広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

モン
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月20日 Posted by モン at 22:46 | この記事のURL
よーしよしよし
本日の体重:62.9
本日のダイエットメニュー:ランニング7km腹筋40回背筋40回。

一歩一歩確実に。
ふぅうううううううううううううううううう!!

あー、ケンタの食い放題行きたい。
焼肉食いたい! 寿司食いたい! ピザ食いたいよおおおおおお!

と、ここで愚痴を吐き出すだけでも大分気分がすっきりするのでした。

ウーロン茶飲んで腹筋して寝ます。

痩せたる!

2012年06月17日 Posted by モン at 23:56 | この記事のURL
着々と減量中
本日の体重:63.2
本日のダイエットメニュー:腹筋20回、背筋20回、腕立て20回、ランニング12キロ

今日は走りましたよ〜。
にもかかわらず昨日から300gしか変わっていない。

まぁ昼ごはんをたくさん食べましたのでね。

さて、日曜日は終わってしまいましたし、
明日からまたがんばります。

2012年06月16日 Posted by モン at 21:01 | ランニングダイエットの雑学 | この記事のURL
ランニングの呼吸法を簡単まとめ
ざっと調べてみた結果、絶対にコレ!
という呼吸法はないようです。

個人差があるので、
色々試していく中で自分に合ったものを見つけるしかないのだとか。

僕が調べた限りでは、大きく2種類に分かれるみたいです。

スムースなタイプ
すぅーっと大きく吸って吐く。呼吸は切らない。例:吸気1回に付き2歩、呼気1回に付き2歩のペース

ぶつ切りなタイプ
すっ、すっ、はっ、はっ。細かく呼吸を切る。例:吸気1回に付き1歩・呼気1回に付き1歩のペース

ランニングの世界では、どうも呼吸そのものより、
呼吸によってリズムを整えることに意味を見出しているようです。

リズムが先か呼吸が先か、難しい問題ですねVS

呼吸の方が大事だろうと最初は思っていたのですが、
良く考えるとリズムが乱れていたら呼吸も何もないですから。
というより同じものとして考えた方がいいのかな。

私見ですが、たぶん車と同じ理屈でしょう。
加速と減速ががっつんがっつん入り乱れていたら、
専門の知識がなくても車体への負荷は大きいだろうなと想像できます。

一定のエネルギーで運動させた方がずっと効率がいいですし
各パーツへの負担も少ない、みたいな。

人間は適応能力が高いので、ある呼吸法を意識して疲れが軽減したとしても、
それが本当に効率のいい呼吸方法なのか単に慣れただけなのか判断ができないと思います。

というわけで、ランニングの疲れを軽減する絶対の呼吸法は今のところないわけですが、
意識して呼吸のリズムを整えることには意味がありそうです。

個人的には、やはり腹式呼吸を推したいところですが。

2012年06月16日 Posted by モン at 00:50 | ダイエット報告 | この記事のURL
ランニング時の呼吸法
本日の体重63.4kg、ランニング6km、腹筋30回、腕立て20回、背筋やってない。

今日はちょっと運動不足。
っていうか疲れてあんまり動きたくなかったんです。
要はさぼりであります。

いかん、気を引き締めねば。

走っていて思ったこと。
呼吸ってすごい大事。

よく健康を保つには腹式呼吸をするといいなんて話を
聞きますが、あれは眉唾じゃなくてガチなのだなぁと勝手にガッテンしました。

ランニング中に腹式呼吸するとびっくりするほど疲れません。

単に鼻から深く吸って吐き出すだけ。
その時におなかを意識的にへっこませたり膨らませたりすると
腹式呼吸になるそうです。

最初は死ぬかと思うほど頭に血が行きませんが、
1分くらい続けると少しずつ身体が楽になってきますよ。

呼吸については真面目に勉強してみたいところです。

2012年06月14日 Posted by モン at 23:47 | ダイエット報告 | この記事のURL
ぐにゃぐにゃな意思だけど折れないぞ
本日の体重:63.5kg
ダイエットメニュー:ランニング8キロ、腕立て30回、腹筋40回、背筋30回。

ふおおぉおおおぉ、うまいもんくいてえええええええええええええ!

と叫ぶだけで食べはしない決して。
あぁ、カレー、豚の生姜焼き、ステーキ、ビール、鍋、カレー、
チャーハン、ラーメン、から揚げ、カレー、カレー、カレー……。

うぐぐぐぐ、しかし食わぬ。目標を達成するまでは絶対に。
達成しても身体が慣れるまでは食ってはならぬ。

いや、でも今月の目標達成したらちょっとなんかおいしいもの食べようかな。

お寿司とか。
あと600g!

ファイトファイト!

2012年06月14日 Posted by モン at 00:12 | この記事のURL
腹筋割るためにその1
腹筋を割るために効率のいい方法なんぞをば。

まぁ努力するしかないんですけど、
可能な限り小さい努力で大きい結果を得たいじゃないですか。

そのための方法をゆるゆる勉強していけたらなと。

今回はクランチとかいう腹筋。

まず寝転んで、手近なベッドとか椅子に両足を乗せます。
座った恰好を90度横に倒したような感じですね。

で、両手を両耳付近に添えて、臍を見るようにちょっと体を浮かせます。

続いて、肩がつかない程度に身体を戻します。

以下繰り返し。

これが存外しんどくて、僕は最初8回くらいしかできませんでした。

でも効果は抜群だと思いますよ。
普通に腹筋するより全然効率がいいと思います。

お試しあれ。

本日の体重:63.4
ダイエットメニュー:ランニング6km、腕立て20回、腹筋30回、背筋30回。
あとラジオ体操。

2012年06月12日 Posted by モン at 22:31 | この記事のURL
お試し2
前々から英語がしゃべりたく思っていたのですが、この度一念発起して本腰入れて学習しようとネットを周遊。
具合のいい英作文学習サイトを見つけたので紹介します。
無料お試し登録
を試させていただいたのですが、単語ごとにランダムに並べられたボタンを順番に押す事で英文を作成。正解と思われる文になったところで答え合わせボタンを押す、というものでした。私は残念ながら30問中22位で落第。結局11級も取得できませんでした。社会人としてちょっと恥ずかしいので、がっつり学習していこうと肝に銘じた次第。このサイトは単なる英作文学習サイトではなく、仲間と一緒に勉強する事で学習自体を継続させようという面白い趣旨のSNSです。同一の目的をもった人間を集めて、自分の意志だけではなかなか続けられない英語学習を、支え合いながら続けていこうという面白いサービスなんです。

2012年06月12日 Posted by モン at 20:47 | この記事のURL
お試し〜
あらゆるジャンルのおすすめベスト3を集めたランキングサイトbestmania。
ブラッと見た感じ中々興味深い内容のサイトでした。
ちなみに僕が見たのは、
部活も恋愛もドタバタなの!!女子会気分で観られるアメリカンドラマ(10代編)Best3!
というベスト3。まぁ正直野郎が見たいなんて言うジャンルのDVDじゃないので、さっくりおすすめを知る事が出来てよかったです。このサイトには、他にも10000万件のベスト3があるとのこと。多分これからもっと増えていくんでしょうね。ちょっと気になるけどおすすめってなんなんやろ、なんて思った時に重宝しそうです。さて、ちょっくらレンタルDVDショップに行ってTheOCでも借りてこようかなっと。

2012年06月11日 Posted by モン at 23:39 | ダイエット報告 | この記事のURL
ランニングプランニング
本日の体重:63.5kg
ダイエットメニュー:腹筋30回、腕立て20回、背筋30回、ランニング6km

イエスッ!

継続は力ですよ〜ブタ
この調子で腹筋も割るぞぅ!

最近は食べ物にも気を使いだしましたし、
基礎代謝を上げるために筋トレも開始しました炎

筋トレはランニング前に行っているのですが、
そのおかげか走り出してすぐに身体が熱くなります。

うーむ。筋肉ってすごい。
ってまだ初めて4日くらいしか経ってないので気のせい
かもしれませんけどね汗

しかし体重は確実に落ちています。
がんばるぞぃ。


2012年06月10日 Posted by モン at 22:06 | ダイエット報告 | この記事のURL
停滞期脱出。ついにやったぜえええええ
本日の体重:63.5kg
ダイエットメニュー:ランニング6km、腹筋50回、背筋50回、腕立て30回。

いよおぉーーしっびっくり笑顔はてな
やっと63キロ台に突入。
ふぃー長い戦いだったぜ。

いや、先はまだまだ長いんですけどね。
よかったぁ、もう痩せないのかと思ってましたよ。

連日量っても量っても体重が変わらないから
ブログで報告する気も起らないし汗

いや、記録しなきゃ意味ないんですけどね。

ふー、よかったよかった。
明日からまた頑張るぞ、っと。


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。