アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

料理ブロガーです。ご訪問ありがとうございます。 レシピブログで稼ぐ方法やコツについて、書いています。ご質問等はお気軽にコメント欄からどうぞ。
プロフィール
最新記事
ダイエットと健康食の本

ダイエットと健康食の都市伝説: その健康食、本当に健康ですか?
人気記事
  1. 1. no img レシピ記事を書いてお小遣い稼ぎする方法
  2. 2. レシピ記事にオーバーレイ広告を表示させる方法
  3. 3. レシピブログの稼ぎ方は楽天やアマゾンアフィリエイトだけじゃない
  4. 4. レシピブログに貼る広告ってどんなプログラムがある?
  5. 5. no img レシピブログでは稼げない?
  6. 6. レシピブログで上手に写真を撮影するコツ
  7. 7. レシピブログで稼ぐには記事タイトル付けが大切
ファン
カテゴリーアーカイブ
ブログ収益化なら

広告

posted by fanblog

2017年07月28日

レシピブログのアドセンスで稼げないときの対処法

レシピブログにはアドセンス広告を貼って稼ぐのがいいという記事を以前書きました。それは、アドセンス広告は一度配置してしまったらあとは放置できるからです。

≫レシピブログはアドセンスと相性がいい

でも、実際にアドセンス広告を貼っていても、思ったほど収益が上がらないというときは、何かしらの対策が必要かもしれません。





アドセンスの広告配置を変えてみる

ads-1663031_640.png


まず、アドセンスの広告位置をチェックしてみましょう。

もっともクリックされやすいのは、記事中や記事直下の広告です。サイドバーに貼っているものはほとんどクリックされないので、いっそのこと外してみてもいいかもしれません。

ヘッダーに表示される広告も、比較的クリックされやすいといいます。

アドセンスは基本的にクリック報酬型広告ですので、できるだけクリックされやすい広告配置を考えることが大切です。


アドセンス以外のインプレッション型広告を使ってみる


また、アドセンス広告がなかなかクリックされないというときは、インプレッションだけで収益が発生するタイプのアドネットワークを利用するという方法もあります。

これなら、広告がクリックされなくても表示されただけで収益になりますので、初心者にもやりやすいアフィリエイト方法です。

詳しくは以下の記事に書いていますので、参考にしてみてください。

≫広告表示だけで報酬発生!メディエイトを試してみた




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6536401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
レビューブログで稼ぐ方法マニュアル本あります

レビューブログで副業アフィリエイト!: まずは月1万円目指す超初心者のためのマニュアル (ネットで稼ぐ!副業入門書)
ライティングを上達させたい方へ

WEBライターのためのクラウドワークス攻略法!: たった300文字の文章作成で、 私の人生が変わった!
ワードプレスの使い方

15分で丸わかり!ワードプレス入門【2021年版】: ムームードメイン+エックスサーバーでブログ作成:インストールから基本操作まで 15分で丸わかりシリーズ
ブログアフィリエイト初心者が知っておくべきこと

初心者がブログを始める前に知っておくべき10のこと【2021年最新版】: ブログアフィリエイト入門書
在宅副業ウェブライターのための完全マニュアル

副業ウェブライターで稼ぐ!確実に仕事を取るための案件別マニュアル: ライターは稼げないと辞めてしまう前に読む本
タグクラウド
ブログランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね!
ブログ運営に役立つリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。