アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月11日

ヘッドスパで小顔になる!

私は肩凝りがひどくて、長時間パソコンをやると、耳が詰まったような状態になります。
そこで、近くの美容院でヘッドスパをしてもらいました。
男性のスタイリストさんがやってくれたのですが、手応えのないマッサージでした。男性の美容師さんは女性のお客さんだとゴシゴシとシャンプーできないと聞いたことがあります。確かに、女性の美容師さんの方が、ちょうどいい力加減でしっかりシャンプーしてくれる印象があります。
ヘッドスパも、同様に力を入れないようにしているのかな、と思いました。「もう少し力を入れてやってください」とお願いしようかと思ったんですが、初めて来たお店で注文するのも恥ずかしくて、黙っていました。
何の手応えもないままヘッドスパが終わり、「こんなんじゃ来た意味がないなぁ」と後悔しながらタオルを巻かれました。
「髪を乾かしますので、あちらへどうぞ」と鏡の前に案内されて座った途端、驚きました。
鏡を見ると、明らかに私の顔が小さくなっていたのです。
ドライヤーで乾かしてもらいながら、美容師さんに「全然力を入れてマッサージしていなかったのに、どうしてこんなに小顔にできるんですか?」と聞くと、「ヘッドスパは力を入れてやるもんじゃないんですよ。ツボを押さえてマッサージすれば、効果が出ますよ」と教えてくれました。
それからは、カットしなくてもヘッドスパをしてもらうようになりました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。