アフィリエイト広告を利用しています

夏の扉

【夏歌】

8334415f.jpg



1981(昭和56)年、松田聖子のシングル作品。詩:三浦徳子、曲:財津和夫。
資生堂のCMソングとして使われ、当時NO.1アイドルだった聖子ちゃんが歌えばヒットは間違いなし。
夏を感じさせる1曲としても間違いないですね。











モンロー・ウォーク

【夏歌】

3188ttWr2ZL.jpg

1979(昭和54)年、南佳孝のシングル作品。詩:来生えつこ、曲:本人。
1980年に郷ひろみが「セクシー・ユー」としてタイトルと詩の一部を変更してカバー。
夏をイメージさせる曲を結構歌っていて「プールサイド」とかかなり好きですね〜。

スガシカオが出てきた時に南佳孝そっくりな歌い方だな―と個人的には思いました。












男の頭頂部(てっぺん)に専用育毛剤。年間発毛プロジェクト

サクセス

【夏歌】

default_c298b7ede7d9e440dc66231937a4dc27.jpg


1977(昭和52)年ダウンタウンブギウギバンドシングル作品。詩:阿木耀子、曲:宇崎竜堂。
これまた化粧品のCMソングでヒットしました。

ダウンタウンブギウギバンドは幼少の頃に一番かっこいいと思ったバンドです。
宇崎竜堂のキャッチーな曲は今聴いても色あせない名曲ですね〜。












燃えろいい女

【夏歌】

moeroiionnna.jpg


1979(昭和54)年ツイストのシングル作品。詩、曲共に世良公則。
資生堂ナツコの夏キャンペーンソングとしてCMで採用され大ヒット。誰もが知るところの曲です。
ロック御三家として人気もありこの曲でピークを迎えその後は人気も下がり解散してしまいました。
個人的には大好きなバンドであり、ソロアーティスト世良もかなり好きでライブにも足を運びました。
夏の一曲としては定番中の定番ではないでしょうか。








   
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ