連絡ができる場合はそれで無料電話ができますが、日本の会社や、業務上の連絡などは、「データローミング」でつなげます。しかしこれは現地のモバイル会社の電波を借りて連絡するためにパケット通信料が発生します。これが高額な場合が多いです。これは使ってはいけません。

そこで、050を使って電話をかけることになるのです。通話料を気にせず海外から日本に電話ができます。利用料金は、時間による国内と同じ料金です。050の番号は知らない人もいて敬遠される場合があるので、かける予定の人には、登録してもらっておくのがベストです。


短期ならGLOBAL WiFi(グローバルワイファイ)も便利

ところで、通信事業者のブラステル株式会社と,海外向けモバイルWiFiレンタルサービスを提供するビジョンモバイル株式会社は,海外旅行者や出張者を対象に,レンタルモバイルWiFi「グローバルWiFi」とスマートフォン向け電話アプリ「Brastel SIP」の利用促進強化を個人・法人企業向けに共同で実施しています。

海外にWiFiをレンタルして持っていけば、現地SIMを購入しなくても、現地で、スマホを日本の環境のまま使えますので、日本から現地までシームレスで活用するなら、WiFiをレンタルしていくのも選択肢です。Wifiルーターは複数で使えますので、グループで行く場合は一つ借りてみんなで使えば、現地SIM購入より安く使えることになる場合もあります。

3月26日までキャンペーン中です!!

 

GOLOBAL WiFiGOLOBAL WiFi

GOLOBAL WiFi
GOLOBAL WiFi

2019年02月14日

グローバルでエコな生活のため、海外でSIMフリー端末を使うには、バンドの確認、どんな性能の端末が海外に有利か

世界の携帯電話GSMのバンドと変調形式について。日本はPDC方式でガラパゴス化した。

世界のGSMのバンド分布のmapです。世界中で使っているのですが日本ではGSMは使っていません。mapの色を見るとわかるのですが、日本と韓国だけは空色になっています。GSMに対して日本では独自のPDC方式が採用されたのです。確かに性能は上だったのですが、これが日本の携帯のガラパゴス化の原因でもあったわけです。世界で使われていないので、海外からは参入できず、海外では売れない、いわゆる電波の変調方式の違いです。3Gになって、日本もW-CDMA規格で国際化したわけです。auだけはCDMA2000の規格を続けていたため、今後はLTE中心にせざるを得ない状態になりました。auは2022年にCDMA2000のサービス(CDMA 1X WIN)を定波する予定です。その代り、「auVOLTE」を使い4Gで展開することになります。しかし、いまだ世界ではGSMを使った電波が使われており、スマホにはGSMの電波も受信できるようになっています。 LTEはまだまだ先進国中心なので、特にアジアなどGSMの受信バンドは重要になります。 したがって、端末を選ぶときには、海外によくでかける方は、GSMのバンドも確認しておく必要があります。


日本のキャリアとバンドの一覧

格安SIMの活用は、海外でも使えることがメリットです。それでは4G、LTEではどうでしょうか。日本とアメリカ、タイ、フランスを比較してみましょう。 まずは日本のバンドが基本となりますのでまとめます。これと、各国のバンドを比較すればよいのです。






 


例えばアメリカに旅行に行く場合





LTEでは日本のバンドとの類似のバンドが少ないのがわかります。そうすると、日本のバンドに加えアメリカのバンドを持っている機種を持っていかなければなりません。もちろん3Gの電波もありますので、3Gのバンド1は日本でも使っていますので可能ですが、なるべく、アメリカのバンドが入ったSIMフリー端末を持っていくのがいいです。 例えば前にも書きましたが、お勧めのフランスwikoのg08の通信機能のスペックを見てみると 3G : Band 1/2/5/6/8/19 FDD-LTE : Band 1/3/5/7/8/18/19/26/28 TDD-LTE : Band 41 GSM : 1.9GHz/1.8GHz/900MHz/850MHz(これがあると、まだ、LTEが普及していない国でも使える) となっていて、この端末だと、LTEは「AT&T」と「Sprint」で使えます。その他3G、でB2,B5も使えますので、アメリカでも使用可能になります。



タイに旅行に行く場合、LTEはまだ少ない

タイは、B1、B3、B8どれも日本のバンドと同じなので、SIMフリーであれば問題なく使えるのがわかります。タイはいいですね。私もいつも持っていきますが、どこの島に行っても通じるところがとても便利です。ビーチでゆっくり情報検索にはもってこいです。


 


ocnモバイルone ocnモバイルone






まだ、3G W-CDMA、2Gも残っています。他のアジアもLTE全盛にはまだかかりそうです。



フランス、パリに旅行に行く場合で考えてみましょう

パリは日本のバンドとほとんど同じなので、使いやすいです。先ほど紹介したフランス、wikoのg08はほとんどのバンドが使えるのでとても良いと思います。





このように、格安、SIMフリースマホを選ぶときには、自分が良くいく国のバンドを調べて、日本と両方で使えるバンド構成のスマホを選ぶことが重要です。


このバンドに関しては、アップルのアイフォンは多いです。


iPhone 6を見てみると


LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、13、17、18、19、20、25、26、28、29)はほとんどすべてのバンドに対応していることがわかります。アップル、アイフォンの戦略は、通信性能に力を入れて世界中どこでも使える受信バンドスペックにしています。どこの国でも使えるというのは世界どこでも売れるということです。 ただし、アイフォンはSDカードが使えません。内蔵のメモリーが小さい16Gなどのものを選んでしまうと、写真などたくさんためている人は、メモリー不足に陥ります。メモリーの大きいアイフォンは高いです、こまめに、自宅のPCにダウンロードしておかなくてはなりません。 また、DSDS(デュアルシム、デュアルスタンバイ)として使えません。アンドロイドには、DSDSが普通になってきたのに、外部のSDやSIMを嫌うアイフォンは「e-sim」で対応しようとしていますが。simをキャリアが書き換えるような仕組みはどうでしょう。格安SIMには簡単に動けなくなると考えます。また海外で気楽に現地SIMで使うには入れ替えなくてはなりません。


海外によくいく人が選ぶ端末で絶対にほしい機能は

自分のよくいく国のバンドが受信可能、GSMがそろっている DSDS(スロットが3つ、SIM1、SIM2、SD)で、そのスロットに、日本の格安SIM、現地SIMを入れておく 050電話アプリをインストールしておくこことです。 これにより、現地からホテルのWiFiなどからでも日本に電話をかけることができます


フランス wiko g08はコスパがいい端末

海外に持っていく予備のコスパのいい端末はフランス、wikoのg08でした。この会社はさすがフランスの会社だけ合って、革命的な会社です。理念がすごいです。 海外用は予備として準備しますので、コスパの良いものを選びますが、注意しなくてはならないのが、SIMが3種入ると書いてありながら、「排他」のものです。SIM2とSDはどちらかというものがあります。これではSDカードはメモリーとして入れておかなければならないのに、現地SIMと入れ替えなくてはならず、3種使えるとしながら、2種しか同時に使えないことになってしまいます。 コスパの良さでは、「HUAWEI novalite3」 や 「P20lite」がそうです。他の性能はいいのですが、「排他利用」ということで、考えてしまいます。アイホンのようにもともと、内部メモリーが128Gとかのものであればいいですが、アンドロイドではSDを外すという選択は考えられません。それでも、DSDS機能は使いたいのです。 これをクリアしたのはフランスWikoのg08でしたが、「OCNモバイルONE」ではすべて完売で終了ということで、wikoJapanに問い合せてみたところ、OCNさんと契約したものはすべて完売ということでした。私は購入できたので良かったですが。


 


ocnモバイルone


amazonで残っているだけ、海外SIMも日本で調達

あとは、amazonで残っているものだけです。これは残念です。良いものなのでwikoさんに頑張ってまた販売してほしいと思います。これも1月には17500円ぐらいのものがあったのですが、すぐに売れてしまいました。いま売っているのはこれです。 OCNから購入ではないので、端末だけの購入とすれば、6か月の縛りがない分で考えると、このくらいの価格になると思います。何でもそうですが、迷っているとすぐなくなります。 ところで、いまは海外で使える現地SIMも日本で手に入ります。amazonで買ってDSDSに入れて現地につけば、飛行機が空港に着いた時から、エージェントに電話できます。


 







2019年02月08日

グローバルでエコな生活には、「持ってて、よかったエポスカード」は海外に持っていくにはとても便利、旅行保険が自動でついてきます

持ってて、よかった。エポスカード。入会金・年会費 永年無料


持ってて、よかった。エポスカード。入会金・年会費 永年無料です。
そろそろ、作りすぎたカードを整理しようと考えていたのですが。このカード見てすぐに納得して申し込みました。一番の理由は海外に出かけることが多いからです。

エポスカード

エポスカード


エポスカード

エポスカード

海外旅行傷害保険付帯
エポスカード最短即日発行
エポスカード

 

海外に行くときは、海外旅行保険をかけていくことが多いですが、その恩恵(?)にはなかななか受けられません。事故があったりケガをしたり病気になったりで受けられるものですから、ないほうが良いに決まっていますが、結構お金がかかります。

そこで、カード付随の保険はどうかと調べてみました。そうしたらありました、とても便利な保険が。それがエポスカードです。

エポスカードはマルイのカード


エポスカードはお客様最優先をモットーに進化を続けてきた「丸井グループのカード」ですマルイが発行しているカードでカードショッピングやキャッシングの事業を引き継ぎ、現在に至っております。2006年3月からエポスカードの発行が開始されました。

株式会社エポスカードが発行するエポスカードは エポスカードは「マルイ」はもちろん、世界中のVisaマークのあるお店で使える! ポイントが貯まる!年会費永久無料のカードです。 初年度はもちろん、次年度以降も年会費は永久無料! 特にマルイの赤いカードは若い方からの支持が高く、初めて持ったカードは?と聞くと 必ず声が上がるカードです。 また、年会費無料なのに海外旅行保険が自動付帯しているのも魅力のひとつ。 エポスカード=マルイのカードと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、 実は使い勝手の良い人気のクレジットカードとなります。

エポスカードをお勧めする理由は入会金・年会費 永年無料で海外旅行保険の「自動付帯」


エポスカードに入会すればすべての人に「自動付帯」で海外旅行保険がついてくるのです
エポスカード海外旅行保険は「自動付帯」です。
エ?他のカードも同じじゃないの?と考えますよね。実は違うのです。


エポスカード

エポスカード


エポスカード

エポスカード

海外旅行傷害保険付帯
エポスカード最短即日発行
エポスカード

よくある「利用付帯」ではありません。
利用付帯の場合は旅行に関係した支払いをカードでしないと海外保険がOKになりません。これ、ご自分のカードの約款を読んでみてください。



補償内容は

(Visa付きのエポスカード会員ご本人さまのみです。※ご家族は対象となりません。)
傷害死亡・後遺障害    最高500万

傷害治療費用       200万円(1事故の限度額)

疾病治療費用       270万円(1疾病の限度額)

賠償責任(免責なし)   2000万円(1事故の限度額)

救援者費用        100万円(1旅行・保険期間中の限度額)

携行品損害(免責3000円)20万円(1旅行・保険期間中の限度額)

※携行品損害は1個・1組・1対あたり10万円限度。

一通りすべて入っています。何が起こるかわからないので、賠償責任2000万円は嬉しいですよね。

補償期間は

カードご加入日(カード発行日)の翌日以降に日本を出発される旅行が対象となります。
1旅行につき最長90日間となります。おおむねロングスティと言っても、旅行者ビザの期限が3か月ですから、限度一杯対象になるということです。

さらに、緊急医療アシスタンスサービスがありますので。24時間いつでも日本語で対応してくれて、本国への送還や、救援者の渡航、宿泊手配、遭難の時の捜索・救助など対応してくれます。

エポスカード海外旅行保険事故受付センター 0120-11-0101(24時間受付)

これ読んだら、ハードな海外旅行でない限り、これだけで出発できるので、ツアーで申し込む海外旅行保険の料金が安くできます。とてもエコです。

もちろんポイントサービスもあります。




ポイントは他のカードでも同じようなサービスがありますが「たまるマーケット」を利用するとお得です。

たまるマーケット経由でネットショッピングをするとお得なポイントが付きます。
200円で1ポイントですが、ネットで利用するとエポスポイントが2〜30倍になります
amazon、rakuten、yahoo、ヤフオク等よく利用されているポータルが加盟していますので使いかってがいいです。
たまるマーケットがあり、たまるマーケット経由でお買いものをするとお得なお店がたくさん出てきます。

 

またETCカードも年会費永年無料です。


ETCカードも知らない間に、会費の請求が来ることがあります。永年無料はいいですよね

もちろんキャッシングでATMも使えます。


キャッシングというと利息が高いのではないか?と思いがちですが、海外で両替する手数料よりお得になっています。両替手数料って結構高いんですよね。現地のATMで現地通貨を引き出すだけです。

他にも、お得なサービスがあるのですが、私は、海外によく出かけるので、これで十分です。


エポスカード

エポスカードエポスカード
エポスカード海外旅行傷害保険付帯
エポスカード最短即日発行
エポスカード

 

クレジットカードを即日発行


急な出費や海外旅行に行くときなど、すぐにクレジットカードを作りたいときって意外と多いですよね。
エポスカードが選ばれる大きな理由は「即日発行」できる数少ないクレジットカードだからです。審査で長い期間かかるのは困りますので、即日発行はいいですよね

即日発行なら2000円分の優待クーポンがもらえます。まずこのサイトでweb申し込み、

※丸井店舗で受け取る場合です。

申し込みの流れ


まずは竹野内 豊 (たけのうち ゆたか)のバナーをクリックしてWEBでお申込みしてください。その時必要になるのが

★引き落とし銀行口座(通帳を確認)

★免許証などの証明書類の写真画像(あらかじめ画像にしておくと良い。)

WEBから申込み(学生なども申し込めます。)

入会審査(最短即日)メールで連絡がきます。

マルイ店舗で受け取り。

自宅での受け取りの場合は約1週間です。

マルイが近くにあるなら、クーポンがもらえるのでお得です。

 

2019年02月03日

グローバルでエコな生活には、海外でクレディセゾンの「NEO MONEY」プリペイドカードの活用は安全でエコで便利

海外によくいく方は、現地通貨をどう手に入れるか迷いますよね。


今年は大型連休もあるし海外に行く方、カード発行に時間がかかるのでそろそろ準備しておいた方がいいです。会費、入会金すべて無料ですから作ったほうが便利です。

ドルに日本で交換して持っていくか、現地で交換するか

日本円を、直接現地で交換できるのが一番楽ではあるのですが、国やその国の地方などでは日本円は扱ってくれないか、レートが悪い場合があります。そこで、日本でドルに交換して、さらに現地で、現地通貨に交換することになり、手数料が、2回とられてしまいます。また、空港やホテルではレートはとても悪い場合が多いです。この場合でも、両替所は一つ目で決めずに、何軒かのレートを見て、決めることです。歩くだけの価値はあります。結構違うのです。レートの良いところは、何人か並んでいる場合が多いです。

デビットカードを使う

それで、海外で使えるDebitカードで現地のATMから引き出したりしますが、まとめて降ろさないと、ATMで必ず取られる固定手数料のパーセンテージが高くなります。海外のATMは日本のATMのように親切ではないので、使い方は結構迷います。入れ方も裏側に入れないと認識しない場合もあります。うまくいかなかったら、カードを裏にしてみるとうまくいくATMもあります。また、3回暗証番号間違えると、飲み込まれるなんて言うATMもあり、怖いです。

クレジットカードで払う

クレジットカードで払う方法もありますが、大きな店でないと扱っていないことがあります。また、実際の決済は、1か月あととかになりますので、その時のレートが替ってっていますので、結構ギャンブル的要素が強いです。得する場合も損をする場合もあります。露店などでは、まず現地通貨でないと使えないので、クレジットカードだけではすべてカバーとはいきません。ただ、クレジットカードには海外旅行保険がついているものが多いので、クレジットカードは、持っていくと安心感があります。

プリペイドカードがおすすめ
海外では、紛失や盗難、怪しいお店で、クレジットカードで「スキミング」なんて言うことも起こります。その時に被害を低くするには、プリペイドカードがおすすめです。プリペイドカードであれば、最大入れておいた額だけの被害で済みます。使い分けが必要です。

NEO MONEYカードの特徴は
NEOMONEYNEOMONEY



Visaまたは銀聯加盟店でのショッピングや海外ATMが使える




国内・海外のVisaまたは銀聯加盟店でのショッピングや
海外ATMでの現地通貨引き出しなど、世界各国で便利に使えるプリペイドカードです。

13歳以上から持てます(子供も申し込めます)


誰でも簡単に持てます。クレジットカードと異なり審査がありません。13歳以上から持つことができます。

NEO MONEYはシンプル&スマート


◆その1◆ カードが届いたら、スグ利用開始OK!
面倒な口座開設や、カード受取後の手続きなどは一切不要!
このシンプルさが、NEO MONEYの最大のメリットです。

◆その2◆ 使いすぎの心配なし!
入金(チャージ)額の範囲内でのみご利用いただけます。
残高は日本円で管理しており、最新の為替レートで自動変換しますので、レートを気にする必要はありません。

◆その3◆ 手数料は“使った分だけ”&為替レートもお得!
入会金・年会費や、口座維持手数料などは一切無料。カードにお申し込み・入金(チャージ)いただいただけであれば、一切手数料はかかりません。


国内大手両替ショップとの比較


◆ オーストラリア・ドル ⇒⇒⇒ 7% お得!
◆ 韓国・ウォン ⇒⇒⇒ 4% お得!
◆ 香港・ドル ⇒⇒⇒ 10% お得!
◆ 台湾・ドル ⇒⇒⇒ 8% お得!
◆ シンガポール・ドル ⇒⇒⇒ 2% お得!
◆ ベトナム・ドン ⇒⇒⇒ 12% お得!
◆ マレーシア・リンキッド ⇒⇒⇒ 11% お得!
◆ タイ・バーツ ⇒⇒⇒ 8% お得!
※2018年12月13日現在 国内大手両替ショップとの比較
★★★★ 留学や修学旅行にも! ★★★★

留学や修学旅行などで、お子様が海外渡航されるとき、多額の現金を持たせるのは不安です。
13歳以上の方からお持ちいただけるNEO MONEYなら、ご本人に代わってご家族が入金(チャージ)できますので、現地の銀行に口座を開設したり、高額な海外送金手数料を負担する必要はありません。留学にはもってこいです。


★★★★ NEO MONEYはなくしても安心! ★★★★

NEO MONEYは、カード盗難・紛失時も、24時間365日運営の「紛失・盗難デスク」にて、お届けを承っています。
連絡時点の残高で補償してくれるので、多額の現金を持ち歩くより安全です。

※NEO MONEY Visa海外専用カード、NEO MONEY銀聯は日本国内のショッピングにはご利用いただけません。「NEO MONEY VISA」を選んでください。下のバナーから申し込んでください。クレディセゾンのカードです。安全で、便利なカードです。
NEOMONEYNEOMONEY

早速申込みをしましょう。入会金も会費も無料です。カードをつくりお金を入れておけば良いだけです。

2019年01月30日

グローバルでエコな生活のためには格安SIMで050番号も取得するのがベスト,mineo、LaLaCallのメリット、デメリット比較

格安SIMをさらに有効に使おう。IP電話050を使う


mineo(マイネオ)

エー?いまだ、格安SIMは11.3%のびしろありますね。


格安SIMをメインで利用する人は2年で2倍に伸び11.3%だそうです(2018年12月26日)出典ITmeddia

いまだ85%のユーザーは3大キャリアを利用していることになります。格安SIMを利用しているものとしては、まだそれだけと驚きです。それだけに、今後の格安SIM需要は増えると考えます。

キャリアから移る理由は?


高いからです(75.1%)

2年縛りが嫌だから(31.8%)

格安SIMでも安心できると思った(24.9%)

周りに使っている人が増えたから(19.8%)

自分にあったプランが選べたから(16.2%)

割合が多いものだけ書きました。MMD研究所の調査結果です。(複数選択です。)

意見で多いのはキャリアは「高い」と「2年縛り」が多いです。

mineoマイネオは独特の仕組みで頑張っている。2017年末で5位


ここでは、人気のmaineoをご紹介します。2017年末で市場シエア9.2%で5位です。が上昇中です。

特徴は3大キャリア(NTTドコモ・au・softbank)対応なので、今使っている端末を持ちこめば使えます。

パケットをシエアできますこれができない格安SIMが多いです。つまり家族で入ってお得です。(キャリアから移るときに、家族全員で移れるのがいいです。)

「フリータンク」という共有パケット貯蔵庫があり。困ったときそこから使えるのです。この発想は面白いです。助け合い、社会貢献につながります。このシステムは異色でいいです。災害発生の時には実際に多くの被災者に使われたそうです。

でも、こんなことをしたら、パケットをもらうだけの人が出てくるのではないかと考えますが、今のところ問題ないということでした。性善説で進めていることがすごいですね

こんな特徴がマイネオ格安SIMです。

mineo(マイネオ)

マイネオの050Ip電話、LaLaCallの紹介


今回は、マイネオであまり宣伝されていない050サービスLaLa Callを紹介します。

グーグルplayからアプリを取得しmineoに加入している方は認証が簡単です。もちろん一般の方も、クレジットカードで認証できます。アプリをインストールするとマニュアル通りに進めていくと使えます。


mineo(マイネオ)

月額基本料が100円となっていますが。100円分は無料で使えるので実質無料といえます。

050電話があるとどのようなメリットがあるのでしょうか

国内でのメリット

050はIP電話ですから、音声契約は必要ありません。データー契約だけでも、050の個別番号を持てます。

050のメリットは通話料の安さです。固定電話向け通話料が3分8円と非常におトクです!! ちなみに、携帯電話向け通話料は30秒8円(1分16円)ですので、スマホからそのまま電話するよりもおトクです!!

通常の音声契約での090,080,070などの番号では、カケホーダイ以外では通話料は30秒10円ですから1分で20円ですので、それよりも安いです。固定電話に掛ける時は050が圧倒的に安いことがわかります。また国際電話では通話料金はとても高いです

同じIP電話とは24時間通話無料です。

海外でのメリット

海外からでも日本と同じ通話料です、海外で現地SIM等購入していない場合でも、ホテルのロビーやカフェにある無料のWiFiスポットから日本への050電話ができます。日本と同じ通話料でかけられます。かけるときも、受ける時も、国番号をつける必要はありません。050でそのままかけられます。(海外にいる時も、国内にいるように受けられます。)

また日本から海外に国際電話をかける時もアメリカ1分9円、中国1分29円というように、安い値段で国際電話が掛けられます。

キャリアにもよりますが通常の国際通話料金はだいたいアメリカへは1分43円です中国66円です

海外での最大のメリットは、050契約があれば、海外ホテルのWiFiやcafeからそのままかけられます。これは、便利だと思います。

LaLa Callはmineoと同じケイ・オプティコムが運営するIP電話サービスです。

デメリットは

警察や救急にかけられないことですが

これも、対策があります。アプリで「緊急通報ナビ」があります。これがあると地図上の現在位置から自動的に周辺警察署所の所在地を調べてくれて、警察署の固定電話番号あてに直接連絡できますの安心してください。

 

 

 

 

火事救急ナビもあります。これも地図上で近い消防署の電話を教えてくれます。

・0120にかけらない。

最近は、スマホからかける時も、0570でかけるようになっており、電話料が安いので、固定番号にかけることで、問題は少ないと思います。0120よりつながり安いのでイライラしながら0120を待つより良いかもしれません。

posted by manateex2 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習

2019年01月25日

グローバルでエコナセイカツのために、ビデオ投稿でお小遣いを稼ごう、投稿先のVideoCashを訪問してきました

高速な通信インフラが使えるようになり動画投稿が熱い


最近、テレビでも投稿ビデオが目立つようになってきました。電車の中でも、路上でも、スマホを持っていない人を探すほうが難しいぐらいに、スマホが普及してきたことが理由の一つだと思います。一昔前はテレビ電話など通信コストがかさみ、よほどのことがない限り手を出さなかったのですが、今では簡単に使うことができるようになりました。コミュニケーションツールとしても動画は、情報量が多く、表情から感情の動きまで表現することができ、欠かせないものになりました。



ビデオキャッシュ

これも、インターネットの普及で、4Gが当たり前となり、通信回線が高速になり、画像だけでなく動画もストレスなく使える環境が整ったからでしょう。それだけでなく、YouTubeをはじめとする、動画メディアが次々と普及し、これから、5Gの時代に移っていくことを考えると、動画が当たり前になる時代が来るのでしょう。

動画コンテンツは、画像に比べ圧倒的に情報量が多く、1枚の画像では評価が分かれる場合もあるのですが、動画はだれでも、納得がいく表現ができるからでしょう。


videocash

今回は、私も投稿している、VideoCashの会社訪問に行ってきましたのでご報告いたします。

VideoCashは動画投稿プラットフォーム、日本では初のビジネスモデル


この、ビジネスモデルは日本では最初で、同業もアメリカに一つあるだけだそうです。いま、手持ちの動画数は4000本ぐらいで、まずは会員を増やし、提供可能なビデオ数を着実に増やしていくそうです。私も、すでに登録し、投稿をしています。今後、メディアへの露出が増えることで、利用される可能性がさらに高まることが予想されます。皆さんも、まずは登録し、自分のフォルダーをつくってください。投稿は、動画の長さにもよりますが。1分ぐらいのものであれば3、4分でUPできます。登録してフォルダーをつくっておけば、スマホからもUPできます。すでにTV朝日系で番組になりました。

会社はNEXT VISION株式会社は港区東麻布2丁目にあります


会社はNEXT VISION株式会社 港区東麻布2丁目、夜にはオレンジ色に輝く東京タワーがすぐそばに大きく見える「昭和レトロ」と「最新のハイテク事業者」が融合した地区に位置しています。

松山社長は、TBS社会情報局出身で、噂の東京マガジン等でディレクター業務を経験しています。日本で、8mmvideoが普及した時に、いよいよビデオの時代が来ると確信したそうです。ところが、8mmのvideoカメラを持ち歩くブームは起こらなったのです。ところが、急激なスマホブームが起こり、だれでもスマホを持ち歩く時代が来たのです。いよいよ、考えていた一億総カメラマン時代が到来すると、確信を深め、2017年5月2日にvideocashを立ち上げたそうです。まさにこれからの若い会社です。


フレンドリーな松山社長

気負わず、フレンドリーな松山社長の席は窓際一番奥で、社員の皆さんと同じ目線で仕事をされていました。

もともとクリエーティブな業界ですから、服装も仕事スタイルもフランクな会社だそうです。

事業は動画投稿サイトの「動画事業」を主体とし「広告代理店事業」「エンタメ事業」で3つの事業と6つのサービスを提供しています。

エンタメ事業では「南海オークス」と「とりくん」とも契約


エンタメ事業では、芸能プロダクション、音楽事業も行っていて、「南海オークス」「とりくん」とも契約しています。

the南海オークスとは


南海オークスのCD表


CD裏

「the南海オークス」は、静岡県湖西市新居町(こさいしあらいまち)出身の51歳の現職アナーキー公務員、松山智次郎率いるロックバンド。Vo.松山智次郎の心にしみる秀逸な歌詞と骨太なサウンド、強烈な顔、スキンヘッド、祭り衣装が正装というファッションセンスが魅力であり、素手で花火を持って上げる地元の祭り「遠州新居の手筒花火」の花火師でもあります。

これまでアマチュア時代に15曲のオリジナル曲を発表しており、地元で行われるライブでは10年連続300人ライブを達成、チケットは毎年即日SOLD OUTという地元のカリスマロックバンドです。

ビデオのサーバーは他においてあり、ここでは、投稿ビデオの審査や、ビデオの編集をすぐに行えるようになっています。テレビ局から採用されることになると、すぐに編集して送れるようになっています。テレビ局は都市部だけでなく全国各地のテレビ局が購入相手で、何時でもすぐに連絡が取れるようになっていました。

とりくんもたくさんの専門的な鳥ビデオを所蔵していて、今後TV番組で取り上げる予定だそうです。

VidoCashに登録して自分のフォルダーをつくっておくこと



BITコインの動画広告用コインの山


白を基調とした明るい会社の雰囲気


システム開発用PC


動画編集用PC

もし、投稿ビデオが取り上げられると、平均1回4万円ぐらいになるそうです。TVの性質上1回取り上げられると数回、他の社でも使われる場合が多くお小遣いになります。ぜひとも、まず登録をお願いいたします。登録は簡単で自分のフォルダーをつくります。実際にビデオが撮れたら、PCからでも、スマホからでも簡単にUPできます。数分でUPできます。特に、ニュース映像の場合は、30分以内に送ると、採用率が高いということです。他のひとより少しでも早くです。


VideoCashオリジナルTシャツ



ビデオキャッシュ

2019年01月17日

グローバルでエコな生活のために、外国人労働者受け入れ拡大にともない、日本語教師が熱い!

外国人労働者受け入れ拡大


昨年末国会で大きな議論となった外国人労働者受け入れ拡大 が決まりました。
2017年で127万人の外国人労働者と2018年末で28万5千人超の技能実習生がいるそうです。これに加えて34万人の外国人労働者が入ってくる予定となりました。合計で190万弱となります。そこで、日本語を教える需要が出て来るのです。今でさえ、日本語学校などは外国人があふれています。各地のNPOなどが実施しているボランティアによるセミナーにも次々と外国人が受講したいと門をたたいてくるようです。

日本語教師養成講座はどのようなかたが受講しているか


それだけに、日本語教師の需要は増大する傾向です。どのような年代の方が受講しているかのグラフです。女性が多いのですが、年代は60歳代まで含み、あらゆる年代の方が受講しているようです。逆に20歳代は少ないので熟年世代が生涯活躍できる仕事としてとらえているのかもしれませんね。

日本語教師求人募集のサイトなど見ると、次々と求人が入っています。海外で仕事をしてみたい方にも、需要が高い資格です。英語のTOEICとこの日本語教師は外せませんね



さて、毎年人気の期間限定セット教材

「日本語教育能力検定試験 合格パック」の2019年版は大好評販売中です。

 

「日本語教育能力検定試験 合格パック 2019」


 

https://ec.alc.co.jp/lp_n/product/nk/index.html



<定価>

税込139,800円(税別129,444円)
※下記の通り購入時期に応じて割引率が変動します

<購入時期ごとの早割価格>

2019/1/24まで【7%OFF】
→税込130,014円(税別120,383円)

2019/1/25〜2019/3/28【3%OFF】
→税込135,606円(税別125,561円)

※2019/3/29〜2019/4/30は定価での販売となります。

日本語教育能力検定試験受験者推移


日本語教師になるための方法はいくつかありますが、
「日本語教育能力検定試験」に合格する、というのがその1つになります。
「日本語教育能力検定試験」は年に一度、毎年10月下旬に実施される試験で平均合格率23%と難関試験です。合格者推移のグラフをご覧ください。27年から上昇をはじめ、昨年の受験者が平成4年の過去最大を抜く勢いで増えていることがわかります。



「合格パック」は、その難関試験の対策をするための教材で、試験範囲を完全に網羅しています。
また、同講座の修了生の試験合格率は、なんと57.4%と、平均の約2.5倍です。

▼そんな「合格パック」の中身は?

「NAFL日本語教師養成プログラム」内容


(開講30年の歴史がある通信講座です)+副教材5点

(検定試験を知り尽くした著者と編集部が厳選した、問題集や講義DVDなどの教材です)

願書 ※2019年6月に別送(取り寄せの手間を省き、出願忘れを防げます)

ボリュームがありますが、「合格パック」をきちんとこなせば、他に手を出さなくても合格できます!

▼一人で学習を続けられる?

「合格パック」には、受講生の皆さんの学習を応援するさまざまなサポートがあります。

・月に一度のサポートメールで、「今やるべきこと」、教材の使い方などをアドバイスします。

・受講生専用SNSでは、分からないところを学習コーチに質問したり、受講生同士で交流したりできます。
・受講生は無料で参加できる「就職サポートセミナー」で検定試験受験後の就職活動もサポートします。


合格パックの合格保証制度について、期間があります


---------------------------------

「合格パック」の安心&お得な制度

---------------------------------

【1】合格保証制度
万が一、試験に不合格だった場合、一定の条件を満たすことで、10万円の返金を受け取れます。
※2019/1/24までにお申し込みいただいた方に限ります。

【2】合格お祝い金
2019年の試験に合格された方に5,000円分のQUOカードをプレゼントします。

【3】合格応援早割制度
早ければ早いほどお得な価格でご購入いただけます。

【7%OFF】2018/11/30〜2019/1/24 →130,014円(税込)
【3%OFF】2019/1/25 〜2019/3/28 →135,606円(税込)
※2019/3/29〜2019/4/30は定価139,800円(税込)での販売となります。

養成講座か検定受験か?






「合格パック」VS通学の「養成講座」

---------------------------------
日本語教師になるための方法として、日本語教師養成講座に通学する方法というのもありますが、

「合格パック」を使って検定合格を目指すのがいいのか、養成講座に通って420時間の課程を修了するのがよいのか、比較してみました。

▼コスパがいいのは?
養成講座に通うとなると、約60万円の費用がかかりますが、
「合格パック」であればその4分の1から5分の1の費用で済みます。

▼忙しい人に向いているのは?
養成講座に通う場合は、決められた時間に決められた場所に行く必要がありますが、「合格パック」は好きな時間に、好きな場所で学習することができます。

▼実践力がつくのは?
養成講座には必ず実習の授業が含まれていますので、実践力を養うことができます。

一方「合格パック」は検定合格を目指すための教材なので、
実践力を身に付けることはできませんが、別途提携している日本語学校の実践プログラムを割引で受講できる制度があります。

▼就職に有利なのは?
実践力を重視する学校の場合、養成講座出身者の方が有利になるかもしれませんが、今、日本語教師は国内外で不足しているので、就職先で研修を受けられるのであれば、
実践の経験の有無は問われません。むしろ、養成講座を受講した学校の「色」がついた人よりも、まっさらな状態の検定合格者が受け入れられやすい場合もあります。

また、気を付けなければいけないのが、法務省が新たに定めた基準を満たす教育機関で働きたい場合、大学卒業以上の学歴が必要となります。
もし、大卒資格がない場合は検定試験に合格していることが必須となります。

▼将来的に役立つのは「検定合格」か 「420時間受講」か
転職や昇進の際に検定に合格していることが条件となる場合があるので、検定に合格していないと肩身の狭い思いをすることもあるようです。養成講座出身者でも、後々検定を受験する人も多いです。


本気で英語なら、アルク 

TOEICのことも書いています。こちらもご覧ください。

2019年01月08日

グローバルな生活を目指して「TOEICスコア」UPしたくても、何度やってもやっぱりだめ、もうあきらめている方に、これはいかがでしょう。

何で、TOEICスコアで人が判断されなくてはならないんだ?


こんな風に嘆いているかた「なんで、こんなテストで判断されなくてはならないのだ」と、何度思ったことか。なんで、テストではあんな早いスピードで、しかも長時間集中して聞いていなくてはならないのか、集中が切れて無理だ! しかも、内容はビジネス関連が中心で、理系の自分には、こんなボキャブラリー絶対必要ない! といつも思うのですがそれでも、海外就職のためにはTOEICスコアが必要で、テストに何度も申し込んでしまう自分がいやになります。英語なんて、コミュニケーションのツールなんだから、ボディーランゲージを組み合わせて、相手に通じればいい、学校でやってくれた英検主流の時代が懐かしい、そういう人多くないですか?
結局、専門ができても語学ができないとあたかも人間の価値が下がったかのように見られ、「TOEICスコア何点ですか」の問いで下を向き完全にノックアウトです。
来年こそはと毎年、神様にお願いし、新年には新たな気持ちでまた志すのですが、今年もまたノックアウトされないように。

これは600点だけではないですよ。初心者、500点、700点、800点コースもあります。どこかのトレーニングジムみたいに、スコア保証です。気に入りました。できなければ全額返金で、テスト申し込みもついてくるようです。キャンペーンは2019年1月31日までです。いかがですか、2019年気持ちも新たに頑張ってみませんか。

もちろん時間とお金があれば、海外留学がいいのですが


TOEICはなくても、英語を学びたいかたにも多くのプログラムが用意されています。本当は、教材ではなくて、海外留学が一番いいのですが、お金がかかるのと、忙しくてそれができない場合は他の方法を考えます。ネィティブのいるスクールに通うのもいいのですが、1週間に一回のペースでは結局身に付きません、そうなると最後に残るのは、教材を使って、自分の空いた時間に自宅でやるこれは時間を自由に使えます。アルクはこの分野では長い歴史を持っています。そこに信頼感があります。




ヒアリング力をつけるには1000時間マラソン


英語を母語としない日本人が、英語独特の音やリズム、スピード を身体にしみこませ、日本語を介さずに理解できるようになるには、一定期間、集中して生の英語を聞くことが大切。その目安となる時間は、当講座の発足以来、35年以上にわたって寄せられた多くの学習者および識者の所見から、アルクでは1年で1000時間と考えています。英語でのコミュニケーションは、社交、教養、ビジネスなど、さまざまなジャンルに及びます。本講座は、日本人があらゆるシーンで、瞬時に英語を理解して、相手とスムーズなやり取りができるようになる英語リスニング力を養成します。/提携

超入門者には積み重ね


超入門コースは、継続して強い学習意欲を保つことはやさしいことではないですが、毎日取り組む英語をひとつひとつ覚えていく、そういう小さな「できる」を積み重ねて行くことで自分の英語が向上していくのが実感できるようです。初心者はこれでしょうか。

日本語検定の講座も合格保証


この講座もすごいですよ。しかもどこかのトレーニングジムみたいに、合格しなければ10万円返金保証だそうです。(申し込み期限あり)
日本語を学習する在留外国人の数は、平成28年末には21万人を超えて過去最高を記録。また海外における日本語学習者は137の国・地域において約366万人にも上っています。民間の日本語学校はもちろん、地域の日本語学校や企業への派遣、プライベートレッスンやボランティア、日本語を必要とされる方のいるところに、どんどん活躍の場が広がっています。
知る人ぞ知る、平均約23%前後という「日本語教育能力検定試験」の合格率に対し、NAFL修了生は検定試験を受験した人の約57.4%*が合格するという、なんと平均の約2.5倍の合格率なのだそうです。*2017年アルク調べ/提携
日本語教育能力検定試験に合格すると
日本語教育に関する専門知識があるという証明となり、就職、転職、昇進の際に有利になります。実際、多くの求人で「日本語教育能力検定試験に合格していること」というのが応募の条件となっています。また、法務省が新たに定めた基準を満たす教育機関で働きたい場合、420時間の養成講座修了者の場合は大学卒業以上の学歴が必要となりますが、検定試験に合格していれば問われません。将来、日本語教師として働く場合には、絶対に合格しておきたいのが日本語教育能力検定試験なのです。/提携
posted by manateex2 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習

2018年12月28日

「グローバル」で「エコな生活」のために、動画投稿でお小遣いを、動画投稿は年末、年始はチャンス、格安スマホで撮りまくりましょう

NEXTVISIONの動画投稿サイトvideocashについてご紹介します



videocash


videocash

videocash
社長は松山功さんで、会ってみて、とても気さくで、実直な方で信頼できる方です。なぜこの会社を始めたか。


松山社長は、TBS社会情報局出身で、噂の東京マガジン等でディレクター業務を経験しています。日本で、8mmvideoが普及した時に、いよいよビデオの時代が来ると確信したそうです。ところが、8mmのvideoカメラを持ち歩くブームは起こらなったのです。ところが、急激なスマホブームが起こり、だれでもスマホを持ち歩く時代が来たのです。いよいよ、考えていた一億総カメラマン時代が到来すると、確信を深め、2017年5月2日にvideocashを立ち上げたそうです。それは、世界最大級の動画売買プラットフォームで、港区東麻布にあります。

動画投稿プラットフォームは日本では初のビジネスモデル


この、ビジネスモデルは日本では最初で、同業もアメリカに一つあるだけだそうです。いま、手持ちの動画数は4000本ぐらいで、まずは会員を増やし、提供可能なビデオ数を着実に増やしていくそうです。私も、すでに登録し、投稿をしています。今後、メディアへの露出が増えることで、利用される可能性がさらに高まることが予想されます。皆さんも、まずは登録し、自分のフォルダーをつくってください。投稿は、動画の長さにもよりますが。1分ぐらいのものであれば3、4分でUPできます。登録してフォルダーをつくっておけば、スマホからもUPできます。すでにTV朝日系で番組になりました。

年末年始は投稿動画のチャンス。メディアのカメラマンの手が回らない


年末年始はチャンスだそうです。それは、各テレビ局もカメラマンを多く動員できないという特殊な期間だからです。つまり、多くのカメラマンも休みをとっているため、自力で、年末年始の時節の映像やニュースなどの映像を供給できないという事情があります。ニュース動画についてはすでに書きました。

カメラマンを出してロケをするより、一般から集まってくる映像を買ったほうがはるかに安いコストになるそうで、1本4万円で買っても、自力でのロケよりはるかに安くなるということです。うまく使われることになると、1回ということはなく、複数回使われるようになるので、20万ぐらいになることもあるそうです。それは嬉しいですよね。宝くじより確率は高いと思います。スマホやビデオ持ち歩きましょう。

メディアが採用しやすい動画しにくい動画とは、バラエティ編


今回は、バラエティー動画についてコメントします。

子供やペットなどのハプニングや珍現象・珍百景、スゴ技・超人技、UFO・未確認生物・心霊などの面白びっくり動画、たまたま撮影された衝撃映像などです。

作為的に撮影されたものは審査にとおりません

フリから最後のオチまで一連の流れが撮影されたわかり易い動画

予想外の出来事が起こる動画

ファミリーで見られる動画

なまなましい、グロテクスな動画やエロ・暴力などの18禁は当然NGです。
動画では

そのまま投稿しましょう。写している人たちの会話が入っているのがとてもいいのです。編集で音を消したりしないでUPしてください。問題がある場合は、使うTV局側で編集しますので、そのまま送ることが重要です。

さあ、まずは無料会員登録をしましょう


海外のロングスティ―ヤーや海外旅行組、国内旅行や実家に帰る方、いくらでも素材はあると思います。登録してから出かけましょう。海外の方は、即登録しましょう。手持ちの秘蔵ビデオもこの際登録しましょう。

さあいかがでしょう。この年末、年始の休み中にビデオ、スマホで狙ってみましょう。

出かける前に、まずはこのサイトで会員登録をしてからが便利です。全くの無料です。その上、いい動画が売れればおこづかいが入ります。1月にはまた、六本木でmeetupをやります。社長とも直接話せるので、いかがでしょう。まずは無料会員登録をどうぞ



おもしろ&びっくり動画をメディアが購入!
動画売買プラットフォーム【videocash】

videocash
タメになる動画をメディアが購入!
動画売買プラットフォーム【videocash】

videocash

2018年12月24日

フランスwiko(ウイコー) g08(グーマルハチ)「OTG」に「ミラキャスト」「DSDS」でPCの代わりになります、格安SIMでグローバルでエコな生活を送りましょう。


USB OTG(オンザゴー)でキーボードマウスを接続

wikoの g08(グーマルハチ)のUSB OTG(オンザゴー)機能を使うと、出先で、もうPCなくてもこれだけで、何でもできますよ。まずは、前にも説明しましたが、「USBハブ」を使い、「キーボードとマウス」をつけます。私は、有線のUSBでつなぎましたが、ブルートゥース、を使えば無線でもつかえますので、さらに用途は広がります。


MiracastをONにしてTVとつなげる

次に、TVやプロジェクターとつなげます。写真は、TVとつなげた画像です。ミラキャスト機能を使います。g08には機能がついています。これも設定でMiracastミラキャストをONにして、受け側に「ミラキャスト対応TV」を使えば、そのままの機能で、ミラキャストを使い、画面にスマホの画面を出せます。対応していないTVの場合はドングルをつけ足せば使えます


「HDMI ドングルレシーバー」を使う

「HDMI ドングルレシーバー」アンドロイドも、iOS両方とも対応します。を購入すればよいです。ミラキャスト対応TVは高いですが、ドングルは安いので、特に対応TVでなくても問題ありません。g08の特徴性能はこちら グーグルの検索画面なども、このように大きく映し出されます。あとは、キーボードで検索を打ち込めば楽に検索ができます。次の画面はg08、フランスwikoのWebを検索してみたところです。


オフイスでパワポも使える

次にはオフイスで作業ができるか試してみました。パワーポイントを出して、プレゼンを簡単に作ることができます。これだけ画面が大きくなると、PCで作るのと変わりません。g08はSDカードは128Gまではいりますので、ノートPC以上です。ノートPCもハードディスクがSSDでないと、i7のCPUでも重いウィンドウズを動かしていますから、仕事はスマホのほうが速いです。しかも、スマホのオフイスは無料のアプリがありますので、オフイス購入しなくてもいいのです。ほんとに安上がりです。


地方出張も軽いスマホとドングル持っていけばいい、プロジェクターでも使えます


これだったら、地方出張でもノートPC持っていかなくても、ドングル持ってホテルでTVにHDMI端子がついていればそこに差し込み、TVの大画面でプレゼン直したりできます。もちろんワード、エクセルも使えます。はっきり言って、これのほうがらくかもしれません。 プロジェクターにもドングルつなげられますので、プレゼンも、そのままスマホでできますよ。


OCNモバイルONEの年末セール25日までですが、元の値段にもどってもコスパいいですがせっかくなら購入するのがおすすめです。

また、完全な「DSDS」端末で、よく海外に行く方の海外での利用、国内ではFOMA+格安SIMに使ったり、職場+プライベートを一つにまとめるとなど、多様な使い道ができます。 それが今回の年末セールで980円なら本当にお買い得だと思います。セール終わっても高くないですコストパフォーマンスがとても良い端末です。格安simとのセットですが、拘束期間は6か月で6か月過ぎれば、データSIMへの交換やSIMをやめてしまってもいいです。それでも最初が980円ですから、一括購入すれば13500円ほどで(simの容量により変わります。計算してみてください)g08を買ったと同じ事です。その値段ではこれだけのコスパの端末買えませんよ。予備として購入をお勧めします。拘束期間が短いのが格安SIMの良いところです。まだまだ、スマホの進化は続きます。キャリアで2年も拘束されるほど馬鹿らしいことはありません。安くてコスパのいい端末で、自由に楽しんだ方が良いと思います。 OCNモバイルONE/OCN光


 


 


 


 


 


 


 


 


ミラキャストドングルは以下のものです。高くはありません。





 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふるさと納税も31日までです。家電が一番多いのは「ふるなび」です



posted by manateex2 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安SIM

2018年12月21日

「OCNモバイルONE」の年末セール間もなく終了。その前にDSDS、OTG端末 フランス,wikoのg08(グーマルハチ)はコスパがいい980円はエコな生活にはお買い得です

DSDSフランスwikoのg08(グーマルハチ)パッケージの中身は











おすすめは何と言ってもg08です。980円ならこの機会に買ったほうがお得と思い私も買いました。

もともと、スマホは道具と割り切っているので、高級機は除外です。その上、nova lite2も安いので、ファーウェイも良いと思っていたのに、アメリカもヨーロッパも日本も政府で購入しないということになりそうなので、今は薦めるわけにもいきません。そこで、浮上するのがフフランスwikoのg08(グーマルハチ)です。
おすすめポイントは

真のDSDSです、デユアルシム・デユアルスタンバイ端末です。

海外に出かけることが多い人にとっては、欠かせないアイテムです。

前にも書きましたが、日本の格安simと海外現地simで、空港に降りたときから通話ができます。

日本だけでは、もちろん、みなさん実践されている

FOMA(3G)+格安sim(4G)が安上がりです。ドコモのFOMAsim安いのでやめるのを戸惑っているかたは、これですね。

カメラはインカメが2000万+800万画素でこれは半端ではありません。自どりがきれいにとれるということです。

また、写真にも載せましたが、カードスロットが3個あり、SD、sim1、sim2が独立しています。排他ではありません。SDはsdxcで128Gまで対応しているので、128Gを入れておけば下手なノートパソコンよりストレージが大きく、これだけあれば、どんな資料や写真の保存も全く問題なしです。クラウド必要ないです。
そして、一番おすすめUSB OTG(オンザゴー)です

実験しましたのでみてください。PCならUSBストレージが使えるのは当たり前なのですが、スマホではそうはいきません。これがあるかないかで、データの受け渡しが全然違います。

私はグリーン系にしましたが、色もなかなかシブいですよ、ヨーロッパらしい深みを感じます。写真でご覧ください。

それで、すべて付属しています。ケースもフイルムも同梱です。amazonで頼む必要はありません。

ROM/RAMは 64GB/4Gで悪くないです、他社同レベルのものはほとんど3Gだと思います。反応が早いです。

FOMAはもちろんバンドが多い


そして、日本で使う場合のバンドですが、FOMAバンドは完全にカバーしていますので、地方のかたや、山の中のかたあんしんしてください。私も山の中で試しましたが、FOMAの電波とれました。この値段で、このスペックは本当にコストパフォーマンス抜群です。

年末感謝セールのうちに買いが正解だと思います。


OCNモバイルONEの端末セットはコチラから!月額1,980円(税抜)〜


posted by manateex2 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安SIM

2018年12月13日

20万円最高値がついた!、動画投稿して「エコナセイカツ」送れるかも、1億総カメラマン時代到来!TV朝日2回目放映「あなたの動画、売りませんか?」Videocash  

2回目の放映が終わりました。もっと続けてほしい


「videocash」の松山社長20万円の買取価格!

この番組面白いですね、2回目もなるほどと感心しました。これはぜひゴールデンタイムでさらに続けてほしいです。MCの川島さんも視聴者感覚のナイスなフォローが良かったです。これで終わってしまうのは残念です。
この番組では一般の方々から様々な動画を募集し、
実際に動画を販売している会社がその動画を買い取るとしたら
一体いくらになるのか?査定してもらう番組!

実は日常にある普通の映像が、衝撃の金額で買い取ってもらえる可能性がある!
視聴者の皆さんも明日からお宝動画が撮れちゃうかもしれません!

<出演者>
MC:川島明(麒麟)
進行:久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)

今回もためになりました。



職人技はカテゴリーがあり必ず使われる


「倉庫で、商品をうまく投げあげて並べる」動画ではできる職人技はカテゴリーがあり何でも使われる可能性が高いそうです

縦でとっても良い時代になったそうです


スマホで、横にとるとTVの画面にあうので良いという認識でいましたが、松山社長、インスタTVとかが出てきて何年か後にはTv以上になるかもしれない、みんな縦で作ってきているそうです、今までは横と言っていましたがもうどうでもいいアマナさんもSNSに出稿される広告動画も縦型になってきているまたデジタルサイネージ(広告媒体)これも縦です。

母親目線、女性目線のあるある動画も売れる、ママさんカメラマンがいい


アフロとアマナがゼロ円のところvideocashは2万円を付けた、「子供が柵にあたる場面」や「赤ちゃんが食べながら寝てしまう場面」、松山社長は確かに男目線で見ていると、特に価値はないと思ってしまうが、女性やお母さん目線で見ると、あるあるこの場面と感じ、話題になるのだそうです。この見方はすごいですね。さすがTvの現場で働いていた経験が出てきます。これは参考になります。松山社長のこの発言にはゼロ円をだしたアフロもアマナもうなずいていました。こんな動画お母さんならたくさん持っているのではないですか。まずは下のバナーから登録しておきましょう。

安全でもなく危険でもない「ちょうどいい」レベルの動画がいい


「波打ち際でポーズをとる女性の後ろから大波が押し寄せる」映像

松山社長最高値20万円です。

ちょうどいい、これ以上に危険だとニュースや事故の画像としてしか使えないのですがヴァラエティは息が長いので、何度も使える。たまたまとれたこの映像に価値がある。作為的なものはだめです。絶対に受け付けないそうです。videocashは投稿すると、審査があります、審査を通過したものが、メディアが検索できるようになる仕組みです。

いかがですか、これをみたら、もしかしたらみなさんすでに持っている映像がすごい価値になるかもしれません。まず登録しましょう。そのうえで、UPするだけです。5分ぐらいあればできますよ。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【videocash】あなたの撮影した動画がメディアに売れる!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

世界最大級の動画売買プラットフォーム【videocash】がついにオープン!
スマートフォンなどで偶然撮れた決定的瞬間の動画を投稿するだけで
お小遣いが稼げちゃう!
貴重性のある動画がメディアに採用されたら100万円以上の報酬も夢ではない!
今すぐ投稿しよう!!
→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZRQ1C+C6SLH6+3X86+5YZ77


12月31日まで、いまさら聞けないふるさと納税、メリット、デメリットを知り試してみよう

ふるさと納税の仕組みを簡単に説明します


ふるさと納税とは実質負担2000円の寄付という形でお好きな地域を応援できる仕組みです。

@寄付したい自治体を選ぶ(サイトから簡単に探せます)

A自治体から返礼品と「寄付金受領証明書」が届きます

B税金控除の届を確定申告などで行うと所得税、住民税から控除されます

C申告後1か月ほどで、税金の還付があります

例えば30000円寄付すると、2000円を超える28000円について、所得税・住民税から全額還付される仕組みです。実質2000円というのはこのことです。



どんどん寄付をすれば、実質払うべき税金がすべて、感謝の返礼品となるわけではありません。納税枠は、寄付される本人の収入や他の控除によって、限度があります。

ふるなびの納税わく計算シュミレーションで確かめてみましょう。

控除の対象となるふるさと納税額は、総所得金額などの40%が上限です。

どんな人がふるさと納税するといいの?メリット、デメリットを考えよう


メリット、デメリットがあります。そこはしっかり考えてください。

デメリット

自分が選んだ自治体に30000円寄付して自分の住んでいる自治体から30000円還付がある
この時2000円はさらに払わなくてはならないので、実質32000円払っているので節税ではありません。節税の定義は、払う税金をやすくすることですから、2000円余分に払うということは明らかに節税ではありません。

しかし、お礼の返礼品があるのでそれを換算すれば実質、得した気分になれるのですが、返礼品が2000円以上の価値があるかどうかです。それは判断基準になります。

また、現在は政府から指導が入り、高額な返礼品は消え、還元率が大幅に減少しました。

また、年末が近づくにつれ、人気の返礼品はなくなり、手に入らないものも出てくることもデメリットです。

また、最後に確定申告をしなくてはならず、税務署に行かなくてはなりません。電子申告をやられている人は、それは苦にならないかもしれませんが、税務署に行かなくてはならないのが大きなデメリットだと思います。会社員の方は確定申告が不要になりました。その代りワンストップ特例制度というのを申請する必要があります。

こんな場合はメリットが感じられます。


返礼品で、地方の人気の特産品を受け取ることができる

使途の目的を限定できる自治体があるので、自分の郷里の税金の使い方を自分で指定できる

サイトにもよりますが、クレジットカード払いのところもあり、簡単に寄付ができる。それだけでなくクレジットカードを使うことで、ポイントがたまるからです。

ポイントサイト経由の寄付もできる。Tポイントもヤフー経由で使えるとのことです。

例えば、今年、不動産を売却して売却益が出た人は、譲渡税を払わなくてはなりません。特に突然の相続などで、不動産を売却する場合、売却益には譲渡税がかかります。この場合、同じに譲渡税を払うなら、応援したい自治体に払い、返礼品をもらったほうが、何ももらわないより大きなメリットがあります。

いくつかのふるさと納税のサイトを紹介します。


サイトではランキングや検索が簡単にできます。理解できた人は早速試してみましょう。

ふるなび ☆★ ふるなび新作TVCM「まだかな」篇 ★☆


ふるさと納税サイト「ふるなび」において、初のTVCMが2018年11月17日(土)より放映開始されています。
CMキャラクターとしてモデル・女優の中条あやみさんを起用しています。

今回の「まだかな」篇では、ふるなびで申し込んだ返礼品を首を長くして待ち、やっと届いた厳選された返礼品を大喜びで受け取りに行く中条さん演じるキュートでコミカルな女の子の魅力を惹きたてる作品となっています。




TVCMでも話題!ふるさと納税サイト「さとふる」
ネットでカンタンにふるさと納税ができる!


================================================
◆ 2年連続!ふるさと納税サイト【認知度No.1・利用意向No.1】
================================================

全国の魅力たっぷりのお礼品がいっぱい!

◆「さとふる」って?
ふるさと納税で、地域活性化を促進するためのサイトです。
応援したい自治体や特産品情報をすぐに探すことができ、
ふるさと納税の申込みを簡単な手続きで行えるので、初心者の方も安心してふるさと納税が出来ます。

さとふる

さとふる

ふるさと納税 F-STYLE


ファッションや日用品が揃うエフスタイルはノーマスタイルが運営。様々なジャンルのブランドを取り扱っていきます。

おススメ
・ふるさと納税でアパレルや日用品をもらう新しい形の提案エフスタイル
・アパレルブランドやウエディングドレス、電子タバコ、まで様々なジャンルを取り揃える

南相馬支援から始まったプロジェクトnoma-styleがさらなる進化。
全国の地域支援とさらなる返礼品ブランドの開拓でより多くの納税者にアプローチする目的で立ち上げたプロジェクトがf-styleです。

ふるさと納税ポータルサイト【f-style】

ふるさと納税ポータルサイト【f-style】

2018年12月07日

渋谷のハチ公近くにでた、ネズミの動画15万円、さすが「videocash」の松山社長、見る目が違う

25日のTV朝日の番組第2企画工場面白かったです。動画を購入している3社がそれぞれ値段をつけるのですが。

videocashの松山功社、さすがの買いっぷりでした。特に驚いたのは、渋谷のハチ公の近くに出たかわいいネズミの動画を15万円と値をつけていました。若者たちが集まる渋谷駅前でのネズミの生態と若者の生き方を関連づける活用ができると判断したようです。松山功社長は前はTVの番組制作現場で働いていただけあって、その素材の活用の方法までも理解しているため、価値を見抜けるのだと思いました。

首をくるりと回すフクロウの動画も10万円で、それだけで驚くのですが、そのフクロウで出演してもらって、出演料も稼げるのではないかと言っていました。他の社で1000円とかの動画もあったのですが、投稿する側としてはやはり、価値を認めて高く買ってくれる会社に投稿したいと思いました。

この番組、来週もやるそうなので、皆さんもぜひみてください。とても参考になります。私も、ビデオ大好きで、たくさん撮ってきたのですが。このような利用法があるなら、撮影頑張ってみようと思いました。撮るときの注意点は前にも書きましたので参考にしてください。

ニュースの場合は30分以内が価値が高いということで、ともかく登録しておくに越したことはありません。

自分のフォルダーができますので、そのホルダーにUPするだけです。それが制作側に見えるようになっていて、良いものであれば、購入される仕組みです。
下のバナーのボタンをクリックすると登録できます。すぐに登録しておきましょう。
登録しておけば、外にいても、スマホで即投稿できます、チャンスを逃さないことです。



2018年12月03日

「VideoCash」に決定的瞬間の動画を投稿してお小遣いを稼ごう。投稿動画がTVでこのように利用されます。

ビデオ大好きで自分や家族だけで楽しんでいたけど、こんなシステムができたのなら、投稿します。


【videocash】決定的瞬間の動画を投稿してお小遣いを稼ごう!

「命の最前線!救命救急24時」にてNEXT visionの画像が使われていました。


つい最近の利用状況ですが12月2日にフジテレビの「命の最前線!救命救急24時」にてNEXT visionの画像が使われています。画面の下部に、<映像協力> 「Video cash」とインポーズされています。

「NEXT VISION株式会社」はメディアで使われる実績がある会社


このように、「NEXT VISION株式会社」はメディアで使われる実績がある会社です。これらの関連動画は、その時のニュース素材として使われる以外にニュース特集や年末に1年の大きなニュースを振り返る特番にも使われる可能性があります。今年も、12月に入りそのようなまとめ番組が増えると思われますので、今こそ投稿のチャンスです。



気候変動が進み、世界中でかって見たこともない現象が次々に起こっています。科学的にも珍しい映像は社会貢献になるかも。


気象においても、地球環境変動に伴い、いままで、なかったような現象が次々と起こっています。今年の台風は日本全国に大きな被害をもたらしました。しかし、メディアがその映像をすべて撮影できるわけはありません。そこで、アマチュアの皆さんが撮った映像の価値が出てくるのです。映像には、写真以上に様々な情報が含まれていて、風速やスピードなどのデータを解析することもできるのです。これは、1つの社会貢献になるかもしれません。

どのような画像を投稿すればよいのか、スマホは横画面で!


それ以外にも

社会のルールを守っていない状況を写した動画

時事ネタ 
珍現象
など、何でも構いません。
撮影のの時に出きれば

HD以上の画質が良い、スマホはテレビの画面を意識して横画面でとろう。
状況がよくわかる動画として、ルーズとヨリ両方の画像があるともっともよいです
つまり、接近して撮ったものと、全体の様子を引いてとった画像です。
30秒以上あると良いということです。

そして「事件の場合は30分以内」で投稿するのが最も採用確率が高いそうです。そこは競争なんでしょうね。社長が言っていましたが、世界中の映像を受けられるように24時間受け付けの人がいるそうです。安心してください、夜中でも投稿できます。海外在住の方も、時差を考える必要はありません。

「video cash」に登録をしましょう。私も早速登録しました。


videocash



自分のアカウントを作っておき、そこに、スマホからアップするのが便利です。画像のコーディックは基本的には何でもコンバートして対応してくれるということですが、「MOV」や「mp4」等一般的なものが良いでしょう。私も、実際にUPしてみましたが、とても簡単でした。30秒ぐらいの映像だと2,3分でUPできました。エラーも起こりませんでした。サーバーがしっかりしている感じを受けました。

海外ロングスティヤーにとっては、珍しい映像がいくらでもあり素晴らしい機会です。登録して投稿しお小遣いを稼ぎましょう。


世界の様々な場所に住んでいる、海外ロングスティヤーにとっては、珍しい映像や事件、日本との違い等、いくらでもニュース性を持つ映像があると思います。ぜひとも登録し投稿しておきましょう。いまキャンペーン中だそうです、12月31日までに投稿すると、当選するとamazonの商品券10000円がもらえるかもしれないそうです

「video cash」がテレビ朝日の「第2企画工場」で放映されます。毎週水曜の深夜2時24分からです。


2018/11/30 10:00 テレビ朝日「あなたの動画、売りませんか?」にて『videocash』が放送されます
<概要>
■番組名
あなたの動画、売りませんか?
■テレビ局
テレビ朝日
■放送日時 ※一部地域を除く
2018年12月5日(水)26時28分〜26時58分
2018年12月12日(水)26時24分〜26時54分
時間が遅いので、録画設定しておくと良いと思います

■出演者
MC:川島明(麒麟)
進行:久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)
■番組公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/2ndfactory/#/?category=variety

番組名にもございます通り、まさに『videocash』のサービスを番組にしたかのような企画内容となっており、社長も出演されるようです。

前に書いたこちらの記事もお読みください

2018年12月01日

テレビ朝日「あなたの動画、売りませんか?」動画投稿が放映。「エコな生活」や「グローバルな生活」から投稿もいい

動画投稿でお小遣いを稼げる仕組



売れるイメージは下の図です。



動画は30秒以上が高額及び採用されやすくなります。スマホの場合、テレビ映像のためには、横でとるほうがいいです。

鳥の映像が旬


今は、鳥の映像がうけるそうです。
例えば、面白い、可愛い、衝撃的、鳥の習性が分かる映像等
・5万羽の鳥が空を飛んでいる衝撃映像
・猫と仲良く遊んでいる鳥映像
・日本昔話を話しオウムetc
もちろん鳥にこだわるわけでなく、他の動物でも構いません。

「海外ロングスティヤー」にとっては嬉しいサイトだと思いませんか


「グローバルな生活」を送っている、「海外ロングスティヤー」にとっては嬉しいサイトだと思いませんか。もし、売れたら1回放映されるだけで、数万円だそうです。面白いものだと、4回ぐらいは使われるそうですから、その4倍ですよ。

また、「エコライフ」を送っている方たちの「生活の裏技」や「料理の裏ワザ」等

いよいよ、TV朝日で放映されます。メディアに露出します。


2018/11/30 10:00 テレビ朝日「あなたの動画、売りませんか?」にて『videocash』が放送されます

<概要>
■番組名
あなたの動画、売りませんか?
■テレビ局
テレビ朝日
■放送日時 ※一部地域を除く
2018年12月5日(水)26時28分〜26時58分
2018年12月12日(水)26時24分〜26時54分

時間が遅いので、録画設定しておくと良いと思います

■出演者
MC:川島明(麒麟)
進行:久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)
■番組公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/2ndfactory/#/?category=variety

番組名にもございます通り、まさに『videocash』のサービスを番組にしたかのような企画内容となっており、社長も出演されるようです。

今後とも『videocash』を何卒よろしくお願い申し上げます。

videocashとは?



  • 世界中の人たちがカメラマンとなり世界各地で撮影した決定的瞬間をテレビをはじめとするメディアがいち早く購入できる動画売買プラットフォームです!

  • これまでメディアでは撮影する事が難しかったリアリティある映像をご購入頂けます!






    • 事件・事故や自然災害など「スクープ&衝撃動画」





    • 子ども・ペットや達人技・UFOなど「おもしろ&びっくり動画」





    • 誰も知らない生活の知恵・裏技や体験など「知って得する動画」






まずは下から登録しておきましょう。
投稿方法は簡単です。動画もファイルも、幅が広いので、だれでも投稿できます。

タグ:動画投稿

2018年11月29日

動画投稿でお小遣いを稼げる仕組みがあった。 NEXT VISION 株式会社の「video cash」はいいかも

世界最大級の動画売買プラットフォーム【videocash】がついにオープン!


videocash


videocash「ビデオキャッシュ」とは?


人々が撮影し投稿された決定的瞬間動画を会員メディアが24時間365日 いつでも購入して利用できる動画売買プラットフォームです。社長にインタビューしました。


・スマートフォンなどで撮影した動画でお小遣いが稼げるんです。 会員登録含め利用料は一切かかりません。


・撮影した動画と情報を投稿するだけです。 販売に関するその他の面倒な手間は一切かかりません。


・ニーズの高い動画は下記の通りです。


 


1. ニュース(事件・事故、自然災害や異常気象などの決定的瞬間動画)


主な利用メディアはニュース番組となるため、速報性重視で、撮影されたらすぐに投稿することで購入率が高まります。


 


話を伺ったら30分以内がベスト、夕方のニュースに間に合うタイミングが良いとのことでした。


 


2. バラエティ(子ども・ペットの面白・ハプニング、スゴ技、珍百景、UFO・心霊動画)


主な利用メディアは「ハプニング映像100連発」のようなバラエティ番組となるため、 偶然撮れた、人目を惹くような動画が望ましいです。


 


ネコなどのペットの面白動画は人気が高いそうですが、最近は鳥が意外といいそうです。


 


3. 情報(料理のレシピ、ドローン、裏技・生活の知恵などタメになる動画)


思わず「へぇ〜」と言いたくなるような好奇心をそそる動画が望ましいです


 


4. その他、その人にしか撮影できない珍しい、特異な内容


海外の映像も欲しいそうです。海外のロングスティヤーの方いかがですか。


死ぬまでに行ってみたい絶景ポイントとか、貴重な生物の動画とかありますよね。


著作権、プライバシーの問題などの審査でパスして、採用されると、1本で数万円になり、2か月ぐらいが旬でいくつかの番組で、重ねて採用されるたびに数万円が入ってくるそうです。


ユーチューブ等に独自に投稿はせずに、ともかく、このvideocashに投稿するのが一番よいとのことです。たしかに、ソースが複数になれば、その価値も下がるわけです。


 


これ、もしかすると、若者だけでなく、中高年のビデオ撮影大好きな人達の秘蔵映像を投稿したらすごいことになるのではと予感しました。 日本では、この会社がTOPシェアで、間もなくブレークする予感がします。 私も、動画ビデオ大好きでたくさんの映像を持っています。 古い映像でもいいのですかと聞いたところ、稀少性のあるものは価値が


あるそうです。


 


 


 next vision動画投稿 決定的瞬間の動画 スマートフォンなどで偶然撮れた決定的瞬間の動画を投稿するだけで お小遣いが稼げちゃう。 貴重性のある動画がメディアに採用されたら大きな報酬も夢ではありません。 動画は、自分では編集など手を入れずにUPしてくださいとのことです。 まずは登録をしておいて、投稿しましょう。 こんなサイトを待っていました。


さあ、まず登録をしておきましょう。


 

海外に持っていくのは短期はWiFiルーター、長期はDSDS端末、お勧めはフランスwiko g08(グーマルハチ)

絶対にやってはいけない、国際ローミング


海外ではデータローミングは絶対してはだめ、設定を切っておくことです。

これは皆さんすでにご存じだと思いますが、日本のキャリアが現地の電波を借りて、つなげるわけですから、あとでびっくりする請求となります。それは、自分が契約したプランではなく従量制になるからで、1パケットごと、通話30秒ごとにいくらという設定になっています。エコな生活を信条とする人はまずローミングは切っておくのが賢明です。1日でも3000円とかとられる場合があります。

簡単な設定でOK

アンドロイドでは「設定」→「データ通信」→「モバイルネットワーク」→「データローミング」OFFです。たったこれだけです。

ここでoffにしておくだけです。iPhoneもほぼ同じです。

 

最近は「海外WiFiをレンタル」して持っていくということができます。


「イモトのWiFi」というのがCMが流れていますよね。
レンタル方法はネットで予約して、支払、空港または宅配で受取となっていますので、器材受け取りは間違いないです。返却も日本の空港についたらそこで返却となっていますのでとても便利です。あとで送りかえすのは面倒ですよね。

メリットは

1日500円程度で安いです
行動を一緒にする家族や恋人など複数人でシエアできます。
現地空港についたらですぐに使える
タブレットやノートPCも使えます
LINEや050電話が使える

それでは、実際の業者を比較してみましょう

『グローバルWiFi』


海外でインターネットするなら【グローバルWiFi】

株式会社ビジョンが運営する、海外WiFiルーターのレンタルサービスです。
グローバルWiFiがあれば、海外でも日本にいる時と同様にスマホ・PC・タブレットで
快適なインターネットの利用が可能。おかげさまでシェアNo1*

★☆グローバルWiFiが選ばれる理由☆★
【高品質&低価格】
世界30以上の通信会社と連携している強みを生かし高品質で低価格を実現!

【豊富なプラン】
高速通信4G-LTEでの提供エリアは、56以上
【業界最多クラスの受取り拠点数】
受取・返却場所は国内15空港2営業所。海外は、ハワイ・韓国・台湾で受取返却ができるなど
受取可能な場所が豊富で便利!また、空港で受取れない方には宅配での受取り返却サービスがございます。

格安海外WiFiレンタルの【グローバルWiFi】

『jetfi(じぇっとふぁい)』


コスパが良いと言われているのが『jetfi(じぇっとふぁい)』

・1台で世界100カ国以上利用可能!2か国以上の国で利用しても同額!
・ LTE高速回線に優先接続!
・1日180円(長期プランは30日間1800円)で、海外から日本への電話がかけ放題!
050番号を持てるので、日本からも電話も簡単に受けられます。
・大容量バッテリー搭載で15時間連続稼働に加えてスマホも充電可能。モバイルバッテリーのレンタル不要。
・日本での通信料は0円!出国前に接続確認できます。
・宅配でも全国のコンビニ・郵便局・空港(空港内コンビニ含) 受取も対応!

『イモトのWiFi』


CMでもおなじみの業界大手サービス

海外でもサクサク通信ができる低価格の海外WiFiレンタルです!

【特徴1】世界200以上の国と地域をカバー
【特徴2】全ての料金プランでお手頃な価格を実現
【特徴3】10秒で簡単接続
【特徴4】簡単レンタル・帰国時に空港で返却可能
【特徴5】高速大容量データ通信
【特徴6】365日・24時間の充実無料サポート


変わり種が、『HISの変なsim』




最近始まったサービスですが、一日500円、1ヶ国24時間200MBまで(以降は低速で無制限利用可)で75か国の国と地域で通信ができるということです。

国内ではいつものSIMカードを、海外では上に貼ったSIMカードをご利用頂く事で、海外通信をお得に利用する事が可能です。

  • 貼りつける形状の「変なSIM」を貼ったままで、元のSIMカードもこれまで通りにご利用いただけます。元のSIMと変なSIMは専用アプリで切り替えができます。

  • 通常のSIMカード形状をした「変なSIMプラスチック」も取り揃えており、購入時に選べる仕組みです。


500円でどこがメリットになるかというと。レンタル品は壊したら高い、返したら終わり変なSIMは何度でも利用できるということのようです。つまり専用アプリで切り替えられる仕組みなのです。

借りたり、返したりがないというのは便利ですね。



短期の休暇を海外で過ごすのはこのレンタルWiFiが便利だと思います。500円で10日で5000円ぐらいまでなら、とも思います。日本人の海外旅行には向いているとは思います。

しかし、「海外ロングスティヤー」とか、「バカンスで1か月」とか「大人の語学研修」「子供の留学」になるとエコとは言えません。

そこで、そのような利用に関しては、SIMfree「DSDS端末」に「海外sim」を入れるという方法は完全にエコでおすすめします。

海外旅行には予備端末は必須


また、海外へは予備を1台持っていくことを考えたほうが良いです。スマホは最近、なくなると困る持ち物の一つです。LINEは継承しないと引きつげませんが、「gmail」や「連絡帳」、「facebook」や「twitter」や自分が良く使うアプリはクロムを使って、いればクラウドで連携させておけますので、すぐに同じ環境の予備スマホをつくれます。予備としていつでも使える状態にしておくことがベストです。

私は、海外でディスプレィが割れ、データこそ残っていましたが、操作できなくなりました。こうなると、予備がないと、現地で購入しなくてはならず、出費もかさみます。仕方なく、現地で新品を購入しましたが、購入した新しいスマホからgmailや他のメールを発信しようとすると、いつもの端末と違うと特定されてしまい、ブロックされてしまう場合があります。使えるようになるまで、結構大変ですよ。それからは、必ず予備端末を持っていきます。

予備端末はコスパの良いDSDS(デュアルシム・デュアルスタンバイ)端末が良いです。
今までは、海外ものでDSSS(デュアルシム・シングルスタンバイ)が主流だったのですが、最近DSDSでコスパの良い端末が選べるようになりました。前にも記述しましたので詳しくはこちら。

「OCNモバイルONE」でDSDS機能がありコスパの良い端末を紹介します。


ocnモバイルone
covia FLEAZ BEAT 6800円 発売2018年6月8日


DSDS対応、SDカードスロットが独立のトリプルスロット仕様
microSD カード x 1(SDHC / SDXC対応、最大128G)OTG機能あり
対応バンドが少ないのが少し難点ですが、この価格なら許せます。

 

 

 

g08 12800円 2018年2月23日


2つのSIMとSDスロット同時使用が可能!"真"のDSDSスマホ 12800円

フランスwiko社製です。完全に3スロットは別で、トリプルスロットでSDカードはSDHC / SDXC対応、最大128G)OTG機能も活用できます。

フランス wiko(ウイコー) g08(グーマルハチ)はいいですよデザイン、機能ともハイコストパフォーマンスです。これはお勧めです。

zenfone4Max(ZC520KL)10800円 2017年12月23日


SIM1 / SIM2のnano-SIMカードスロットはともに、4G / 3G / 2G回線の接続に対応しています。
ただしSIMカードを2枚挿入して、LTE回線を同時に使用することはできません。またVoLTEによる通話は、メインSIMに設定されたスロット側のみで使用可能です。

ASUS WebStorageサービス:5GB(永久無料版)
Googleドライブ:100GB(1年間無料版) 2020年3月29日までにアクティベーションを完了していただく必要があります。SDカードによる外部メモリーではなく、クラウドメモリーになっています。

最近出てきたDSDV(デュアルシム、デュアルVoLTE)に関しては、FOMAに対応していない機種があるようです。


最近はさらに、4G+4GのDSDV(デュアルシム、デュアルVoLTE)が出てきましたが、これについては次回お知らせしますが、デメリットがあります。

それはFOMAバンドが使えないというのです。au系の格安simを使っている方にはメリットもあるのですが、FOMAのエリアはWCDMAのバンド6(800Mhz)はプラチナバンドで全国を考えると山の中でもつながります。それが使えないというのは困ります。FOMA SIMカード(3G通信のみのSIM)には対応しておりませんと書いてあります。HUAWEI の端末に多いです。
DSDSを国内で使うときにFOMAバリュープラン(最安:シンプル・バリュー月額743円)+4GLTE格安simという使い方がエコなので、それができるDSDSこそがメリットが高いのです。

しかし、ネットの情報で真偽はわかりませんが、FOMAで使えるという端末も出てきました。もう少し、状況を調べる必要がるので、今回はDSDV端末の説明は省きます。

 

2018年11月20日

タイ旅行などの海外旅行には、「DSDS端末」と「旅行者用SIM」を準備 wikoのg08がハイコストパフォーマンスでおすすめ、メリット、デメリット、海外simは日本で購入できる

海外旅行の時に持っていくスマホはDSDS端末が便利

タイ旅行などの海外旅行に行くときに、用意しておくと便利なのがシムフリーの格安スマホで、DSDS(デュアルシム、デュアルスタンバイ)端末です。 ここでDSDS端末とはなにか説明しておきましょう。少し前までは、「技適」のない海外ものだけだったのですが、最近は日本向けに「技適マーク」の付いた端末が出てきました。


DSSS(デュアルシム、シングルスタンバイ)

シムカードを2枚挿せますが、片方しか待ち受けできない種類のもので、手動で切り替えて使います。片方のsimはいつも生きているわけではないので活用法はあまりないのではと思いますが、実はこれも結構役に立ちます。例えば頻繁に海外と日本を行き来する人です。simスロット1に国内契約のsimカードを、simスロット2には現地のsimカードを入れておくケースです。日本に帰国した時に、駐車場に預けておいた車の引き取りや、帰国報告など成田や羽田でやるときに、simカード入れ替えが大変ではないですか、こんな時にボタン一つで日本simが動き始めればとても便利なのです。後で説明しますが、現地のsimもタイなどのものは日本で買えるので、最初からタイの現地simを入れておけば、タイについたときにすぐに、エージェントに連絡できます。注意点は、海外もので2Gと3Gしか使えないタイプです。この場合、日本では2Gは使えません。(2012年7月にサービス終了)


DSDS(デュアルシム、デュアルスタンバイ)

最近の中心的なもので、2枚のsimカードが挿せて、2枚とも同時に待ち受けできるタイプです。このタイプは片方が4Gの電波のときは、もう一方は3Gとなります。ドコモ系のsimの2枚挿しではパフォーマンスを発揮できます。注意しなくてはならないのは、両方ともAu系のバンドで受けていると、VoLTは両方とも4Gになりますので、両方待ち受けは難しくなりますが、ドコモ系のsimとau系のsimをそれぞれ挿せば使えることになります。


DSDS端末の活用例、メリット

DSDS端末が出そろってきたのはとても嬉しいです。このメリットはたくさんあります。何も海外使用を考えなくても、国内でも2つのsimの同時待ち受けができるわけで、会社用とプライベート用が2台持ちでなく1台でできるわけですから、スペースの面でも、充電2台の忘れや紛失リスク減少などに対応できます。


ガラ携カケホーダイsim+格安sim

また、キャリアのガラ系(フィーチャーホーン)のかけ放題を前から継続している人が、毎月の料金が電話だけで安いので、そのsimを解約せずにDSDSスロット2にいれて、スロット1ではデータsimだけ格安simで入れるというのが経済的でいいと活用されています。


国内050ナンバーのオプションをつけたsim+現地sim

さらに、海外での活用はDSSSに比べて格段に便利です。海外についても日本のsimは生きているわけですから、050の契約がある場合、現地ホテルでWiFiでつながれば日本のsimにも連絡が入るということなのです。 OCNモバイルONEでもオプションサービスで050plusがあります。月額基本料324円で固定電話へは3分8.64円 携帯へは1分17.28円です。


OCNモバイルONE/OCN光


仮に「OCNモバイルONE」で契約している場合は050セット割で毎月150円で通常の324円の半額以下です、通常の音声通話で10分カケホーダイで使っていますから、ほとんど使うことはないのですが、自分の050の個別番号が割り当てられることで、2つの番号をもてることになります。さらに050同士は無料で固定電話へは3分8.64円 携帯へは1分17.28円ですから、固定電話に長電話するときにはこれを活用します。さらに先に述べた、時折海外からの日本への電話をこれで行えば、とても経済的なことが理解できます。固定電話へは60分かけても172円ですよ。これを、海外からローミングサービスでかけたらとんでもない請求になります。


イオンモバイルの「050カケホーダイsim」もお勧めします


050オプションサービスで最も安いのはイオンモバイルです。050カケホーダイで1500円です。最初から携帯番号はもらわずに050で始めるのは安いです。カケホーダイなので、電話が長い人はこれが一番いいでしょう。もちろん電話だけでなくデータもという人は、データを増やせばよいのです。海外から050で日本に電話をするイメージですが、注意するのは、国により規制があるので、すべての国というわけではありません。イオンモバイルのFAQに可能な国が書いてあります。


DSDV(デュアルシム、デュアルVoLTE)

最新のもので、まだ機種が少ないですが、どちらも4Gで待ち受けできます。これだとau系のバンドを受信している人も間違いなくデュアルスタンバイとなります。auは2022年で3Gサービス終了なので、au系バンドを使い続ける人はVoLTE対応機種を選んでおかないとだめですね。ただ、国内では問題ないですが、海外で使うとなると、問題があるでしょう。まだ海外では4Gが全盛ではないところがあるので、4G、4Gとなると海外での活用はうまくいかないところが出てくるでしょう。 VoLTEはもともと、3Gの規格でauが使う上下回線非対称のCdma-2000と ドコモ系が使う広帯域のW-CDMAの2種があったが、世界的にはドコモ系、ソフトバンク系のW-CDMAが多数で、Cdma-2000では通信の渋滞が起こる、そこでauはLTE(4G)のバンドを使いVoLTEという規格で4Gで音声通話に対応するようにしました。データ通信でのLTEの規格はドコモもauも同じですが、音声通信を4Gで行うというところが、ドコモ系とau系の違いです。 auはこの後も3GのCdma-2000の変更をおこなうのではなく、4Gにすべて対応させていく道を選びました。そこで、auは2022年で3Gサービス終了の決定になったわけです。


タイ旅行で持っていくと良いお勧め端末と、現地SIMについて

話を戻しましょう。このように、日本人に人気のタイ旅行に行くときはDSDSスマホを持っていくととても便利なのです。タイでは3G、4Gの電波が出ています。しかも、無数にある島にもアンテナがありますので、スマホが便利です。 会社は大手が3つ、AIS、dtac、True Moveです。


各社共通しているバンドは3G、850M、900M、2100Mで、4Gは900M、1800M、2100Mが主流です。 日本のバンドで言うと 3G、B8(900)B1(2100)GSM 850 4GはB8(900)B3(1800)B1(2100)です、 電波が届くプラチナバンドも3G、LTE両方で使っています。北部は山岳地で、南部には離島がたくさんありますので、プラチナバンドが両方にあるのは良いと思います。


 


 


 



お勧めの端末はコストパフォーマンスが良い、フランスwiko(ウイコー社)のg08(グーマルハチ)はDSDS端末です。「OCNモバイルONE」の「グーシムセラー」で取り扱っています。

ocnモバイルone


 


wikoのg08については他のページで詳しく書いていますのでご覧ください


 


対応バンドは ■LTE FDD: B1(2100)/B3(1800)/B5(800)/B7(2600)/B8(900)/B18(800)/B19(800)/B20(800) /B26(800)/B28B(700) TDD: B38(2600)/B41(2500) ■W-CDMA: B1(2100)/B2(1900)/B5(800)/B6(800)/B8(900) ■GSM: 850/900/1800/1900MHz ですからすべて重なっていて、問題なく使えることがわかります。


タイのsimは日本でamazonから買えます。旅行の前にDSDS端末にいれておきましょう

もちろんタイの空港で買っても良いし、ホテルの近くのコンビニで買ってもいいですが、時たま、空港でエージェントと会えないことが起こります。飛行機の到着時間が遅れた場合など多いです。そんな時も空港ですぐに自分のスマホで連絡できるととても便利です。 DSDS端末は日本のsimをスロット1に入れておいて、旅行の前に、amazonで購入したタイのsimをスロット2に入れておけば良いわけです。よく飛行機が現地につくと、到着ゲートまでの時間にスマホで電話を始める人がいますよね。あれができます。8日間で60分の電話がついていますので、普通のツアーであればこれで十分です。現地で買うとこれよりやや安いですが、便利さを考えたら、時間がある人は日本で買っていくのがベストです。もちろんアジア16か国のsimもありますので、タイでなくても


アジア 14ヶ国利用可能 プリペイドSIMカード 3GB 8日間 4G/3G 韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール 日本 SIM2Fly 1400円というのもあります。DSDSと海外現地simで海外旅行が便利にエコになります







2018年10月12日

ベトナム最後の秘境 素朴な「フーコック島」(Phu Qock) はおすすめです。

ほとんどカンボジア国境に位置するフーコック島は最後の秘境と言われるだけに、素朴で、まだ開発が島全体に進んでいないためビーチも静かにゆったりできます。きれいな白浜もあります。スノーケリングツアーもベトナムらしい木造船で、趣きがあります。プーケットも昔はこの種の船でしたが、いまはFRPのスピードボート全盛になってしまいました。急ぐたびでもなく、レトロ感を味わう素朴なツアーを満喫したい方にはおすすめです。私は、スクーバよりスノーケリングのほうが好きで、ポイントで十分時間をとり、自由に泳ぎ回れるこのスタイルが好きです。自然を楽しむのは時間が決まったスクーバより、自分の自然な呼吸で楽しめるスノーケリングがとても心地よいです。

昔のプーケットからのシミランツアーで。もともとエンジンもボロボロの船でで、帰りにエンジンが故障して、漂流しながら船長がエンジンを必死に修理し、真っ暗になって港に戻ったこともありました。しかし、一生懸命修理をしている船長に、文句を言いたくなるような気分では全くありませんでした。むしろ、仲間として修理を応援しながらその状況を楽しんでいた気がします。時間に追われた都会から自然を味わいに来ているのだからこそ、時間で物事を考える気持ちからは飛び出したと言ったらいいのでしょうか。

意外と、サンゴは元気でした。サンゴにとっては、開発による土砂の流入が一番よくない環境で、フーコックはまだまだ沿岸レジャー開発が遅れているといった理由だと思います。ホテルを建てようとしている場所の下流側になる場所にも潜ってみましたが、逆側と比べてサンゴが弱っていました。手であおると土砂の小さな粒がもわーと広がるので、納得しました。

ほんとに、観光と開発というのはジレンマで、自然を楽しみに来る人が増えれば当然のように自然は劣化していくものです。それだけに、本当の自然を楽しみたい人は、まだ誰も知らない秘境を目指すんでしょうね。

フーコックでは、ボートクルーズもいいのですが、ベトナムではバイクを簡単に借りられるので、バイクを借りて島の北部に向かうといいです。北部には国立公園(Phu Quoc National Park)もあります、陸上の自然も楽しめます。しかし、ここにも巨大開発が始まっていて、ディズニーランドのような「ブインパールランド」ができています。海岸地帯をホテルや遊園地、サファリも含めたリゾート開発を行っています。このリゾートはニャチャンにもあるそうです。

私は、自然のままの場所がいいので、さらにその先、もう、カンボジアとの国境の海峡を目の前にした地元ビーチが好きです。目の前がカンボジアのシアヌークビルです。ここには、ロングテールボートで人のいない浜辺に連れて行ってくれる、小さなテールボートの船長が沢山いますので、交渉して人のいない浜辺でのスノーケリングがおすすめです。

滞在するプーコックタウンのリゾートのホテルもプライベートビーチ付きで、目の前がすぐ海です。ビーチで寝転んでいると、地元のおばさんが果物とかを売りにきます。マンゴーを頼むと、その場で皮をむいてカットしてくれます。あえて、他の場所に行かなくても、ここで十分楽しめるのがとてもいいです。もちろんプールもあります。

そして、ベトナムに来たら、絶対食べたいのがフォーやブンです。ベトナムといえばフォーと言ってしまいますが、実はベトナム人にとってはフォーよりも「ブン」だそうです。米の面ですが平麺ではなくて日本のうどんの細い形です。

そしてもう一つはベトナムの青パパイヤサラダ(ゴイドウドウ)です。タイの青パパイヤサラダ(ソムタム)とは味が違います。私はベトナムの方が好きです。どちらもミントや付け合せのハーブがたくさん出てきて、とても健康的です。ベトナムの食生活は日本人にはとても合うと思います。いよいよベストシーズンです。



ベトナム最後の秘境ツアーはここをクリックしてください

 
posted by manateex2 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーチ

2018年10月10日

タイ、プーケットではシミラン諸島は一度は行ってみたいツアー

シミランツアーは1回は行きたい。10月~5月までオープン

シミラン諸島は、国立公園になっていて、自然保護のために行けるのは10月から5月の間だけです。



タプラム港の様子


アンダマン海に位置するシミラン諸島

2018年も,いよいよオープンになるので紹介します。地図を見てもらうと位置関係がわかりやすいのですが、シミラン諸島はピピ島とは反対側でアンダマン海側に位置するので、ボートでプーケットやパトンからだと長い時間がかかってしまいますのが、最近のツアーは車で2時間程でカオラックのタプラム港まで走りそこからスピードボートという方法が合理的で一般的になってきました。最初からプケットではなく、カオラックのホテルに滞在するという方法もあります。

スピードボートはヤマハのエンジンが3基ついていて、いかにもスピードがでそうな馬力を備えています。速いですよ。乗船するときには履物を預けます。国立公園での環境保全のためです。



上陸できるのはNo4とNo8ですが、他の島の周辺でシュノーケリングやスクーバダイビングができます。海の色はグリーンではなくブルーです。外洋だけに、ピピの海の色とは全く違います。
謎の女体像が沈んでいるNo5

No5の島では、「謎の女体像」が水中に沈んでいます。ボートをアンカーする場所にもよりますが、この場所に行くには、声をかけると船員が一緒にスノーケリングで案内してくれるのですが、スノーケリングでは結構ハードです。ちゃんとした足ひれ持参が良いでしょう。一度は見るといいと思います。かなりなまめかしい女体像です。


No8ビューポイント

No8では写真で良く紹介されるビューポイントがあります。上からの眺めは素晴らしいです。ここで昼食になります。トイレもあります。ここには、バンガローも少しありますが、基本的に、テントでの滞在になります。午後になると、たくさんの観光客がきますので、朝の静かで美しい自然を満喫したい方は、1泊するのがおすすめです。シミランの自然を味わえます。





シミランも何度もきましたが、前は、トイレもなく、ヤシで葺いた仮説テントがあっただけでしたが、その時の海の色は真っ青で、その美しさに感激しました。
自然保全のために半年間上陸禁止

最近は観光客が多くなったせいで、海の色が少し緑ががってきました。美しい海のことが知れ渡ると、人が多く来て汚れることは、本当にジレンマですね。まだ、半年は上陸禁止にしているだけでも自然は守られているのだと思います。

2018年からは、ピピのマヤベイも上陸禁止期間を設けたようで、積極的に自然保全を広めてほしいと思いました。
現地のオプションツアーは日本で予約

現地のオプションツアーは日本でも予約ができます。ベルトラは現地通貨での予約ができますのでここで予約すると便利です。本当の自然を味わいたいなら1泊キャンプがおすすめです。


シミランのオプショナルツアーのページです
posted by manateex2 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーチ
航空券はエアトリ
エアトリ
エポスカード
エポスカード
予備試験説明会
さとふる ひふみ投信
ダイビングクラブ アクアギフト

アマゾン検索できます

200GでSSDのレンタルサーバー、高速でワードプレスが使えます

ワンコインエステ

家の困りごとはここ


エルバランシア

ファン
リンク集
RSS取得
RSS配信
QRコード
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
(11/02)グローバルにエコナセイカツのため、お得なふるさと納税は3割を上回る場合もある「還元率」を参考にするのがいい、
(07/04)ナスダックの大幅下落、アメリカの下げこそ、テールリスクではなかったのか。再上昇への変化はマクレランオシレーターに注目
(01/15)会社に縛られないでグローバルに自由な生活のため「FIRE」だ!4%ルールには「J-REIT」がいけるかも
(12/25)死海のミネラルたっぷりの泥(クレイ)パックや塩(バスソルト)白亜紀からの天然スパ、SDGsエコな旅先
(12/18)グローバルにエコナセイカツのためコロナ明けには、もう一度行ってみたい感動のフランスミディ運河のクルージング
(12/08)ガラケー難民の行先はどうなる?ガラケー回帰のブームも、エコナセイカツのためガラホかスマホかメリット、デメリットを比べてみました
(12/04)au停波まで秒読み、いつまで、ガラケイを続けるのでしょうか?来年早々に発生する「ガラケー難民」キャリア勢力に変化も、3G電波が22年3月停波します。
(11/22)グローバルにエコナセイカツのため、「格安SIM」派としては高い5G機種には、まだまだ手を出さず「格安スマホ」で我慢継続、いつ5Gに変えたらよいのか?
(11/19)グローバルに生きるこどもたちの未来のために親が今してあげられるのは「親子留学」がおすすめ
(11/13)グローバルにエコナセイカツのため、SBI証券の「投信お得なお引越しキャンペーン」を期間中に逃さず活用するのがお得
(10/02)グローバルにエコナ生活のため、3G(ギガ)クラスのプランの格安SIM、1000円イカで並んだが、お得な会社は?
(09/27)グローバルな生活のために、安全・安心な投資、注意するのは「ヒンデンブルグオーメン」とVIX(恐怖)、SKEW (ブラックスワン)
(06/22)グローバルにエコナセイカツのためにOPPO A5 2020はコスパがとてもいい、プレゼンにPCがいらない、「ミラスクリーン機能」も使えます
(03/29)格安SIM、真に多数派ユーザーに寄り添う会社はどこ?キャリア値下げ後、格安SIM価格が出そろったので比較してみました
(03/11)スマホ料金値下げ、方向が違うのでは、使用者が多い3G前後は? グローバルでエコナセイカツのため格安SIM派はどう考えるか
(01/10)グローバルにエコナセイカツのために格安SIM購入も「エントリーパッケージ」で安く購入するのがお得です
(10/14)グローバルでエコナセイカツのため、安全・安心な運用には、低コスト投資信託がお勧め
(08/30)学生、大学院生の皆さん、コロナのあとのNew Normalな社会をイメージし、グローバルな社会で自分の思いどおりの起業を考えてみませんか
(08/30)グローバルにエコナセイカツのため、これが「テールリスク」なのか、「ブラックスワン指数」が「VIX」の急上昇と株価暴落の前兆を予想していたのか
(03/31)グローバルにエコナセイカツをベトナム、最後の秘境フーコックで意外な煮干しづくり
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
1円端末 2年縛り 3G停波 3スロット 3歳 4G 4%ルール 5G 60歳以上 AQA Ca ba sa dry anchovies DSDV Fire Foma J-REIT LTE MVNO NEO MONEY OTG SIMフリー SIMロック解除 SKYチケット TOEIC Tough TG-5 TV朝日 Tポイント videocash y.uモバイル ZenFone Max(M2) ZOOM おうちでドック がん ふるさと納税 ふるさと納税クラウドファンディング ふるさと納税ポイント ふるさと納税体験型 ふるなび やさしいスマホ アンチョビ アンドロイド イオンモバイル イオンモールハドン イオンモールロンビエン インターンシップ インフレ ウエットスーツ エアトリ エントリーコード エントリーパッケージ オリンパスタフ TG-6 オンライン オーバーツーリズム カヌー ガラケー ガラケー回帰 ガラケー難民 ケーブルテレビ コミュニケーション能力 コロナショック コーナン サケ シニア シニア世代 シニア割 ショートフイン スタンドアローン スターウォーズネタばれ セブ島 テールリスク デッドシーソルト ハノイ ハノイバス ハルメク ハワイ バイリンガル バスソルト バリスタファイアー バンド ヒトデ ヒンデンブルグオーメン ピュアアンドロイド フイリッピン英語 フリーランス フーコック フーコック、フォー、ブン、青パパイヤのサラダ フーコック島 ブロードバンド接続 プリペイドカード プレート ベトナム ベネッセ ホアンキエム ホノルル ホームセンター ボラティリティー マクレランオシレーター マクロ撮影 マルタ ミラスクリーン ユーチューブ ヨルダン リスク リート ワイモバイル ワンストップ 与信 世界遺産 主婦 人間ドック 健康相談 動画投稿 双方向コミュニケーション 反復力 多様性 学校外教育活動 岸田ショック 投信マイレージ 接続料 新指導要領 旧市街 映画 映画館 最安値 格安SIM 格安スマホ 死海 死海の泥 水中デジカメ 永久不滅ギガ 泥パック 海ブドウ 温泉 無料シャトルバス 無料交換 煮干し 留学保険 白亜紀 腫瘍マーカー 自宅 自然保全、謎の女体像 英語 英語留学 英語脳 親子留学 解約金 購入審査 返礼品 還元率 顕微鏡撮影 1円スマホ
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 「水中デジカメ」はこれがいい
  2. 2. ビーチで楽しむために持っていくもの
  3. 3. いつか移住をしてみたい
  4. 4. no img グローバルでエコな生活には、海外でクレディセゾンの「NEO MONEY」プリペイドカードの活用は安全でエコで便利
  5. 5. no img グローバルでエコな生活のためには格安SIMで050番号も取得するのがベスト,mineo、LaLaCallのメリット、デメリット比較
  6. 6. no img グローバルな生活を目指して「TOEICスコア」UPしたくても、何度やってもやっぱりだめ、もうあきらめている方に、これはいかがでしょう。
  7. 7. no img グローバルでエコナセイカツのために、ビデオ投稿でお小遣いを稼ごう、投稿先のVideoCashを訪問してきました
  8. 8. no img グローバルでエコな生活のために、外国人労働者受け入れ拡大にともない、日本語教師が熱い!
  9. 9. no img フランスwiko(ウイコー) g08(グーマルハチ)「OTG」に「ミラキャスト」「DSDS」でPCの代わりになります、格安SIMでグローバルでエコな生活を送りましょう。
  10. 10. no img 「OCNモバイルONE」の年末セール間もなく終了。その前にDSDS、OTG端末 フランス,wikoのg08(グーマルハチ)はコスパがいい980円はエコな生活にはお買い得です



SBIネオモバイル証券

skyチケット


エアトリ


エアトリ


エアトリ

そうだ!西条に住もう


日本旅行


日本旅行

なりたい自分


LOBiエデュケーション



口コミで評判の当たる電話占い絆〜kizuna〜






RIZAP COOK



たのまな



TBC_フェイシャル
堀江貴文のブログでは言えない話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。