アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月11日

痛気持ちいいが至福の時です

二人目の子供を妊娠した時に右の腰に痛みがありました。出産しても腰が痛くて仰向けでねむることができませんでした。
それで整体に行きました。そこで腰の痛みの原因がおしりの筋肉にあることがわかりました。大きいお腹で立ったり歩いたりした際にかなりおしりの筋肉に負担をかけていたようです。おしりの筋肉がパンパンにはってくると腰に痛みが出てくるとのことでした。
それからはストレッチなどをして予防するようにしていましたが、赤ちゃんをだっこしながら家事をするとすぐに再発。それにだっこをよくするようになってからは肩や首もよくはるようになりました。
主人がよく通うマッサージ店があったのでたまに一緒に行くようになりました。
マッサージ店ではだいたい1時間のコースをお願いします。料金は割引の葉書を持っていくと4500円。毎月行くのは経済的に難しいので3、4ヶ月に1回くらいの割合で通っています。施術は女性の方にお願いしてます。私が女なので同じ女性の方が力加減もちょうどいいからです。おしりの筋肉を中心に肩や首をほぐしてもらいます。痛気持ちいいと少しうとうとしてしまう、その瞬間がとても幸せです。1時間はあっという間で終わった後はすっきりします。
ただ育児は続くのですぐにまた痛くなります。そんな時はとりあえずの応急処置としてテニスボールやゴルフボールの上におしりをのせてぐりぐりはった筋肉をほぐします。これで痛みはなくなります。
でも疲れやこりは慢性的。毎月マッサージに行けたらいいなと腰が痛くなる度に思います。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。