アフィリエイト広告を利用しています

春よ、来い

250030253m.jpg


1994(平成6)年
ユーミンのシングル。
NHK朝の連ドラの主題歌として有名な曲。
他のCMでも数多く使われている楽曲です。

2011年の東日本大震災、被災地支援の一環として
みんなの春よ、来いプロジェクトも行われ、
この年の紅白でも披露した一曲であります。














制服

1265a14875c3bab5237a0eb1844c5c25.jpg


1982(昭和57)年
松田聖子のシングル
「赤いスイートピー」B面に収録
詩:松本隆、曲:呉田軽穂(松任谷由実)。

当時はレコードでB面扱いの
この曲ですが、ファンの間では
根強く人気があるナンバー。
両A面との説もあり
両曲ともに押しも押されぬ名曲。

個人的にどちらの曲も
かなり好きなのです。




























Ya Ya (あの時代を忘れない)

【卒業SONGS】

51FNQ9RANVL.jpg


1982(昭和57)年サザンのシングルナンバー。
卒業ソングとはちと違うのかもしれませんが、
素敵なメロディーラインと懐かしき学生時代を思い出すところが、
この時期に聴きたくなるのかもしれませんね。
間違いない名曲だと思います。


2004年3月に紹介していますが楽天ブログの前だったためログは残っていませんでした。






















贈る言葉

【卒業ソング】

m_E8B488E3828BE8A880E89189-60073.jpg





1979年海援隊のシングルでご存じ「3年B組金八先生」の主題歌。
自身がまさに中学3年の時に放映していただけに、本当に思い出深い一曲です。

卒業シーズンのこの時期には欠かせない一曲ですね。
定番すぎるので本館では紹介していなかったです > <

シリーズ2の「人として」もかなりいい曲っす。








   
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ