アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年02月23日
淡路ファームパーク から テッポウオ まで
淡路ファームパーク=

兵庫県南あわじ市にあり、コアラやワラビーを見ることができます。

コアラは、コアラ館で見ることができます。

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」の顔となっているのでした。

体験教室では食やものの手づくり体験が楽しめます。

また野菜やイチゴの収穫体験も楽しめるのでした。






キバゴ=

口から突き出た大きな2本の牙が特徴のドラゴンタイプのポケモンです。

アイリスのポケモンとしてよくアニメには登場します。

進化するとオノンドとなります。

さらに進化するとオノノクスとなります。

ソウリュウシティのジムリーダーがバトルにオノノクスをだしてきます。






ピィ=

フェアリータイプの星形のポケモンで、進化してピッピ、ピクシーに変化します。

いずれも体がピンク色で、耳の先が黒いのが特徴です。

マジックガードやメロメロボディの特性を持ちます。

またピクシーだけ、かくれ特性として「てんねん」があります。

ゲームでは必ず逃げられるという「ピッピにんぎょう」なるアイテムもあります。




2017年02月17日
神戸どうぶつ王国 から タマンタ まで
神戸どうぶつ王国=

兵庫県は神戸市中央区のポートアイランドにあるテーマパークです。

もともとは2006年開園の神戸花鳥園でした。

2014年に神戸どうぶつ王国になりました。

花と鳥とのふれあいをテーマにした施設となっているようです。

温室などでの放し飼いで、餌を与えたりもできるみたいです。






ヒトモシ=

小さな蝋燭のポケモンです。

ゴースト/ほのおタイプのポケモンです。

進化するとカンテラのような外見のランプラーになります。

さらに進化すると黒いシャンデリアのような姿のシャンデラになります。

ランプラーに「やみのいし」を使用して進化させます。

四天王のシキミのポケモンの一つです。






ミミロル=

うさぎポケモンで、タイプはノーマルです。

進化するとミミロップになります。

2頭身のミミロルが、進化で人型のスリムな姿に変ります。

進化によって特性にも違いがあり、「にげあし」がなくなり「メロメロボディ」になります。

「まひ」状態にならない「じゅうなん」のかくれ特性もあります。




2017年02月11日
姫路セントラルパーク から ツボツボ まで
姫路セントラルパーク=

兵庫県姫路市のサファリパーク形式の動物園がある施設とのことです。

遊園地も融合した施設なんだとか。

ケニアのナイロビ国立公園と姉妹園提携なんだとか。

それだけですごく本格的な感じがしますね。

1984年に開園したのですが、2002年に民事再生法の適用申請など大変な時期も経ているようです。





リグレー=

リグレーはエスパータイプのポケモンです。

頭の大きい人型で、赤、黄、緑の3本の指が特徴的です。

強力なサイコパワーを持ちます。

ダブルバトル、トリプルバトルにおいて味方の攻撃によるダメージを受けないテレパシーの特性があります。

進化するとオーベムとなります。






エネコ=

猫のようなポケモンの一つで、糸のような細目が特徴です。

進化形もあり、エネコロロになります。

いずれもノーマルポケモンです。

自分の繰り出す技が全てノーマルタイプ扱いになる「ノーマルスキン」という特性を持ちます。

アニメ版にもちょこちょこ登場しています。




2017年02月05日
姫路市立動物園 から グライガー まで
姫路市立動物園=

兵庫県姫路市の姫路公園内にある動物園です。

1951年にサンフランシスコ講和条約調印を記念して開園したそうです。

モルモット、ヤギ、羊、アヒル、ブタなどを直接触ることができる、ふれあい広場とか、剥製展示室もあります。

夜間に入園できる「ナイトZOO」も開催しているそうです。





シビシラス=

でんきタイプポケモンの一つです。

レプトケファルスのような姿です。

進化したシビビールはうなぎのような姿になります。

さらに進化したシビルドンになると、シビビールのときにはなかった腕ができます。

ブラック・ホワイトでは、プラズマ団のゲーチスの手持ちポケモンのひとつです。






イワーク=

岩が連結して蛇っぽい形のポケモンです。

いわ・じめんタイプで、一撃必殺の技を受けない「がんじょう」の特性を持ちます。

進化するとタイプも変わり、はがね・じめんタイプのハガネールになります。

ジムリーダーのミカンや、四天王のシバなどが使うポケモンです。

メガハガネールはメガシンカ後の姿です。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。