アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月01日

パソコンを替えました

最近になって、今のRAZER BLADEでは、根本的に外での作業にむかないため乗り換えました^^

どうしても外では、バッテリー起動で、作業をしなくてはならないのがネックでした。
長時間の作業では、MacBookなのですが、WordやExcelなどの作業はどうしてもWindowsのほうがいいし、値段も張ると考えましたが、個人的に譲れないのが、光ること!
Macは、背面のライトがなくなり正直残念...
調べていたらたどり着いたのが、こちらのパソコンでした。

ZenbookproUX550.jpg
日本では、去年の2017年8月に発売されたZenBookPro(UX550)です。

なんとGTX1050を積んでいて、バッテリー駆動時間が、11時間!
さっそく調べたところ日本の使用では、SSDはSATAで、指紋認証機能もない!?
逆に海外の使用では...
VGAは1050ti
SSDはPCIEx4/ M.2
指紋認証あり
バッテリー駆動時間はなんと14時間!!
カラーも2カラー(ブラック/ブルー)
背面が光る!!(日本版も)

さっそくセカイモン(※)で、見つけたので注文してみました!
ZenbookproUX550VE購入情報投稿用.jpg

ちなみに到着までは...
セカイモン到着期間.jpg

到着まで時間は、かかりましたが、待った甲斐は、ありました!!
使用感は大変すばらしいです。
まず起動が、早く指紋認証も問題ありません。
実際の起動時間は、軽い作業なら6時間ほどもちました!
動画編集なども問題なく本体の発熱も一定に保たれていました。
キーボードも調べている中で、『たわむ』とあったのですが、たわみもなく快適に打てます。

まとめ
やはり最近のパソコンは軽くて、スペックも高くなってきているので、今後が大変楽しみです。

新しい Razer Blade フルHD と 4K:世界最先端のゲーミングノートPC、第7世代 Kaby Lake プロセッサと GTX 1060 グラフィックスカードを搭載。



※セカイモンとは?

セカイモンは、約8億点の商品数を誇る海外ショッピング&オークションサイト『eBay(イーベイ)』の公式日本語サイトです。日本にいながら世界中の商品を簡単、気軽に安心してショッピングができます。





posted by RaZE at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年05月30日

加圧シャツは24時間も着用してられる?

着るだけで上半身を引き締めてくれると言われる加圧シャツ。ネット通販で爆発的に売れている大人気商品です。



加圧シャツは着用する時間が長いほど良いといった説もありますが、「寝るときに着用していいの?」と疑問に思っている人もいるでしょう。

結論からお話しすると、加圧シャツは24時間どのタイミングで着用しても問題はありません。商品の多くが「24時間着用可能!」と謳っていますから、着用できるという人はぜひ睡眠時も着てみてください。
ただし、加圧シャツにもいろいろな種類があり、加圧力がかなり強いものから弱いものまでさまざまです。またどれくらいの加圧で苦しいと感じるかは人それぞれですよね?
ですから、着用してみてかなりきついと感じる場合や、実際に寝るときに着用してみて睡眠が妨げられるような場合に関しては、加圧シャツを着用しない、もしくは少し加圧力が小さい商品を選ぶなどすることをおすすめします。

加圧シャツを睡眠時に着るだけで腹筋がみるみる鍛えられるか?と言われると、そう簡単に腹筋強化できるとは言えないでしょう。
そもそも加圧シャツは筋力アップやダイエットのサポート役のようなアイテムですから、着用しているだけでどんどん腹筋が鍛えられてシックスパックに…なんてことは考えにくいのです。

しかし人間は寝ている間であってもエネルギーを消費していますし、汗もかきます。加圧シャツを寝るときに着用すれば、きっとエネルギー消費や発汗を促してくれるのではないでしょうか。
寝るときに着用する加圧シャツの効果をより高めたいのであれば、着心地が良く快適に着用できる加圧シャツのうち、ある程度加圧力が強めのものを選ぶのが良いかもしれません。緩すぎるようだと加圧シャツの効果を得ることはできませんし、反対にキツすぎれば苦しくて睡眠どころではないでしょう。


やはり使用にあたっては、運動などのサポートに使用するのが、一番いいのではと思います。


着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】






こんな楽な物も併用してみては?


posted by RaZE at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年01月07日

今年、最初の教訓!

久しぶりの更新です^^;
最近は、何だかんだと仕事に追われ気がつけば、お正月も終わってました(T . T)
さて皆さんは良いお正月を迎えたでしょうか?
私は左手首の腱鞘炎になり安静に出来るよう過ごしました力こぶ
ただ腱鞘炎になったことで、体を壊すと大変だと再認識させられました。

ちなみに腱鞘炎とは?
・腱の周囲を覆う腱鞘(けんしょう)の炎症。症状として、患部の痛みと腫れがあり、患部の動かしづらさが見られる。腱自体の炎症である腱炎(tendinitis)を合併することが多い。
Wikipediaより

追記すると腱鞘炎は、治療をしても再発の可能性が高いそうです。

なってみて分かりましたが、まず力を入れることが難しいです。
難しいというのは、痛みで全くと言って良いほど力が入らない状態です。
なので痛み止めと湿布で、痛みを抑える感じです(大晦日なのに対応してくださった先生に感謝)
とにかく腱鞘炎をおこしている手は、使うなとのこと…
それは難しいですよ先生(-。-;
着替えやPCでの作業など、どうしても手を使うのが現場でした。

2、3日でだいぶ痛みもなくなり割と動かせるようになりました。
ただあまり、強い負荷をかけると薄ら痛いと言うのか、「あっこれ以上やったらヤバイ!」と思う感覚がきます。
最終的には、約5〜7日ほど安心して腕を動かせませんでした(痛いのは懲り懲りです)
どこか一箇所でも怪我をすれば、日常生活に支障が出るのは間違いありません!
皆さんは、怪我の無いようにお過ごしください。




posted by RaZE at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月25日

iPhoneX発売から約1ヵ月立ちました。

iPhoneXが発売(11/3)されて約1ヵ月が過ぎましたね^^

色んな方が入手のために予約したと思います。
私も予約した一人ですw
現在は在庫数も安定している様子です。
1ヵ月を振り返ってまだお持ちでない方にiPhoneXの使い心地などお伝えして行こうかと思います。

私がiPhoneXの発売を知ったきっかけは、
ネットサーフィンをしている最中ニュースの欄にAppleが新iPhoneを発表との記事を見つけました。
その中でiPhone8,iPhone8 Plusなどが「あ〜出るんだな」と軽く思っていたところiPhone発売10周年記念モデルとしてXが出るとありすごく期待しました。
その後のニュースも見てゆくとやはり購入のきっかけとなった顔認証の発表が印象に残っています。
ニュースを見たのちiPhone8,iPhone8 Plusの発売日にお店に行きました。
そして定員さんに言われるがままiPhone8を購入してしまったのは、今思えばよかったなと思いましたw
なぜなら操作感がiPhoneXとiPhone8で全く違うからです。

20171112_231939.jpg20171112_232017.jpg


ホームボタンの変更
【iPhone8】
・今までのiPhoneと違い物理ホームボタンが無くなりました。ホームボタンは感圧式でタッチセンサーになっているため、センサーが圧力を感知すると、ホームボタンを押したという感覚を指先に伝えてくれます。
【iPhoneX】
・完全にホームボタンが廃止され画面の下部ホームインジケーターをすっわいぷすることで開くことができます。

ロック解除システムはiPhoneX顔認証,iPhone8指紋認証になっておりメリット、デメリットは
【メリット】
・顔認証は手を触れることなくロックを解除できる。
・指紋認証は指をあてるだけでロックの解除ができる。
【デメリット】
・顔認証は顔の1/3が隠れると認証せず開けません。
・指紋認証においては手が乾燥などにより指紋が変わる等により認証できません。

iPhone8、iPhoneXともに操作感は、さすがはappleと思いました。
滑らかな動きで不快感なく操作できました。

操作で慣れない点は
iPhone8はホームボタンが感圧式のためボタンを押した感じがしないところでした。
【ただし設定よりボタンの押し具合を変えることが可能】
iPhoneXはホームボタン廃止によるインジケーターをスワップで開くことはやや抵抗がありました。
【こちらも設定によりボタンを表示できます】
※それ以外にもiPhoneXはスクリーンショットや強制終了が、iphone8と違い【電源ボタン長押しでSiriが起動】、【スクリーンショットは電源ボタン+音量ボタンどちらかを押す】、【強制終了は電源+音量ボタン何方か長押し】

個人的にはどちらも満足のゆく製品でした。
ただiPhoneXはカメラが楽しくてよく写真を撮るようになりました^^

これからのApple製品にも期待しています!





posted by RaZE at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2017年09月26日

ダイエット!腹筋は割れないらしい!

ここ最近はもっぱらSIXPADを使用しなれたもので、時間を見つけて使用しています。

ただ…やはりと言うのか脂肪は減らないです^^;

長年ためてきた宿敵(脂肪)をどうにかしようと思いランニングも始めたのですが…
こちらもやはり長続きをしませんでしたw

あきらめきれない私は、防風通聖散にてを出しました!
理由は簡単!
体脂肪率が約30%になり焦りを感じたためです( ノД`)

まず防風通聖散とは何か?
一言でいうと漢方薬です。
この漢方は脂肪の燃焼を助けて下さるそうです。
特に落ちにくい皮下脂肪にも効果があり便通もよくなるケースが多いようです。

ここまで来たらすがらないわけにはいかない!
さっそく満了処方のものを探しに薬剤店へ行ってきましたw

最初は金額にびっくりですあせあせ(飛び散る汗)
「背に腹は代えられぬ!」ということでさっさと購入!

まずは飲んでみて……ん?

苦いし臭いも漢方特有の匂い…
そして少しだがお腹が少し熱いような感じ?

結局その日はわかりませんでしたが、
「きっと効いているのでしょう」ということであまり気にしてませんでした。
ただ次の日に見てびっくり体脂肪率が1%減ってる!?

あれだけやっても減らなかったのに!!

まだ油断はできないと思いつつの間食w
「駄目ですねやっぱりね!」
そんな私ですが、現在【2017.11】なんと体重が、9月ブログを更新した日より明らかに減りました!!
今まで82Kの壁を越えられなかった私が、この日に81.6まで下がったんです!
正直、すごくうれしかったです!
ただこの後は落とし穴があり…
IMG_1351.PNG


そして重さは増すw

IMG_1350.PNG

この結果は次回気を付けるとして私の体重が、ここまで減ったのはたぶん【あすけん】というアプリのおかげもあるかと思います。
下の写真のようにカロリー管理やアドバイスを聞くことができるので、食事のどこに気を付ければいいかハッキリとします。さらに写真を撮るとどんなものか調べてくれるなどの機能もありますがあまり精度はよくないように感じました。
アプリ内に日記を付けることも出来ますので、モチベーションアップにもいいかと思いました。

IMG_1352.PNGIMG_1353.PNG


結局は日ごろの食事管理と運動は必要不可欠な気が生まれました。
ただどうしても運動できない日もありますので、毎日のシックスパッド(SIXPAD
も継続しています。
やはり体を壊しては意味がないので、12月の健康診断に向けて体づくりをして行こうと思います!
(あれっ?前にも同じようなこと書いた気が?)


オンラインダイエットプログラム【Doctor's Diet】

posted by RaZE at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月29日

忘れてたわけじゃないよ

sixpadを使用して約1ヵ月立ちました^^
「仕事場の健康診断はいつ貰えるの??」と待っている間にこんなに時間が立ちました(;'∀')




とりあえず今まで使用しての結果を載せて行きたいと思います。
基本的に食事制限はなしで行っている結果になります。

IMG_1221.PNGIMG_1220.PNG


結局最後は油断してだいぶ体重が増えましたw
ただおなか周りはsixpadのおかげで、前にも横にも出っ張りません( ゚Д゚)
後、やはりランニングや歩行をした日は数値がいい感じでした。
でも全く運動をしないではほぼ変化はない様子です。

来月はいい加減診断結果をもらいたいです(切実)
最近はウォーキングをする際に着るウェアに気に入ったものがあるので紹介できたらいいなと思います。






posted by RaZE at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月30日

SIXPAD到着!さっそく使い始めました(⌒⌒)

いや〜長く感じましたがついに健康診断対策グッズを手にしましたw
SIXPADでどこまで健康になれるか楽しみです( ´艸`)

          ちなみに今回購入したのはこちらです☟

まずはSIXPADで代表的なよく見かけるAbs Fit 2です。
腹筋用の製品です。
前の機種と違い電池ではなく充電式でBluetoothに対応しており専用のアプリで強さ調節等ができます。
1回の充電で30回使用できるそうで、毎日1回の使用で考えると約1ヵ月使用できるのだからびっくりです( ゚Д゚)
レベルは最大で20まで選択が可能です。

20170629_234928.jpg

Body Fit 2.jpgこちらもテレビなどで見かけるBody Fit 2です。
使用できる部位は腕、脚、脇腹など色んな部位をできる便利屋さんです。
もちろんAbs Fit 2同様の充電式となります。




継続が苦手な私ですが貼るだけでどこまで効果を得られるのか楽しみです。

使用してみてですが、すごい力がかかってきて筋肉が動いている感じがとにかくすごいです!
じんわりと汗が出てきました(;'∀')
これは期待できそう!!
ちなみに現在の私の使用レベル及び体重は以下の状態です。
腹筋レベル20
両脇腹レベル10
両腕レベル10
両足レベル8
体重86s
とにかくAbs Fit 2よりもBody Fit 2のパワーが強い…
これ本当にレベル20にできるか挑戦してみます(目的が変わってる)

今度は健康診断の結果を見て書こうかと思います。

集中的に腹筋を鍛えるパッド、【AbsFit(アブスフィット)】
posted by RaZE at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月25日

そろそろ健康診断…汗

突然ですが私はそろそろ会社の健康診断の時期がやってきました

やはり皆さんも健康診断前には体調管理を見なおているでしょうか?

私は何もしていませんでした(;'∀')

ただ年を重ねるたびに悪い数値も見かけるようになってきました

まずは何を始めようかと考えたのですが、いきなりの運動も筋トレも好きではないですw
なので最近のCMで紹介されている「そうだSIXPAD(シックスパッド)を購入しよう!」と購入を決意☚今ここ

届くまで結局SIXPADて何!?と思われる方(私)もいると思うので調べてみました。
ザックリいうと電気を筋肉に流し収縮運動をさせようというものみたいです。
【SIXPAD(シックスパッド)】

その原理というものがどうもEMS(Electrical Muscle Stimulation)電流を流して筋肉を鍛える運動法のことだそうで1960年代に開発され、現在では、筋肉トレーニングや一般の運動器具などで幅広く活用されています。

EMSによる筋肉収縮運動は、自己の意志による場合と同じようなメカニズムで行われまた、パットをはって電源を入れることにより意識的動きを必要とせずに意識的、無意識的に制限をすることなく、くつろぎながらマイペースに短時間〜長時間のトレーニングが可能になります。

そんな夢のようなトレーニングを効率的にできるのが、SIXPADです。
京都大学名誉教授の森谷氏は筋肉が発達するメカニズムに着目し、筋肉を効率的にトレーニングできる周波数は、20Hzであることを見出しました。






【新商品】SIXPAD(シックスパッド)
------------------------------------------------------------------------------------

世界NO.1プロフットボール選手のクリスティアーノ・ロナウド選手のCMや、
TV・各種メディアで話題の新商品【SIXPAD(シックスパッド)】。

コードレスで薄型設計、身に着けるだけでいつでもどこでも簡単に
EMSトレーニングが出来る新商品です!

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

【特徴的なデザイン】

従来のEMS機器のイメージを覆す、先進的なデザインで
ウィングそれぞれに電極が備わっており、気になる部位の筋肉にEMSが直接働きかけます。

【コードレスで、どこでも使用可能】

読書や家事をしながら、出張先や旅行先で。さらに、通勤などの移動中でも使用可能。
身に着けていても服の上から目立たないので、いつでもどこでもトレーニングが行えます。


≪装着5秒、ワンタッチ操作でトレーニングスタート!≫

1日1回、23分のトレーニングプログラムで、
日常の生活時間をトレーニング時間へと変えましょう!


◆SIXPADのこだわり◆
・身体の曲線にフィットするソフトシリコン
・耐久性の高い電極
・ゆっくり刺激を与える安心のソフトスタート設定
・パッドが肌に密着していないと肌検知アラームでお知らせ
・どんなボディにもフィットするサポートベルト付き

◆使用箇所に合わせて選べる2タイプ◆
・集中的に腹筋を鍛えるパッド、【AbsFit(アブスフィット)】、
・ウエスト・腕・脚を鍛えるパッド、【BodyFit(ボディフィット)】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TJ2ZX+2KVN5E+397Q+1BNBJN




届きましたら改めて書こうかと思いますm(_ _"m)




posted by RaZE at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月20日

最強!タフな防犯バッグはこれ!

前回からあまり間が空かなかったですが、
今回は前回の記事の続きと思ってもらえればと思いますm(_ _"m)

前回はbobby bagを紹介しましたが、
bobby bag xd.jpg
bobbyの特徴は
1.防犯対策(チャックは背面)
2.防刃
3.防水性
4.隠しポケット
5.充電用USBポート
と安心感があり、実用性も抜群ですが....
今回紹介させていただくバッグはなんとこれでもかと言うぐらいのタフさに感服ですw
Trust Bag

tahu trust bag.jpg

特徴は
1.最大450sまで耐え
2.RFID(近距離無線)に対応
3.防水性
4.防刃
5.盗難対策

びっくりしたのは450sに耐えるって!?( ゚Д゚)
いったい何と戦おうというのかw
さらにRFID
により、
クレジットなどの電子マネー情報の漏洩防止!
※〖radio frequency identification〗
IC と小型アンテナが組み込まれたタグやカード状の媒体から,電波を介して情報を読み取る非接触型の自動認識技術。複数の媒体の情報を一括で読み取ることや,内蔵された IC への新たな書き込みが可能で,情報を消去して媒体を再利用することもできる。(IT用語辞典より引用

防刃性もトップクラスの企画で何度切り付けても裂けない
「これで服があれば敵なしw」と思ったら…
それもすでに作られているようです( ゚Д゚)
syatu bouzin.jpg
「こんなの噓でしょ?」と思いましたがこんな動画がありました


TrustBag - 世界で一番安全なバッグ!

やはり海外だけあってか、ちょっと過激です(;´・ω・)
ただ安全ってどこまで追求すればいいんでしょう?
結局、犯罪はなくならないならば自分で対策しないといけないなんて考えると…
人間不信に陥ってしまっているような気もしますw

在庫がある限り販売されるそうなので安全を確保したい人にはこのバッグは最適かもしれないですね!

TrustBagオリジナルをゲットしよう! 1,000個限定!




posted by RaZE at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月15日

Bobby!

ご無沙汰していますm(_ _"m)

ここ最近は出かけることが多くなり「あっ!?財布がない( ゚Д゚)」となることがありました…
財布は見つかったんですが、現金はなくなってました(´;ω;`)

そんなこともあり盗難について考える機会ができました。

日本の盗難についてどれだけ知っているでしょうか?
正直私は全然わからないです(;´・ω・)

と言うことで早速調べてみると平成17年より減少してきている…
「なーんだ」とその時は思いましたが、被害総額だけでビックリしました。

えっ!?億単位?
減少と書かれてはいましたが、これはさすがに…

件数は認知されているだけでも 807,560 件!(H27)

正直に私は日本も案外危ないなと感じました。

settou kensu.jpg


やっぱりニュースなどでは詐欺なんかが多く出ていますが、それだけではなく色んな犯罪が、日本にも沢山あることがわかりました。もっと詳細を知りたい方は警視庁のホームページより確認できます。

早速、何か簡単な対策はないかな?
と思いまして探してみるとこんなリュックを見つけました!

Bobby

20170506_171636.jpg
価格¥16,070 (Amazon調べ

なんの変哲もないリュックに見えますが…
なんと「Bobby」は、世界が認めた防犯・耐刃・防水性の多機能リュックです!

このリュック変わっていてジッパーが外側にないんです。
20170506_171720.jpg

背中の隠しジッパーより開閉ができるようになっています。

耐刃加工により裂いて中身を出すこともできません。


隠しポケットが内側に三つあります。
肩掛け部分にはポケットがついておりSuicaサイズなら十分入ります。

これなら背負っていて安心できます!

一個人の意見なのでやはり使ってみて納得のできる品が一番だと思います^^;
これでも安心できない方もいると思い
探していたらタフさならBobbyよりもタフそうなものがありましたが…

次回に紹介したいと思います。




検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
RaZEさんの画像
RaZE
レェィズと言います簡単に自己紹介させていただきます。 世に言うサラリーマンやってます。 好きなもの:PC全般(特にRAZER製品)、アニメ(ファンタジー系)、歌(ボーカロイド、Greeeenなど)、映画観賞(もちろんファンタジー、SFなど)、多すぎるので以下略
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。