アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月30日

全身もみほぐしと出張マッサージ

最近、巷でチェーン店である「もみほぐし」の店舗をよく目にするようになりました。
私は、昔からマッサージに通うことがありましたが、1時間で5000円前後の料金がかかっていいたのですが、この「もみほぐし」店では3000円弱と低めの料金。
ものは試しと思って、行ってみました。
費用の安さの割には意外と丁寧にたっぷりと出張マッサージしてくれます。
少しばかり柔らかめのもみほぐしなのですが、これが後からのもみ返しがなくて、調度よい心地よさなのです。
全身マッサージだったのですが、終わった後はとても身体が軽くなりいい気分でお店を後にしたのです。
それから何度か他のチェーンにも行ったことがあるのですが、どの場所も同じようなレベルでマッサージしてくれますので、気兼ねなく入ることができました。
他にも足裏だけのマッサージコースもあります。
これがまた、気持よくて足裏専門だとかなりの痛みが伴う指圧なのですが、ここでは程よい足裏の指圧で気持ちがいいのです。
足裏マッサージには台湾式があり元々、体内の老廃物の排出促進が目的なのですが、ここの足裏マッサージはリラクゼーションを目的としているようで全身もみほぐしと同様に、ちょっと軽い気持ちで通うことができる身近な出張マッサージ店だと思います。

体も心も出張マッサージでリラックス

デスクワークの仕事なのでどうしても長時間同じ姿勢でPCに向かうことが多く肩甲骨回りが凝ってしまいます。自分で気づいたときに腕をまわしたり肩をまわしたりして、肩甲骨回りを動かすようにしていますが肩が痛いと気づいたときには、腕や肩をまわして肩甲骨回りを動かそうとしても痛くてどうしようともない状況になっていることが多々あります。そんなときは出張マッサージに行っています。
出張マッサージに行くと自覚症状として肩と肩甲骨回り、上半身を主にやってもらっています。しかしながら、上半身を触ってもらって初めて、肩や肩甲骨回りだけが凝っているのではないことに気付きます。首、腕、背中、腰と張っていたり、凝っていることが分かります。
私は、あまり強く押してもらうのが苦手なのでいつも同じ方を指名してやってもらっています。強さや私の体の状態を分かってもらっている方にお任せするのはとても安心できます。こちらが言わなくても察して下さることも多いので助かっています。
凝ってることによって体に力が入っているので出張マッサージしてもらっている間にその力もだんだんと抜けて体だけではなく気持ち的にもリラックスすることができます。私にとっては、マッサージはリラックスできる場所でもあります。

2015年03月07日

出張マッサージで極楽体験

私は基礎化粧品を専門店で購入しています。本当はドラッグストアーや量販店で購入すれば安くあがるからそちらの方がいいのですが、そのお店で購入しているのには、訳があるのです。
その専門店では、美容部員さんがおり、その時の自分の肌に合った化粧品を紹介してもらえるからというのもありますが、そこで購入している人だけが受けれるお手入れがたまらなく気持ちが良いのです。
ストレッチャーに横になり、メイクをクルクルッと出張マッサージするようにクレンジングしてティッシュオフしたらいよいよお楽しみの顔のマッサージの始まりです。
何度体験して、施術されている時にどうやっているのか覚えようと思うのですが、施術中に寝てしまうくらい気持ちが良くて覚えられません。オールハンドで行われるマッサージは、手の暖かさと、ちょうど良い圧力がポイントのようです。肌の状態に合わせて毎回少しずつ違うのですが、どの美容部員さんに当たっても気持ち良くて、すごく勉強されているのが分かります。また、担当してくれる人によりますが、ハンドマッサージや、ヘッドマッサージをしてくれることもありますが、ヘッドマッサージをしてもらうとリフトアップされます。ハンドマッサージは、血行が良くなります。
月に2回の私のご褒美です。

2015年03月03日

頭皮マッサージで頭すっきり

お友達のサロンで頭皮マッサージを受けてきました。頭皮マッサージといってもタダマッサージを受けるだけでなく、まずはオイルをたっぷりとたらしてそのご頭皮をマッサージし、最後にはヘナを使って頭皮と髪をマッサージしながら染めていくという一連の作業をしていただきました。まずサロンにお邪魔してイスに腰掛けると、足湯ならぬ足スチーム機が登場し、そこに裸足になり足を突っ込むとスチームがしゅわしゅわと出てきて足を暖め始めました。そのごホホバのオイルをたっぷりと頭皮にたらし、頭皮をマッサージタイム。
約20分程度もみから後頭部を下から持ち上げるような指圧マッサージをし、頭の鉄片部分を指で指圧しながらのマッサージなど、頭全体をしっかりと出張マッサージしていただきました。
頭皮が固くなっているという事で、しっかり出張マッサージをして逃避をやわらかくしてもらいました。その後そのオイルが縫ってあるままの状態でヘナを髪全体に塗布してもらい、10分程度で流しました。ヘナは白髪染めとして有名ですが、今回は頭皮からのデトックス作用をメインとしたマッサージの一連の作業という事でした。ヘナ自体が体を冷やすので足スチームは欠かせないそうです。ここまでしてもらうと帰り道には体が温まって頭がすっきりした感じで、とても体のコンディションがよくなっているのが分かりました。
たまには自分にご褒美としてこういうのいいな〜、またやってもらおうと思いました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。