アフィリエイト広告を利用しています

好きやねん父ちゃん

images (10).jpeg

1994(平成6)年
TBS系列2時間スペシャルドラマ
として放送。

出演 : 赤井英和、森公美子、鈴木京香、
段田安則、淡路恵子、石倉三郎、
泉谷しげる、久本雅美、長瀬智也、
木下奈緒子、樹木希林など。
プロデュース : 久世光彦。

子どもが8人できて
悪戦苦闘する父親を描く。
中堅商社の営業マンは、
妻との間に8人の子どもをもうけ、
10人の大家族。高級マンションに住み、
お手伝いが二人という優雅な生活は、
売れっ子マンガ家の
陽子の収入に支えられていた。
ところが、陽子が突然、
くも膜下出血で他界してしまい
その後の大家族を父一人で
支えていかなければならない
人情ドラマ。


好評でシリーズ化され
翌年には2度の新シリーズも放送された。


赤井の不器用そうな演技が
見るものを惹き付けた作品。
若かりし長瀬も
初々しくて良かった。


残念ながら動画を見つける事が
できませんでした。









きらきらひかる

images (12).jpeg

1998(平成10)年
フジテレビ系列 火曜夜9時から放送。
出演 : 深津絵里、柳葉敏郎、松雪泰子、
野村祐人、林泰文、石丸謙二郎、
篠原涼子、小林聡美、鈴木京香など。
ゲスト:東幹久、高橋克実、六角精児、
葛山信吾、立河宜子、長江英和、
梨本謙次郎、深浦加奈子、山咲千里、
小林すすむ、山下容莉枝、もたいまさこ、
山本學、小沢真珠、中丸新将、
加勢大周、ともさかりえ、松下由樹、
篠井英介、梶原善など。
脚本 : 井上由美子。
郷田マモラ原作マンガのドラマ化。
主題歌はミスチの「ニシエ ヒガシヘ」。

死者としか向き合わない
監察医たちの職業人としての
姿を描く異色ドラマ。
第二話の死因そのものはギャグに
近いものでしたが、
そこにいたるまでの
その人の人生そのもの
そしてその最後の気持ちを
推測するところは涙ものでした。


原作を読んでいたこともあり
ギバちゃんと深津の共演
さらには松雪や篠原も
出演するので見ていました。
演技派が多く出演して
見応えのある作品でした。
主題歌も素晴らしかった!

















青い鳥 L'oiseau Bleu

447b0133-dc53-4a59-8637-911ed4555364.jpg

1997(平成9)年
TBS系列 金曜ドラマ
金曜午後10時から放送。
出演:豊川悦司、夏川結衣、佐野史郎、
永作博美、前田吟、仲谷昇、鈴木杏、
宇梶剛士、りりィなど。
ゲスト:山谷初男、六平直政など。
脚本:野沢尚、プロデュース:貴島誠一郎。
主題歌はglobeの
「Wanderin' Destiny」

主人公は田舎町・清澄の駅員。
ある日、駅に子連れの女性が降り立つ。
再婚相手と会うために
やって来た母子だったが、
母親と主人公は顔を合わせた途端、
運命的な出会いを感じてしまう。
この出会いが二人の運命を
大きく狂わせることに。
全国各地を舞台にした
ロードムービー風のドラマ。

この頃は
豊悦にはまっていた。
鈴木杏もかわいかった。
夏川結衣の影のある演技も
結構気に入っていた。
主題歌も悪くない。
野沢作品らしい
暗さもあったけれど
結構好きなドラマでした。












安くて可愛いウェディングドレス通販【BUYDRESS】













いつか好きだと言って

o0337021214384449887.jpg

1993(平成5)年
TBS系列、火曜午後9時から放送。
出演:本木雅弘、鈴木京香、つみきみほ、
竹中直人、鶴見辰吾、西村晃、松原千明、
勝俣州和、大塚寧々、上田亜矢子、
田口浩正、高知東急など。
主題歌は渡辺美里の「いつか きっと」。

オモチャに夢と青春をかける若者たち。
会社の駅伝ランナーに選ばれた男は
友情を通して成長する。
玩具メーカーのタカラ(現 タカラトミー)が
企業イメージアップを目的に
一社提供したドラマである。

このドラマもマイナーですが
当時はつみきみほが好きで
もっくんも嫌いじゃなかったので
結構はまって見ていました。
お笑いコンビ「テンション」の
田口がいい味を出していた。
なかなか面白かった作品
だと思います。
主題歌も好きだったな。



※動画は主題歌です。



インスタやっている方はここ
主題歌が見られるかも。









ペットの臭いを酸素の力でしっかり消臭・抗菌













世紀末の詩 The Last Song

img_0.jpg

1998(平成10)年
日テレ系列 水曜午後10時から放送。
出演:竹野内豊、山崎努、坂井真紀、木村佳乃、
吉川ひなの、松本恵など。
ゲスト:広末涼子、石丸謙次郎、杉浦直樹(特別出演)、
金田龍之介、石橋保、遠山景織子、斉藤洋介、
袴田吉彦、清水紘治、はるな愛、谷啓、布施博、
三上博史、純名里沙、藤原竜也、南果歩、
手塚理美、永島敏行、桜井幸子、大江千里、
池脇千鶴、田中健、持田真樹、大沢たかお、
永島暎子、伊藤歩など。 脚本:野島伸司。
日本テレビ開局45周年記念番組。

共に自殺を試み、その瞬間に知り合った
二人の男性の友情を中心に、
人々が巻き起こす心温まるエピソードを綴る。

竹野内のそれまでのイメージを覆す役柄と
山崎努の味のある演技が素晴らしい作品。

記念番組で野島脚本なので
ゲスト陣も超豪華。
作品としても面白かったので
結構印象に残っている作品です。












光回線は限定キャンペーン満載のネットモバイル【So-net光】


   
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ