アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月23日

お腹のマッサージ

腸内フローラという単語を聞かない日はないかもしれない。そんな中、お腹のマッサージを受けました。主に胃と腸の付近をマッサージしていくものです。腸は第二の脳と言われてるらしく、腸の働きを良くすれば肉体的な健康面だけでなく精神的にも安定すると説明を受けました。最初は、軽くほぐす感じから始まりますが、徐々に練るような感じにマッサージしていきます。かなり深くまで押される感覚があります。個人差はあるでしょうが、痛さとまでは行かなくても少し圧迫感を与えられます。そのような感じですから、必ずマッサージ前には食事は厳禁です。胃腸を押したり、揉んだりが1時間以上続きます。私はなかったですが、人によっては尿意や便意を催すらしいです。よくエステサロンで見かけるお腹周りの脂肪燃焼を兼ねたマッサージに似ていて、あれをもっと医療面を考慮して強くマッサージするのがお腹のマッサージになります。腸内の動きを良くするらしく、それによって便秘解消になりお肌が綺麗になったり、ダイエット効果もあるとのことです。そういう面から女性に人気のあるマッサージと言えます。気持ち良いというより治療的な要素が強いので、美容と健康を意識した人にオススメです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。