アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月02日

空港にあるマッサージ店は有効活用しなければ損をします

仕事の関係で最低週一回は東京から北海道・沖縄・福岡などの遠隔地に日帰り出張があるため、往復で6時間ほど狭いシートに拘束されることが日常です。
そうなるとオフィスでのOA操作などとは比にならないくらいに運動と血流が制限されるため、夏場でも脚が冷たくなる・ムクミが出る・痺れが出るのは日常茶飯事です。厄介なのは運動による筋肉痛や疲労とことなり、休日にどれだけ横になって休息を取っても痺れに似ただるさが抜けることは無く、逆に睡眠に支障が出て余計に疲労感が増してしまうため全国の空港に展開されているマッサージ店の利用は欠かせません。
国内各空港のマッサージ店でふくらはぎを中心にフットマッサージを受けていますが、マッサージを受ける受けないでその週の疲労の蓄積がまるで違います。率直に言うとマッサージを受けなかった場合では、仕事に支障が出るくらい集中力の差を実感できます。そのためフライトの時間が差し迫っていない限り、必ずマッサージを受けるようにしています。余裕があれば肩や首まわりを含めたマッサージを受けるのがお勧めですが、15分〜20分程度の短時間でも第二の心臓といわれるふくらはぎのマッサージは絶対に受けるべきだと思います。
特に羽田空港にあるマッサージ店は多彩かつ本格的で、ロビーの喧騒から離れたくつろいだ空間で、簡単なものから優しいアロマに包まれながらオイルを使った高品質なマッサージも受けることもできます。メニューも全身のケアから、手足やヘッドなどに特化したものまで網羅しており、そのときの症状にあわせてポイントを指定したマッサージをお願いすることもできるので非常に重宝しています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。