アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年09月29日
加熱式たばこ から トリミアン まで
加熱式たばこ=

火を使わず、煙も出ない加熱式たばこだと、間接喫煙の心配もないみたい。

なので、外に追いやられていた喫煙も、家族の中でもできるようになったと喜ぶ人も。

葉に熱を加えて生じる蒸気を吸うために、ムダに煙がでないんですね。

たばこの常識を変えた、たばこです。






ドガース=

どくガスポケモンに分類される、どくタイプのポケモンです。

姿は風船状の形をしています。

廃棄物質から生まれたポケモンなんだそうです。

ロケット団のコジロウの手持ちポケモンとしても登場するので、知名度は高そうです。

一つ進化できて、進化するとマタドガスになります。






グライガー=

背中に羽をもち、サソリのような姿のポケモンで、珍しいポケモンです。

ひこう・じめんタイプのポケモンです。

「かいりきバサミ」と「すながくれ」の特性があります。

進化することができ、進化するとグライオンになります。

体と翼とキバが大きくなっても重さは軽くなるのでした。





2017年09月22日
電力とガスの自由化 から ヤンチャム まで
電力とガスの自由化=

2016年に電力小売りが自由化されて、2017年にガス小売りが自由化されました。

規制緩和の影響で、東京ガスが電気を売ったり、東京電力がガスを売ったり。

以前では考えられない状況が登場したのでした。

いずれもエネルギーを扱う会社で、大きい会社なので、どっちがいいのか迷うところです。






ノコッチ=

ツチノコのような姿のポケモンで、タイプはノーマルです。

ドリル状の尾で穴を掘って地中に逃げることもできるんだとか。

進化はなく、自分の技の追加効果の出やすさが上がる「てんのめぐみ」という特性もあります。

ツチノコの見た目だけあって、基本的に運がいいみたいですね。





モンジャラ=

くさタイプのポケモンで全身が動くツルに覆われたポケモンです。

丸い目と赤い長靴のような足が特徴です。

「ようりょくそ」「リーフガード」などの特性を持ちます。

「げんしのちから」を覚えた状態でレベルアップすると進化します。

進化形はさらに大きく重いモジャンボです。




2017年09月15日
情報信託 から メェークル まで
情報信託=

個人情報の運用という考え方が技術の進歩や社会の変化で生まれてきました。

購入履歴とかポイントの履歴など様々なログ情報について、運用をお任せする仕組みです。

情報の提供先までは指定せずに、専門家に依頼するしくみ。

自分では思いつかないメリットがある一方で、全てを把握していないことによる不安もありえます。





リオル=

小型の獣人といった姿のポケモンです。

かくとうタイプで運動能力が長けています。

進化すると、かくとう・はがねタイプのルカリオになります。

ゲームでは四天王が使うなど強いポケモンのイメージが強いです。

メガシンカもあり、メガルカリオになります。

劇場版にも登場し、作品は「ミュウと波導の勇者ルカリオ」です。





アブソル=

四天王のカゲツが切り札として使うポケモンです。

つまり強いということですね。

あくタイプのポケモンで、進化はしないです。

全身は白い体毛に覆われ、そして湾曲した角を持ちます。

四天王・カリンや、四天王ギーマなども使うポケモンです。

プレッシャー、きょううんの特性があります。




2017年09月08日
情報銀行 から フラベベ まで
情報銀行=

行動履歴や購買履歴などの個人に関係したIT情報を活用する方法のひとつ。

日常生活の何気ない記録も活用の仕方によっては、さらなる利便性やお得を生むのでした。

でも一方で、情報を知られることの不安もあるので、まさ銀行のような安全性も求められるのかもしれません。





ルリリ=

ノーマル・フェアリータイプのポケモンです。

ネズミのような姿ですが、尻尾の先端の玉と体の大きさが同じです。

進化するとマリルとなり、体のほうが玉より大きくなります。

みず・フェアリータイプのポケモンです。

さらに進化するとマリルリで、体がさらに大きくなり卵型になり、耳もウサギのように伸びるのでした。





ソルロック=

いんせきポケモンで、太陽みたいな見た目のポケモンです。

ふゆうの特性があるので、じめんタイプのポケモンには強そうです。

太陽光線がエネルギー源になっているそうです。

無口で物静かなポケモンのようです。

バトルピラミッドのフロンティアブレーンのジンダイが使います。





カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。