アフィリエイト広告を利用しています



森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月11日

簡単!ヘルシー☆家庭で手軽に作れちゃう「骨付き肉と野菜のグリル」(今回は骨付きラム肉)

骨付き肉と野菜のグリル

まるでレストランのメニューのような料理がとっても簡単にできちゃいます☆

ハーブソルトを塗してグリルするだけ!

レンジをヘルシオにして良かったって思う一品です。
他のレンジでもグリル機能があれば簡単にできるので、ぜひお試しくださいね。

しかも脂をほとんど使わないので、とってもヘルシーなんです♪
今回は骨付きラム肉ですが、豚のスペアリブでも牛のブロック肉でも、肉はなんでもOK!

骨付き肉と野菜のグリルの材料(2人分)

1.骨付きラム肉   : 6本(骨付きで400gぐらい 豚のスペアリブでも牛でもOK)

2.新玉ねぎ     : 1個

3.ピーマン      : 2個

4.新じゃが      : 2個

5.人参        : 1/2本

5.生マッシュルーム: 3個

6.ハーブソルト   : 適量(市販のもの)

7.オリーブオイル  : 大さじ1

8.マヨネーズ    : 大さじ1

骨付き肉と野菜のグリルの作り方


1.肉に下味を付ける
 ハーブソルトをまんべんなくまぶします
 ※大さじ1程度の酒にハーブソルトを混ぜ、ビニール袋で漬けこんでもOK

2.野菜を切ります
 だいたい半分切りで良いと思います
 ※ピーマンは丸ごと焼くと美味しいです(我が家では種ごと丸かじりです^^)

3.野菜の下味を付ける
 ニンジン、新じゃがはマヨネーズをまぶします
 ピーマン、新玉ねぎはオリーブオイルを塗してから、ハーブソルトをふりかけます

4.マッシュルームの下ごしらえ
 半分切りにしただけです
 マッシュルームそのものの味が好きなので、味付けはしません。
 そのままでもとっても味わい深く美味しいです
 ※お好みで塩を振っても良いと思います

5.材料を焼いて仕上げる
 ヘルシオのウォーターグリル機能を使って焼きます
 ウォーターグリル余熱なしで約20分! 
 竹串を新じゃがに挿してみて、すっと通れば完成です。
 ※ヘルシオ以外のオーブンレンジではグリルかオーブンで焼き色を見ながら焼いてください

ウォーターグリルで焼くとー
野菜は香ばしくて、ほっくほく!
ラム肉は独特の臭いも気にならないし、ふっくらジューシーな仕上がりです。

見た目もきれいで鮮やかな彩りなので、来客やパーティにもオススメです☆
ぜひ試してみてくださいね。

ヘルシオも私が購入した時は15万ぐらいしていましたが、今は4万円台から売ってるんですねー

シャープ AX-CA200-R(レッド) ウォーターオーブン ヘルシオ18L

価格:42,024円
(2016/6/11 13:49時点)
感想(1件)




プロフィール
やま☆さんの画像
やま☆
料理人&料理研究家のやま☆です 10年の料理人経験を生かし、現在は料理研究家として家庭で簡単にできるレシピを紹介しています
プロフィール

カカオ豆にこだわったチョコレート菓子
タグクラウド
最新コメント
日本産のハーブ by スーパーコピーブランド (10/29)
ホームベーカリーで簡単☆ソフトフランスパン(丸フランスパン) by 木村麻衣子 (01/18)
バジルとトマトのパスタ by ボリジ (07/21)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。