アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月26日

お店での出張マッサージは格別でした

出来ればお金はかけたくない、自宅でセルフ出張マッサージで充分なのではないか?!と思っていた私ですが、マッサージに通っている友人から話を聞いて興味がわき、一体どんなもんなのさ?!と、若干ケンカ腰?にマッサージへ行って来ました。
結論から言うと、悔しいくらいに素晴らしかったです。やはり知識が豊富なプロの方から出張マッサージをしてもらうことで、疲れのとれかたが全く違いますし、自分のカラダのことを知るきっかけにもなりました。
例えば、特にどこが疲れているのか、つらいのか等のカウンセリングをしっかりとしていただけたことで、その箇所を念入りにマッサージしてもらえました。さらに自分では気付いていなかった凝り固まっている箇所に気付いてもらえ、ケアしていただけました。そして、日頃のセルフケアも教えてもらえ、勉強になりました。
あとひとつ。自宅でのセルフマッサージでは得られない贅沢感にも感動しました。静かで優雅なお店の雰囲気、受付から始まる気持ちの良い接客、施術中のセラピストの方の細やかな気遣い。リラックス出来る香り。その空間でマッサージをしてもらう・・・贅沢で特別な時間を過ごすことが出来て、カラダだけでなく心も癒されました。
なぜか全身の疲れがとれない、肩のこりがつらい、足のむくみがとれないとき、そして気分転換をしたいときなど。心とカラダのメンテナンスとして、これからは、自宅でのセルフマッサージではなく、お店へ行き出張マッサージをしてもらおう!!と思える体験が出来ました。
posted by みや at 03:00| マッサージ

2015年02月24日

マッサージによって予防と回復を図ります。

腰痛の時には、すぐにマッサージをすることにしています。1回のマッサージは健康保険を適用させて、500円で出来るので無理をしないですぐに行います。整体に行くと温めたりしながら、血行をよくして痛みが和らぐようにしてくれています。酸素を送り込むということが、疲労回復、けがの回復に役立っているようです。マッサージは30分〜40分行いますが、さすがにいろんな人の身体を触っているだけあって、痛みのもとや原因がすぐに分かるようです。根本を分からしてくれるので、いつもありがたいなと思います。
腰痛の原因は、筋肉の緊張が大きな部分があり、緊張を解いてあげること、筋を伸ばしてあげることが大事です。マッサージによって筋肉が和らいで、けがをしにくい身体を作ることが出来るんです。仕事をするときに、現場の方はラジオ体操をする会社もありますが、あのラジオ体操は理にかなっているので、ぜひとも取り入れて貰いたいですね。
まずはけがをしない身体をつくること、けがをしないこと、けがをしたときはすぐに治療すること、これをしていてばけがを増長させることもありません。疲れた時、違和感がある時などに、整体を利用するのが一番の効果的な使い方だとおもいますね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。