アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月11日

マッサージも激戦の時代?価格と質について。

この頃、車を走らせているとマッサージサロンの大きな看板が目につきます。以前なら10分で1,000円という価格が主流だったはずが今は60分で3,000円というサロンが増えてきました。徐々にマッサージ店も競争化しているのでしょうか。どこもかしこも値下げの嵐です。

そんなに安いのにちゃんとしているの?どんな感じなの?と思い、気になるサロンに行ってみることにしました。

電話でボディケアのコースを予約してサロンへ行き、いざマッサージが始まりました。刺激の強さなどを聞かれながらの施術で自分のちょうど良い強さで施術をされて少しだけウトウトしつつも、“あ、そこだよーっ”というポイントを押して貰えたかと思いきや“あれ?何か違う…”と感じるポイントを押されたりしていました。

なんだかんだであっという間に60分が過ぎてしまい、疲れも多少は改善されていたので“次は違うサロンへ行ってみよう!”と思いそれから幾つかのサロンに脚を運んでみました。

そこで感じたのは、色々なセラピストの方に施術をして頂いても担当する方によって痛みの取れ方もリラックス感も全然違うなあということです。しっくりくる担当の方に施術して頂くと不思議と身体が楽になっていたりするんです。押さえるポイントが的確な方だと安心しますしアドバイスも丁寧だと次もお願いしたくなります。

価格が安いから全然駄目だということは全くないので、どうしても身体が辛いしお財布が…という時はこういうサロンでのマッサージもありかなと思います。

2018年02月11日

お風呂に浸かると良い事が!

普段私は、お風呂に入る時は浸からずにシャワーだけでおわります。なぜかというと、時間がかかるし、あまりお風呂に重要視してなかったからです。
でも最近はボディエステに通うようになって、お風呂に浸かる事は大切だとわかりました。
お風呂に浸かりながらマッサージするのは痩せるのに効果があるそうです。また血行も良くなり、寝心地も良くなるそうです。実際私は、それがわかってから、お風呂に浸かるようになりました。もうかれこれ7ヶ月くらい。
お風呂に浸かりながら足先から手先、肩、首、お腹など全身手でマッサージするのです。やってみるとかなり筋肉はほぐれるし、血行は良くなった気がします。
実際私は、今までなかなか寝心地が悪かったのに、今では寝心地がかなり良いです。お風呂に浸かるにはもちろんそれだけ時間はかかりますが、かける分だけ価値はあると思いました。
あと、筋肉がほぐれるので、お風呂に浸かった時は、ストレッチがスムーズです。開脚も楽ちんです。でもシャワーだけ浴びた時は、全く出来ませんでした。ここまで筋肉は違うのかと思いました。是非皆さんもこれからお風呂の際は、浸かって頂くことをオススメします。時間はかかりますが、良い事ありますよ。

2018年01月11日

痛気持ちいいが至福の時です

二人目の子供を妊娠した時に右の腰に痛みがありました。出産しても腰が痛くて仰向けでねむることができませんでした。
それで整体に行きました。そこで腰の痛みの原因がおしりの筋肉にあることがわかりました。大きいお腹で立ったり歩いたりした際にかなりおしりの筋肉に負担をかけていたようです。おしりの筋肉がパンパンにはってくると腰に痛みが出てくるとのことでした。
それからはストレッチなどをして予防するようにしていましたが、赤ちゃんをだっこしながら家事をするとすぐに再発。それにだっこをよくするようになってからは肩や首もよくはるようになりました。
主人がよく通うマッサージ店があったのでたまに一緒に行くようになりました。
マッサージ店ではだいたい1時間のコースをお願いします。料金は割引の葉書を持っていくと4500円。毎月行くのは経済的に難しいので3、4ヶ月に1回くらいの割合で通っています。施術は女性の方にお願いしてます。私が女なので同じ女性の方が力加減もちょうどいいからです。おしりの筋肉を中心に肩や首をほぐしてもらいます。痛気持ちいいと少しうとうとしてしまう、その瞬間がとても幸せです。1時間はあっという間で終わった後はすっきりします。
ただ育児は続くのですぐにまた痛くなります。そんな時はとりあえずの応急処置としてテニスボールやゴルフボールの上におしりをのせてぐりぐりはった筋肉をほぐします。これで痛みはなくなります。
でも疲れやこりは慢性的。毎月マッサージに行けたらいいなと腰が痛くなる度に思います。

2017年12月11日

関節をブラブラと緩める整体

私が通っている整体師さんは、骨や関節をボキボキしたりしません。
脚や腰、腕、肩をブラブラと揺らします。おっしゃるには「関節の詰まりを緩める」のだそうです。
関節が詰まっている部分は、整体師さんの指がまるで、キリのように鋭く感じるし、そうでない部分は、ただ触られているような感覚です。
施術中は、大したことをされている感覚がないのですが、終わると顔が小さくなっていたり、バストアップしていたり、脚が長くなっていて、びっくりします。そんな風に、結果が目に見えて分かるので、とても気に入っています。
また、始まる前に温かいお茶を出してくれて、最近の状態や心境をゆっくり聞いてくれるので、それも心が落ち着きます。
人は、気持ちを胸に閉まいこんでいる時は、肩が上がっているのだそうです。全て吐き出してしまうと、肩はスッと本来の位置に下がるそうです。
話をすることで、体の力が抜けた状態で施術してもらうので、より効果的なのだそうです。
骨や関節をボキボキと鳴らしたりする整体は、施術する人によっては骨折することもあると聞きます。その点、ゆらゆらと揺らして関節を緩める整体は、そのような心配がないので、安心して受けることができます。

2017年11月11日

ヘッドスパで小顔になる!

私は肩凝りがひどくて、長時間パソコンをやると、耳が詰まったような状態になります。
そこで、近くの美容院でヘッドスパをしてもらいました。
男性のスタイリストさんがやってくれたのですが、手応えのないマッサージでした。男性の美容師さんは女性のお客さんだとゴシゴシとシャンプーできないと聞いたことがあります。確かに、女性の美容師さんの方が、ちょうどいい力加減でしっかりシャンプーしてくれる印象があります。
ヘッドスパも、同様に力を入れないようにしているのかな、と思いました。「もう少し力を入れてやってください」とお願いしようかと思ったんですが、初めて来たお店で注文するのも恥ずかしくて、黙っていました。
何の手応えもないままヘッドスパが終わり、「こんなんじゃ来た意味がないなぁ」と後悔しながらタオルを巻かれました。
「髪を乾かしますので、あちらへどうぞ」と鏡の前に案内されて座った途端、驚きました。
鏡を見ると、明らかに私の顔が小さくなっていたのです。
ドライヤーで乾かしてもらいながら、美容師さんに「全然力を入れてマッサージしていなかったのに、どうしてこんなに小顔にできるんですか?」と聞くと、「ヘッドスパは力を入れてやるもんじゃないんですよ。ツボを押さえてマッサージすれば、効果が出ますよ」と教えてくれました。
それからは、カットしなくてもヘッドスパをしてもらうようになりました。

2017年09月11日

人気店のマッサージは違った

腰が痛くてマッサージを受けました。その時には腰のしこりをひたすら押してくれてました。しかし、次の日にはいつも通り痛みが戻ってしまいました。マッサージ店は儲けるために、1度では治さないと聞いたことがありました。何度か通ってみましたが、数年間は痛いままでした。敷布団を買い替えてみたり、柔軟体操を入念にしてみたり。腰に良さそうなことは、何でもやってみました。しかし、仕事柄椅子に座っていることが多いので、中々改善できませんでした。ある時、同僚からいいお店があることを教えてもらい行ってみました。その時は、日常に支障が出るぐらい痛かったので金額も3段階の内、2番目に高い施術をお願いしました。安い金額に魅力はありましたが、店員さんに相談すると、1度の施術では治らないと言われたからです。何度も通える距離ではなかったので、8000円のコースをお願いしました。施術は、最新のスポーツ選手が使う機械も置いてあり、筋肉がほぐれると言われてプラス料金で使わせてもらいました。体の歪みを確認されながら40分以上は体全体をほぐされました。ただただ力任せだった以前のお店とは違い驚きました。その後は、体がスッキリ痛みもなくなりました。あれから、1度もお店には行っていません。たまに、痛くなりますがすぐに治るようになりました。

2017年08月11日

今になってマッサージをしたのは体が痛かったため

身近にマッサージを受けるという機会がなかったので自分は店を探して行動しました。その時は体が痛くて仕事に問題が出ていたのでマッサージで解決することを望んでいました。特に難しいことはなくてマッサージ店を探すのはスムーズにいったと思います。
実際にプロのマッサージを体験するとそこで新しく分かることがあります。私は親切な作業で最新のマッサージをしてもらったので気分が良くなりました。その時は体が楽になって仕事も続けられる元気が出てきました。
今は高度なマッサージを受けるだけでもあまりお金が必要ではないと感じます。私も格安で良いマッサージ体験ができたのでそこが嬉しく思いました。相手側のサービス精神には満足できたので今後もこういう体験をしたいと感じました。
日本のマッサージ界は非常に進歩しているので直に慣れると思います。私は誰かに体を預けるのが苦手でしたが今回の体験で変化がありました。やはり体が楽になるのでマッサージは積極的に受けるのが現実的です。
私はマッサージの効果をはっきりと感じて体が良くなってある程度は健康になれました。まだ足や腕が痛いのも残っているのでマッサージを続けたいと思います。こういう仕事に体を預けることも自分のためになるのでお勧めです。

2016年12月22日

フットフェシャルマッサージ

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。これは一ヶ月前の話となりますが、自分は大阪にある健康ランドに向かわせていただきました。普段はじぶんはエステのマッサージやタイマッサージなどを受けております。ですが、今回は自分は特殊なマッサージを受けさせていただきました。それがフットフェシャルマッサージです。これは足の角質のとることをメインとしているマッサージです。2段階で構成をされております。まずエンジェルフィッシュといわれるもので、足の角質をとります。このエンジェルフィッシュで角質を食べさせるというものはフィッシュセラピーといわれるものです。魚自体にも噛む力がかなりあり、これが自分の足にマッサージを受けているような感覚につながります。そして後半になるとスタッフさんの人がフットマッサージを兼ねて、足の角質をとってもらうことができます。鑢を使い直接自分の足の角質をとってもらうのです。これがまた自分にとってほんとうに気持ちよかったことを覚えております。これを複数回うけることによって自分の現在の足のツヤはほんとうにいいです。足のマッサージも行ってもらったので、仕事中の足もほんとうに軽いです。また今度も受けたいと思っております。

2016年11月14日

人は見かけによらぬもの

普段PCに向かって製図などの仕事をしているため、慢性的に肩のこりや腰の痛みを抱えているのですが、ひんぱんにマッサージに行くわけにもいかず自分でつぼを押さえたりしてこりをほぐしています。会社の旅行や、家族旅行に行ったときだけマッサージを手配してもらい、ひと時の贅沢、といった感じで旅の楽しみの一つにもなっていました。わたしのこりは結構ひどい感じらしく、力の弱い方だとあまりほぐれた感じがなく、待ちに待ったマッサージが残念な結果になることもしばしばでした。
昨年家族旅行でとある温泉に行きました。約一年ぶりの専門の方のマッサージを受けれると思うと、食事や温泉よりもむしろそちらのほうがわたしにとっては楽しみとなっていました。フロントに電話をしマッサージを頼み、30分ほどして現れた女性はか細く、華奢、というよりは痩せすぎといってもいいぐらいの年輩の方でした。今回もやってしまったか、という思いでしたがどうすることもできず、いわれるままにうつぶせに寝転がりました。肩をさするような感じで、まったくもまれているような気がせず、すでにあきらめモードに入っていましたが一通りさするような感じが終わった後、いきなりどんぴしゃの私の肩のつぼに女性の親指が力強く食い込んできました。「痛くないですか?」ときいてくださりましたがあまりの気持ちよさに「そのままで、そのままで、」と連呼するのが精一杯で、その後の数十分は大満足の悶絶状態でした。このか細い女性のどこからそんな力がわいてくるのかはわかりませんが、プロのお仕事をしていただき温泉も食事もマッサージも最高の旅行になりました。

2016年10月17日

接客業なので首と足のコリに悩んでいました

マッサージを受けるようになって、早2年が経ちます。
それまでの私は、毎日のように首の辺りと足の痛みに悩んでいました。
仕事が接客業で、基本的に立ち仕事な為にきっと、筋肉がとても凝っていたのだと思います。

家では電動マッサージャーで首や足を解したり、半身浴をしていました。
入浴剤も凝りが解れるような効果のある物を使っていたのです。
それでもなかなか痛みが軽減されず、悩んでいた所にマッサージ店へ行く事を思いつきました。

それまで行った事がなかったので、初めて行った時はかなり緊張していました。
でもマッサージを受けてみると、本当に凝りが解れて体の筋肉が柔らかくなる気がしました。

うなじの辺りから肩の辺り、そしてふくらはぎと、ついでに腰も揉んでもらいました。
20〜30分程の施術でしたが、ここまで変わるのかと驚く程痛みがなくなっていたのです。
首を回しても歩いても痛かったのに、それがどこかへ飛んでいってしまいました。

それからは体に不調を感じたら、すぐマッサージへ行くようにしています。
無理をして疲れが溜まるといけないので、痛みを感じたら解してもらうのです。
そうするとストレス発散にもなりますし、体も楽になります。
これからも適度にマッサージに通い、健康的な体を維持しようと思います。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。