アフィリエイト広告を利用しています



森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月08日

ラーメンレポート(ハイパーファットン)

2018-04-07-21-46-43.jpg

横浜の新羽にある二郎インスパイア系のラーメン店ハイパーファットンの小ラーメン(麺300g)です(笑)

小ラーメン豚1枚(\800)に豚1枚追加(\100)、コールはニンニク、野菜マシでオーダーしました
麺の量はミニ(150g)、小(300g)、大(450g)って書いてありました(汗)

オーダー後に店のポップを何気なく眺めていると、
「ん?しまった小ラーメンの麺は普通のラーメン店の約2倍って書いてある・・しかもオーダーは、豚も追加・・野菜増し・・」
でも何とか食べ切りました


2018-04-07-21-48-17.jpg

麺はツルツルモッチリの太麺&平打ち麺でおいしかった☆

この店の特徴は何と言っても豚(チャーシュー=煮豚)です
ご覧の通りの分厚さで、普通のラーメン店のチャーシュー10枚分ぐらいはありそうです
(追加したから、その倍ね^^;)

麺のグラムは茹でる前なので、茹で後は500gあるのかなーって感じました

2018年03月04日

【ふるさと納税】宮崎牛の小間切れ肉でお手軽ランチ

宮崎牛の小間切れ.jpg

年末にふるさと納税のセットに入っていた宮崎牛の小間切れ肉が冷凍庫に眠ってました

で、今日のお昼は焼き肉風の汁なし牛丼にしてみました。
250gあったので、2人で満足できる量でした・・・

宮崎牛の焼肉.jpg

小間切れ肉は、小分けにしておくと使い勝手が良いので、下のリンクのふるさと納税で、宮崎牛切落し(スライス)を1.1kg(増量中)を新たに注文しておきました。
「楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー 2017」において「ふるさと納税賞」の最も栄えある「ふるさと納税大賞(グランプリ)」を受賞したので、「祝2年連続グランプリ受賞記念!!プレミアム感謝祭」増量中だそうです。^^

チャンスですね☆

(今なら増量中)祝2年連続グランプリ受賞記念!!【ふるさと納税】(内閣総理大臣賞受賞記念)宮崎牛切落し(スライス) 1.1kg

価格:10,000円
(2018/3/4 11:25時点)
感想(5件)


2018年01月27日

元祖ニュータンタンメン本舗

2018-01-27-12-01-52.jpg

神奈川県の川崎、横浜を中心に店舗を展開している「元祖ニュータンタンメン本舗 」というラーメン店があります。
1963年に川崎市の京町で創業したこのお店のラーメンは、癖になる味です☆
久しぶりに食べてきました ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

今回の注文は、「ニラ入りタンタンメンの中辛」、辛さは5段階選べ、中辛は真ん中の辛さです。
普通でも辛いので、写真のようにかなり真っ赤です


      ∫
  ヘ⌒ヽフ∫
. (,,・ω・)
  (つ=||||____
  ('⌒)\_/

写真を見てもわかると思いますが、インパクトの強いラーメンです!
「唐辛子」と「挽肉」はタンタン麺の定番の具ですが、ニュータンタンメンは「唐辛子」と「挽肉」に加え、大量のニンニクと卵が入ってます。
麺はツルツルした感じの中太麺よりやや細い感じの麺です。

たまーに無性に食べたくなります( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2018年01月02日

2018年の食事はマグロの大トロで幕開けしました^^☆ふるさと納税☆

高知県 奈半利町 ふるさと納税.jpg

見事な大トロが高知県 奈半利町 から届きました。
1月26日に申し込んだので、届くか心配してましたが12月22日にとどきました(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

写真の天然本マグロの大トロ&中トロのセットはとても見事でした!
(タコはダイエー産です^^)
でも実はこのセット、本当は「天然本マグロ中トロ600g(200g×3)」なんです☆
大トロセットでは無いんですけど、どう見ても大トロが2サク含まれてました٩꒰。•◡•。꒱۶

タイムセールだったのでいまは無いようですが1月中に、今度は大トロを注文します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
下のリンクの大トロ200g程度×2ヶ月連続発送が注文候補です!

高知県 奈半利町のマグロは、品物が良かったのでぜひ参考にしてくださいね☆

【ふるさと納税】ra103 トロける旨さ!マグロの王様♪天然本マグロの大トロ200g程度×2ヶ月連続発送 寄付額19,000円


2017年04月08日

2017年最初のふるさと納税はA4ランク宮崎牛のサーロインステーキ☆

2017年最初のふるさと納税は宮崎牛(都城産 A4ランク)は冷凍真空パック

今回はすき焼き肉ではなく、サーロインステーキを選びました。
寄付額は1万円ですが、1万円の寄付を6-7回行っても税金還付があるので、実質は全部で2千円ぐらいになる計算です。

肉はさすがA4ランクですねー 見事な霜降り肉を久しぶりに見ました(^○^)
真空パックの冷凍で届きました。
ステーキソースのおまけつきです。
たぶんこのステーキソースは使わずに、塩コショウとわさび醤油の使い分けで食べると思います。

良い肉は甘味を加えずに、肉の脂の旨味を楽しみたいですね。

2017年最初のふるさと納税は宮崎牛(都城産 A4ランク)のパッケージ

こんな化粧箱に入ってきました。(費用がかさむからいらないのに・・)


2017年最初のふるさと納税は宮崎牛(都城産 A4ランク)説明書

で説明書が付いていました。

解凍前に真空パックから出さないと、肉の色が悪くなるって書いている・・・
あわてて真空パックを開けてトレーに出してラップして冷蔵庫へ・・・

今日はホットプレートで焼きながら食べるつもりです。

昨年はふるさと納税で合計60,000円寄付しました。
上記のようなお礼の品が6回届いたことになります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

税金の還付は58,000円なので、差し引き2,000円支払った計算になるので、とってもお得な制度です。

しかも地方自治体や地域産業も潤うので、ぜひ皆さんも寄付しましょう。

宮崎牛だけじゃなくて、近江牛のサーロインなんかもあるので、見にいく価値ありますよー!
肉のふるさと納税はこちら!


ふるさと納税の仕組みや、控除額の手続き方法は下記のリンクから確認できます。
ふるさと納税について、いろいろ知りたい方はこちら!

2017年02月23日

ふるさと納税でA4クラスの宮崎牛をいただきました(2回目)

ふるさと納税のお礼の品、A4クラス宮崎牛です

こんな箱に入ってやってきます^^
なんとなーく豪華な感じでしょ☆

霜降りのA4ランクの牛肉をふるさと納税で味わう

で、中身はこんな感じです
見事な大判の霜降り牛肉が・・・美味しそうですねー☆

A4クラス宮崎牛を最初は焼いていただきます

良い肉なので、最初は焼き肉としていただきました〜美味しかったよー
大きい肉を食べると、とても幸せな気持ちになります☆

その後はすき焼きでA4クラス宮崎牛を味わいました

で、最終的には、すき焼きになりましたー
ここでも肉は大きいままいただきました

贅沢な気持ちと味をありがとう! >都城市さん

また頼むつもりです。


宮崎牛だけじゃなくて、近江牛のサーロインなんかもあるので、見にいく価値ありますよー!
肉のふるさと納税はこちら!


ふるさと納税の仕組みや、控除額の手続き方法は下記のリンクから確認できます。
ふるさと納税について、いろいろ知りたい方はこちら!

2016年10月15日

ふるさと納税で大満足☆A4ランク宮崎牛の肩ロースをすき焼きでいただきました☆

A4ランクの宮崎牛肩ロース×700g

見るからに美味しそうな霜降りの牛肉ですよねー

ふるさと納税で仕入れたA4ランク宮崎牛の肩ロースです。全部で500gあります。
これをすき焼きでいただきました!おいしかったー!

大きいものは1枚で100gぐらいありましたが、せっかくですから切らずにこのまま食べました。

下の写真はすき焼きの野菜や豆腐、しらたきです。
すき焼きの材料の野菜や焼豆腐

ちょっと季節は早かったかもしれませんが、とっても美味しかったのでお薦めします。

私が仕入れた都城市の牛肉は品切れ中でしたが、下のリンクから牛肉がいろいろ探せます。
この中からもう1回購入(納税)する予定です。
これで今年は4万円分の納税をしましたが、私の計算では38000円は戻ってくるので、2000円しかかからない予定です。

近江牛のサーロインなんかもあるので、見にいく価値ありますよー!

肉のふるさと納税はこちら!


ふるさと納税の仕組みや、控除額の手続き方法は下記のリンクから確認できます。
ふるさと納税について、いろいろ知りたい方はこちら!

2016年06月25日

ふるさと納税で大満足☆おいしかったー♪ハーブうなぎの蒲焼(長焼特大サイズ2尾入)

ふるさと納税の大きな鰻の蒲焼

初めてふるさと納税を利用してみました。
鰻のかば焼きが大きすぎて、ラーメンどんぶりがいっぱいになりました。

長焼特大サイズ2尾入で10,000円です。
でも来年の税金の年末調整、または確定申告で、8,000円戻ってくるので、実質2,000円で購入した計算になります。

2千円で、国産うなぎのかば焼き2尾は買えません。
ほっか○○○亭のうなぎW重でも1つで税込1,480円します。
※実際にはこれよりとっても大きなものが2尾届きます。

下の写真は鰻のかば焼きのパッケージです。
ふるさと納税のお礼の品「鰻の蒲焼」のパッケージ

鰻楽さんは宮崎の鰻屋さんで、お取り寄せもやっているお店です。
ちなみにこのこのパッケージに相当するのは、ハーブうなぎ蒲焼(6,000円)ですね。

こうやって調べてみると、とっても得した気分になります。

しかも美味しくて安心できる国産鰻です。

最近は楽天でふるさと納税ができちゃいます。知ってました?
安心の楽天からの注文なので、私もこちらから利用しました。
ぜひ下のリンクから行ってみてください。

【ふるさと納税】《大満足》うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ2尾入)

価格:10,000円
(2016/6/25 16:58時点)
感想(4件)




ふるさと納税トップはこちらから

トップから「はじめてガイド」を見ると寄付や税金控除の仕組みもわかります。
控除金額シミュレーターもあるので便利ですね。
プロフィール
やま☆さんの画像
やま☆
料理人&料理研究家のやま☆です 10年の料理人経験を生かし、現在は料理研究家として家庭で簡単にできるレシピを紹介しています
プロフィール

カカオ豆にこだわったチョコレート菓子
タグクラウド
最新コメント
日本産のハーブ by スーパーコピーブランド (10/29)
ホームベーカリーで簡単☆ソフトフランスパン(丸フランスパン) by 木村麻衣子 (01/18)
バジルとトマトのパスタ by ボリジ (07/21)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。