アフィリエイト広告を利用しています

秘密戦隊ゴレンジャー

【懐かしのTVドラマ】特撮編

6a6abefb5f57def2c3a00feb1f6242ce.jpg



1975年NET系列にて土曜夜7時30分から放映。現在まで続くスーパー戦隊シリーズの第1作目の作品。
が第二弾「ジャッカー電撃隊」とこの作品は、スーパー戦隊とは呼ばないので除外されることもあるが、そんなことはどうでもいいや ^^

出演:誠直也、特撮ではおなじみの宮内洋、鹿沼えりなど。ゲストでは関根勤も出ていた。

自身も11歳になりこの作品を最後に特撮物は見なくなったのでありました。

img_984321_24636119_0.jpg





SEPARATE WAYS

【DRIVE SONGS】洋楽編

83separate_ways.jpg



1983年ジャーニーのアルバム「フロンティアーズ」からのシングルカット。
1972年結成、1973年デビュー。10年ほどの活動休止期間間もありましたが、現在も活動しているバンドです。
結構曲は好きなのですた、ボーカルのスティーブペリーがあまり好きではなかった。
でもこの曲はドライブにも合うしノリノリでかなり好きです。





DON'T CRY

Asia_Don't_Cry_Japanese_Edition.jpg


1983(昭和58)年
エイジアのアルバム「アルファ」
からのシングルカットナンバー。

キングクリムゾン、イエスやバグルス
などで活躍した世界的キャリアのある
メンバーで結成されたスーパーグループ。
1982年アルバム「詠時感〜時へのロマン」
収録の「ヒートオブザモーメント」
が大ヒット。
続くこちらのアルバムもかなりのヒット。
がこの後はヒットにも恵まれず
メンバー交代などがあり
バンドは不安定期に入っていく。

1985年に一度解散したが
1989年に復活し
継続されているようです。

ノリノリのこの曲は
ドライブにはもってこいの一曲ですね。































   
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ