アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年05月30日
近鉄あやめ池遊園地 から ヘイガニ まで
近鉄あやめ池遊園地=

奈良県奈良市あやめ池北1丁目にかつてあった遊園地です。

近畿日本鉄道の子会社であった近鉄興業株式会社が運営していました。

2004年に78年の歴史に幕を下ろしたのでした。

長い運営の中には、力道山のプロレス興行もあったんだとか。

ちなみに跡地には幼稚園や小学校ができているんだそうです。






コバルオン=

イッシュ地方の伝説のポケモンの一つです。

進化はなく、はがね/かくとうタイプのポケモンです。

有蹄類のような姿で、イッシュ地方西部にある「フキヨセの洞穴」に潜んでいたのでした。

テラキオンとビリジオンとの3匹は非常に関係が深いポケモンで、この3匹に共通の「せいなるつるぎ」という技もあります。






コアルヒー=

みずどりポケモンに分類されているように、みず・ひこうタイプのポケモンです。

アヒルのような姿をしてる、かわいい感じのポケモンです。

進化すると同じタイプのスワンナになります。

スワンナはハクチョウのような姿ですが、結構強いポケモンで、仲間にいると頼もしいです。





2017年05月24日
有馬わんわんランド から ナマケロ まで
有馬わんわんランド=

兵庫県の神戸市北区に以前あった犬のテーマパークです。

2001年にオープンしたものの、2008年に閉園となりました。

犬好きはいっぱいいそうですが、なかなか維持するのは難しいのかな。

園内には、ドッグレース場、ふれあい広場、芝生公園などがあったようです。





メラルバ=

古代のポケモンでケムシのような姿です。

むし・ほのおタイプのポケモンで、進化するとウルガモスになります。

ウルガモスは蛾のような姿のポケモンです。

アデクが使うポケモンの一つです。

古代文明において「太陽から生まれたポケモン」として信仰の対象とされていたんだとか。





ブイゼル=

オレンジ色のイタチみたいな姿のポケモンです。

進化するとフローゼルになります。

いずれも、みずタイプのポケモンであり、うみイタチポケモンに分類されます。

進化前も進化後も、天気が「あめ」の時、自分の「すばやさ」が2倍になる「すいすい」の特性があります。





2017年05月18日
宝塚ファミリーランド から パウワウ まで
宝塚ファミリーランド=

兵庫県宝塚市にかつてあった遊園地と動物園です。

経営は阪急電鉄でした。

宝塚といえば宝塚歌劇が有名ですが、歴史を振り返ると関係もあったようです。

2003年に閉園となりましたが、前身である「宝塚新温泉」から考えると90年あまりの歴史があったのでした。





モノズ=

四足歩行のドラゴン型のポケモンで、あく/ドラゴンタイプです。

進化すると頭が二つあるジヘッドになります。

そしてさらに進化すると頭が三つになり、サザンドラとなるのでした。

プラズマ団のゲーチスが使うポケモンの一つです。

非常に強くて味方にすると頼もしいポケモンの一つです。





カイロス=

むしタイプのポケモンで、クワガタに似た姿をしています。

相手にこうげきを下げられない「かいりきバサミ」や、相手の防御系の特性の影響を受けない「かたやぶり」の特性があります。

なんだか強引なイメージが強いですね。

通常の進化はしないですが、メガシンカしてメガカイロスになることができます。





2017年05月12日
甲子園阪神パーク から ダンバル まで
甲子園阪神パーク=

以前、兵庫県西宮市の甲子園地域にあった遊園地です。

阪神電気鉄道が運営していました。

ゾウやサル、キリンなどの動物たちも見ることができる動物園もありました。

遊園地としては、ジェットコースター、モノレール、観覧車、アスレチックなどが楽しめました。

そのほか、プールやスケート場もあったそうです。





アイアント=

鋼の鎧を身にまとったアリのような姿のポケモンです。

全身が銀色で群れで生活しているんだとか。

むし・はがねタイプのポケモンで、進化はしないです。

クイタランが天敵ですが、集団で戦うことで対抗するようです。

山などに巨大なトンネルなどを掘るため、洞窟であったりします。






ヘラクロス =

むし/かくとうタイプのポケモンで、カブトムシのような姿のポケモンです。

こんじょう/むしのしらせの特性を持ちます。

かくれ特性には「じしんかじょう」があります。

普通の進化はないですが、メガシンカすることができます。

こうげきが強いポケモンという特徴があります。




2017年05月07日
堺水族館 から メタモン まで
堺水族館=

1961年に閉鎖された、かつて大阪府堺市大浜公園にあった水族館です。

もともとは博覧会付属水族館でした。

1903年の第五回内国勧業博覧会の堺会場だったんだとか。

博覧会終了後堺市に払い下げられ、堺水族館となりました。

1934年室戸台風の高潮で水族館が大きな被害を受けたこともあります。






クイタラン=

アリクイのような姿をしたポケモンです。

ほのおタイプのポケモンで、進化はないです。

持っているきのみを通常よりも早く使う「くいしんぼう」の特性を持っています。

赤と黄色の体で、頭部や足は茶色です。

アリクイの姿のように、アリに似たアイアントを食べてしまうのでした。





ミツハニー=

むし・ひこうタイプの、はちのこポケモンです。

「みつあつめ」という特性があります。

メスの場合、進化してビークインになることができます。

ビークインは女王蜂のような姿をしたポケモンで、四天王のリョウなどが使うポケモンです。

ヒワダジムリーダーのツクシも使います。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。