アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年04月27日
進研ゼミ中一講座 から ボクレー まで
進研ゼミ中一講座=

進研ゼミ中一講座は中学校一年生を対象にした教材です。

5教科の勉強だけじゃなく、実技の4教科についても試験対策があります。

塾と違って自分の意思でできる子向きとも言われますが、家族がサポートすればそんなことはないのでした。

実績も豊富な人気教材です。






ザングース=

ネコイタチポケモンのノーマルタイプです。

マングースのような姿をしています。

体に稲妻のような模様はあるものの、でんきタイプではないです。

ハブネークとは先祖代々から続くライバル関係なんだとか。

「どく」「もうどく」状態にならない「めんえき」の特性があります。






コフキムシ=

こなふきポケモンに分類されます。

こなが生態に大きく関係しているようです。

むしタイプのポケモンで2つ進化できます。

一つ目の進化はコフーライで、二つ目の進化でビビヨンになります。

ビビヨンは地域によってその羽の模様が違うということでも話題になりました。





2018年04月22日
ベビーゲート から クレッフィ まで
ベビーゲート=

赤ちゃんがハイハイや伝わり歩きを始めると、どんどん行動範囲がひろがります。

そして思ってもいなかったところに危険がいっぱい。

大人にとっては何でもないものが、赤ちゃんにはものすごい危険になることもあります。

ベビーゲートは赤ちゃんを危険から守るためのアイテムのひとつです。






ヤジロン=

どぐうポケモンに分類され、じめん・エスパータイプです。

古代遺跡で発見された、ヤジロベエの形の土偶ポケモンです。

特性は「ふゆう」で、進化するとネンドールとなります。

進化してもタイプ・特性は変わりません。

チャンピオンのダイゴが使用するポケモンです。






ヤヤコマ=

コマドリのような姿をしたポケモンです。

ノーマル・ひこうタイプですが、進化すると、ほのお・ひこうタイプに変わります。

その進化後は、ヒノヤコマです。

さらにファイアローにも進化します。

四天王のパキラなども使う、とても強いポケモンなのでした。

育て甲斐がありそうですね。





2018年04月17日
子供部屋のテーブル から ヌメラ まで
子供部屋のテーブル=

子供部屋にテーブルが重宝かも。

友達が遊びに来た時の憩いの場としても使えます。

また一緒に宿題をするのにも使えますね。

さらには、リビングに持ってきて、リビング学習に使うという手もあります。

リビング学習は多くの東大生が経験した勉強方法みたいですからね。






ココドラ=

鋼鉄の皮膚で全身を覆われたポケモンです。

てつヨロイポケモンとされ、はがね/いわタイプのポケモンです。

進化形があり、進化するとコドラとなります。

そしてさらに進化するとボスゴドラになります。

ボスゴドラはミオジムジムリーダー・トウガンなどが使うポケモンです。





ホルビー=

シトロンのポケモンとしてもよく知られるポケモンです。

ノーマルタイプのポケモンですが、進化したホルードは、ノーマル・じめんタイプです。

ホルビーはウサギのような姿のポケモンですが、耳をシャベルのようにして穴を掘るのでした。

ちからもちのかくれ特性もあるようです。





2018年04月12日
抱っこ紐とリュックの併用 から メレシー まで
抱っこ紐とリュックの併用=

抱っこ紐とリュックを一緒に使うことができると便利なシーンは多いです。

上の子も一緒だったりすると、手をフリーにしておくことが大事だったりします。

そんな使い方のときをを想定したリュックだと便利です。

たとえば抱っこ紐をつけたままリュックが下せるようなものとかですね。





ノズパス=

青い体のモアイ像っぽい姿のポケモンです。

姿にインパクトがあるので、なかなか印象的です。

特徴は大きな鼻ですね。

いわタイプのポケモンで、進化するとダイノーズになります。

ノズパスにあった手足はなくなり、いわ・はがねタイプとなります。

四天王のガンピが使うポケモンの一つです。





ケロマツ=

最初のポケモンのひとつで、みずタイプのポケモンです。

カロス地方のポケモンで、TVアニメではサトシのポケモンとして非常に重要な役割でした。

ゲコガシラ、ゲッコウガの順に進化し、ゲッコウガは、みず・あくタイプのポケモンです。

さらにサトシゲッコウガへの変身もあるのでした。




2018年04月07日
抱っこ紐のエルゴ から デデンネ まで
抱っこ紐のエルゴ=

エルゴは抱っこ紐として多くの人に知られすごい人気です。

赤ちゃんや、赤ちゃんをだっこするママ・パパのことを考え尽くして作られた抱っこ紐です。

ハワイうまれの抱っこ紐です。

日本には昔からおんぶ紐がありましたが、その存在感を打ち消すほどの勢いがあるのでした。






ポワルン=

雲の様な姿を持つポケモンで、基本はノーマルタイプですが、天気に応じてタイプが変わります。

たとえば、「はれ」なら「ほのおタイプ」、「あめ」なら「みずタイプ」、「あられ」なら「こおりタイプ」などです。

すごく珍しい感じのポケモンですね。

進化はとくにありません。






フォッコ=

XYで最初にもらえるポケモンのひとつです。

狐のような姿の、ほのおタイプのポケモンです。

2つの進化があり、一つ目はテールナーです。

そしてさらに進化すると、ほのお・エスパータイプのマフォクシーになれるのでした。

タイプが追加になるってなんだか楽しみですね。




2018年04月02日
マザーズバッグ生地 から ルチャブル まで
マザーズバッグ生地=

マザーズバッグの生地には、けっこういろいろあります。

たとえば合皮やフェイクレザーは、見た目がおしゃれですが、少し重いことも。

そのほか、キャンバスやナイロンなどがあります。

キルティングのバッグは表面がやわらかかったりして、赤ちゃんが触れても痛くないかもしれませんね。





コアルヒー=

アヒルのような姿をしたポケモンです。

みずどりポケモンという分類でタイプは、みず・ひこうです。

進化すると白鳥のような姿のスワンナとなります。

タイプは進化後も変わりません。

ジムリーダーのフウロが使うようにけっこう強く、仲間にいると頼もしいポケモンの一つです。






ハリマロン=

シトロンのポケモンのひとつでもあります。

カロス地方で最初のポケモンの一匹です。

くさタイプのポケモンで、2つ進化できます。

最初の進化で、ハリボーグになります。

そして次は、ブリガロンになります。

ブリガロンは、くさ・かくとうタイプのポケモンであり、頼もしいのでした。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。