アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年07月28日
愛媛県立とべ動物園 から フォッコ まで
愛媛県立とべ動物園=

愛媛県伊予郡砥部町にある動物園で、県立の動物園です。

愛媛県総合運動公園内に位置します。

西日本有数の動物園として知られます。

ホッキョクグマのピースは、日本で初めて人工哺育に成功したんだとか。

それは1999年のことです。

園内は12のゾーンに分かれているのでした。






ケルディオ=

幻のポケモンの一つとされています。

「キュレムVS聖剣士ケルディオ」の映画にも登場したポケモンです。

コバルオン、テラキオン、ビリジオンが三銃士をモデルとしている一方で、ケルディオはダルタニアンの位置づけかもしれないです。

みず・かくとうタイプのポケモンで、進化はないです。





ドンメル=

どんかんポケモンに分類されるラクダのような姿のポケモンです。

分類では頼りなさそうですが、ほのお・じめんタイプと強そうなポケモンです。

進化するとバクーダで、こちらは強いポケモンです。

なんといってもマグマ団の幹部やリーダーのマツブサが使うほどですから。




2017年07月21日
渋川動物公園 から ハリマロン まで
渋川動物公園=

岡山県玉野市渋川にある動物園で、個人経営なんだそうです。

開発を最小限にとどめ自然の野山の姿を残しているんだとか。

たとえば、来園者用の通路を舗装せず土道のままにしていることとか。

およそ3万坪の広さをほこるようです。

もともとは1968年に岡山県倉敷市児島のよしおか屋屋上で動物園を開始したのがルーツなんだとか。





キュレム=

ドラゴン型のイッシュ地方の伝説のポケモンです。

ドラゴン・こおりタイプのポケモンで進化はしないです。

レシラムとゼクロムが分裂した際に、余りとして排出されたんだとか。

なんだか出生がかわいそうな感じですね。

ブラック・ホワイトではジャイアントホールの最深部にいます。






エアームド=

はがね・ひこうタイプのポケモンです。

進化はしないですが、「がんじょう」「するどいつめ」などの特性もあり、強いポケモンのひとつです。

フキヨセシティジムリーダーのフウロが使います。

よろいどりポケモンに分類され、固い鎧を全身にまとった鳥型のポケモンです。





2017年07月13日
松江フォーゲルパーク から ヨーギラス まで
松江フォーゲルパーク=

島根県は松江市大垣町にある全天候型のテーマパークです。

バリアフリーが進み、園内はほとんどが車いすOKです。

花と鳥を中心としたテーマパークとしては、かなり大きな規模なんだとか。

くにびき展望台からは、パーク内や宍道湖が一望できます。

長屋門・フクロウセンターも見どころのひとつ。





ランドロス=

トルネロスやボルトロスと似た雰囲気のポケモンです。

じめん・ひこうタイプのポケモンであり、イッシュ地方の伝説のポケモンのひとつです。

豊穣神・農耕神として信仰され、ほうじょうポケモンという分類です。

進化はないですが、「けしんフォルム」「れいじゅうフォルム」という二つのフォルムがあります。





スコルピ=

紫色の体色のサソリのような姿をしたポケモンです。

どく・むしタイプのポケモンです。

進化するとタイプが変わり、どく・あくタイプになります。

進化したときの名前はドラピオンです。

イッシュ地方のポケモンリーグの四天王のギーマなどが使う強力なポケモンです。




2017年07月07日
常盤公園 から グレッグル まで
常盤公園=

「ときわこうえん」は山口県宇部市にある常盤湖を中心とした都市公園です。

ペリカンなどの鳥類が常盤湖で飼育されています。

動物園ではサルを中心に様々な動物が飼育されているそうです。

日本の都市公園100選など、さまざまなセレクションに選ばれるスポットです。






ゼクロム=

白い体のレシラムと対をなす、黒い体のドラゴン・でんきタイプのポケモンです。

進化はなく、最初から強いです。

イッシュ地方誕生の神話に登場する伝説のポケモンです。

ホワイトのパッケージに描かれています。

技を当てる際、相手の特性の影響を受けない「テラボルテージ」という特性を持ちます。





ハブネーク=

巨大なヘビの姿をしたポケモンです。

どくタイプで、進化はありません。

ザングースとはライバル関係であり、対のポケモンとして扱われます。

戦闘中に状態異常が回復しやすい「だっぴ」の特性があります。

フロンティアブレーンのアザミが先鋒で使用するポケモンです。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。