アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年10月29日
栗の皮むき から ペロッパフ まで
栗の皮むき=

栗の皮向き用のグッズに便利なものがあります。

ハサミ式でくるくる回して向いていきます。

日本の栗は、天津甘栗のようにむきやすい皮ではないので、面倒です。

渋皮が大変なんですよね。

それが栗が敬遠される理由になっているので、皮むきさえ簡単なら人気も向上するかも。





エレキッド=

でんきタイプのポケモンです。

進化するとエレブー、さらに進化するとエレキブルになります。

クチバジムリーダーのマチスが使うポケモンです。

ナギサジムリーダーのデンジのポケモンとしても知られます。

相手のでんきタイプの攻撃のダメージや効果を無効にし、さらにすばやさが上がる「でんきエンジン」の特性があります。






サニーゴ=

さんごポケモンに分類され、名前の通りサンゴのようなポケモンです。

サニーゴが複数集まって珊瑚礁を形成することもあるそうで、ほんとうにサンゴみたいです。

みず・いわタイプのポケモンです。

命中率は下がるものの攻撃が上がる「はりきり」の特性をもつのでした。





2017年10月22日
子どもの受動喫煙対策 から シュシュプ まで
子どもの受動喫煙対策=

東京都で2017年に子供の受動喫煙を防ぐための条例が成立しました。

小池都政での政策のひとつです。

子どものいる部屋や自動車での喫煙をしないように求めるもので、罰則はなく努力義務となっています。

それでも私的空間の喫煙を禁じる日本初の条例となったのでした。





ブビィ=

人型の真っ赤な体の、ほのおタイプのポケモンです。

進化するとブーバーとなります。

火山の火口付近に生息するそうです。

グレンジムジムリーダー・カツラのポケモンでもあります。

ブーバーはさらに進化してブーバーンになります。

四天王のオーバが使うポケモンの一つです。






テッポウオ=

みずタイプのポケモンで、魚のような姿のポケモンです。

進化すると、なぜかタコのような姿のオクタンになります。

オクタンはナギサシティジムリーダー・デンジが使うポケモンのひとつです。

どちらも攻撃が相手の急所に当たった時のダメージが大きい「スナイパー」の特性で知られます。




2017年10月15日
父子でおけいこ から ヒトツキ まで
父子でおけいこ=

子供のけいこをきっかけに父親が習い事をはじめるということも結構あるみたいです。

おけいこにはいろいろあります。

空手、ダンスなど体を動かすものとか。

あるいは英語など昔からの定番もあります。

子どもより夢中に熱心になってしまうお父さんも少なくないみたいです。





ガーディ=

こいぬポケモンでほのとタイプのポケモンです。

進化すると狛犬や獅子のような姿のウインディとなります。

ジムリーダー・カツラのポケモンとしても知られています。

相手のこうげきを1段階下げる「いかく」の特性があり、またレベルの低い野生のポケモンが出にくくなります。






タマンタ=

天気が「あめ」の時、自分の「すばやさ」が2倍になる「スイスイ」の特性があります。

みず・ひこうタイプの小型のエイみたいなポケモンです。

進化することができて、進化するとマンタインになります。

外見はマンタのよう姿で、タマンタのときよりかなり大きくなります。




2017年10月06日
大型ベビーカーと軽車両 から ニャスパー まで
大型ベビーカーと軽車両=

大型のベビーカーが軽車両に区分されたことで、誤解もあったりで、波紋を呼びました。

軽車両ということは歩道を通行できないということです。

ベビーカーなのに車道とかを歩くってなんだか怖いですね。

でも軽車両にされたのかなり大型のごく一部なんだとか。

通常のベビーカーはもちろん軽車両ではないです。






コイル=

でんき・はがねタイプのポケモンです。

電気を食べて生きているととされ、進化形もあります。

進化するとレアコイルとなり、3体のコイルが磁力線によって連結しています。

キンセツシティのジムリーダー・テッセンが使います。

さらに進化するとジバコイルとなり、プラズマ団の科学者アクロマなどが使います。






ツボツボ=

むし・いわタイプのポケモンです。

甲羅は赤く、本体は黄色いです。

進化することはありません。

通常よりも早く持っているきのみを使う「くいしんぼう」の特性があります。

そのほか「がんじょう」の特性もあるのでした。

ロケット団のコサブロウが使用しているようです。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。