アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年06月30日
秋吉台サファリランド から マスキッパ まで
秋吉台サファリランド=

山口県の美祢市美東町にあるサファリパークタイプの動物園です。

2012年には、エンリッチメント大賞(飼育環境大賞)を受賞しています。

受賞は、アフリカハゲコウをフリーフライトで飛翔させるという展示によるものだそうです。

開園は1978年のことでした。

遊園地もあります。






レシラム=

伝説のドラゴンポケモンの1体で白い体をしています。

ドラゴン・ほのおタイプのポケモンです。

ブラックの主役的なポケモンです。

技を当てる際、相手の特性の影響を受けない「ターボブレス」という特有の特性を持ちます。

ホワイトではNが捕獲して先鋒として使うポケモンです。





ザングース=

マングースのような姿をしたポケモンです。

「どく」「もうどく」状態にならない「めんえき」の特性があり、ハブネークとライバルの関係にあります。

体に稲妻のような模様があるので、でんきタイプかと思いきや、実はノーマルタイプです。

「どくぼうそう」のかくれ特性もあります。




2017年06月23日
周南市徳山動物園 から トロピウス まで
周南市徳山動物園=

山口県周南市大字徳山にある動物園です。

もともとは、旧徳山市の市制25周年の1960年に徳山市立動物園として開園されたのでした。

徳山藩主毛利氏の屋敷があった場所にできた動物園とのことで、毛利氏ゆかりの史跡もあるようです。

春は桜の花見でも有名なスポットです。






ボルトロス=

雷神がモデルになっているポケモンです。

でんき・ひこうタイプのポケモンで、進化はしませんが二つのフォルムを持ちます。

「けしんフォルム」が雲にのった鬼の姿で、「れいじゅうフォルム」は竜のような姿です。

イッシュ地方の伝説のポケモンの一つとされています。






ヤジロン=

ヤジロベエの形をした遮光器土偶の姿をしたポケモンです。

どぐうポケモンに分類されます。

進化するとネンドールになります。

いずれもエスパー・じめんタイプのポケモンで、特性は「ふゆう」です。

トクサネシティの双子ジムリーダーであるフウとランも使うポケモンです。





2017年06月17日
広島市安佐動物公園 から ヤンヤンマ まで
広島市安佐動物公園=

広島県の広島市安佐北区にある動物園です。

1971年開園で全国では62番目の動物園だったそうです。

住所が安佐町動物園というのも、そのまんま過ぎて、なんだかおもしろいですね。

キリンやライオンなどもいる動物園です。

クロサイの繁殖では、世界記録を樹立したんだとか。





トルネロス=

イッシュ地方の伝説のポケモンの一つです。

暴風雨を発生させる雲に乗った鬼のようなポケモンです。

風神がモデルになっているようです。

この風神の姿は「けしんフォルム」で、「れいじゅうフォルム」という鳥のような姿もあります。

進化はなく、最初から心強いポケモンです。





ココドラ=

ココドラ、コドラ、ボスゴドラと進化しますが、いずれも「てつヨロイポケモン」です。

はがね・いわタイプのポケモンで、特性には「いしあたま」や「がんじょう」があります。

「ヘヴィメタル」のかくれ特性もあり、とにかくかたいイメージですね。

イッシュ地方チャンピオンのアイリスも使います。




2017年06月11日
福山市立動物園 から ベロリンガ まで
福山市立動物園=

広島県福山市にある市立動物園です。

ボルネオゾウが飼育されているのは、国内では唯一なんだとか。

1978年に開園しましたが、もともとは私立の動物園だったそうです。

1978年に経営悪化と施設老朽化により福山市の経営となりました。

岡山理科大学とも連携しているそうです。






ビリジオン=

緑の体色をした有蹄類の姿のポケモンです。

イッシュ地方の伝説のポケモンの一つで、くさ・かくとうタイプのポケモンです。

進化はしないですが、強く頼もしいポケモンです。

コバルオンとテラキオンとの関わりが深いです。

この3体のポケモンは、三銃士がモデルだそうで、ビリジオンはアラミスをイメージされているだとか。





ノズパス=

常に北を向いている青いモアイ像みたいな外観のポケモンです。

ものすごくインパクトがありますね。

いわタイプのポケモンで、カナズミシティのジムリーダー・ツツジが使います。

しんかするとダイノーズとなり、手足がなくなり、いわ・はがねタイプのポケモンになります。




2017年06月05日
池田動物園 から ププリン まで
池田動物園=

岡山県岡山市北区にある動物園です。

園の大半が京山の山中にあるという珍しい特徴があります。

岡山県では最大規模の動物園なんだそうです。

キリンやインドゾウ、レッサーパンダなどの人気動物も見ることができます。

ゾウのエサやりとか、ナイトズーなどのイベントも楽しめるようです。






テラキオン=

いわ・かくとうタイプのイッシュ地方の伝説のポケモンです。

有蹄類のような姿で胴や脚ともに太く屈強な体躯をしています。

コバルオンとビリジオンとで一組となっています。

進化はなく、「せいぎのこころ」の特性があります。

そのため、あくタイプの技を受けると「こうげき」が上がります。






ポワルン=

ポケモンの中ではタイプ的にかなり変わった特性があります。

というのも、基本はノーマルタイプなのに、状態によってタイプが変わります。

ほのおタイプの「はれ」、みずタイプの「あめ」、こおりタイプの「あられ」などに姿を変えることができます。

進化はないです。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。