アフィリエイト広告を利用しています

大都会PARTU

【懐かしのTVドラマ】

yjimage.jpg


1977(昭和52)年日本テレビ系列火曜日PM9時〜放映。1976年に放映され人気だったシリーズの第2弾。
人気刑事ドラマシリーズですが、松田優作が出ていたのでこのPARTUしか見ていないのであります。

本館での紹介はこちら

























仮面ライダー電王

【懐かしのTVドラマ】
特撮編

denoh.jpg



2007年テレビ朝日系列日曜8時から放映。平成ライダーシリーズ第8作。

子供たちと見始めた平成ライダーシリーズはアギトの終盤から。その中で一番のお気に入りがこの作品。
ライダーに力を貸すために登場したイマジン(モモタロスやウラタロスなど)のキャラクターが特に良かった。
主演の佐藤健もその後の活躍が目覚ましく、ヒロインのハナ役白鳥百合子も結構良かった(今は活動しているか不明)し、オーナー役の石丸謙二郎もいい味を出していた。

近年で見たライダーシリーズでは特に気に入っている作品です。











ムー

kazoku.gif


1977(昭和52)年TBS系列水曜劇場で放映。翌年には続篇「ムー一族」も放映されました。
「時間ですよ」からの流れをくんだホームコメディ。
郷ひろみと樹木希林のコンビが最高でした!





本館での紹介はこちら
























魔弾戦記リュウケンドー

【懐かしのTVドラマ】特撮編

imgdda8b2a9zik7zj.jpg

 


テレビ東京系列土曜午前7時から放映。東映でも円谷でもなくましては東宝でもない松竹の制作。
魔物に狙われている架空の町を護るヒーローのお話。自身は特に際立って気に行ったわけでもないのですが、当時4歳の次男がいたく気に行って見ていたのを覚えています。
この後に続くトミカヒーローシリーズ「レスキューフォース」「レスキューファイアー」も見ていました。








DARLIN' DARLIN'

china_doll.jpg


1984(昭和59)年NOBODYシングル「チャイナドールと踊れない」の
カップリングで同時発売アルバム「NIGHT WALKER」にも収録。

矢沢永吉のバックメンバーをやっていた2人が1981年に結成。
HOUND DOGに「浮気なパレットキャット」を楽曲提供しその後吉川晃司やアンルイス他にも曲を提供している。
現在も活動していると思われる、大好きなバンドです。


夏の終わりはこの曲を聴きながらよくドライブしたものです。
























   
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ