ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
月に一度は浜松町の出張マッサージに行っています!

2017年11月11日

ヘッドスパで小顔になる!

私は肩凝りがひどくて、長時間パソコンをやると、耳が詰まったような状態になります。
そこで、近くの美容院でヘッドスパをしてもらいました。
男性のスタイリストさんがやってくれたのですが、手応えのないマッサージでした。男性の美容師さんは女性のお客さんだとゴシゴシとシャンプーできないと聞いたことがあります。確かに、女性の美容師さんの方が、ちょうどいい力加減でしっかりシャンプーしてくれる印象があります。
ヘッドスパも、同様に力を入れないようにしているのかな、と思いました。「もう少し力を入れてやってください」とお願いしようかと思ったんですが、初めて来たお店で注文するのも恥ずかしくて、黙っていました。
何の手応えもないままヘッドスパが終わり、「こんなんじゃ来た意味がないなぁ」と後悔しながらタオルを巻かれました。
「髪を乾かしますので、あちらへどうぞ」と鏡の前に案内されて座った途端、驚きました。
鏡を見ると、明らかに私の顔が小さくなっていたのです。
ドライヤーで乾かしてもらいながら、美容師さんに「全然力を入れてマッサージしていなかったのに、どうしてこんなに小顔にできるんですか?」と聞くと、「ヘッドスパは力を入れてやるもんじゃないんですよ。ツボを押さえてマッサージすれば、効果が出ますよ」と教えてくれました。
それからは、カットしなくてもヘッドスパをしてもらうようになりました。

2017年10月11日

いろいろな気遣いにすごく好感を持ちました。

私は今年で40歳になり普段は労務系の仕事をしているので疲労が貯まりやすく、睡眠をしっかり取ってもなかなか疲労が取れなくなってきました。それで仕事が休みの日に日帰り温泉施設に行って温泉に入り、入浴後に併設しているリラクゼーションサロンでマッサージを受けるようにしています。入浴後なので体がスッキリした状態でマッサージを受けられます。このリラクゼーションサロンには中国人のセラピストの方が多く在籍しています。私も中国人の若い女性のセラピストの方にマッサージをしてもらいました。日本語がある程度しゃべれるのでコミニケーションはそれ程問題ありませんでした。マッサージは日本のセラピストの方に比べて力が強かった気がします。私は強めの方が好きなのでちょうど良い強さでした。肩や背中や腕など念入りにマッサージしてほぐしてもらいました。マッサージをしたもらっている最中に強さはどうですかと何回も声をかけてくれました。この辺りの気遣いもすごく好感を持てました。また私の身体が全体的にすごく張っていたので、定期的にマッサージを受けた方が良いとアドバイスもしてくれました。また今度マッサージを受ける時は、この中国人の若い女性のセラピストの方を指名しようと思っています。

2017年09月11日

人気店のマッサージは違った

腰が痛くてマッサージを受けました。その時には腰のしこりをひたすら押してくれてました。しかし、次の日にはいつも通り痛みが戻ってしまいました。マッサージ店は儲けるために、1度では治さないと聞いたことがありました。何度か通ってみましたが、数年間は痛いままでした。敷布団を買い替えてみたり、柔軟体操を入念にしてみたり。腰に良さそうなことは、何でもやってみました。しかし、仕事柄椅子に座っていることが多いので、中々改善できませんでした。ある時、同僚からいいお店があることを教えてもらい行ってみました。その時は、日常に支障が出るぐらい痛かったので金額も3段階の内、2番目に高い施術をお願いしました。安い金額に魅力はありましたが、店員さんに相談すると、1度の施術では治らないと言われたからです。何度も通える距離ではなかったので、8000円のコースをお願いしました。施術は、最新のスポーツ選手が使う機械も置いてあり、筋肉がほぐれると言われてプラス料金で使わせてもらいました。体の歪みを確認されながら40分以上は体全体をほぐされました。ただただ力任せだった以前のお店とは違い驚きました。その後は、体がスッキリ痛みもなくなりました。あれから、1度もお店には行っていません。たまに、痛くなりますがすぐに治るようになりました。

2017年08月11日

今になってマッサージをしたのは体が痛かったため

身近にマッサージを受けるという機会がなかったので自分は店を探して行動しました。その時は体が痛くて仕事に問題が出ていたのでマッサージで解決することを望んでいました。特に難しいことはなくてマッサージ店を探すのはスムーズにいったと思います。
実際にプロのマッサージを体験するとそこで新しく分かることがあります。私は親切な作業で最新のマッサージをしてもらったので気分が良くなりました。その時は体が楽になって仕事も続けられる元気が出てきました。
今は高度なマッサージを受けるだけでもあまりお金が必要ではないと感じます。私も格安で良いマッサージ体験ができたのでそこが嬉しく思いました。相手側のサービス精神には満足できたので今後もこういう体験をしたいと感じました。
日本のマッサージ界は非常に進歩しているので直に慣れると思います。私は誰かに体を預けるのが苦手でしたが今回の体験で変化がありました。やはり体が楽になるのでマッサージは積極的に受けるのが現実的です。
私はマッサージの効果をはっきりと感じて体が良くなってある程度は健康になれました。まだ足や腕が痛いのも残っているのでマッサージを続けたいと思います。こういう仕事に体を預けることも自分のためになるのでお勧めです。

2017年07月11日

マッサージの良い店は知り合いから聞くべきだという話

私は体の異常がある場合には絶対にマッサージを受けるという考えがあります。そのために色々な方法でマッサージ店を探して幾つかのメモを持っています。重要なのは良いマッサージを受けるために自分から積極的に動いていくことです。だから知り合いにもそういう相談をして店の話題で盛り上がることがあります。
ある時に知り合いがお勧めのマッサージの話をしていて自分は夢中になりました。そこでは体を健康にできるマッサージが有名だったので直に私も使いました。この時に家族にもマッサージ店の話を教えたら非常に興味深いと言っていました。
私はその店でマッサージを受けたので実際の感想は本当に好意的なものです。具体的には足や腕の痛みが軽くなったので健康を目指せるようになりました。以前はこれらの部分が痛くて個人的に作業ができなかったのでマッサージ体験は大きな意味を持っていました。
マッサージを受けると周りが明るくなって何かの元気が出てきます。私は日常で遊ぶだけの気力が復活したので嬉しかったです。直に次のマッサージも予約したのでこういった生活は今後も続くと思います。
その後は知り合いに感謝して同じくマッサージの良さを語りました。やはり疲労した体はプロに診てもらうのが健康になる秘訣だと感じます。

2016年12月22日

フットフェシャルマッサージ

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。これは一ヶ月前の話となりますが、自分は大阪にある健康ランドに向かわせていただきました。普段はじぶんはエステのマッサージやタイマッサージなどを受けております。ですが、今回は自分は特殊なマッサージを受けさせていただきました。それがフットフェシャルマッサージです。これは足の角質のとることをメインとしているマッサージです。2段階で構成をされております。まずエンジェルフィッシュといわれるもので、足の角質をとります。このエンジェルフィッシュで角質を食べさせるというものはフィッシュセラピーといわれるものです。魚自体にも噛む力がかなりあり、これが自分の足にマッサージを受けているような感覚につながります。そして後半になるとスタッフさんの人がフットマッサージを兼ねて、足の角質をとってもらうことができます。鑢を使い直接自分の足の角質をとってもらうのです。これがまた自分にとってほんとうに気持ちよかったことを覚えております。これを複数回うけることによって自分の現在の足のツヤはほんとうにいいです。足のマッサージも行ってもらったので、仕事中の足もほんとうに軽いです。また今度も受けたいと思っております。

2016年11月14日

人は見かけによらぬもの

普段PCに向かって製図などの仕事をしているため、慢性的に肩のこりや腰の痛みを抱えているのですが、ひんぱんにマッサージに行くわけにもいかず自分でつぼを押さえたりしてこりをほぐしています。会社の旅行や、家族旅行に行ったときだけマッサージを手配してもらい、ひと時の贅沢、といった感じで旅の楽しみの一つにもなっていました。わたしのこりは結構ひどい感じらしく、力の弱い方だとあまりほぐれた感じがなく、待ちに待ったマッサージが残念な結果になることもしばしばでした。
昨年家族旅行でとある温泉に行きました。約一年ぶりの専門の方のマッサージを受けれると思うと、食事や温泉よりもむしろそちらのほうがわたしにとっては楽しみとなっていました。フロントに電話をしマッサージを頼み、30分ほどして現れた女性はか細く、華奢、というよりは痩せすぎといってもいいぐらいの年輩の方でした。今回もやってしまったか、という思いでしたがどうすることもできず、いわれるままにうつぶせに寝転がりました。肩をさするような感じで、まったくもまれているような気がせず、すでにあきらめモードに入っていましたが一通りさするような感じが終わった後、いきなりどんぴしゃの私の肩のつぼに女性の親指が力強く食い込んできました。「痛くないですか?」ときいてくださりましたがあまりの気持ちよさに「そのままで、そのままで、」と連呼するのが精一杯で、その後の数十分は大満足の悶絶状態でした。このか細い女性のどこからそんな力がわいてくるのかはわかりませんが、プロのお仕事をしていただき温泉も食事もマッサージも最高の旅行になりました。

2016年10月17日

接客業なので首と足のコリに悩んでいました

マッサージを受けるようになって、早2年が経ちます。
それまでの私は、毎日のように首の辺りと足の痛みに悩んでいました。
仕事が接客業で、基本的に立ち仕事な為にきっと、筋肉がとても凝っていたのだと思います。

家では電動マッサージャーで首や足を解したり、半身浴をしていました。
入浴剤も凝りが解れるような効果のある物を使っていたのです。
それでもなかなか痛みが軽減されず、悩んでいた所にマッサージ店へ行く事を思いつきました。

それまで行った事がなかったので、初めて行った時はかなり緊張していました。
でもマッサージを受けてみると、本当に凝りが解れて体の筋肉が柔らかくなる気がしました。

うなじの辺りから肩の辺り、そしてふくらはぎと、ついでに腰も揉んでもらいました。
20〜30分程の施術でしたが、ここまで変わるのかと驚く程痛みがなくなっていたのです。
首を回しても歩いても痛かったのに、それがどこかへ飛んでいってしまいました。

それからは体に不調を感じたら、すぐマッサージへ行くようにしています。
無理をして疲れが溜まるといけないので、痛みを感じたら解してもらうのです。
そうするとストレス発散にもなりますし、体も楽になります。
これからも適度にマッサージに通い、健康的な体を維持しようと思います。

2016年09月02日

空港にあるマッサージ店は有効活用しなければ損をします

仕事の関係で最低週一回は東京から北海道・沖縄・福岡などの遠隔地に日帰り出張があるため、往復で6時間ほど狭いシートに拘束されることが日常です。
そうなるとオフィスでのOA操作などとは比にならないくらいに運動と血流が制限されるため、夏場でも脚が冷たくなる・ムクミが出る・痺れが出るのは日常茶飯事です。厄介なのは運動による筋肉痛や疲労とことなり、休日にどれだけ横になって休息を取っても痺れに似ただるさが抜けることは無く、逆に睡眠に支障が出て余計に疲労感が増してしまうため全国の空港に展開されているマッサージ店の利用は欠かせません。
国内各空港のマッサージ店でふくらはぎを中心にフットマッサージを受けていますが、マッサージを受ける受けないでその週の疲労の蓄積がまるで違います。率直に言うとマッサージを受けなかった場合では、仕事に支障が出るくらい集中力の差を実感できます。そのためフライトの時間が差し迫っていない限り、必ずマッサージを受けるようにしています。余裕があれば肩や首まわりを含めたマッサージを受けるのがお勧めですが、15分〜20分程度の短時間でも第二の心臓といわれるふくらはぎのマッサージは絶対に受けるべきだと思います。
特に羽田空港にあるマッサージ店は多彩かつ本格的で、ロビーの喧騒から離れたくつろいだ空間で、簡単なものから優しいアロマに包まれながらオイルを使った高品質なマッサージも受けることもできます。メニューも全身のケアから、手足やヘッドなどに特化したものまで網羅しており、そのときの症状にあわせてポイントを指定したマッサージをお願いすることもできるので非常に重宝しています。

2016年07月27日

気功を使った整体

私は昔何度か交通事故に逢ったため、鞭打ちをもっているためひどい肩凝りに襲われます。
現在は海外に住んでいますが、上記の理由で帰省の際に、昔知り合った整体師さんのところへよく行きます。
そこの整体は、ただの整体ではなく、気功を使った整体が特徴です。
まず始めに全身を電気あん摩器で解し、そして首の骨の並びから診ていきます。
まず私が親指と人差し指を力いっぱい入れて輪を作った状態で、整体師さんが私の首の骨を上から数えていき、作った輪を広げます。
骨がずれていると、力いっぱい入れて作った輪がいとも簡単に開きます。
その場合は、首の骨を指圧で正していきます。
それを順番に行っていきますが、指圧はとても軽いもので、本当にこれで効くの?と半信半疑でした。
首の骨が終わると、今使っている枕の高さなども質問され、また指で作った輪を両手で軽く広げてきます。
枕の高さがあってないと力いっぱい入れている輪は不思議と簡単に開きます。
全身の整体が終わると、体に良いごぼうとゴマの和え物と、ゼリーとお茶が出て、会話を楽しめます。
時間は、整体が約30分ほどで、大人一人3500円とお手頃な値段。
整体が終わったばかりは、あまり効果は感じられませんが、今まで鞭打ちに悩んでた肩凝りが整体終わって1-2年は楽になることを実感しています!