アフィリエイト広告を利用しています

最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
マイブログ

広告

posted by fanblog

2018年12月11日

秋田自動車道は・・・

先日、上の娘が就職するって事で

アパートを探しに仙台へ行ってきました。

なぜか、家族全員で(笑)

そ〜です、いきなり冬になった、あの9日(日)

先週から天気予報と睨めっこしながら

あ〜〜大丈夫だべがぁ〜〜・・・と

でも、今行かなきゃ目星つけた所が取られてしまう・・・

もっと早く行けばよかった・・・

娘が、全然話しを進めないもんだから・・・(怒!)

まだまだガキだから仕方が無いけど・・・


案の定、前日から秋田は吹雪&路面凍結!

8時出発予定を1時間早めて7時出発。

慎重に運転!

途中で少し吹雪にあいましたが、行きは

まずまず順調でした。

不動産屋さんとは午後からの打合せなので

早めに昼食タイム!

家族全員で外食なんて、久しぶりなんで少し奮発して

牛タン利休

まる得利休セット、牛タン丼、それぞれ完食!

家族全員納得の、ごっつぉさんでした(笑)


午後一で不動産屋さんと、お目当てのアパートを確認したが

予算の関係で、一発で決まり(爆!)

それから不動産屋さんの店舗に向かい、申し込み完了。

それはそれで良かったんだけど・・・

俺の頭の中は、帰りの高速の状況が心配で・・・

途中で通行止め!とか結構あるじゃないですか〜

以前も酷い目にあった事あるんで、心配で心配で。


帰路についたのは、3時過ぎ。

できるだけ、雪の降っていない所は飛ばして・・・

でも案の定、岩手県に入ったあたりから雪が・・・

秋田道に入ると・・・真冬でした(笑)

もう、ほとんど秋田に着くまで吹雪き状態!

路面圧雪凍結、真正面から吹雪き〜〜(泣)

60〜70qくらいで走ってました(笑)

そんな時でも、ぶっ飛ばして追い越していく奴も

居るんだけど、あいつらはなんでそんな事できるのか?

不思議でならない・・・

案の定、西仙北のあたりで1台クラッシュしてましたね!

それと、あの対面通行はなんとかしないといけませんな〜

雪が積もってくると、路肩はもちろんの事

センターのポールが立ってる所も雪で盛り上がってて

車道は、スリバチ状態?みたいになってる訳で・・・

あれじゃ〜いつ事故が起きてもおかしくないっすよね〜

昔よりは対面通行箇所は減ったけど、まだまだですな。

あれは正直言って、秋田県の恥だと思います。

税金ばっかりとりやがって・・・

どこに使ってんだ・・・(笑)


まじで、そ〜思います。






対面通行は恥!




【このカテゴリーの最新記事】
posted by rateolabrax at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8378024

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

キャッチ&イート?がモットー(笑) 家庭を守りつつも、隙あらば釣りに出かける親爺です! 釣りネタばかりではなく日常生活の事も書いて行こうと思いますので 宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
ポチッとお願いしまぁ〜す!

にほんブログ村
お友達ブログ

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。