アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年08月31日
のまうまハイランド から シシコ まで
のまうまハイランド=

愛媛県の今治市野間にある動物とのふれあいパークなんだそうです。

のまうまを見ることができます。

乗馬を楽しめたり、小動物とのふれあいを楽しめます。

園内には、ちびっこ広場や、わんぱく広場、にこにこ広場、いこいの広場など、子供連れに楽しそうな感じですね。





コダック=

黄色いカモノハシのようなポケモンです。

みずタイプのポケモンで、レベル33でゴルダックに進化します。

進化するとスマートで精悍な顔つきとなり、色も黄色から水色へと変化します。

念力や神通力を使い、そのときは額の赤い宝石のような部分が光るんだそうです。

泳ぎが得意です。





ルナトーン=

満月の夜に活発に動き回るんだそうです。

いんせきポケモンで、姿は三日月です。

いわ・エスパータイプで、進化はしません。

トクサネシティジムリーダーのランの手持ちポケモンのひとつです。

「ふゆう」の特性があり、じめんタイプの攻撃に強いのでした。

「ありじごく」の効果もうけません。




2017年08月24日
しろとり動物園 から コフキムシ まで
しろとり動物園=

香川県東かがわ市にある動物園です。

東かがわ市中心部の、市役所にも近いところにあります。

日本国内では希少なホワイトタイガーもいるそうです。

1985年に設立された動物園です。

人と動物との距離がとても近いのが特徴の動物園のようです。

「ふれあい広場」や「動物たんさく広場」でふれあいが楽しめます。






メリープ=

羊のような姿の、でんきタイプのポケモンです。

肌は青色で、体毛は黄色という姿です。

進化するとモココとなり、足や尾が発達し、二足歩行が可能となります。

さらにもう一つ進化系があり、デンリュウとなります。

そしてさらにメガデンリュウというメガシンカもあります。






キャモメ=

みず・ひこうタイプのポケモンで、ホウエン地方やシンオウ地方の海上や海沿いにいるポケモンです。

うみねこポケモンに分類されますが、進化すると、みずどりポケモンのペリッパーになります。

こちらはペリカンのような姿のポケモンです。

両方とも「するどいつめ」の特性を持ちます。





2017年08月17日
わんぱーくこうちアニマルランド から ヤヤコマ まで
わんぱーくこうちアニマルランド=

高知県高知市の旧・高知競馬場跡にある動物園です。

わんぱーくこうちに併設する高知市立の動物園です。

もともとは高知城にあった高知市立動物園を移転するかたちで開園しました。

それは1993年のことです。

四国産のニホンカモシカ、カラスバト、ヤマネの保護・繁殖活動もしているそうです。





ヒマナッツ=

ヒマワリの種をモチーフにつくられたポケモンです。

頭頂部からは双葉が生えていて、強い黄色の体です。

くさタイプのポケモンで、進化するとヒマワリの姿をした、キマワリになります。

進化は「たいようのいし」を使用することで行われます。

ソーラータウンでは年に一度、キマワリコンテストがおこわなれます。





カゲボウズ=

ゴーストタイプのポケモンで、てるてる坊主のような姿ですが色が黒いです。

進化してもゴーストで、ジュペッタになります。

「ねむり」の状態にならない「ふみん」の特性があります。

「のろわれボディ」のかくれ特性もあります。

メガジュペッタはメガシンカした姿です。





2017年08月10日
高知県立のいち動物公園 から ホルビー まで
高知県立のいち動物公園=

高知県の香南市(旧・香美郡野市町)にある動物園です。

カワウソの国内血統管理園などが特徴なんだとか。

開園は1991年と比較的新しい感じがしますね。

どうぶつ科学館や、こども動物園、リスの小道、温帯の森、熱帯の森、ジャングルミュージアムなど、いろいろな見どころがあります。





ゲノセクト=

幻のポケモンのひとつです。

映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」の中に登場するポケモンです。

むし・はがねタイプで進化はないです。

プラズマ団が古代の化石を復元して改造してできたポケモンなんだとか。

持っているカセットに応じて特性が変わるテクノバスターという専用技を持ちます。






フワンテ=

ゴースト・ひこうタイプのポケモンです。

風船のような姿をしており、名前の通りふわふわしています。

進化すると気球のような姿になり、フワライドになります。

ポケモンリーグの四天王・オーバが使うポケモンのひとつです。

「やけど」状態の時「とくこう」があがる「ねつぼうそう」のかくれ特性があります。





2017年08月03日
とくしま動物園 から ケロマツ まで
とくしま動物園=

徳島市総合動植物公園の施設です。

徳島県徳島市にあります。

1998年に四国最大級の動物園として開園しました。

それに先駆けて、1997年に市立動物園を閉鎖しています。

温帯区、熱帯区、サバンナ区、寒帯区、こども動物園の5つのエリアに分かれています。

たくさんの来場者がおとずれているそうです。





メロエッタ=

幻のポケモンの一種であり、「ボイスフォルム」と「ステップフォルム」の2種類の姿を持ちます。

ボイスフォルムのときは、ノーマル・エスパータイプです。

ステップフォルムのときは、ノーマル・かくとうタイプです。

フォルムによってタイプも違うのでした。

ベストウイッシュにも登場し、サトシたちと一時期一緒にいたのでした。






バネブー=

エスパータイプのポケモンです。

ブタのような姿ですが、サイコパワーには真珠が関係しているようです。

足を持たず、常に飛び跳ねているポケモンです。

進化形があり、進化するとおなじエスパータイプのブーピッグになります。

こちらは足を持つポケモンです。

「くいしんぼう」のかくれ特性があります。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。